

ゴーヤの結末?!

チャンプルー
未来惑星(右下を見てね)も12週を終えて終了しちゃったので
グリムス(未来惑星の下だよ~)を植えてみました^0^
やってる方も多いですよね♪
この木が育つと実際に植林活動をしてくれるんですって!!
頑張って育てなきゃ

ってことで地球温暖化を食い止めるべく
とまで行かなくても
マー家温暖化を緩和してくれれば~と思って植えたゴーヤちゃん♪
8月半ばに収穫しました!!

熟れすぎ
でもね~実は全然大きくならなくて黄色くなっちゃうんですよ~^^;
真黄色になると実がはじけて真っ赤な種が出てきます!
かろうじてチャンプルーも作りましたが
ほんの一人分位にしかなりませんでした!
で家族で一口ずつ食べました>▽<

皆さんにゴーヤを送りつけようプレゼントしよう♪とか
ゴーヤパーティしちゃおうかな~♪なんて妄想を膨らませていたのに・・・
スーパーで100円位で立派なゴーヤを見るとガッカリです^^;
緑のカーテンとしてもほとんど役立ってなかったし!

敗因は植木鉢が小さすぎたことと
急に温度が下がっちゃったからかな~??

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

気候も財布も涼しくて・・

ここ数日涼しいを通り越し肌寒い位で
天気の悪い日が続いている東京下町地方です!
もう秋が来たのでしょうか??




↑以前の動画ですがマーのぱくぱく泳ぎです>▽<
向こう側に進んでいる時口をパクパクさせているのですが
わかりますか~??




↑こっちも少し前のものですが水路で走るマーです(笑)
水しぶきが上がるのが楽しいらしく
飛び跳ねるように走ってます♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

緑レンジャー参上!!

赤字の部分を追加しました!(笑)

僕、桜月ままさんからバンドを受け取りました~^0^
まーママには興味ないですか^^;
そりゃ~僕の方が可愛いからね~♪

水遊び

ウホン!マーが余計な事を言ってますが早速答えてみますね!

question1: 身長は?
164cmです。

question2:髪型は?
肩より少し長いです。
何ヶ月か前にパーマをかけたのでまだ少し残ってるかな?

question3:好きな髪型は?
うーん・・好きな髪型は特に無いですが
長く伸ばして突然ばっさっり切ったり
ストレートからクリックリパーマにしたりするのが好きです。
よく失敗します>▽<

水遊び2

question4:目について
大きいと言われます。
でも一重だし決してパッチリしてないところが残念です。
視力はとっても悪いのでコンタクトです。

question5:顔は?
長いです>▽<
顔をどこか整形するとしたら短くしたいです。

question6:誰に似てる?
20歳前位の頃は岡本夏生(字あってる?)さんに似てると言われましたが
今は似てないと思います。
もっと似てる物を今思い出しました。
「動きがマッチ棒に似てるね!」と人生で2回も言われました>▽<
マッチ・・動かないのにね^^;でも自分がスキーをしている映像を見た時
自分でもマッチが滑ってる!!!ってビックリしました(爆)


question7:1日で好きな時間は?
寝ている時と湯船につかっている時とマーをさわってる時、
どれも甲乙つけ難い!!

question8:自分はどんな風に見られてる?
一見しっかりしてる人に見えるみたいです。
実際かな~りウッカリしてますが^^;

question9:送り主の事は好き?
好きですよ~♪お会いした事は無いですが
ブログやメールからでも優しい人柄が伝わってきます!

question10:送り主の第一印象は?
まだお会いしてないので第一印象は想像ですが
細くて背が高くて女性らしい!
私の勝手なイメージでは170cm位でした。

question11:送り主との出会いは?
ブログで知り合いました♪

水遊び3
quesution12:送り主の事をどう思う。
人の痛みとかがよくわかる思いやりのある方!

