

お知らせ~

★お知らせ~その1~
 以前マーのイラストを書いてくれたお友達が
 ペットやお子さんのイラスト&ポートレートのHPを立ち上げました♪
 写真も良いけどイラストやポートレートも可愛いですよ~^0^
 マーの写真も作品例として載っているので
 良かったら覗いてみてください!!

 ポートレート・イラスト工房【しっぽ屋】


★お知らせ~その2~
 3月9日(日)にEコカネット主催のワンコの運動会があります!
 マー家は秋の運動会にも参加しました♪
 今度こそは参加賞以外の賞をとってみたいと無謀なことを企む私です>▽<
 埼玉県のドッグランで行われますので
 お近くの方、近くない方も良かったら一緒に参加しませんか~??

 E.COCKER NET 春の運動会 in 関東 のお知らせ


さて、東京では嵐のような春一番もふき
まさに三寒四温な今日この頃です!
オープンカフェ

数日前、日差しが暖かかったので
マーさんもテラスでお食事です(笑)

マー成長?

食べた後は陽だまりでお昼寝~♪♪
このマットを出してあげると
「自分のお昼寝マットだ!」と思うみたいですぐに来ます。
人間用なんですが・・^^;

なんだかマーがまた大きくなってるような気がして
思わずメジャーを伸ばしてみました!!
体重は12.7~8キロで変わらないのですが
少しはウエストのくびれが出てきたような・・・
飼い主の欲目かな^^;

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いつの話シリーズ^^;

最近風邪気味なのか
ずーっと接骨院に行っていなくて体が固まっているせいか
頭痛があり、パッとしないまーママでしたが
昨日超パッとする出来事がありました^0^

なんと!!お年玉つき年賀状の2等に当選
この間、拾ったお財布をちゃんと届けたご褒美かしら~??
これからも良いことを沢山しようと思った現金な私です(笑)

今年は良いとしになりそうな予感♪♪
ん?それとも早くも今年の運を使い切ったのか^^;


前置きが長くなりましたが
旧ブログから引き続きいつの話シリーズです>▽<;
バレンタイン

画像を見てお分かりのように(分からない?)
バレンタインのお話です~>▽<;

どうもケーキが満遍なく膨らみません。
年代モノのオーブンの熱が均一じゃないせいか
空気抜きが出来無かったせいか・・・
ま、なんとなく形になったからいっか♪(←進歩なし^^;)
本来の姿

本来の姿を見せなければ(爆)それなりに見えますよね~。多分・・。
そうなのです、私が焼いたケーキの茶色いまだら模様は
マーブル模様の出来損ないだったのです~
チョコはVJママのお店で購入したコッカー型を使用して
うまくできました♪って固めただけだからね~オホホホ♪
トリミング

作る前にこんな↑事してたら
マーの分を作る時間がなくなっちゃった>0<
本当は寒天にすりおろしリンゴを入れてコッカー型で固めて
共食い~!!ってやろうと思ってたんだけれど^^;
でも本犬は、出来損ないケーキの
チョコが入っていない部分で大満足してくれたようです。

今回ははるはるさんのブログを読んで
バリカンではなく、すきバサミで背中をチョキチョキ♪
私の好きな(笑)黒丸が目立つようになりました^-^
でも指が痛くなっちゃって背中だけで断念^^;
そろそろ他の部分ももじゃもじゃです・・。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

練習してきたよ♪

ぐるっと回って

また爆弾低気圧が来ているそうで、毎日寒いですね~・・・。
そんな中、マー家はレッスンに行ってきました♪
去年から通いだしたマーの教室です!
まーパパが忙しいので毎週とかだと
なかなか通えないのですが
ココは行ける時だけ単発のように参加でき、
毎回それぞれのレベルにあわせて内容を変えてくれて
しかもレベルアップテストをしてくれるので
やる気が出ます^0^

はい♪今日はぐる~っと回って「つけ」をしましょ~う♪

こっち?


そっちじゃありませんが・・・

ウホン!気を取り直して!
今度は引っ張らずに歩く練習だよ~♪
余裕です

お?これは上手じゃん♪♪

まりんちゃん

同じ時期に通い始めたお友達は
すべてのレベルをクリアし、K9認定のテストにも合格しました!
まりんちゃん、凄いね~!!

月に一度位しか参加できない我が家は
ようやくこの日レベル4に合格し、次回からは中級になります!
マーブもゆっくりでも頑張ろうね~^-^

帰る

って、思いっきり飽きちゃってますけど

吹雪でした

帰り道は吹雪いていてビックリしました!!
また少しは進歩したマーを紹介できるように頑張りま~す♪

★追記★
まーママも会計として参加しているボランティア団体の
ECSRNでチャリティを開催しています。

お散歩バックや携帯ストラップ、ハワイアンなリボンレイや手作りスヌード等々
お手ごろ価格の物もたくさんありますので
良かったら覗いてみてください♪
スヌードはまーママが作ったのもあるよ~^0^

チャリティカートはこちらです!!

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

料理♪なのか??

DSC_0259.jpg

料理と呼べるものじゃないですが
今年の目標を忘れないために(爆)
「料理」というカテゴリーを早く作りたかったので強引にアップしてみました>▽<

アップルコンフォート&ヨーグルト♪

見た目が綺麗で味も美味しく出来ました^0^
今度はブドウと白ワインで作っても良いかも~!!

ヨーグルト以外にもケーキにしても良いかな?何をつくろうかな??と思いつつ
何日もヨーグルトと一緒に食べてたらコンフォート自体食べきってしまいました^^;

きっとそのうちこのカテゴリーには素敵なお料理が登場する予定です多分ね。

DSC_0170.jpg

で、ヨーグルトだけじゃ寂しいので、マーブル登場♪
空が青くて綺麗でした^0^
本犬もおすまし顔でポーズとってるみたいでしょ??

DSC_0173.jpg

でも実は、高くて降りられないし
車幅(笑)が広すぎてUターンも出来なくなり困っている顔でした>▽<

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

春よ来い♪

まーママ、手術も無事に終えてきました^0^
まだマーと一緒に走ったりはできませんが
お散歩はもうしてま~す♪
御心配ありがとうございましたm( _ _ )m

DSC_0134.jpg

寒い日が続いていますが
春は近くまで来ているようです♪
冬の初めにハーちゃんが作った寄せ植えの鉢の中から
チューリップの可愛い芽が顔を出していました!!DSC_0128.jpg

マーブルもテラスのお立ち台(古い^^;)で
気持ち良さそう♪
DSC_0132.jpg

一年前くらいに植えたローズマリーにも
カワイらしい小さな花が咲きました★
IMG_4618.jpg

時期的には花が咲く前のものが良かったと思うのですが
少し収穫しました^0^
そのままでも使えますがドライハーブにして
お茶にしたりお風呂に入れたりしようと計画中です!!
でも直射日光を避けて風通しの良いところで1週間なんて
うまくいくかな~??
明日も雪みたいだし・・。
IMG_4608.jpg

マ「これ食べられますか?」
うまく乾燥できたらマーのオヤツも作ってあげるからね~*^0^*

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

