スポンサーサイト


選挙に行ってきたよ♪

今頃背景を夏バージョンに変えました^^;
グリムスも一年たってもまだ大人の木にならないよ~トホホォ~

何か?
                                   【随分前に川に遊びに行った時の写真】
今日は僕、センキョに行って来ました!!
僕ももうすぐ5歳だからキチンとセイジのことも考えなくちゃね^0^
僕だったら・・
★ワンコのご飯は一日5回にすること
★ワンコを留守番させた人には罰金(骨ガム5本)
★留守番させないために電車やバスもワンコはフリーパス
★ワンコを飼ってる人は一日1時間以上はワンコと遊び、寝る前にマッサージもすること
って、マニフェストにするんだけどな~。

何はともあれ当選したセイジカの人、真面目に頑張ってね!!

話は飛ぶけれど、この間うちにまた預かりちゃんが来たんだよ!
ゆうちゃん
                       【まーママ手作りの帽子をプレゼントしました♪まだ大きいね】
前は「ムック」が来たけれど
今度の子は「ゆうちゃん」って言うんだって^0^
んん~?今度の子はワンコじゃないみたい??
ま、僕はワンコより人間の子の方が良いんだけれどね♪♪
僕、人間のちびっ子にはとっても優しく出来るんだよ♪
だってまだチビだから吠えたり乱暴に遊びに誘ったりしたら駄目ってわかるんだ^-^
偉いでしょ?

でもワンコだと駄目なんだよね~・・
子犬ちゃんだって僕は怖いんだぁ。
この間まだ2ヶ月のワンちゃんと会ったんだけれど
ずんずん僕に近づいてくるから、思わず後ずさりしちゃったよ!
もう少しで「あっち行け~!!」って吠えてやろうかと思ったんだけど
まーママが察知して僕のこと遠くに連れて行ったの。

まーママは「オチビちゃんなんだから優しくしなきゃ駄目でしょ」って言ってたけど
ワンコさんのことはわかんないよ!!
だって僕ワンコじゃないんだよ、マーブルだも~ん♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかんもなっつんと選挙いってきましたよ
わんこにも優しい社会になるとよいね
こうやく守ってくれるかなぁ?

川遊び楽しそう!
ずいぶん進歩してますマーブル君v-22
選挙、期述前に行ってきたよ(漢字これだっけ?)
党がとりあえず変わって
世の中の暮らしが良い方向に変わってほしいものです。
賢太の姉(人間ちゃん)が風邪でダウン
インフルエンザの検査うけたけど
とりあえずはまだ様子見てくださいとのこと
熱39度・・・。
まーママは平気? 気をつけてね!!
マー君ママ困らせないでねv-238

こんにちは!

すっかりご無沙汰しちゃってます!
すごいマニフェストだ~(*´∀`)
まーくんの天下が来るといいんだけどね( *^艸^)プププ

可愛い預かりちゃんですね♪
手作りのお帽子なんて素敵!!!
日差しが強いから大きめでも大丈夫ですね♪

川遊び、いいですね~♪

お久しぶりです~~!
マーくん川遊びを楽しんだのですね♪
遊べる川が我が家からも行きやすいところにあるといいのですが・・・
わたし的には海より川がいいの(砂がね~)です。

ワンコ、バスも電車もフリーパス!いいなぁ~(^0^)
アリスだったら・・・★雨でもお散歩に行くこと!ってプラスされそうです。
ゆうちゃん、まだちっちゃいですね~お帽子も可愛い♪

まーママ~☆
マーくん、川で遊んだんだね♪気持ちよさそう!!
ずぼらな我が家は、今年は海にも(川にも)連れてってないなあ。。。
ビニールのプールで遊んだだけよ^^;

可愛いあかちゃんだね~~☆帽子も可愛い。
まーママ、ますます器用さに磨きがかかってきたわね^^ホレボレ・・

★みかんさ~ん

みかんさんもなっつちゃんと一緒に行かれたんですね~^-^
うちの地域でもワンコ連れで来ている人がちらほらいました♪
ホント、ワンコにも住みやすい世の中になって欲しいですね!!
そのためにはマナーも守らないといけないですけれど。
なんだか今回の「こうやく」盛りだくさんですが
キチンと実行できるんですかね~^^;
セイジカさん達にはキムタクがやってた総理大臣みたいに
真面目に取り組んで欲しいですね~!!

