

まー家改造計画

シートだらけ
前の記事でお話したように腰を痛めてお散歩禁止令が出ているマーブル。
トイレの再トレーニングをするなら今しかない!!
ってことで3階の部屋にトイレシートを敷き詰めて
チーチーチーチー!(オチッ○をするときの号令)
ウンウンうんうん!!(ウ○チをするときの号令)と
呪文のように唱え続けているまーママです^^;

ドアノブ
マーは3階にいるときにもよおすと、自分でこのドアを開けて2階に下りて行き
トイレをしていたのですが、
階段の上り下りを制限するためドアノブを改造(って程でもないけど)!
トイレに行きたくなってもドアは開けられなくなってしまったし
私に訴えても開けてもらえない・・・。
「僕、正しいトイレの場所でしたいだけなのに、なぜ意地悪するの??」
と悲しい顔で目をウルウルさせて私を見つめます!!
つ、つら過ぎる~>0<ごめんよ!マーブル

子犬の頃もこんなやり取りがあって
我慢させすぎても体に悪いかも・・と
結局3階でトイレを覚えさせるのを諦めてしまったのですが
今回は最後のチャンスだと思って心を鬼にして頑張ってます!!

ふて寝
ご本犬は
「急に部屋中にシート敷いちゃって何なの??
 僕トイレさせてもらえない!虐待だ!!」と
ふて寝したりしてます。

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩禁止令!!

笑顔で
先週末の話ですが
マーブルが夜中に突然動けなくなってしまいました
クッションにマウンティングした後
急にヒンヒン悲鳴を上げながら困った顔をして私を見て動き回っていたのですが
その後お座りした状態で全く動けなくなり
伏せられないようで、そのままウツラウツラし始めました。
腰を痛めてしまったのかも?と思いましたが
そのうち小刻みに震えだし
いよいよ不安になって夜中でしたがかかりつけの病院に電話をしました。
(後から考えたら震えていたのはお座りしたまま寝ていたので
プルプルしてただけでした^^;)

先生に状況を説明したら
腰か股関節を痛めたのだと思うから
今日は安静にさせて朝一で病院に来るように、と指示をもらいました。

翌朝には多少ぎこちないながらも自分で歩いたりしていたのですが
カートに乗せて病院へ!!



続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩友達♪

わんこさんと上手に接することが出来ず
吠えてしまうことが多いマーですが
かろうじて(爆)お散歩友達もいます
マーのお友達というよりは、まーママのお友達ですけれどね^^;
めちゃめちゃ前に撮った写真もありますがご紹介しま~す♪
わんぽちゃん
↑こちらは「わんぽちゃん」元気で可愛い女の子♪
私に体を摺り寄せて触って~と言います^0^
マーはわんぽちゃんのお父さんを見つけると超喜んで甘えます!!
でも、わんぽちゃんには時々吠えちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ
しかもお父さんと散々遊んでもらった後に思い出したかのように吠えます・・・。
みかんちゃん
↑この子は「みかんちゃん」お名前から女の子だと2年くらい思い込んでいましたが
実は男の子でした!
最初はみかんちゃんもマーもお互いにすごく吠えあってしまっていたのですが、
今では遠くからでも私たちを見つけると駆け寄ってきてくれて
こんな笑顔に♪♪
みーちゃんはマーのおちりの匂いが好きみたい(笑)
最初は怖がっていたマーも、今ではみかんちゃんなら匂いをかがれても大丈夫になりました!
はなちゃん
↑こちらは「はなちゃん」ビックリするくらい大人しく
たまに置物かしら??と思うくらい動きません!!
子犬の頃からあまりにも動かず、飼い主さんはどこか悪いのかと思って
病院に連れて行ったほどだそうです!!
だからマーも自分から近づいて匂いを嗅ぐことも出来ます^^;
車椅子のおばあちゃまと、お母さんと一緒にゆーっくり
時々一緒に車椅子に乗って散歩(なのか??)してます。
べあちゃん
↑この子は「ベアちゃん」月の輪熊みたいな胸の模様の男の子♪
結構お年なので
昔は引っ張って大変だったのに、今ではお散歩も途中で休みながらなのよ~と
飼い主さんが言ってました。
でも毛艶も良いし、ベビーフェイスなので
年齢よりもずっと若く見えます♪
そらちゃん
↑このスレンダー美人ちゃんは「そらちゃん」
千葉の方の保護団体さんから向かえたそうです^0^
一時原因不明の危険な状態になってしまい
お散歩仲間で心配しましたが、今では元気いっぱい!!
飼い主さんによると、ご主人が薬をたくさん飲んでいるので
それが一粒くらい床に落ちていて、それを飲んだのかもしれないと
おっしゃっていました。
元気になって本当に良かったね!!
えるちゃん
↑この子は「えるちゃん」大きいからLなのかな~なんて勝手に思ってます。
いつもお父さんと一緒に引っ張らずに良い子で歩いています♪
マーはちょっぴりえるちゃんが怖いようですが(多分大きいから)
お父さんのことが(くれるオヤツが、かも^^;)大好きで
無言でえるちゃんのお父さんの後をついていこうとします。
最近知ったのですが、えるちゃんとそらちゃんは
たまたま同じ保護団体さんから引き取った子だったんですって!
年齢も近いし、千葉では一緒に過ごしていたのかもね~♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

パリコレ?!

DSC_0013.jpg
ちょっと前ですが家に余ってた毛糸で
帽子とマフラーを作りました^0^
帽子ははーちゃん作、マフラーはまーママ作です。
もう暖かくなってきちゃったけれど^^;
DSC_0021.jpg
マーブルはすぐに飽きちゃって、モデルさんは無理ですね~!
ってか食ってるし~

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

緊急里親募集中!

:3月9日追記:
ブラウン君は新しい飼い主さんに出会えました♪♪
とても可愛がってもらっているそうです!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました^0^


:追記し:ばらく一番上に掲載します。

皆さんのところに訪問も出来ていないのですが
この記事だけアップさせてくださいm(__)m

brun01.jpg

↑イングリッシュコッカーのブラウン君(レッドの男の子、5歳)が
緊急で里親さんを探しています。
飼い主さんの都合でどうしても3月までしか飼う事が出来ず
かなり切羽詰った状況です。

ブラウン君の詳細などの里親募集掲載記事はコチラです。

なるべく多くの方の目に触れるよう
ブログをお持ちの方は転載などしていただけたら嬉しいですm(__)m

ECSRNはまーママも所属しているレスキューの
ボランティア団体です。
一緒に活動してくださる方も大募集中です^-^

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