question13::送り主を動物にたとえると?
動物~??カモシカさん?ウサギさん??
細い感じ&優しいイメージで。

question14:恋はしてますか?
してますよ~^0^

question15:それはどんな人?
マーとマーパパ
あ、順番が違った!!
マーパパとマー>▽<

ふぅ~!私って文章力が無いな~^^;
でもたまには自分のことを書くのも楽しかったです^0^

次にバトンを受け取った方は、タイトルにレンジャー名をつけるようにしてください。

  赤レンジャー:タバサママ
  青レンジャー:ぷにぷに☆さん
  緑レンジャー:拓ママさん
  黄レンジャー:はるはるさん

桃レンジャーは無いんですね>▽<

お忙しかったらスルーして下さいm( _ _ )m
ネタが無い時にでも受け取ってくださいね~^0^

最後まで飼い主に付き合ってくれて皆さんありがとうございます!!
byマーブル

青森~♪

弘前駅
いつもはたいてい車で帰省するのですが
マーパパ@万年寝不足のため
車での長距離移動は危険!!ってことで
今回は夜行バス&新幹線で帰省してきました^0^
クロ&リッキー
まずはお父さんお母さんと一緒にリッキーと存分に戯れました(笑)
猫のクロちゃんは隠れてしまってなかなか写真が撮れません^^;
リッキーは私達を見るとスリッパを咥えて大喜びしてくれて嬉しかったな~♪
リッキーと
小さいワンコも可愛いですが大型犬って魅力的ですよね~♪♪
リッキーもとても穏やかで優しいコです^0^
9歳ですが若々しくて可愛らしくて、後姿なんて狼さんみたいでカッコいいんですよ!
岩木山
1日目はキャンプ場も併設しているコテージ風の素敵な宿を
予約してくださっていて
温泉にも入っちゃいました
車窓から
2日目はおばあちゃんのお家に泊めていただき
家の裏でとれた新鮮な果物や野菜を頂き
とーってものんびり過ごせました♪♪
やっぱり空気が違うからか
下手っぴなまーママが古いコンデジで、しかも電車の窓越しに撮っても
こんなに綺麗な写真になります>▽<



お父さんとゴルフの打ちっぱなしに行ったり
お母さんとお喋りしたりしていたら、あっという間に帰りの時間!!
帰りは電車だったのですが
弘前駅で面白い発見をしました♪
なんと、発車サイン音が三味線なんです!!
乗り遅れないように慌てて撮ったのでアタフタした画面ですがm( _ _ )m
音、聞こえますか~?!
音鉄の人にはたまらないかな>▽<

今度はまたマーも一緒に行かれると良いね~♪

って実はマー

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひえひえバンダナ♪

ひえひえ
こんばんは♪オリンピックに感化され
区民プールに行って二十年ぶり位にバリバリ??泳ぎ
&夜中までテレビで観戦をしていて
すっかりへばっていたまーママです^^;

そんな中、桜月ままさんから素敵なプレゼントが届きました^0^
オリジナルラッピングとシールも可愛い~♪♪
さ~これは何でしょう~?>▽<

バンダナ
ジャジャーン!!!
ひえひえバンダナでした~
保冷剤を入れるポケットが付いています♪
「ちべたくて気持ちい~です!」とマーも気に入った様子^0^
これで暑い日の散歩もルンルンで行けるね~!!
桜月ままさん、ありがとうございましたm( _ _ )m

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

明日こそ!!

月初めはいつもマーパパが忙しい時期で
10日くらいまではお家に帰ってきません。

で、マーパパがいる時は5時20分に送り出し
そのまま身支度をしてマーと散歩に行くのですが
マーパパがいない最近はサボってます

マーパパがいなくても6時には起きるのですが
(マーに起されるとも言います^^;)
そのままリビングのソファで二人(?)で二度寝しちゃうんですよね・・・
マーも寝る気満々だし>▽<
それなのになんで6時に起すのかしら??私への嫌がらせ?!
んで、起きた時にはすでに外はアチチ~になってて

ダメ飼い主ですね~!
今日もマーパパがいないのですが
明日からは心を入れ替え絶対朝散歩に行きます!!

意志が弱いのでブログで表明してみました(笑)



そして・・・・

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

