スポンサーサイト


ただいま~^0^

到着~
ドッタバタで出発した今回の帰省でしたが
僕たち、なんとか無事でしす~>▽<;

まずは岩手県の安比高原でおとーしゃん、おかーしゃん、
リッキー君と合流です♪♪
リッキー君は体重もボクの倍以上で大きいんだよ!!
でも、ボク一昨年会った時よりはびびらず
少しはましにご対面できました♪
おとーしゃんとおかーしゃんは大好きだから
久々の再会が嬉しくていっぱいチューしたよ♪♪

高原の爽やかな風が気持ちい~^0^
んで、まずはお昼寝~zzzz

天気悪~
初日はお昼寝三昧だったので二日目は遊ぼうと思っていたのに
あいにくの雨~
でもペンションのロビー(?)で他のワンちゃん達とも交流したの♪
ボク?そりゃちょっと吠えちゃったけど
皆リードがついてたからそんなには騒がなかったよ
リードがついてる子はボクのところに自由に来ないから少しは安心なの♪

僕にもね
ご飯の時間も僕たちは比較的お利口にしていられたよ!
ちょっとおすそ分けももらって満足満足^0^

案外仲良し?
お部屋の中ではリッキー君もボクもフリーだったから
こんな感じでリッキー君をちょっぴり避けながら過ごしてたんだけれど
僕にしてはすごいと思わない?!
リッキー君大きいし、おとーしゃんおかーしゃんに僕が甘えると
ちょっと怒るけれど、すごく優しいから大丈夫!!
犬語がわからなくてワンコさんと会話できないボクでも、それはなんとなくわかるんだよ。


わさお
岩手から青森に移動しておばあしゃんのお家に行ったり
お墓参りにも行ったよ♪
ボクおじいしゃんには会ったことないけれど
迎え火っていうのでちゃんとお迎えもしたの^0^
おばあしゃんちの側の道の駅では
ワンとご飯を食べられるところもあったし
なんだか有名なワンコの写真もあったよ!
「わさお」ってすごく有名になった子らしいけれど皆知ってる?
ボクは知らないしわさおよりイカの方が気になるな~。

続く・・か??
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

マー君おとなジャンv-7
今年の夏は変だよね。
インフルエンザなんぞ流行っているし
体だけは、気をつけなきゃね!!
「わさお」君はよくテレビに出ているよ。
テレビでみたことあるよ。
おばあちゃんがイカ焼き売ってるんでしょv-22

NO TITLE

お帰りなさーい♪
東北へ行かれたんですね~^^
長旅、お疲れ様でした♪ いいなぁ~
涼しかったですか?
雨が降ると寒いくらいなのかな。。。
マーくん、リッキー君との距離が近い!!
お顔も穏やかに見えるし・・・すごいすごい♪
やっぱりムックンのおかげもあるのかな~^^ 嬉しいですね♪

わさおくん、本屋さんで見かけました!!
一目見たら忘れられないお顔ですよね~☆
会えましたか? 焼きイカのお味はいかに???

NO TITLE

マーブルくん、楽しかったみたいね♪
お友達ともうまくやれたみたい♪
ウチもワンと旅行してみたいなー
わさおの写真集持ってますw

NO TITLE

こんにちはv-411
岩手県に行かれたんですね~
私、東京より上は、北海道以外行ったことがないの。
涼しかったですか?

まー君、いい子ですね♪
うちの子だったら、ケンカ売っちゃうかもしれない。
ショルは何故か中型の和犬を見ると興奮しちゃうみたいで・・・v-356

わさおくん・・・。
初めて知りました!知る人ぞ知るってとこかな?v-411

↓衝撃映像のまー君、すっごい可愛い!
いいな、あんな瞬間を私も撮ってみたいよ~~

★賢太ママさ~ん

マーブルもうすぐ5歳にして
ようやく普通の子の1~2才位になってきた感じです(笑)
本当ですよね!真夏にインフルエンザが流行したり!
台風やゲリラ雨の被害も年々大きくなってる気がするし・・・
健康で平凡に暮らせる事が一番幸せですものね!!
お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょう~^-^♪
あ!やっぱり「わさお」ご存知でしたか♪
そうです~^0^イカ焼き屋さんのワンコなんですよね!
最近は住民票もとったとか聞きました!スゴイですね~!!

