

ダウン中です>0<

追記;
もうほとんど元気でお散歩にも行ってます^0^
咳が治まりきらないのと鼻水もちょっと出るので
お出かけは気が引けちゃうんですけれどね~^^;
拍手コメント等々下さった皆様、ありがとうございました!!
また構ってやってくださいませm( _ _ )m


また風邪ひいちゃったみたいです!
熱が下がらないのでお休みします。
コメントのお返事もしていないのにスミマセンm(__)m
明日病院に行ってきます。

寒くなってきましたので
皆さんもお気をつけ下さいね!!

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お誘い~^0^

昭和の女
こんにちは!「昭和の女」ってまーママに遊ばれてる僕です。
(皆さんご存知ですか??)
僕は「平成の男」なので意味がわかりません!!

さてさてグリムスにフラミンゴがやってくると教えてもらったので
カーボンオフセットって書いてみます>▽<
今年の年賀状はカーボンオフセットのものにしようかな~と検討中です♪
でも、余分に払った5円を本当にCO2削減の為に使ってもらえるの??と
疑り深い(?)私は、やっぱり普通のにしようかと悩んでいるのでした(笑)


話はめちゃめちゃ飛びますが^^;
11月9日(日)に埼玉県のドッグランもろやまというところで
Eコカネット主催の運動会があります♪♪
マー家は参加予定なので
お時間のある方は一緒に参加しませんか~^0^

ECSRNで里親募集中のワンコ達も参加予定です♪
ちょっとでも御興味のある方は是非彼らに会ってやってくださいな^-^

Eコッカー以外のワンちゃんも大歓迎ですし
おちびちゃんからシニアワンまで楽しめるプログラムだそうですよ!
希望者は遺伝性疾患DNA検査も受けられるそうです!
団体割引になるので個人でやるよりお安くなるみたいですよ♪

御興味のある方はEコカネットのページを見てみてください!!

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

HAPPY TAIL 10周年オフ会 ~その2~

またまた間が空いちゃいましたが
イベントでのお友達のお写真で~す♪♪
源&琴ちゃん
源ちゃん(左)と琴ちゃん(右スプリンガーさん)兄弟♪
二人ともベルボトムカットが可愛い~^0^
メル&ケビン
メル君(左)は椅子取りゲームで優勝しました!!
ケビン君(右)はパパさんの姿が消えると心配で仕方ありません^^;
マーと一緒だね~!
トーチン&クロちん
トーちん(左)は可愛らしいお顔ですが男の子ですよ~♪
クロちん(右)はとっても楽しそうな笑顔でゲームに参加してました^-^
ショル&ピノ
ピノ君(左)とってもマイペースに一人を楽しんでたよ~^0^
ショル君(右)はママ命!!私としてはちょっと羨ましい>▽<
VJさん
ゲーム中もかかとに集中のVickeyちゃん(左)と
ママとVickeyちゃんの応援をするJodyさん(右)姉妹♪♪
NoirNack.jpg
Nackloveさんを熱~く見つめるNack君(左)
ママさんと端の方で大人し~く遊んでたNoir君(右)
やめて~
毛に草がたくさん付いちゃってママに羽交い絞めにされちゃったふらん君>▽<;

今回は張り切ってハーちゃんの一眼レフと望遠レンズまで借りて持っていったのですが
普通のレンズと望遠レンズを換えるのに時間もかかるし
思ったほど写真が撮れませんでした(涙)
やっぱり私はコンデジで十分かな~^^;
今回写真が取れなかったワンコさん、今度また撮らせてね~!!
あ、前回のも今回のも皆さんに頂いた写真も使っちゃいましたm( _ _ )m
ありがとうございました~♪♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

HAPPY TAIL 10周年オフ会

ギャー!!グリムスが枯れかけてる~!!!
っと慌てて更新してるまーママです>▽<;

さてさて、日曜日にHT(Eコッカーのグループ)のイベントに参加してきました^0^
10周年の記念オフ会だったので東海地方と関東地区の合同イベントです♪
北は北海道から南は大阪まで、80頭以上のEコカが集まりました!!
ワンの中へ
あら??マーさん自分からワンコさんの和の中へ入っていってる??
マーをよくご存知の方からは「どうしたの?マー君普通に歩いてるじゃん!!」なんて
言われたりしました>▽<
理由は簡単!ベンチの下にいる子がミルクガムを食べてたのが
欲しくて仕方なかったのです^^;
ワンコに本気で怒られたりした事も無いマーは
こういう時も空気をちっとも読めません(爆)
ワンコさんを怖がるくせに
「僕も欲しいんですけど・・」ってどんどん近づいちゃいます!

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

鳩さんと遊んだり

はとさん待って
Eコッカーのくせに
(注:Eコカは鳥猟犬です^^;)
鳥類にもほとんど興味を示さないマーですが
いつものお散歩道でめずらしく鳩さんを追いかけていました!!
といってもほんの一瞬ちょこっと側まで行っただけですけれどね>▽<
DSC_0242.jpg
んでもってカットされたりもしました!
これは先月の写真ですが
基本はこんな形♪
うーん・・もうちょっと大胆さが必要ですね^^;
DSC_0203.jpg
でも↑この、もしゃもしゃオチリに比べると少しはスッキリしたかな~??

ところで皆さん、トリミングの道具にどれ位のものを使っていますか??
我が家にもバリカン・コートキング・ハサミにスキバサミと一通りあるのですが・・・
ハサミ&スキバサミがどうも使いにくいんです!!
以前「Eコカのトリミングをするなら何よりもまず良いスキバサミを!」って聞いたのですが
うちは1500円位の安物だから??^^;
だって良いハサミってプロが使うような感じで何万もしますよね??
皆もプロ使用の使ってるのかな?


話は変わりますが
20080912221938.jpg
僕は里親募集中のケンケンです♪
ただ今優しい家族に出会う日の為に
預かりママさん宅で日々トレーニング中です^0^
毎日おりこうになっていく僕の応援
どうぞよろしくお願いいたしま~す

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

素敵なプレゼント第二弾♪

またまたすっかり御無沙汰してしまいました^^;
急に寒くなってウッカリ冬眠しかけてたまーママです>▽<
takumicyan.jpg
そんな中、御近所にお住まいの拓美ちゃん&拓ママさん
会いに来てくれましたよ~♪♪
可愛いでしょ~*^-^*
マーを連れてお会いしたのですが、なぜか半分寝ぼけてるマー( ̄▽ ̄აა)・・・
しばらくボケーとしてたかと思ったら、拓美ちゃんの香りを嗅ぎに接近し
振り返っただけの拓美ちゃんに驚き、飛びのいて
ワンワンワンワンワン!!!!・・・・・

拓美ちゃんビックリしてママに抱っこになってしまいました(涙)
拓美ちゃんは大人しくしていて何にも悪い事してないのにね~!
驚かせてゴメンネ~m( _ _ )m
present.jpg
こんなにたくさんお誕生日プレゼントいただいちゃいましたよ~^0^
マーがかぶってるスヌードは拓ママさんお手製の
王子様スヌード♪♪
レースにフリルたっぷり♪リボンもついてますよ~^-^
マーがつけると王子様っていうより人間の赤ちゃんみたいです>▽<
いただいたオモチャもとっても気に入ったようで
ウッホウッホ楽しそうに遊んでました♪
拓ママさん、拓美ちゃん、本当にありがとうございました~♪♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

