スポンサーサイト


決意表明♪

動画をとったらスロー再生になってた??
そんな機能があったんだ~@説明書読め~私^^;



んで、突然ですが決意表明をすることにしました>▽<;
マーブルは
 ・留守番できない(何時間も遠吠えし続ける)
 ・家族に噛み付く(流血必至)
 ・ワンちゃんに狂ったように吠える(・・・)
と、ありとあらゆる面倒くさい点を備えた子になりました・・。

はい、私のせいでございます。

今までもしつけ教室に行ったり、いろんな練習をしてみたりしましたが
いまいち効果が出ませんでした。
でも、薄々(いや、実はハッキリ^^;)わかっているんです。
根本的にマーとの関係を改善しないと
どの問題も解決しないって事を。

要するに普段からマーを構いすぎなんですよね。
目が合えば名前を呼んでお話して
手の届く範囲にいればずっと撫でていて
すきあらばチューしてますから、私^^;

それで飼い主さんと良い関係を築ける子もたくさんいると思いますが
マーは駄目みたい・・。
要求はどこまでもエスカレートするし
ほんの些細な事(誰かがトイレから出てこない等)でも
「僕、世界一不幸なワンじゃね??」って悲しんでますから。

そんなに不幸じゃマーも辛いだろうと^^;
少し前に一大決心!!

 ・不必要に呼ばない
 ・触らない
 ・チューもし過ぎない
 ・なんなら目もあわせない

マーブル病@重症な私には↑これを続けるのは結構辛いのです。
なので挫折しないようにブログで決意表明しました^^;

次に皆さんにお会いするときには
お互いに自立した、素敵なワン&飼い主になってる♪♪
・・わけないよね~>▽<;

長々と失礼しました~m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うう~ん、耳が痛いっ。
まーママの行動と私、ほぼ一緒v-12

いつもうちの子じゃなかったら、もっと賢かった
だろうなぁ・・と思っていたのよね。
ギグちゃんは「あきらめ」が早くて、けっこう空気
を読む子なので何とかやってこられたのかな。

まーくんの為に頑張るママ、ホントに偉いわぁ。
辛いでしょうけど頑張ってね!
うちは・・6月で11歳・・もう遅いよねぇ(笑)

まーくんのスローモーション、なかなか楽しいよ!!

まーママ、決断の時なのね・・・
うちは逆かなぁ~?!
構わな過ぎ・・・?かも(笑)
仕事にかまけて言い訳にしている部分もあるけど、家族が多すぎて源や琴だけを構う事が出来ません(汗)
もう少し時間を作って沢山構ってあげたいんだけどね~

きゃは~スロー再生、まーママって面白い~笑ってゴメンね~(^m^ )
まーママいろいろ悩んでたんだね~。
私もベタベタちゅっちゅ、めちゃくちゃ過保護に育てているけどトロとクロスケは
全然性格が違うのよねぇ
同じ様に育てても全く違うから、まー君も元々生まれ持った性格なんじゃないのかなぁ~

私は信じたい!(・з・)
愛は全てを覆う。。。ナンチッテ
飴とムチにするってのはどうかな?
私のワン友さんちのワンコもマー君と同じとこあるけど、全然甘やかしてなくて
厳しくやっててもそうだからやっぱり生まれながらの性格もあるかも。

お~スローのごろごろ 可愛いです♪
私この頃 ドッグウォーカー博士のスローライフ っていうブログを読んでるんですが
色々そうだな~と勉強になることがあります♪
この件とはまた違うかもしれないけど時間がある時に覗いてみてくださいね♪
十人十色ですものね~(^^)
人も犬もお互いに機嫌よく過ごせるように頑張りましょうね~♪
私も頑張ります~♪

★ギグルママ~

ギグルママも以前ブログでご自身を
ギグちゃん依存症っておっしゃっていましたものね^^;
そうそう、うちも
「うちの子じゃなければもう少しはマシになってたかも」って
よく皆で言ってます>▽<;
11歳でも遅くないとは思いますが
ギグル君は本当に周りの状況を良く見て行動してくれる
聞き分けの良い子だから
何も変える必要ないですよね~*^0^*
うちの場合はマーの為もありますが
外出もままならないわ、噛みつかれるわで
自分達も辛くなってしまって^^;
今まで放置してしまったつけですね~・・。頑張ります^^

★にゃごさ~ん

普通に動画をとったつもりだったのに
再生したら超スローになっててビックリしちゃいました>▽<
そうなんです!なぜだか急に「どうにかせねば!!」って
思い立っちゃいました。
基本的に多少構いすぎでも構わなすぎでも、
ワンも飼い主も不都合が無いなら全然問題なしだと思うんですけれどね~。
うちの場合はとっても不都合が多くて^^;
にゃごさんのお家はワンニャンちゃん達がたくさんいるから
逆に飼い主にベッタリ依存にならずに他にも遊び相手がいて
良い感じなのでしょうね~♪

