スポンサーサイト


すごくね?

3枚おろし

じゃじゃじゃ~ん!
なんとお魚さばいちゃいましたよ~(笑)
すごくね?私>▽<
学校の家庭科での調理実習以来かな?!

って、皆さん普段からお魚さばいたりするものなのでしょうか??
私は今までお魚は切り身専門でした。
で、これが最初で最後かも~(笑)

包丁の種類を間違えてますが
ドンマ~イ♪♪続行です!
アジの南蛮漬けを作りました*^0^*
あらの部分もお吸い物に使ってエコ料理♪
って三つ葉とかが無かったので何も入ってませんが
ドンマイ♪ドンマ~イ♪

でも、せっかく美味しく出来たのに
マーパパは忙しくてお家でご飯が食べられませんでした>0<
南蛮漬けのたれ(?)は多めに作ったので
今度はお肉とかで再チャレンジして食べてもらいましょ^-^

南蛮漬けがもらえなくて
悲しがっていたあの子は・・・


IMG_4957.jpg

今日もお散歩中にお宝をゲットしました

いつもは「マーブ♪」と呼ぶとこちらを向きますが
お宝をゲットした時は呼ばれても聞こえないフリ!
とられないように私と目をあわせないようにしてます

ま:「いいもん拾ったから早くお家に持って帰らなくちゃ♪♪」
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~、素晴らしい!3枚おろしって楽しいよね~v-237
私はv-229あじこ(ちっちゃなアジ)釣りから始めて海釣りを楽しんでいますが、その中で本で勉強して自分でさばいてます。v-221
あじこで3枚おろしを練習すると小さいから大変だけど、半身ずつをお刺身で食べると美味しいんですよ。(笑)あ~、南蛮漬け、食べたくなっちゃった~!v-10
まーママ、これからはお魚1匹買いになっちゃうかな?^^
狩猟犬の本能か…ひたすら運んでますね。(笑)

No title

人差し指の傷は・・・、大丈夫ですか?
怪我しないように頑張って!
マー君のお宝偉いね。道路清掃してきたんですか。
賢太も運ぶの得意。でもお使いしたものが好き。(特に食べ物)
ゆったりのんびりのお散歩が、お口でお荷物運搬係になったときは
お家めがけてダシュウ!!

No title

鯵の三枚下ろし・・・
綺麗にできましたね♪
ちゃんとぜいごもとってあるし花丸♪

まーちゃんお宝ゲット!!
ソソクサとおうちに帰って隠さなきゃ。。

No title

お~すごいすごい! 頑張りましたね(^^) この包丁で出来るってとこもすごい(^^) 
尖がってないのにすごい・・・・・よく研いであるんですね♪
南蛮漬けは何年も作ってないです。 食べたくなっちゃいました♪

まーくん 良い物ひろったね~(^^)

No title

3枚におろしてる~!
まーママ、すごいわあ♪
私は今までも・・これからも・・「自分で絶対おろしませ~ん」

‘しない宣言‘すると、撤回する方が悪に思える・・・という錯覚も生まれるのよね~^^;
エヘ。

No title

すげーっすよ、まーママさん!
指のバンソウコウが光ってみえます~^^

はる:「マーくん、南蛮漬けって、食えるよ」
あげたわけじゃ、ないからね!

おはようございます~

ご訪問遅くなりました~
すごいー
魚をおろしちゃうなんてすごすぎますよ!
南蛮漬けなんて買ってくるか外で食べるものだと思ってた私(爆)
きゃ~~おいしそ!
そのタレはからあげなど他にもいろいろと使いまわしができそうですね♪
さすが~まーママさん!!
(‥ )ン? まーちゃんのお土産って梱包用のヒモなのね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

★桜月ままさ~ん

おぉ~!!さすが桜月まま!!3枚おろしが楽しいなんてv-405
私はまだまだ楽しむレベルには達しません^^;
自分で釣ったお魚をさばいてお刺身で頂くなんて
この上ない贅沢ですね~*^0^*羨ましいです♪♪
一匹買い・・買い物の段階で気合を入れないとできなそうです>▽<

はい~!マーブルもやっぱり狩猟犬なのかしら?って思う1コマですが
途中でポイっと捨てちゃうことも多いんですよ(爆)
飼い主に似て飽きっぽいようです^^;

★賢太ママさ~ん

エヘヘ!絆創膏見えちゃいましたよね^^;
魚のヒレで切ってしまいました~!
自分の指を料理しちゃわないように気をつけま~す>▽<

賢太君も運び屋さんなんですね♪
しかも荷物配送中はやっぱりダッシュなんですね~^0^
マーブルゴミ拾いで町の美化に一役かえれば良いのですが
途中でまた捨てちゃったりするんですよ~(笑)
仕方ないので私がそれを拾って捨ててます^^;