★はるはるさ~ん

ただいまです~♪♪
はい!今回は朝晩は半そででは肌寒いくらいで
日中でも多少日陰があればワンコと散歩も余裕で出来る気候でした^0^
夏の間はあっちで暮らしたいくらいです>▽<
そうなんですよ~♪
一昨年もリッキーと過ごしたのですが、その時より随分近くでも過ごせるようになって
ムックンのお陰でマーも成長したのかも~と嬉しく思いました!!
はるはるさんも、わさお君をご存知なのですね!
いい味出してるお顔ですよね~(笑)
それが、残念ながら生わさおには会えないしイカも食べていないんです(爆)
ここにはわさおグッズが色々売っていただけなんです。
来年は是非わさお君とご対面してきたいです^0^

★nanさ~ん

マーブルは父母に会えたのが一番嬉しかったみたいです♪♪
相変わらずへっぴり腰でワンコさんを避け気味ではあったのですが^^;
マーブルにしては「とてもうまくやれた」部類だったと思います>▽<
ワンコと旅行、楽しいですよ~^0^nanさんもがじこすちゃん達と是非是非~♪
でもうちの場合、吠え吠えビビリン甘ったれワンなので
周りに迷惑がかからないように~と気を使い、飼い主がとて~も疲れます(爆)
わぉ♪nanさんはわさお君の写真集まで持っているのですね^0^
やっぱり有名犬ですね~!!!

★ショルピーママ~

そうなのです~^-^
岩手と青森に行ってきました♪
天気がイマイチだったせいもありますが、朝晩は肌寒いくらいでしたよ~!!
東北地方って親戚でもいなければ行く機会が少なそうですものね^^;
ありゃ!ショル君は中型の和犬ちゃんに興奮しちゃうのですね!
波長があわないとか、何かあるんでしょうね~。
マーはいい子ではないんですけれど、今回はビビリ度合いが少なくて
「比較的」大人しく過ごせました~(笑)
わさお、ご存じなかったですか?
個人の人がブログで「ぶさ可愛い」って紹介した事で火がついて、
今や、わさおに会いにわざわざ東京などから青森まで来る人も多いらしいです^^;

衝撃映像も見てくださってありがとうございます^0^
これは母がたまたま撮ったのですが
めちゃめちゃ可笑しい飛び方ですよね~>▽<;

NO TITLE

まーママ~お帰り♪
どうにか落ち着いた帰省だったようで良かった!!
私も秋田の母の実家へ行ってお墓参りしたいんだけど
なかなか家族の都合が合わず、お盆は帰りませんでした。
年内には行きたいけど・・・無理かな~?!
わさおくん、有名だよね~☆
私もテレビでみて知ってるよ!!
わさおくんには会えたのかな?

この度、まーママ達の仲間入りを致しました!!
私の出来る範囲で心から協力させて頂きます♪
宜しくねっ☆

NO TITLE

まーママ~ブログではお久しぶりです~♪
お帰りなさい~!
マー君語が可愛くて笑いながら読みましたe-454
リッキー君の舌を出してどこかをじーっと見ている顔が可愛い~!
マー君は、前よりもワン慣れしてきたのかな?
いい調子だぞー  マー君お利口だ~e-446


ペンションに泊まったんだね~あれ?おかーしゃんおとーしゃんは、
パパ方のおかーしゃんおとーしゃんだよね?

わさお~~☆☆知ってるよ~!ネットでも有名だもんね。
わさお、可愛いよね♪
で、わさおには会えたのかな?


