スポンサーサイト


卒業シーズン!

クッキー
気づけばお雛様も終わって卒業シーズンです!!
まーママもバイトを一つ卒業(?)しました
担当していた生徒さんも4月から中学生。
中学校に行っても素直で明るい女の子でいて欲しいな~♪
最後の日、お母さんからクッキーを頂いてしまいましたm( _ _ )m

宣言

今回担当した女の子は、私によく本やDVDを貸してくれました!
(どっちが生徒かわかりません^^;)
最近貸してくれたのはコレ!
環境問題を扱った作品です。
小学生が真面目に考えているのだから
私ももっと真剣に取りくまねば!!と
「私のチャレンジ宣言」なるものに参加
忘れないように冷蔵庫に張ってあります!!

それにしても一日でCO2を1キロ削減するのって案外大変・・。
色々なことを気をつけるようにしてやっとです。
でも、一人一人がちょっと面倒なくらい努力しなければ間に合わない程
今の地球は危機的な状況ですよね。

このチャレンジ宣言をすると協賛している企業で
ちょっとしたサービスが受けられたりもするみたいですよ。
興味のある方はコチラを見てみてください!



全くもって突然違う話ですが>▽<
数日前ポストにこんな物が。
手紙

どうやらドラマの撮影でうちのまん前が使われるみたいです。
まーパパとマーの散歩のふり(?)して野次馬に行きましたが^^;
有名人は見られませんでした。
エキストラの人はたくさんいましたが。
ロケバス

3月15日に放映されるらしいので見てみます♪

つい1週間前もマーと私が散歩するコースに
深田恭○ちゃんがいました。
思いっきりスタッフの人が隠していたのでチラッとしか見えませんでしたが
すっごく色が白くて肌が綺麗だったような気がします>▽<

うちの近く、都電が通っているせいか撮影に良く使われます!!
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
CO2の削減深刻な話だよね、、
って地球に厳しい。。。拓ママがいうな~

もう卒業シーズンなのよね~
生徒が旅立つ晴れの季節ですね
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

確かに都電のとこって撮影によく使われる。。
あそこらへんなのね~♪
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

No title

おほ!ロスタイムライフの撮影なのね。楽しそうだな~近くでそんなことがちょくちょくあるなんて!
我が家近辺は世の中から忘れ去られてるようだわ~(笑)
CO2削減、心のどこかに思っているだけでも、何かが出来ると思ってます。
宣言を出すのは勇気が要りますよね。まーママ偉いわ。私は性格上、宣言出しちゃうと「やらなきゃ~」が強くなりすぎてプレッシャー感じてしまいます。^^;ダメネ
でもね、心の中にはちゃんとあるつもりです。^^
早く春が来ないかな~今日はとっても寒いです。もしかしたら雪になるかも…らしいです。^^風邪ひかないようにね~!

No title

え~! まーママさんは先生なの!?
すごいなすごいな!! (先生と名のつく方に弱い小庶民な私・・・)
そしてなかなか、年下の若い子に親われるってのは難しい気がします。
まーママさん、感覚もとてもお若い方なのね♪
Co2対策、年々深刻化していますね。 ちょっとずつ、一般人は頑張らなければ。

ねぇねぇマーくんいつかTVデビューしないの~?
エキストラから始めましょうよ~♪ 私、非力ながら宣伝しちゃいます!

★拓ママさ~ん

本当にCO2問題って深刻ですよね~!!
拓ママさんは地球に厳しいんですか>▽<
私も今までは知ってはいるけど特に何もしない~って感じだったのですが
マーと暮らすようになってちょっとは真面目に考え始めました!
ありがとうございます^0^
バイトの区切りが付いてホッとする反面ちょっと寂しい気もします^^;
そうそう♪あそこらへんなんですよ~^-^
お近くにいらっしゃる時には是非遊びに来て下さいね!!

★桜月ままさ~ん

ロスタイムライフ、ちゃんと見た事がないのですが15日は見てみようと思ってます^0^
我が家の周辺はさびれた下町なんですが^^;
都電のお陰か撮影には良く使われるんです!!
いえいえ、私は全然偉いとかじゃないんですよ!
性格上、宣言しておかないとダラダラ実行しないタイプなモノで>▽<;
桜月ままさんのように宣言しなくてもきちんと心に留めておける方のほうがスゴイです!!
昔からお尻に火がついてから慌てる私です^^;
こちらも夕方以降冷たい雨が降ってきました!
本格的な春が待ち遠しいですね~♪

★はるはるさ~ん

生徒さんから教えてもらうこともいっぱいだし(笑)
先生を名乗るほど立派なモンじゃないんです!
倍以上年が離れた子とも仲良くなれちゃって
感覚が若いというより、私は精神年齢が低いようです^^;
そうそう、CO2問題は国や企業ももちろんですが、個人も頑張らないと
もうどうにもならないレベルですよね>0<

