

春満開!!

春~

春ですね~♪♪
風邪は夫婦とも治らず
マーパパは咳き込みすぎで鼻血を出したり声が全くでなくなったりしてます^^;
でも今は一番季節の良いとき^0^
楽しまなくちゃ損!損!と
ハーちゃん、マーブルと3人で平日の昼間に
近所の春を満喫しているまーママです。
DSC_0016.jpg

マーブルも気持ちが良いみたい♪
頭の中にもお花が咲いちゃった顔してます
DSC_0011.jpg

桜♪じゃないんですよ~!
右下のプレートの「ンボ」って見てますか??
これは「サクランボで~す。
実がなるのかな??なるのよね??と毎日お散歩で観察しています!
IMG_5203.jpg

やっぱこの時期は桜も見に行かなくちゃね~♪
って桜の名所として有名な近所の飛鳥山に!!
が、平日なのにこの人です^^;
テレビでもいっぱい紹介されてたしね~・・
シート

レジャーシートもいっぱい!!
「○時から使います。それまでは御自由にどうぞ!」なんていう
張り紙も^^;
うーん・・確かに良い場所で宴会したいよね。楽しいもんね。
でもこういうシートがなければもっと綺麗なのにな~。
ま、私もブルーシートで宴会したこともあるんですけどね>▽<
IMG_5216.jpg

飛鳥山は人が多かったので
近くの親水公園に移動~♪
でもここもちびっ子やお昼ごはんを食べる人でいっぱいでした!
IMG_5226.jpg

水遊びするちびっ子を羨ましそうに見ていたこの子!
マ「僕もちょっくら水浴びしますかね~♪」
私「ちょちょちょ、ちょっと~まだ水は冷たいしダメだよ~!」
本心は(昨日お風呂入れたばかりだよ~勘弁してくれ~^^;)
IMG_5231.jpg

あーあ・・入っちゃった^^;
冷たくて気持ちよかったみたいで
嬉しそうにしてましたが
人間のちびっ子が遊ぶところなので多分ワンコは禁止よね??
誰かに怒られる前に逃げろ~ってことで
退散してきました

それにマーブル、ランチしている人を見つけるたびに
マ「僕、イイ子のマーブルです♪一口下さい!!」ってオネダリしたがり
恥ずかしいし、なかなか前に進めないし
引きずって帰ってきました。
マーが一緒でゆっくり花見は無理ですね~>▽<

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

春の運動会♪

一瞬元気になったまーママでしたが
うつしたはずの風邪をマーパパからうつしかえされて(笑)
夫婦共にゲホゲホしてます^^;
週末は家にこもりっきりで二人して寝込んでました・・。

桜も咲いていよいよお出かけシーズン♪
せっかくの良い季節を楽しむためにも
皆様も風邪ひかないようにしてくださいね~>▽<

さ、もういつの事だかわからなくなりましたが
せっかく活躍した(??)ので運動会の記事にします!ダッシュ

見てください~♪♪
こんなに楽しそうで可愛い顔で(バカ^^;)走ってくれたんですよ~
これはゴールラインにいる飼い主のところまで早く走っていってお座りする競技です!
マーは分離不安気味なので(爆)こういう競技は得意(笑)
でも優勝するくらいの子達はちゃんとゴール手前で少しスピードを緩めて
素早くお座りします!!
マーは全速力のままマーパパに体当たりしてから座るので到底勝てません^^;
撤退

こちらはマテの競技♪
時間の経過と共にどんどんマテのレベルがあがります。

1飼い主が離れる→2側をスタッフさん&ワンコが通過する→3ボールで誘惑→4オヤツで誘惑

マーはポカポカ陽気につられて、待ってる最中一瞬ですが居眠りしました(爆)
よその子は飼い主さんの目を集中して見つめているのに
あくびをしてキョロキョロよそ見をしたり全く私の指示に集中しません^^;
それでもなんとか第3段階までは動かずにいたのですが
なぜかオヤツでの誘惑がはじまる前のなんでもない時間に
「ボク、もう随分待ったよ。そろそろよくね?!」みたいな顔して
勝手にトボトボ私の方に歩いてきちゃいました^^;

真剣にマテをしている他のワンちゃんの邪魔にならないよう
抱っこで撤退です!!

