

癒しのパワー♪

もちろんペットもだけれど
植物もたくさんのパワーをくれますよね♪♪
DSC_0017_convert_20100701013037.jpg
↑こちらは手術した時に桜月ままが贈ってくださったお花
(あれ^^;縦の写真にしたらサイズが小さくなっちゃった・・)
可愛いワンちゃんがお花を持ってるんです♪
テンション下げ~↓だった時なので
とっても元気をいただけました*^0^*
桜月まま、ありがとうございます!!

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ゴーヤの結末?!

チャンプルー
未来惑星(右下を見てね)も12週を終えて終了しちゃったので
グリムス(未来惑星の下だよ~)を植えてみました^0^
やってる方も多いですよね♪
この木が育つと実際に植林活動をしてくれるんですって!!
頑張って育てなきゃ

ってことで地球温暖化を食い止めるべく
とまで行かなくても
マー家温暖化を緩和してくれれば~と思って植えたゴーヤちゃん♪
8月半ばに収穫しました!!

熟れすぎ
でもね~実は全然大きくならなくて黄色くなっちゃうんですよ~^^;
真黄色になると実がはじけて真っ赤な種が出てきます!
かろうじてチャンプルーも作りましたが
ほんの一人分位にしかなりませんでした!
で家族で一口ずつ食べました>▽<

皆さんにゴーヤを送りつけようプレゼントしよう♪とか
ゴーヤパーティしちゃおうかな~♪なんて妄想を膨らませていたのに・・・
スーパーで100円位で立派なゴーヤを見るとガッカリです^^;
緑のカーテンとしてもほとんど役立ってなかったし!

敗因は植木鉢が小さすぎたことと
急に温度が下がっちゃったからかな~??

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

石鹸 ゴーヤ マーカット♪

昨日は雨も雷ももの凄かったマー家周辺です!!
隣の駅周辺に雷が落ちたらしく電車も止まっちゃいました
皆さんのおうち周辺では被害はありませんでしたか??

マーはバリバリ地響きを立てる雷に怯えて
それはそれは不安そうな悲しそうな顔をして
クレートの中で縮こまってました^^;

石鹸
んでんで!見てください♪♪
以前ふらんままに教わってきた石鹸、ついに自分で作りました~^0^
(って実はこれ7月半ばの写真なのですけれどね^^;)
早く使ってみたいな~♪解禁は8月半ばです!楽しみ~!!

22-29日
そしてゴーヤちゃんも元気に育っています!!
22日にはライターの半分くらいの長さだったのに
29日にはこんなに大きくなりました~♪


そして、またまた話は変わりますが

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ゴーヤ成長記録

19日

去年はミニトマトと枝豆を植えて
ほんのちょっぴりしか収穫できず残念な結果に終わったマーブル農園(?)ですが
今年はゴーヤを植えてみました^0^
21日

今回は収穫も目的の一つですが
緑のカーテンを作ることがメインテーマ(??)
緑のカーテンが窓辺にあるだけで2度位温度が変わるんですって♪
ホントかな^^;
24日

順調にツルを伸ばしているゴーヤちゃん♪
どんどん大きくなってね~♪♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お掃除してきました♪

以前このブログにも書きましたが
日曜日に駒沢公園にお掃除に行ってきました♪
当日の様子はコチラにありますので
良かったら覗いてくださいね^0^

予行練習

さて、前日には念入りに予行練習して(何の??)
照るテル坊主

照る照る坊主も作って準備万端!
お掃除

って、いきなりお掃除が終わった時の写真です(爆)
そう、道具等を持ってくる係りだったまーママは
「忘れ物がないように!!お掃除道具に腕章に袋に・・・」と
テンパッテいたら、車中にデジカメを忘れたのでした^^;
活動中

1時間ほど公園内をお掃除して
今度はドッグランに移動~♪
遊んでいる飼い主さんたちにもウ○チ袋を受け取ってもらいました^-^
ココからデジカメ復帰(笑)
参加ワン

参加ワンも頑張って活動しましたよ~♪♪
ご褒美?

その後はお疲れ様~で
例のごとくお茶を飲みに(笑)
たっぷりお喋りも堪能してきました

御一緒してくださって皆さん
ありがとうございました^0^
なちゅみさん、可愛いお土産もありがとうございました~♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