えぇ~?マーがTVデビュー?!
もしそんなことがあったら私はステージママ??(@妄想中♪)・・・
・・・はるはるさんの宣伝はとっても心強いですが
どう考えてもエキストラでもオファーが来ない気がします^^;(@現実に戻りました(笑))

No title

マーブ、クッキーに釘付け~v-410
甘やかし隊長からクッキー貰ったかなv-236

Co2対策分かっていても実際なかなか行動には移れずな自分です・・・・v-393

おぉ~っ、ほんとまーママの家の目の前めっちゃ近いやんv-405
エキストラと一緒にまぎれて映っちゃえば~v-413


★スイープ&バルクさ~ん

マーブル、おやつが出てくると瞬きもしないくらい釘付けです^^;
そしてやっぱりちゃっかり貰ってました>▽<;
CO2問題ってわかってはいても行動に移すのは難しいですよね!!
この女の子はお風呂でシャワーをなるべく使わないようにしたり
電気をこまめに消したり色々頑張っていてすごく偉いんです♪
で、私も感化されました(笑)

そうなんです!本当にうちのすぐ側で撮影してました!
チラッとでも映らないかしら~とその時間帯に散歩に出たのですが
思いっきり「すいませ~ん!どいてくださ~い!」って言われました^^;

こんばんは!

まーママさん、塾の先生なんですか?
それとも家庭教師??
うちのアップルも4月から中学生です~
中学生って制服や指定カバン・・案外出費が(爆)

撮影に使われるなんてちょっとしたプチ自慢ですよね♪♪
私も以前山梨の富士急ハイランドのすぐ近くに住んでいて
木村拓哉さん主演の「プライド」というドラマの撮影がその遊園地で貸切で行われていたみたい。
ドラマ用の花火も我が家の窓から楽しませてもらったり*^^*

都電が走る街なんてうらやましー(^▽^*)
でも私、車と都電とどっちが道路は優先なのか迷いそうでちょっと走るのは苦手かも。

No title

私も昨年参加しました~♪
最初はほしいものがあって参加したんですけど・・・(汗)
意外に身近なことで節約できることが
わかって勉強になりました。

15日はマー君とまーママが映っているか
目を凝らして見てみま~す♪



No title

まーママは家庭教師してたの?・・・我が家の高校生にも教えてもらいたかった。
無事に卒業できましたがねぇ(苦)

さすがに都心は撮影場所になる場所が多いんだねぇ
我が家の近くは、お好み焼きや焼肉の有名店が良くテレビにでるなぁ~

関係ないけど・・・
我が家の息子は「学校へ行こう」にチラッと出演したよ♪

No title

まーママ、バイト、お疲れ様でした~!
そうだよねぇ、Co2削減・・・
何か地球に優しい事をしなきゃと思いつつ何も出来ていないかも。。(汗;;

おっと!撮影隊ですね!
こういうのわくわくするんだよね~。
深田○子ちゃんを見たのね。可愛いんだろうな。(^-^)
それにしても、フジテレビさん、粗品も一緒にポスト入れてくれるんだね!


★えこりん♪さ~ん

私は家庭教師のバイトをしてるんです~^-^
塾でも昔やってました!
アップルちゃんももうすぐ中学生なんですね♪
そうですよね~。制服や学校指定のかばんって、結構お高いですもんね~^^;

はい!何もない町なので、都電だけが唯一の自慢です>▽<
富士急ハイランドも撮影でよく使われそうですものね!!
キムタクと同じ花火をお家から見てらしたんですね~♪

都電と車が一緒に走っている部分は少ししかないのですが
都電優先なのでしょうか?!
う~ん・・都電が優先です!多分^^;

★エディママ~

エディママもチャレンジ宣言に参加されたんですね^0^
そうそう、「シャワーを1分減らせばCO2が何グラム減らせる。」とか
具体的なことが分かると、色々と出来る事が見つかりますよね!

イヒ♪絶対映っていないとは思いつつも
近所が映ると思うだけで、その日はテレビの前で
ちょっと盛り上がれそうです~(笑)

★jeffママさ~ん

はい~^0^自分が学生の時からやっていて
今でも細々と続けているんですよ~^0^
もうお兄ちゃんも卒業されたんですね♪おめでとうございます~♪♪

我が家周辺はなんというか・・下町のさびれ具合が丁度良いみたいで
良く撮影に使われるんですよ~^^;
え??お兄ちゃん学校へ行こうに出演したんですか??
もしかしたらテレビで見ていたかもしれないですね!

★ルークねえね~

地球に優しい事って小さな事でもたくさんあるから
きっとねえねも気付かないうちに色々されていると思いますよ~^0^

撮影隊が来るたびに、なぜだか嬉しくなっちゃって
野次馬に行くのですが>▽<なかなかメインの俳優さんは見られないんですよ~^^;
深田○子ちゃんも可愛かったんだと思うのですが
スタッフの人が必死に隠していて、あまり見えませんでした~!!
はい!フジテレビさん、ちゃんとお手紙や粗品までくれて好感度アップです(笑)
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