★賢太ママさ~ん

マーブル水遊びが好きなので進歩してるかどうかはわかりませんが>▽<
このときも楽しそうにしていましたよ~^-^
賢太ママさんはキジツマエ投票に行かれたんですね~♪
(漢字・・期日前?かな??イマイチわかりません~^^;)
はい!今回を機に悪い部分をどんどん変えて欲しいですね~。
ありゃ~!!お姉ちゃんダウンですか?!
インフルエンザじゃないと良いですね~><
でもインフルエンザじゃなくても39度じゃ辛いですね!!
お大事にしてくださいね~!
マーは私を困らせるのが仕事らしいですが^^;
私は今のところ元気です~^0^

★えこりん♪さ~ん

いえいえ!!ライちゃんの様子はいかがですか?!
えこりん♪さんも病院通いなど大変だと思いますが
ご無理なさいませんように~。
このマニフェストが通ったらまさにマーの天下ですよね~>▽<
今回の預かりちゃん(一日だけ)は私の甥っ子なんです♪
まだ3ヶ月なのでちっちゃくて可愛かったです^0^
帽子はキットになってるものなのですぐに出来るはずだったのですが
めちゃめちゃ時間がかかっちゃいました^^;
早くこの帽子をかぶってお散歩できると良いんですけれどね~♪♪

★tina&aliec-mamaさ~ん

お久しぶりです~*^-^*
ここは埼玉の少し奥なので近くはないのですが
程よい深さ&流れとお水が綺麗でとっても気に入りました♪♪
海に入ると・・・その後が大変ですもんね~^^;
ワンコもバスや電車に乗れるように、本気でなって欲しいですぅ!!
マナーの試験とかにパスすれば良い様にしてくれれば良いのに!!
ってうちは試験に落ちますね~>▽<;
アリスちゃんはお散歩大好きなのですね♪♪
マーは散歩は行っても良いけど~、みたいな感じです(爆)
ゆうちゃんは甥っ子なんです♪♪
まだ3ヶ月で小さくてとっても可愛かったです~^0^

★タバサママ~

マーブルは水に入るのが好きなので
今年も何度か海や川に行きました~^0^
でもまーパパお休みがあまりないので
午前中は寝ていて午後からちょっぴり出かけたりしただけなんですけれどね^^;
タバサちゃんトビン君はプールで遊んだんですね~♪♪
二人もお水遊び好きですか??
この赤ちゃんは甥っ子なんです~^-^
ちっちゃくてマーより全然軽くて(すぐ犬と比べちゃう私^^;)可愛かったです~♪
帽子はキットになっていたもので簡単に出来るんですよ~^0^
とはいっても結構時間がかかっちゃった私です^^;

う~んタイトルのビールが美味しそう!!

マーくん、水が恐くないの、すごいですね!!
はるは 「できるなら入りたくないです」 とへっぴり腰になっちゃいます。

マーくんマニフェスト、素晴らしい。
特に公共の乗り物に対する項目が素晴らしい。
いつか実現するといいなと思っちゃいました。

ゆうちゃん、可愛いですね♪ ぷにぷにほっぺだ~~~♪いいなぁ
「赤ちゃんはいいニオイがするよね、マーくん。
ぼくも思わず寄ってっちゃうよ~」 by はる
お帽子が可愛い!!!

まー君、水遊び楽しそうだ~

マニフェスト…
まー君、それってjeffも大賛成だと思う。
選挙に出馬したら清き一票を入れるからねぇ~笑。

夏休みも終わり朝夕が少しづつ涼しくなってきました。
新型インフルエンザも大流行です。
まーママ、お体お気を付けくださいね(*^▽^*)ノ
また、遊びに来ます。

えぇ?…新しいお友達がまた、まー君の所にやってきたの?

★はるはるさ~ん

アハハ~♪今頃夏バージョンにしている私です~^^;
ありゃ?はる君はお水が好きじゃないんですね!!
マーブルも最初に水に入った時は嫌がったのですが
なぜか翌年から暑いときに水を見つけると、
つかりたがるようになりました~>▽<
うんうん♪ペットも公共の乗り物に乗れるようになって欲しいですよね!!
それ以外のマニフェストはどーでも良いですけれど~(笑)

「はる君も赤ちゃん好き?!そうなの♪良いにおいがしたから
思わずペロってしちゃったよ~♪♪」byマーブル
帽子はフェリシ○のキットで作りました~^0^

★jeffママさ~ん

マーブルお水に入るのが大好きなんですよ~^-^
このマニフェスト、ワンコさんにはきっと大うけですよね~>▽<
「jeff君~、清き一票よろしくお願いしま~す」byマーブル