★トロクロねぇ~

知らずにスロー動画を撮っちゃいました~^^;
そうなんです・・マーのことが大好きで仕方なく
いつでも惜しみなく愛情をいっぱい注いであげたいんですが・・
もう、本当にこの子とこの先どうやって暮らしていったらよいのか、って
悩んじゃう位なんですよ、マーのトンチンカンぶりって>0<
トリミングに出したりしても5時間鳴きっぱなしだったりで
「これではマー君が可愛そうだからもう少し接し方を考えた方が・・」とか
散々色々なところで言われました(涙)
ホントもともとの性格って大きいと思います。
でも、マーのもとからの性格と我が家の育て方が
ミラクルに絡み合って(笑)本当に大変になっちゃって^^;
私がフルタイムの仕事を辞めたのもマーの事も大きかったんです・・。
これからもずっと仕事をせず外出もせず
そばにいてあげられるなら良いんですが
いつまでこの状況でいられるかもわからないし、
せめて少しはお互い楽に暮らせるようになりたいです・・。

★ctmctさ~ん

せっかくスローで撮影できる機能があるようなので(笑)
今度は顔をプルプル振るところとかも撮ってみたいです~^^
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」ですね♪
早速検索してみます。ありがとうございます!!
参考になりそうなものはなんでも見たいです。
今までもしつけやら犬の行動学とか本を読んでみたり
しつけ教室に行ったり犬の幼稚園に行ってみたり
色々試してみたのですがなかなかしっくりいかず・・(涙)
そうなんです、ただお互いに機嫌よく快適に過ごしたい
って望んでいるだけなのですが、
なぜか我が家の場合、マーとの生活はある意味修行です^^;
こんなに大好きで大切だと思っているのに
どうして皆さんみたいにうまくいかないのかな~・・
人と比べたりするものではないと思いつつ
ちょっぴり落ち込んじゃいます^^;

スロー機能色々使えそうだね~ぶるぶるってしてるときとかあくびの時とか>m<
そっかまずはマーブル病を克服せねばなのね。
先は長そうだから気長に焦らずがんばってね~♪
生まれ変わったようなマーくんはどんなだろう?私とまたプロレスごっこしてくれるかな?

★ふらんまま~

スロー機能でぶるぶるとかあくび撮ったら面白そうだよね♪
でも構えている時に限ってブルブルしないのよね~^^;
そうなの!まずは私のマーブル病を克服するところから
頑張ってみようかと思ってるの>▽<;
重症だからかなり時間がかかると思うけれど、
私が少し態度を変えただけでマーにはすぐに変化が出てきているよ!!
試行錯誤しながらお互い良い方向に変化できると良いな~^^
マーも私も生まれ変わったようになるのは
かな~り先だと思うけれどね(笑)
「僕、プロレスごっこは大好きですからまた遊んでね♪
 できればワンコさんがいない場所だと
 心置きなく遊べるんだよね~」byマーブル

お久しぶりです♪
こんなに時間を開けてコメントするのって失礼かなぁ…
でもわがままさせてください~^^;

『要求はどこまでもエスカレートする』…
まさにうちのはるもそんな性格です。
はるは気の毒なことに「犬は犬だから」という家族に
もらわれてきたために、ある程度のガマンはできる
ようになりましたが、撫でてもらえるならずっと撫でて
もらいたいタチですし、ウマウマへの要求も強く、
しつこいと思います。嫉妬深いしね。
よく言うと自分を持っている、悪く言うとアルファに
なりやすいかも、って思います。
気分しだいでこちらの話も平気で無視します。
でも友人は、はるのことを
「根は真面目で頭を使うことが好き、
飼い主と何かをやるのが好きだよね」
って言ってくれます。
だからまーママさんのお気持ちも、きっとマーくんに
通じるはず。
はるに似ているとすれば、ちょっと鈍いタチかもしれない、
でもあきらめないでくださいね。
すごく賢いです。ひとつ言葉を発すると、時間をかけてでも
一所懸命理解しようとしてくれます。
ペースはゆっくりで、あせらないでね。応援してます。

★はるはるさ~ん

ご無沙汰してしまい申し訳ありません!!!
全然失礼なんかじゃないです~。
コメントありがとうございますm(__)m
どうも「犬は犬、人は人」ってなかなか思えないタイプでして^^;
ついついマーを人間と同じように扱ってしまいます・・。
人間の子供がいないせいもあるのかな、とも思うのですが
その結果、本犬もすっかり犬としての自覚ゼロになってしまいました。
はる君もエスカレートしちゃうしつこいタイプですか^^;
マーブル、その他の部分もはる君に似ていると信じたいです>▽<;
はい、賢さはなかなかではないかと親バカながら感じます♪
あとは私がめげずに根気良く続ければ、きっと変化があると思います!!
焦り過ぎず、マーも私も『楽しみながら』をモットーに頑張りますね^0^
応援とっても心強いです♪ありがとうございます~!!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