あとは課題を順番にクリアしていく団体戦や
借りワン競争(借り物競争のお題が「洋服を着ている毛の短いワンコ」みたいになってます。)
などもありどの競技も楽しかったです♪

マーは団体競技で同じチームの方に恵まれ
総合3位になれたのですが、
お昼休みに私のおにぎりを盗み食いしました
これは私の注意不足もあるのですが・・
競技を待っている間も側のワンちゃんに吠えてしまったり
マーパパがタバコを吸いにほんの数分席をはずしただけで
ピーピー鳴いて大騒ぎだし・・・。

我が家では競技の練習をする前にすることがたくさんありそうです^^;

スタッフの皆さん、御一緒してくださった皆さん
ありがとうございました!!
お行儀の悪いマー家ですがまたよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

運動会はまた秋にあるそうなので
お時間のある方は是非是非一緒に参加しましょ~う♪
Eコカちゃんはもちろんですが
他犬種のワンちゃんも結構参加してましたよ~*^0^*

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いただき物~^0^

ご無沙汰していましたm( _ _ )m
まずお知らせですが、まーママ携帯を水没させてしまいました
電話機はかろうじて生きてますが、ボタンがいくつか押せないので
電話をかけることもメールも出来ません^^;
御用の方は(いないと思うけれど>▽<)PCのメールにご連絡くださいm( _ _ )m

さてさて、
まーママが鼻をたらしている間に
素敵なプレゼントが届きました^0^
みかんさんから

まずはみかんさんから宮崎土産をいただいちゃいました♪♪
日向夏みかんのチョコクッキーは、さっぱりした甘さで
食べ始めると止まらなくなっちゃいます!!
お芋は切り口がこんなに鮮やかなオレンジ^0^
安納芋というそうでとても甘いんです!
お芋パンを作ってみましたよ~!

みかんさん、ありがとうございました!!!

スイープ&バルクさんから

そしてこちらはスイープ&バルクさんからいただきました~^0^
行列に並ばないと買えないお店のウマウマを送ってくださいました~♪
プリンはプレーンと期間限定のイチゴ
ジャムはヨーグルトにかけて食べたらとっても美味しかったです!
バームクーヘンは家族で争奪戦^^;
あっという間になくなりました~>▽<

スイープ&バルクさん、ありがとうございました!!!


あと、随分前の話になっちゃいましたが
運動会にも行ってきたんです♪
運動会で

な!なんと!!
予想に反してマー君総合3位に♪♪
運動会の様子はまた次の記事(いつ??)に書きます^0^


そしてそして、
最後になってしまいましたが
残念ながらまたブリーダーの崩壊による
里親募集のEコカ情報が入ってきてしまいました。

Eコカちゃん以外にも沢山のワンちゃんを個人の方が
保護してくださっています。

こちらをご覧になってみて下さいm( _ _ )m

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちとお休み

また風邪ひいちゃいました。

PCに向かうと鼻水が垂れてとても辛いので
もう少しお休みしますm( _ _ )m

鼻水ってどうしてこうも
とめどなく湧き出てくるのかしら?!

皆様も風邪などひかれませんように・・。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すごくね?

3枚おろし

じゃじゃじゃ~ん!
なんとお魚さばいちゃいましたよ~(笑)
すごくね?私>▽<
学校の家庭科での調理実習以来かな?!

って、皆さん普段からお魚さばいたりするものなのでしょうか??
私は今までお魚は切り身専門でした。
で、これが最初で最後かも~(笑)

包丁の種類を間違えてますが
ドンマ~イ♪♪続行です!
アジの南蛮漬けを作りました*^0^*
あらの部分もお吸い物に使ってエコ料理♪
って三つ葉とかが無かったので何も入ってませんが
ドンマイ♪ドンマ~イ♪

でも、せっかく美味しく出来たのに
マーパパは忙しくてお家でご飯が食べられませんでした>0<
南蛮漬けのたれ(?)は多めに作ったので
今度はお肉とかで再チャレンジして食べてもらいましょ^-^

南蛮漬けがもらえなくて
悲しがっていたあの子は・・・

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

卒業シーズン!

クッキー
気づけばお雛様も終わって卒業シーズンです!!
まーママもバイトを一つ卒業(?)しました
担当していた生徒さんも4月から中学生。
中学校に行っても素直で明るい女の子でいて欲しいな~♪
最後の日、お母さんからクッキーを頂いてしまいましたm( _ _ )m

宣言

今回担当した女の子は、私によく本やDVDを貸してくれました!
(どっちが生徒かわかりません^^;)
最近貸してくれたのはコレ!
環境問題を扱った作品です。
小学生が真面目に考えているのだから
私ももっと真剣に取りくまねば!!と
「私のチャレンジ宣言」なるものに参加
忘れないように冷蔵庫に張ってあります!!

それにしても一日でCO2を1キロ削減するのって案外大変・・。
色々なことを気をつけるようにしてやっとです。
でも、一人一人がちょっと面倒なくらい努力しなければ間に合わない程
今の地球は危機的な状況ですよね。

このチャレンジ宣言をすると協賛している企業で
ちょっとしたサービスが受けられたりもするみたいですよ。
興味のある方はコチラを見てみてください!

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

