

お台場プチオフ

カフェで

丘の上のタバサのタバサママが
九州から東京にいらっしゃっていて
お台場でプチオフ会をしてきました♪♪

タバサママ・VJママ・エディママ・ふらんまま・私と
4ワンで楽しくランチ~^0^

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お掃除してきました♪

以前このブログにも書きましたが
日曜日に駒沢公園にお掃除に行ってきました♪
当日の様子はコチラにありますので
良かったら覗いてくださいね^0^

予行練習

さて、前日には念入りに予行練習して(何の??)
照るテル坊主

照る照る坊主も作って準備万端!
お掃除

って、いきなりお掃除が終わった時の写真です(爆)
そう、道具等を持ってくる係りだったまーママは
「忘れ物がないように!!お掃除道具に腕章に袋に・・・」と
テンパッテいたら、車中にデジカメを忘れたのでした^^;
活動中

1時間ほど公園内をお掃除して
今度はドッグランに移動~♪
遊んでいる飼い主さんたちにもウ○チ袋を受け取ってもらいました^-^
ココからデジカメ復帰(笑)
参加ワン

参加ワンも頑張って活動しましたよ~♪♪
ご褒美?

その後はお疲れ様~で
例のごとくお茶を飲みに(笑)
たっぷりお喋りも堪能してきました

御一緒してくださって皆さん
ありがとうございました^0^
なちゅみさん、可愛いお土産もありがとうございました~♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

HT春のイベントin稲毛

お友達

毎度更新の遅いブログですが^^;
日曜日にHT(Eコッカーのグループ)のイベントで稲毛海浜公園に
遊びに行ってきました^0^
前日の夜には雨が降っていたので
どうなることかと思いましたが、当日はバッチリ晴れました
30頭以上の(アバウト^^;)ワンが集まり
楽しい雰囲気♪♪
が、お尻に根っこが生えちゃう私・・
近くの席にいた子しかお写真撮ってませんでした( ̄▽ ̄აა)・・・
リレー

たすきの代わりにワンにパンツを履かせて
リレーをしたり
チーズが入っている紙コップを臭いで探し当てるゲームをしました♪
ワンの可愛い姿や飼い主さんの焦る姿を見たり
飼い主さんとお喋りに花を咲かせたり
とっても楽しかったです
パンツ

私が肩が痛かったため
マーパパゲーム初参加!!
嫌がっていたわりにレース前にパンツを履かせるイメージトレーニングをしてたり(笑)
案外楽しんでいたみたいです>▽<
落花生

結果はブービー賞でしたが
マーもプロレスごっこをしてもらったり(ふらんままありがと~♪)
そーっとだけれど他のワンちゃんの臭いを嗅いでみたり
随分場に慣れて楽しめたみたいです^0^
ちなみにチーズを探し当てた後
「それ、僕が見つけたんだからチョウダイ!!」と
その場から離れなくなり
ちゃっかりゲーム用のチーズなのに頂いたりしてました^^;

幹事の皆さん、いつも色々企画してくださってありがとうございます^0^
御一緒させていただいた皆さん、マー家を構ってくださってありがとうございます♪

最後にマーパパ、眠い中連れてきてくれてありがとう^-^
でも、ゲームが始まる時間になっても
芝生で大の字でイビキかいててちょっとヒキました>▽<

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

さっぱりしました^0^

急に寒さが戻ったせいなのか
まーママ左肩が痛いです!!
寝違えたのかとも思ったのですが
もしかして・・・もしかして・・
四十肩???
三十台でも四十肩って言うのかな・・^^;
明日はお出かけの予定ですが大丈夫でしょうか?私。

