スポンサーサイト


今年はどうなる?!

今回も写真と文章関係ないシリーズ(?)です>▽<;
CIMG0263_convert_20100121115625.jpg
『お正月に初詣にいったけど僕は入れなかったの・・』

え~・・結局、お正月中に普段から怠け者の私が大掃除をするわけもなく
今に至り^^;ブログの更新もようやく本年二度目です(爆)
CIMG0269_convert_20100121115532.jpg
『どこのお寺も入れないし、つまんないから遊びに行こうよ~』

昨年会社を辞めちゃったまーパパですが
現在は資格の学校に通いつつ、お仕事しています^-^
経済的にはかなり厳しいですが、
お仕事から笑顔で帰ってきて
おいしそうに家でご飯が食べてる姿を見ると
良かったね~♪とのん気にも思います^^;

CIMG0295_convert_20100121115602.jpg
『海辺で見詰め合う二人・・・食いしん坊コンビだからお腹空いたねって言いあってそう^^;』

でも、家族が健康に一緒に過ごせる事が一番♪なんだとは思いますが
それと同じくらいお金も大事!!
まーパパはお金にこだわらないタイプなのでお金の話をいやがりますが
お金がないと、笑顔で楽しくは過ごせなくなっちゃうって分かってるかな~^^;
私もだけど、今までと同じには暮らせないことをちゃんと自覚しなくちゃね!

もともとケチな節約家なまーママは
切り詰めるのが結構好き^^;
とはいえ、食費や水道高熱費等はかなり少ない金額でやりくりしてるし
去年、保険関係も見直して安いのに変えたし
あとはどこを節約しようかな~。

環境にたいしてばかりじゃなく
今年は財布にエコ!が重点目標になりそうなマー家です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ!!更新してるじゃな~い♪
初詣、うちはイマイチ体調の優れなかったワンコ達は留守番。
我が家が毎年行ってる場所はワンコOKだよ。
パパさんも頑張っているようだね!!
うちは持っていてもあまり意味ないみたいだけど
パパさんは有効活用して今後に役立ててくださいね!!
もうすぐ四十九日・・・
早いものです。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
パパさん大変そうですが、身体が一番
ゆっくりマイペースで
お金は公的機関に相談する方法もありますし

お金かけずに遊ぶ方法もありますから

今年はお会いしたいですねっ

なんでもメールくださいね
貯めちゃダメですよ

No title

まーママ~更新したのねっ(*^□^*)♪

まーパパ、資格の学校通いながらお仕事しているんだね~
頑張れ!まーパパ!

まーママはいい奥さんだね♪
パパをちゃんと支えてあげて内助の功発揮してる。

確かにお金も大事だよね~、でも家族が一緒にご飯を食べる事って
お金じゃ買えない幸せだよね☆
あとは健康あってこそだよね(o^ ^o)

まーママ、今年もいろいろなことがあるかもしれないけど
宜しくです~!

No title

まーママ 元気していますか?
しも二桁「52」切手シート当たってました。
今年は切手シート6セット当たり。v-22
切手シート以外当たったことがないんだけどね。
まー君のトラバージョン可愛いね!!

No title

更新してる~~って来たら、みんな同じように書いてる。^^
元気そうでよかったです。
ホント、私も同じ考えです。
結婚して途中途中では本当にいろんな事があって、経済的に苦しい時(今も通帳はマイナスさんですが・・・^^;)笑顔が消えてる自分に気づいたりして、慌てて「いかんいかん!」とニマ~ひきつってるけど笑顔は大事とやってきました。^^
パパさんも頑張ってるし、笑顔はマー君がプレゼントしてくれるし、マーママも元気で頑張ってね!^^
トロクロねぇが言うように、健康あってこそ!お互い頑張ろうね~^^

★にゃごさ~ん

わはは~^^;更新頑張るぞ~と思っているのですが
まだ2回目だし皆さんのところにも回りきれてません>▽<;
でもボチボチでも続けていきますのでこれかたもよろしくお願いします~m(__)m
源ちゃん琴ちゃんはお留守番も出来て良い子ですね~♪
まーパパは学校とお仕事をなんとか頑張ってます^^
ダーさんの資格、意味ないことは全然ないですよ~!!
やはり資格のある方だと利用者の方も何かの時に安心だと思いますもの^0^
もう四十九日なのですね・・!
マロちゃんもあちらの生活にも少し慣れてきた頃かな^^

★みかんさ~ん

新年のご挨拶も遅おそで失礼しました~m(__)m
はい♪なにより健康が一番ですものね^-^
ローンなどの支払いを保留にしてくれる公的機関があったな~と
思って調べてみましたが
前年度の収入が200万以下(だったかな?)位じゃないと
適用してくれないみたいです^^;
はい^0^お金をかけずに遊ぶ事にします~(笑)
昨年はせっかく誘っていただいたのにお会いできなかったので
今年は是非お会いしたいです~♪♪
またメールなどでもお話させてくださいね^0^

★トロクロねぇ~

えへへ^^;まだ2回目の更新ですが、今年は途中でやめずに
細々とでも続けたいな~と思っています♪
いえいえ、内助の功なんて全然そんな感じじゃないんですよ~。
まーパパにチクチクとプレッシャーかけてますから>▽<;
はい♪お金はないですが、一緒に過ごせるのは嬉しいです^0^
人もワンコも健康でいられることが一番の幸せですものね♪
今年も公私(?)ともに色々ありそうですが
前向きに頑張って行きたいです*^-^*
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~♪♪

賢太ママさ~ん

はい^0^お正月は風邪ひいてしまいましたが^^;
今はすっかり元気になりました~♪
おぉ!!切手シート当たりましたか?!
出来れば一等が当たっていたらもっと良かったのですが
とりあえず当たりをお送りできて良かったです~(笑)
私も早くチェックしてみなくちゃ~*^-^*
マーブルのトラバージョンのイラストはお友達が書いてくれたんです♪

http://www.mideon.nir.jp/~nishimai/
写真なども良いですがイラストも可愛いですよね~^-^

桜月まま~

イヒヒ^^;しばら~く放ったらかしにしてしまったので
なんとグリムスも一本目なのに500日以上経過してました・・>▽<
そろそろ地球に貢献しなくては(笑)
桜月ままも笑顔でいろいろな事を乗り越えていらしたのですものね!!
そうですよね、笑顔でいれば周りの人も良い気持ちになれるし
作り笑いでも^^;自然と良い方向に向かえますもんね♪
私も見習わなくては~♪♪
マーはいっぱい笑顔もくれますが、苦労もいっぱいくれちゃいます^^;
実は先日も噛まれました~(涙)
でもでも、健康なだけでも幸せだ~♪と
指から血を流しながらも>▽<;前向きに頑張ります~*^0^*
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

