

東西対決?!

※訂正※まーママは関西生まれ&育ちと書いてしまいましたが
      生まれも育ちも東京です>▽<;
      どんだけウッカリしてるのでしょう??失礼しました~m( _ _ )m

どんべえ


まーパパと私の共通の先輩、Eさんが
出張のお土産を買ってきてくれました♪
どん兵衛です>▽<
以前私が
関西バージョンと関東バージョンを食べ比べてみたい~!と言ったのを
覚えていてくれたのです^0^
確かによーく見ると(W)(E)と書いてあります!!WvsE.jpg

早速開けてみると・・
おぉ!やっぱり粉末スープの色が関西の方が薄くて
関西の方は色が濃い!
お揚げの厚みも関西が薄くて関東が厚い!!
食べてみると・・
関西の方がだしの味が濃い気がしました^-^
どちらも美味しかったです♪
でも関西生まれ&育ちの私には関東の方が
どん兵衛らしい味!と感じました。
ただ・・両方いっぺんに食べて比べないと
きっと私には違いが判らないと思われます>▽<

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すごくね?

3枚おろし

じゃじゃじゃ~ん!
なんとお魚さばいちゃいましたよ~(笑)
すごくね?私>▽<
学校の家庭科での調理実習以来かな?!

って、皆さん普段からお魚さばいたりするものなのでしょうか??
私は今までお魚は切り身専門でした。
で、これが最初で最後かも~(笑)

包丁の種類を間違えてますが
ドンマ~イ♪♪続行です!
アジの南蛮漬けを作りました*^0^*
あらの部分もお吸い物に使ってエコ料理♪
って三つ葉とかが無かったので何も入ってませんが
ドンマイ♪ドンマ~イ♪

でも、せっかく美味しく出来たのに
マーパパは忙しくてお家でご飯が食べられませんでした>0<
南蛮漬けのたれ(?)は多めに作ったので
今度はお肉とかで再チャレンジして食べてもらいましょ^-^

南蛮漬けがもらえなくて
悲しがっていたあの子は・・・

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

料理♪なのか??

DSC_0259.jpg

料理と呼べるものじゃないですが
今年の目標を忘れないために(爆)
「料理」というカテゴリーを早く作りたかったので強引にアップしてみました>▽<

アップルコンフォート&ヨーグルト♪

見た目が綺麗で味も美味しく出来ました^0^
今度はブドウと白ワインで作っても良いかも~!!

ヨーグルト以外にもケーキにしても良いかな?何をつくろうかな??と思いつつ
何日もヨーグルトと一緒に食べてたらコンフォート自体食べきってしまいました^^;

きっとそのうちこのカテゴリーには素敵なお料理が登場する予定です多分ね。

DSC_0170.jpg

で、ヨーグルトだけじゃ寂しいので、マーブル登場♪
空が青くて綺麗でした^0^
本犬もおすまし顔でポーズとってるみたいでしょ??

DSC_0173.jpg

でも実は、高くて降りられないし
車幅(笑)が広すぎてUターンも出来なくなり困っている顔でした>▽<

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