★拓ママさ~ん

はい!ぜいごも忘れず(笑)取りました^-^
わーい♪♪拓ママさんからは花丸がもらえるなんて自信ついちゃいます*^0^*
って、調子乗りすぎですね~^^;

マーブルのお宝は大抵汚いので
家に入る時に没収されます>▽<
もしくは、家に入る前に飽きてポイっと捨てちゃいます^^;
もともと落ちていたゴミですが、この場合やっぱりマーがポイ捨てしたことに
なるのかしら??そしたら私の責任??と
日々ゴミ拾いにいそしむ私ですv-12

★ctmcさ~ん

はーい♪頑張りました~^0^
こんな包丁でやってのけちゃうあたり、大雑把な性格があらわれていますよね>▽<
比較的研いだばかりではあったのですが、かなり強引にやりました(笑)
南蛮漬けは初めて作ったのですが美味しかったです♪
魚を頻繁にさばくかどうかは???ですが^^;南蛮漬けはまた作ろうと思います~^0^

マーブルこの時も「いい物ゲット♪いい物ゲット♪」って
ご機嫌で歩いてました・・。
こんなゴミで喜ぶなんて、飼い主としては複雑です^^;

No title

すっげ~!!!
まーママ尊敬するよ♪
南蛮漬け美味しいよね~自分じゃ作らないから何年食べてないんだろう?
食べたくなってきたぁ

★タバサママ~

えへへ~♪すごいでしょ~(笑)
でも、やっぱりお魚おろすところからやると時間もかかって面倒です(爆)
私も次に作る時は切り身を買っちゃうかも・・。
いや、何度もやってれば時間もかからずササッと出来るようになるのかもしれないですね?!
うーっむ・・どうなんだろう??
ってこんなことで悩んでる私は
「お料理上手に!」じゃなくて「しない宣言」しちゃった方が正解だったかも~>▽<

★はるはるさ~ん

すげーっすか?!ありがとうございます>▽<
絆創膏・・見えちゃいましたよね~^^;
うろこ?ひれ?で切っちゃいました(笑)

ま「はる君もそう思うよね?南蛮漬けもいけるよね?
 ケチケチまーママはくれなかったんだよ~v-359
マーはなんでもいける口(?)ですが酸っぱいものは苦手です。
南蛮漬けはチャレンジしませんでしたが(笑)
梅干とかレモンとかは嫌いみたいです。(←そんなもんやったんかい?!)
はる君はどうですか~??

★えこりん♪さ~ん

えへへ~♪すごいですか~(照)
はい!私も南蛮漬けは外で食べる物だと思っていて
作ったことなど今回まで一度もありませんでした^0^
でも、タレはとっても簡単だし何にでもあいそうなので
えこりん♪さんも是非作ってみてください~*^0^*
私は翌日の手抜き昼食の時、ワカサギのから揚げを買ってきて
かけてみましたが美味しかったです!!

マーブルの宝物は大抵こんなものなんですよ~!
与えられたおもちゃより拾ってきたゴミの方が楽しいようです^^;

★ふらんまま~

すっげ~っしょ?!>▽<
私も今まで南蛮漬けを作ろうという発想にたどり着かなくて(爆)
一度も作ったことがなかったんだけれど、タレだけだったらホント簡単だよ~^0^
お肉にもお魚にもあいそうだから
ふらんままも是非作ってみて~♪
もしくは、これなら作れるようになったから
今度うちに食べに来て~♪♪

No title

魚というものは、常に切り身の状態のものか丸焼きにするかのどちらかであります。
きれいにおろせましたね。
マー君、見たところそれは大していいものでもなさそうだよ。
残念ながら・・・

No title

おぉ~っ、まーママすげ~っv-405
その野菜切り包丁でさばいてるのがすげ~っv-410
ちょっと人差し指のバンソウコウが気になるけど・・・人差し指は大丈夫、三枚におろしてない??(笑)
南蛮漬けイイですね。
酢の物系大好きです!!
マーブ、お宝ゲットして歩いてる姿が可愛いな~ぁv-410

★こばさ~ん

はい~^0^私なんて丸焼きさえもあまりしないので
切り身になってない状態だと未だにお魚の種類が全然わかりません~>▽<
ちなみに自慢じゃないですが(笑)鯵とか鰯とかの漢字も読めませ~ん!!

マーの宝物はたいていこんなのです~^^;
時にはもっときちゃないモノを咥えちゃって取り上げるのもイヤです!!

★スイープ&バルクさ~ん

エヘヘ~!すげーでしょ~(笑)
まーママ筆、もとい包丁を選ばず!ですっ>▽<
なんとか指は三枚になってないですよ~♪
お魚さばくと必ず人差し指が切れちゃうんですよね!!
どうやら毎回「ぜいご」が指に刺さってるみたいです^^;
酢の物系は体にも良いし美味しいですよね*^0^*
マーブル、良いものを拾うといつもそそくさ帰ろうとするんですよぉ!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