お帰りなさい♪

まー君、遠くまでお疲れ様でした。

結構、お利口さんで旅が楽しめたようですねヾ(*^▽^*)o
何より、無事の帰省で良かった♪

日本列島色んな事が起こるので出かけるって聞くと
帰ってくるまで心配よねホッと安心でしょうねご家族も(笑)

NO TITLE

おかえり~~パパさん、ぎりぎりまでお仕事で大変でしたね。
ゆっくり静養できましたか?^^
わんことの旅行、マジで計画しなきゃな~楽しそうなんだもの。
まだ、1度しか泊まりはないし、それもわんこ泊まれるとこじゃなかったし。(民宿の方がOKって事でしたが、ケージでした。^^;)

最初のマー君の写真に癒されました~気持ちいいお顔だね!^^
「わさお君」よくTVで見ますよ~やっぱりぶちゃかわだった?

★にゃごさ~ん

ただいまです~^0^
なんとか事故らずに行ってこられました~^^;
秋田も遠いですものね・・、まとまったお休みが取れないと
なかなか難しいですよね><
鯵ヶ沢(わさおがいるところ)は弘前からさらに車で少し行かなくてはいけなくて
今回は会いに行かれなかったんですぅ!
次回は是非会ってこようと思います^-^

ボランィア登録もしてくださってありがとうございます♪♪
にゃごさんや皆さんの協力で
不幸なワンが少しでも減るように頑張ります~!!
こちらこそよろしくお願いします^0^

★トーティンねぇ~

コチラではお久しぶりです^0^
きっとマーが喋れたらこんな風にいってるんじゃないかな~と
いつも勝手にマーの翻訳係をしている私です>▽<
リッキーは本当はもっともっと可愛いんですよ~(←親?バカ^^;)
携帯で撮った写真もあるので次にアップしますね♪
今回の旅ではマーのワンコさんに対する態度が少しは
ましになってきたように感じられて嬉しかったです♪♪
まだほーんのちょっとだけですけれどね~>▽<;
はい^0^実家にも行きましたがその前にペンションに泊まりました♪
おとーしゃんおかーしゃんはまーパパの父母です^-^
でもうちの父母と名前もすごく似てるし、なんだか共通点が多くて面白いんです♪

わさおには残念ながら会えなかったんですよ~><
次回は是非鯵ヶ沢(わさおが住んでるところ)にも行ってこようと思いま~す♪

★jeffママさ~ん

やっぱり青森までワン連れでの車移動は遠かったです~>▽<;
前に比べれば~の話ですが(笑)
マーも「比較的」良い子にしていてくれたので道中も
あちらでも助かりました~^0^
以前は青森の父母にマーをみてもらって
私とまーパパがちょっと出かけたら
パニクッて暴れて噛んで、母に青あざを作っちゃったりもしたんです!!!

本当!今年の夏は天災も多くて各地で被害も出ていますものね・・・
でもさよりは心配どころか
「あんた達(特にマーブル)がいなくて心の洗濯が出来たわ~♪
 一ヶ月くらい行ってくれば良いのに!!」なんて言ってましたよ~^^;

★桜月まま~

ただいまです~♪♪
まーパパ本当にギリギリまで仕事だったので
かなり無理なスケジュールになってしまいました^^;
せめて前日にはお仕事のきりがつくと良かったんですけどね~!!
でも、あちらについてからはゆっくりのんびり過ごせました~♪
一枚目の写真、マーものんびり~って顔してますよね>▽<
ワンコとの旅、楽しいですよ~^0^大変な部分もありますけれど^^;
さくらちゃん月ちゃんとも是非是非~♪
最近ペンションだけではなくホテルや民宿などなどもワンOKなところがありますものね^-^
マーはケージに入れて私達がいなくなると大騒ぎしてしまうので
お部屋も食事をするところもOKのところじゃないと駄目なのですが
さくらちゃん月ちゃんはお留守番も上手に出来るし
色々なところに行かれそうですよね♪

残念ながら生わさお(?)には会いに行かれなかったんです~!
次回は是非彼にも会ってこようと思っていま~す^0^
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