んで、マーブルですが
さっぱりしてきました♪
DSC_0032.jpg

随分短くしました!
DSC_0042.jpg

カットの仕方がイマイチ気に入らなかったのですが
短いのも可愛いね~♪と親ばか全開です(笑)
DSC_0052.jpg

でも皮のたるみ(?)がすごく目立ちます!!
後ろ足で立ってる時なんて
3段尻くらいになっちゃいます>▽<

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

病院デート♪

先週の金曜日、病院に行って来ました!
んで、御近所のたくのひとことの拓美ちゃんと病院デートをしてきました^0^
ST330009.jpg

拓美ちゃん、可愛いでしょ~♪♪
なんだか会うたびに美人度がアップしているようです^-^
ST330007.jpg

この日は手術がおしていたようで
1時間以上病院の外で他の飼い主さんたちと
お喋りしながら待つことに・・
拓ママさん、変な日を選んでゴメンナサイ~

無事見てもらった後
待ちくたびれちゃったのでお茶をしにカフェへ移動~
もちろん移動はチャリンコですわ♪
ST330010.jpg

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初夏?!

DSC_0189.jpg

東京下町地方は
初夏のような陽気が続いています!!
マーもテラスで気持ち良さそうに日向ぼっこ
DSC_0193.jpg

ありゃ?寝ちゃったよ!!暑くないの~?
でも静かだし、ちょっと放っておこう・・・・
チラッ( _ ̄|電柱| ̄_ )チラッ
しばらくして覗いてみたら
DSC_0191.jpg

ちょっと~どこに寝てるのよ~!!!
土の感触が冷たくて気持ちよかったそうです
5月も初旬だというのにこの暑さ・・・
夏が思いやられます!!
DSC_0199.jpg

んで、温暖化を食い止めるべく
我が家ではこんな物を使ってます^0^
強制的にジィジとハーちゃんちのシャワーヘッドも勝手に交換!
水の量が4割くらい減らせてガス代も少なくなるとか♪
しかも写真左の物は塩素も除去できて
地球にもお財布にもお肌にも優しい一石三鳥!!

と思ったのですが、今のところ地球はもちろん、水道代もお肌もあまり変わらず・・・?
きっとこれから変化が現れるに違いないと期待している私です>▽<;

お勧めエコグッズやアイディアがあったら是非教えてくださいね~♪
DSC_0194.jpg

おまけ♪
ちょっと前の話ですが
押入れをゴソゴソしていたら
可愛い布が出てきたのでチャリティ用のスヌードを作ってみました^-^
(右の袋モノは適当に作った自分用)
たったこれだけなのにエライ時間がかかってしまった^^;

もっと色々作れるようになりたいな~♪
今作りたいものベスト3は
 ・人間用の手作り石鹸
 ・編み物の小物(かなり抽象的^^;)
 ・パン(食パンは作っているので菓子パンに挑戦したい!)

はたしてブログに登場する日は来るでしょうか(笑)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ここど~こだ?

母校

GWですね^0^
皆さんお出かけしているのでしょうか?
マー家はまーパパ@カレンダー無視の激務のため^^;
平日通り過ごしています。
でも先日のお休みの時に都内にお出かけしました。

さて、ココはどこでしょう?!
コレだけで分かった方はかなりの通です!
もしかして私と出身校が一緒?

cafe.jpg

ランチはここで食べました
去年だったか某ドラマで使われて
ちょっと話題にもなったらしいです。
分かりましたか~??

路地裏

この町の面白いところは
細い路地裏の探検かな~*^0^*
こんなところに?というところに洒落たカフェがあったり
一見さんは入りづらいような
一軒家風の料亭などもたくさんあります!

毘沙門天

もう分かった方も多いのでは?!
そうそう、毘沙門天もありますよ~♪
多分ワンは入れないかな~と思い
今回は外からの写真だけ~^^;

ギョーザ肉まん

有名な中華まんのお店や
特盛チャーハンなども
よくテレビに登場します♪
肉まん、食べたかったのですが
並ぶのがイヤで断念!!

正解

そうです♪
正解は神楽坂でした~
一枚目の写真のカフェの全貌はこんな感じ^-^
ボートにも乗れて今の時期は風が心地よいです♪

くだらないクイズにお付き合いくださって
ありがとうございました~ヾ(´・ω・)ノ{☆тндйкуO∪☆}ヽ(・ω・`)ノ

ンボ

★おまけ★
近所のサクランボの様子^0^

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

