

石鹸 ゴーヤ マーカット♪

昨日は雨も雷ももの凄かったマー家周辺です!!
隣の駅周辺に雷が落ちたらしく電車も止まっちゃいました
皆さんのおうち周辺では被害はありませんでしたか??

マーはバリバリ地響きを立てる雷に怯えて
それはそれは不安そうな悲しそうな顔をして
クレートの中で縮こまってました^^;

石鹸
んでんで!見てください♪♪
以前ふらんままに教わってきた石鹸、ついに自分で作りました~^0^
(って実はこれ7月半ばの写真なのですけれどね^^;)
早く使ってみたいな~♪解禁は8月半ばです!楽しみ~!!

22-29日
そしてゴーヤちゃんも元気に育っています!!
22日にはライターの半分くらいの長さだったのに
29日にはこんなに大きくなりました~♪


そして、またまた話は変わりますが

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ホラー顔で皆さんに涼をお届け~>▽<

どうなってるの
暑すぎてダルダル~・・・
買い物や接骨院に行くのも今日はやめました!
だって倒れちゃいそうです>0<
用事は午前中に済ませておくべきでした(*゚Д゚)
マーも溶けそうです^^;
どうなってるかわかりますか??
角度を変えて
角度を変えるとこんな感じ。
ジィジのリクライニングチェアの上で我が物顔です!!
ホラー
挙句にホラー映画みたいな顔になっちゃいました。
撮った?
「ちょっと!変な顔撮らないでよね!!」

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

湖入水!!

シロツメクサの中
もう一週間前の話になっちゃいましたが
以前から行ってみたかった山中湖わんわん倶楽部に行ってきました♪
水に入るのが好きなマーをプールに入れてあげようと思ったからです
が、なんと!!!
施設が改築中(改築予定?)でプールには入れませんでした~>0<

ボート
ま、風邪が治りきってなかったので私にとっては良かったかな~。
なんなら一緒にプールに入っちゃおうと思ってましたから>▽<
プールはダメだったけれど広~いドッグランを堪能♪♪

空飛ぶマー
といってもマーさん@持久力無し!は最初に何度かボールを追いかけたりしただけで
息があがって歩いてただけですけれどね^^;
↑この写真は貴重な(笑)マーの全力疾走姿!!
マーパパが室内ランに入ってしまったので必死に追いかけてるだけですけどね~( ̄▽ ̄)y-~~~

ほんの1時間位ランでマッタリしていたら
スッカリ疲れてしまったようで駐車場の方へ行っては私達の顔を見て
「もう十分走りました!!車に乗りましょ!帰りましょ♪」とアピールがはじまりました^^;
ホント体力ないですね・・。私に似たのか??

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑くても頑張るマーブル!

オニュー
毎日蒸し暑くてダラーっとしているマー&私ですが
風邪も良くなり
夏らしいパッキリした爽やかリード(byはるはるさん)でテンションを上げて
張り切ってお散歩してます>▽<
スヌード(byにゃごさん)も夏らしい涼しい生地の緑をチョイス♪♪

去年の夏までは早朝や夜でも「暑いから歩きたくない~」と散歩を拒否することが多かったマーですが
今年は案外ルンルン歩いてます♪♪
どんな心境の変化だかわかりませんが
大抵散歩不足のせいか夏に太ってしまうことが多かったので
今年はダイエット頑張れそうな予感??

あ、写真のマーがゲッソリウンザリしてるのは
お風呂上りでドライヤーをかけられていたためです^^;
綺麗にセットすることより、とりあえず乾かす事優先の為
背中も頭も寝癖みたいになってますね~!


そうそう、ブログをサボっている間にもゴーヤちゃん達は
順調に大きくなってます♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お詫び~!!

夏バテ

コメントのお返事も遅々で、皆さんのところにも全然行っていなくてゴメンナサイm( _ _ )m
また風邪ひいてました!そしていーっぱい寝てました(爆)

まーパパと私が同じ部屋で寝るのは無理があるんですよね~^^;
まーパパの好み設定温度20℃!
私の好みエアコン無し!(←寝るとき限定)
と極端な二人なのです>▽<;

そろそろ復活してますので、また構ってくださいませm( _ _ )m

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マーとまーママの心配事

ネコどこ?

先日「猫の恩返し」がテレビでやっていました。
ニャーニャーたくさんの声が聞こえると
ニャンコさん達が攻めてきたのでは?と心配になり
テラスや玄関を見回る小心なマーブル>▽<
挙句に不安になって吠え出しました^^;
いくら「ニャンコさんいないよ!テレビなの!!」と言っても、ずっと疑ってるし・・・
テレビくらい静かに見させてよ~!!

ま、いつでも色んな事を心配しているマーは放っておいて
私の心配事は・・・
ズバリ(?)物価上昇です!!

保冷剤

マーには保冷剤枕をあげて
私一人のときはなるべくエアコンはかけないようにしたいのですが
さすがに最近は冷房無しでは倒れそうです。
マーパパ(@超暑がり)がお家にいる時はキンキンに冷えてるし^^;
電気代も値上がりしたらしいし、来月の明細を見るのが怖いよ~>▽<;
カーテン

食べ物もどんどん値上がりしてるし!!

緑のカーテン・・・まだマー一匹も入れないほどの大きさの影です。
早く大きくなって~(笑)

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

どちらサマですか??

葬儀案内

先日我が家に一枚のファックスが来ました・・・
○○会××組の若者として
仁侠道に邁進されてきた方の組葬が行われるそうです。

え??え~?!

普段なら間違いファックスが届いたら電話して「宛先間違ってますよ~。」と
教えてあげるところですが
今回はなんとなく電話出来ませんでした^^;

「ファックスで知らせたのに、あいつはどうして来ないんだ~!!」とか
なっていませんように
連絡しなくてゴメンナサイ!!
謹んで故人のご冥福をお祈り致しますm( _ _ )m



で、話はコロッと変わりますが
もうトウモロコシが出回る季節ですね♪♪
早速我が家でも頂きました^0^

んで、この子にもちょっぴりだけ!


食べる部分を間違ってます・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
(ハーちゃんとまーママの声がそっくりで我ながらビックリ^^;)



そうそう♪芯じゃなくて実を食べるんだよ^0^

ふぁんがー

やっぱり芯まで食べたいマーブルでした>▽<;

翌日のウ○チにそのまま出てくるから
賢い飼い主さん&お利口なワンちゃんは真似しないでね(笑)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