東京ではここ数日肌寒いくらいです!!
インフルエンザも流行っていて怖いですよね~>0<
ありがとうございます♪jeffママさんもお気をつけ下さいね!!!
ウフフ!今回の預かりちゃんは人間の赤ちゃんだったので~す(笑)
お時間があったらRead Moreの部分をクリックしてみてください^-^
さよりのブログでは何度か登場している「ゆうちゃん」です♪
さよりにワンコと一緒にするな~って怒られそうです^^;

預かりちゃんって誰かと思ったわ~(≧▽≦;)
ゆうちゃん、かわいい~~~e-349e-349e-349
U^ェ^Uって人間の赤ちゃん好きじゃない!?
甘い香りがするからかな♪
おっと、マー君はワンコさんじゃなかったわねヾ(≧▽≦)ノ

お帽子もと~ってもかわいいわe-266
まーママのセンス大好きe-343
器用でうらやましいよ~e-420

まーママ、Jodyさんへのお祝いメッセージを
どうもありがとうね♪
脱☆メタボ宣言してから、はや○年・・・
まだまだ先は長そうだけど応援してやってくださいなe-398

★VJママ~

Jodyさん改めてお誕生日おめでとうございます♪♪
脱メタボ・・うちにも何年も宣言だけし続けてるのがいます~>▽<;
Jodyさん、気長に一緒に頑張ろうね~byマーブル&まーパパ

ウフフ~今回の預かりちゃんは人間の赤ちゃんでした♪
甥っ子なんです^0^
マーブル初対面の時は「怪しい~!!」って吠えましたが
すぐに大人しくなって、ゆうちゃんに興味津々で
ペロペロしようとしていました^^;
やっぱり香りが好きなんでしょうね~本人がどう思おうと
間違いなくワンですからね~>▽<;
イエイエ、帽子は手作りといってもキットになっていて
私のセンスではないんですよ~@まーママセンスなしですから!!
しかも簡単なキットのはずなのにエライ時間もかかりました~^^;

お久しぶりです♪

お久しぶりです!まーママさん、手作り帽子上手すぎですv-238うらやましい!まーママさんも、まーくんもお元気そうで良かったです♪マーパパさん、足が腫れてしまったんですね・・・、ダイエット頑張ってください!今年は、はやいものでチビ子の三回忌の年になりました。チビ子の時にお花を頂いた事を、今でも思い出しては感謝しています。ありがとうございました。

★うなたまちゃ~ん

お久しぶり~^0^いつもブログ読み逃げしちゃっててごめんね~!
でもお嬢ちゃんのメルヘンっぷりを楽しませてもらってるよ~♪
帽子は手作りといってもキットになっててその通りに縫っただけなの^^;
とっても簡単・・なはずなのにかなり時間かかっちゃった(笑)
まーパパ、前から太ってたけどさらに驚くほど太っちゃったよ~>▽<;
もうチビ子ちゃんの3回忌なんだね・・。
きっとお空から、お嬢ちゃんとドラちゃん&メイちゃんのメルヘン劇場を
ニコニコ見てくれてるね♪♪
そうそう、ちょうどうなたまちゃんにお願いしたいな~と思っていた事があるんだ♪
今度改めて連絡するね~^-^

まーママ、お久しぶりぃ~♪
いつもご無沙汰ばかりでごめんね&間の悪いコメントでごめんね~(≧▽≦)

まーくん、お水好きかしらん?とっても良い笑顔だね♪

おお?またまた預かりちゃん?って思ったら・・
ま~なんかかわゆい赤ちゃんでしょ♪
まーママ、帽子、上手ぅ~~!
まーくん、えらいえらい。
今頃赤ちゃんを見守ってあげているかな^^
我が家のルーたんは赤ちゃん、大好きなんだよー。
何をされても平気みたい。・・というかルーたん、おじさんだからねっ(笑)

★ルークねえね~

お返事がめちゃめちゃ遅くなりまして、本当に失礼しました~m(__)mm(__)m
次の記事に書こうかと思っているのですが
ちょっとまたゴタゴタしちゃいまして>0<
ねえねは全然間が悪くなんてないです~!!

マーブルは暑いときは特にお水が大好きです^0^
泳いだり、つかったりしています(笑)
ウフフ、今度の預かりちゃんは人間の赤ちゃんでした~♪甥っ子です*^-^*
ママが見たら「ワンコと一緒にしないで下さい~!」って怒られそうです^^;
帽子はキットになってるものなので簡単だったんです~♪
ゆうちゃんの一時預かり(まだ言ってる)は1日だけだったので
マーブルは見守る、まではいかず「この子ちっちゃくね??」と
不思議そうに見ていました!
ルーたんと赤ちゃんや小さい子ってすごく似合い(?)ますよね~♪
ルーたん子供の相手を優しくしてくれそうですものね~♪♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

