

久々動画♪&お知らせ~♪



お父しゃんが僕にラジコンを送ってくれたの^0^
お父しゃん、ありがとう~♪♪
ターちゃん(マーパパ)の車とおんなじだよ
ところでラジコンって食べられるかな??



ウヒャ!変な動き!!
怖い~!!でも気になる~!!
(マーが吠えててうるさいので音に気をつけてくださいm( _ _ )m)


突然ですが(爆)お知らせです^0^
ECSRN(レスキューのボランティア)で「全国一斉!クリーン作戦」に参加します!!
 
 日時 5月25日(日)14:00~
 場所 駒沢公園(東京都世田谷区)

公園など犬が集まる場所でお掃除をしながら
小冊子とうんち袋を犬連れの人に手渡しして、犬の飼い主のマナー向上をはかるというものです。

みんなのマナーが良くなって
ワンコ禁止の公園などが無くなったら良いですね~^0^

ワン連れでも人間だけでも大丈夫です♪犬種ももちろん関係ないっす。
道具も用意してもらえるので身一つでOK^0^

お近くの方、お時間のある方は是非ご一緒にいかがでしょ~??

参加しても良いな~と思ってくださった方は
ECSRNブログに参加表明をお願いしま~す。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マーの安眠グッズ?



今日も食卓にちゃっかりとついて
「僕のご飯はまだでしょうか??」とうるさいこの子^^;
さっきご飯食べたでしょう?
しかもそこは人間が食べるところなんですけれど・・・

うるさいのでスヌードで目隠ししちゃいました>▽<
マ「???」
DSC_0212.jpg

マ「暗くなりましたよ?夜かな・・」
そのまま放置しておいたら眠くなってきたみたい(笑)
DSC_0215.jpg

「マーブル~」と声をかけたら
「は??何でしょう?」と起きました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
DSC_0217.jpg

ケラケラ笑ってたら
ふてくされたのか、そのまま寝ちゃいました

アイマスク、これから使えるかも??

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

5年ぶりの開花?!

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マー家の新生活!

拓ママさんから

先日拓ママさんのところへお届けモノを届けに行ったら
逆にお土産を頂いてしまいました(〃゚д゚;A
気を使わせてしまいスミマセン~m( _ _ )m
ありがとうございました*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。..。.:*・*☆*
DSC_0008.jpg

今日も写真と本文は関係ありません(爆)
しかも、東京下町地方は桜もスッカリ葉桜になってます。
更新が遅いので若干タイムラグがあります>▽<;

マーパパの転勤が決まりました!
4月1日付けで千葉方面に赴任します。
今はまだ引き継ぎ中なのですが、切りが付き次第異動するそうです。
DSC_0116.jpg

で、少し前にマーと3人で住めるお家を探しに行ったのですが
条件に合うところが見つかりません。
それに、マーは留守番させるとずーっと吠えてるので
集合住宅は難しい・・・(イヤ、一軒家でもかなりきついですけど^^;)
花びら

というわけで、二人でよく考えて
とりあえずは仕事が早く終わる時や週末は今の家に帰ってきて
そうではない時には事務所の上の階に宿泊する、という
単身赴任?週末婚??形式にすることにしました!
マーパパ一人で大丈夫かしら??
そしてマーパパが帰ってこない日、この子↓はちゃんと寝るかしら??
食べちゃった

不安は尽きませんが考えても仕方がないですね!!
まーパパに
「着替えやご飯作って会社に持って行くね!」って言ったら
丁重にお断りされましたヽ(o`Д´o)ノ
ま、確かに会社にちょくちょく奥さんが顔出したらイヤよね^^;
花びらで

でもでも、きっと一人じゃすごい食生活になる気がするんです!!
マーパパ痩せないとやばいのですが
マーと同じくらい食いしん坊ですから^^;
だからってマーをおいて二人だけで行くのも・・・。
マーはうちの長男長犬ですから!
桜ぶぶき

マー家の新生活!どうなることでしょう??

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

病院選び

※本文と写真は全く関係ありませんO(≧▽≦)O
ンボその後

マーがお世話になっている病院、悪くないんです。
清潔だし質問したことにもきちんと答えてくれるし・・。
でも・・・なんか違う・・もうちょっと我が家にあった病院が
近所にあると良いな~って思ってました。

そしたらあったんです♪♪
たくのひとことの拓ママさんに教えていただいた病院!
まーママの理想にピッタリ^0^
手型

随分前に教えていただいて、行ってみたいな~と思ってはいたのですが
特にマーブルの具合も悪くないし
初めて行くのに「なんとなく来ました~。」ではちょっと行きづらくて
健康診断でも受けてみるか^^;と昨日電話をしてみたんです。

そしたら、先生らしき方がわざわざ電話口に出てくださって
病院の方針を丁寧に説明してくださいました!!
激突

先生がおっしゃるには
・ドッグドッグなどの健康診断は、半分は動物病院が儲けるためのもの。
・定期的に動物の顔色や体重等々を先生が診て(または飼い主さんが気づいて)
 ??と思うところがあった時点で詳しいことを調べる方が良い。
とのこと。
そして「Eコッカーだったらとりあえず一度、耳掃除とかで来てみたらどうですか。」と
おっしゃってくださいました。

こういう病院を探してたんです♪
遠慮(?)してないでもっと早く行けばよかった!!
教えてくださった拓ママさん、本当にありがとうございましたm( _ _ )m
たくましい子達


続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

