

ゴーヤ成長記録

19日

去年はミニトマトと枝豆を植えて
ほんのちょっぴりしか収穫できず残念な結果に終わったマーブル農園(?)ですが
今年はゴーヤを植えてみました^0^
21日

今回は収穫も目的の一つですが
緑のカーテンを作ることがメインテーマ(??)
緑のカーテンが窓辺にあるだけで2度位温度が変わるんですって♪
ホントかな^^;
24日

順調にツルを伸ばしているゴーヤちゃん♪
どんどん大きくなってね~♪♪

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

石鹸作り~修行の巻~&旅行への憧れ(笑)

石鹸
以前はるはるさんふらんままのブログでも拝見して
私も手作り石鹸を作りたい~♪とこのブログでも公言していた私ですが
ついに作りました^0^
ジャジャーン♪♪すごいでしょ~!!
って嘘ですm( _ _ )m実はこれはふらんままが作ってくれた物で~す>▽<


以前HTのオフ会で「やってみたいんだけど私にも作れるかな~??」と話していた時に
「良かったら今度うちで作る時に一緒にやってみる?」と声をかけてくれたんです♪
んで、図々しく本当に修行にお邪魔させていただいちゃいました^^;


なのになのに・・・写真が全然ありません!!
ゴム手袋&マスク&めがねをして作業していたため
カメラが取り出せず、後で写真撮ろう~なんて思ってたら
そのまま忘れました(爆)

IMG_0451.jpg

唯一の写真はコレ↑だけ・・
フラッシュたいちゃったからふらん君の目が光っちゃって
全然うまく撮れてないし~
実物のふらん君はもっともっと可愛いんです!!
性格も穏やかで優しくて・・・
マーの強烈なベロベロハグハグ攻撃とは全然違い
優しく私にハグしてくれましたウットリ♪


ふらん君の横にグレーの定規が置いてあるの見えますか?
ココから先はキッチンなので立ち入り禁止区域なのです♪
ちゃんとこの手前で止まるんですよ^0^
お利口さんですね~!!


ふらんままに丁寧にコツを教えてもらい
自分でもできそうな気がしてきましたよぉ~*^0^*
あとは足りない材料を買ってくるだけ~♪♪
「石鹸作り~実践の巻~」がいつアップされるか
我ながら見ものです>▽<;

ふらんまま、お昼もご馳走様でした♪♪
色々教えてくれてありがとう~!!


DSC_0133.jpg

そしてそして♪
The Fairy's Tail で購入したラゲッジタグが届きました^0^
なかなかまとまった休みが取れないマー家ですが
(っていうか土日連続休みでさえ記憶にある限りないけど^^;)
コレを付けて旅行に行く日を夢見ています~♪♪
カワイソウな私達(笑)

その時はジィジとハーちゃんとお留守番になるともつゆ知らず
笑顔で記念撮影のマーです>▽<;
「行き先はどこにしようか~♪♪」byマーブル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マーブルダウン?!

もうほとんど普段どおりになりつつあるのですが
富士山に行った翌日くらいからマーの調子が少し悪そうでした!!

以下、自分の記録のために書きます。
面白くないので(え?いつものこと?>▽<;)せめて写真でも載せてみます。
DSC_0012.jpg

(テラスで傘を物色中のマー。本文とは関係ありません。)

DSC_0023.jpg

(モデル気分でポージング~♪しつこいけど本文とは関係ありません>▽<)

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

富士登山!

またまた最近ブログの更新も皆さんのところへ行くのも
サボり気味でしたm( _ _ )m
そんな中、
自転車

日曜日に富士山の五合目まで行ってきました^0^
もちろん我が家は車で行ったのですが
自転車で登っている人が結構多くてビックリ!
どれ位の時間がかかるんでしょうね~??
おかし

到着早々まずは腹ごしらえ>▽<
レストランにはマーと一緒に入れなかったので
富士山メロンパンや出店で売っていた物を食べました♪
ほうとう味ポテトチップもパンパンに膨らんでます!!
馬とマー

なぜかお馬さんもいて、一緒に記念撮影(300円)したり
乗馬体験(1000円)が出来るようでした。
以前馬を見て気が狂ってしまったマー^^;
今回はなぜか興味津々!
積極的に近づこうとしていましたが
馬がちょっと動いたりするとやっぱりワンワン騒いでしまったので
撤収~マー

記念撮影をしたり、下界をおっかなびっくり(笑)覗いてみたり♪
その後は少し下ったところにある遊歩道へ行ってみました!遊歩道

ほんの短いハイキングコース?なのですが
3人とも疲れて帰り道の坂がきつかったこと>▽<;
運動不足をひしひし感じながらも
気持ちの良い空気と景色を堪能できました^0^
景色



cafe.jpg

ランチは河口湖の近くの手作りソーセージ屋さんで
ハンバーグ&ソーセージを
お値段はそれなりですがとっても美味しかったです♪♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨でもウキウキ♪

参加賞

梅雨らしく、うっとうしいお天気が続いている東京です
が!気分もウキウキになるプレゼントが続々届きました^0^

こちらは桜月ままさんのブログ2周年記念イベントで頂いた
参加賞です♪♪
抽選ではずれたのにこんなに豪華賞品です!!
クッキーは私が、ササミはマーが瞬食>▽<;
スヌードとミニキルトは桜月ままさんお手製です~♪♪
全国の桜月ファンの方とおそろいかと思うと
嬉しくなっちゃいます*^0^*
桜月ままさん、ありがとうございました~♪♪


カラーリード

そしてこちらははるはるさんのブログ上フリマで
ゲットしたカラー&リード
ハワイアン柄なのですが大人っぽくて素敵でしょ?!
はるはるさんの手作りで~す!!
マーは小雨の中散歩をしてきた後てお疲れモードだったのですが
寝ている間に無理やり試着>▽<
お天気の良い日が待ち遠しいです♪♪
はるはるさん、ありがとうございました~^0^


ポンシュシュ

そしてそして♪
こちらはにゃごにゃごショップでゲットしたぽんシュシュ
写真が下手で判りづらいですが
スヌードにポンポン(フリル?)が付いてて可愛いんです^-^
ココによく見える写真が載ってます♪
こちらも雨続きで一瞬しか使えていません>0<
早く気持ちよく思い切りお散歩したいね~!!
にゃごさん、ありがとうございました~^-^

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

東西対決?!

※訂正※まーママは関西生まれ&育ちと書いてしまいましたが
      生まれも育ちも東京です>▽<;
      どんだけウッカリしてるのでしょう??失礼しました~m( _ _ )m

どんべえ


まーパパと私の共通の先輩、Eさんが
出張のお土産を買ってきてくれました♪
どん兵衛です>▽<
以前私が
関西バージョンと関東バージョンを食べ比べてみたい~!と言ったのを
覚えていてくれたのです^0^
確かによーく見ると(W)(E)と書いてあります!!WvsE.jpg

早速開けてみると・・
おぉ!やっぱり粉末スープの色が関西の方が薄くて
関西の方は色が濃い!
お揚げの厚みも関西が薄くて関東が厚い!!
食べてみると・・
関西の方がだしの味が濃い気がしました^-^
どちらも美味しかったです♪
でも関西生まれ&育ちの私には関東の方が
どん兵衛らしい味!と感じました。
ただ・・両方いっぺんに食べて比べないと
きっと私には違いが判らないと思われます>▽<

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

