

決意表明♪

動画をとったらスロー再生になってた??
そんな機能があったんだ~@説明書読め~私^^;



んで、突然ですが決意表明をすることにしました>▽<;

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

まー家改造計画

シートだらけ
前の記事でお話したように腰を痛めてお散歩禁止令が出ているマーブル。
トイレの再トレーニングをするなら今しかない!!
ってことで3階の部屋にトイレシートを敷き詰めて
チーチーチーチー!(オチッ○をするときの号令)
ウンウンうんうん!!(ウ○チをするときの号令)と
呪文のように唱え続けているまーママです^^;

ドアノブ
マーは3階にいるときにもよおすと、自分でこのドアを開けて2階に下りて行き
トイレをしていたのですが、
階段の上り下りを制限するためドアノブを改造(って程でもないけど)!
トイレに行きたくなってもドアは開けられなくなってしまったし
私に訴えても開けてもらえない・・・。
「僕、正しいトイレの場所でしたいだけなのに、なぜ意地悪するの??」
と悲しい顔で目をウルウルさせて私を見つめます!!
つ、つら過ぎる~>0<ごめんよ!マーブル

子犬の頃もこんなやり取りがあって
我慢させすぎても体に悪いかも・・と
結局3階でトイレを覚えさせるのを諦めてしまったのですが
今回は最後のチャンスだと思って心を鬼にして頑張ってます!!

ふて寝
ご本犬は
「急に部屋中にシート敷いちゃって何なの??
 僕トイレさせてもらえない!虐待だ!!」と
ふて寝したりしてます。

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

練習してきたよ♪

ぐるっと回って

また爆弾低気圧が来ているそうで、毎日寒いですね~・・・。
そんな中、マー家はレッスンに行ってきました♪
去年から通いだしたマーの教室です!
まーパパが忙しいので毎週とかだと
なかなか通えないのですが
ココは行ける時だけ単発のように参加でき、
毎回それぞれのレベルにあわせて内容を変えてくれて
しかもレベルアップテストをしてくれるので
やる気が出ます^0^

はい♪今日はぐる~っと回って「つけ」をしましょ~う♪

こっち?


そっちじゃありませんが・・・

ウホン!気を取り直して!
今度は引っ張らずに歩く練習だよ~♪
余裕です

お?これは上手じゃん♪♪

まりんちゃん

同じ時期に通い始めたお友達は
すべてのレベルをクリアし、K9認定のテストにも合格しました!
まりんちゃん、凄いね~!!

月に一度位しか参加できない我が家は
ようやくこの日レベル4に合格し、次回からは中級になります!
マーブもゆっくりでも頑張ろうね~^-^

帰る

って、思いっきり飽きちゃってますけど

吹雪でした

帰り道は吹雪いていてビックリしました!!
また少しは進歩したマーを紹介できるように頑張りま~す♪

★追記★
まーママも会計として参加しているボランティア団体の
ECSRNでチャリティを開催しています。

お散歩バックや携帯ストラップ、ハワイアンなリボンレイや手作りスヌード等々
お手ごろ価格の物もたくさんありますので
良かったら覗いてみてください♪
スヌードはまーママが作ったのもあるよ~^0^

チャリティカートはこちらです!!

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

