スポンサーサイト


癒しのパワー♪

もちろんペットもだけれど
植物もたくさんのパワーをくれますよね♪♪
DSC_0017_convert_20100701013037.jpg
↑こちらは手術した時に桜月ままが贈ってくださったお花
(あれ^^;縦の写真にしたらサイズが小さくなっちゃった・・)
可愛いワンちゃんがお花を持ってるんです♪
テンション下げ~↓だった時なので
とっても元気をいただけました*^0^*
桜月まま、ありがとうございます!!
お庭のない我が家ですが、最近小さい緑が少し仲間入りしました♪
二酸化炭素を吸収してくれるし、ほんの少しだけれどエコにもなってるかな?
CIMG0861_convert_20100701012731.jpg
↑これは先日遊びに来てくれたふらんままから頂いたミニバラちゃん^0^
(その様子はまた今度アップ予定です^^;タイムラグ・・どんだけ?!)
ただいま3階のテラスでお日様を浴びて成長中♪
お花が咲くのが楽しみです!!

CIMG0859_convert_20100701012658.jpg
↑こちらは多肉ちゃん(名前忘れた^^;)つぼみがついていて
今にも咲きそう♪こんなに良い状態なのにセールで200円!
鉢と土は別ですけれどね~。

CIMG0864_convert_20100701013116.jpg
↑そしてこれは、植物になんて全~く興味のないまーパパがめずらしく「これが欲しい」と
持ってきた子>▽<
最近電子レンジを使っている時に限ってPCの無線LANの調子が悪くなる気がするそうで
この子に助けてもらおうと思ったみたい。
効果があるかどうかは??ですが、頑張って戦っていただきましょう♪

CIMG0867_convert_20100701012838.jpg
んで、僕ちゃんは突然五部刈りにされました!!!
暑くなってきたせいか、また背中にボチボチがでちゃって痒いのです。
まーママが暑くて洗うのも乾かすのもしんどい季節になってきたからって
少しでも風通しが良いほうが皮膚に良いだろうって僕のためを思い
カットしてくれたのです。
CIMG0875_convert_20100701012911.jpg
見た目はバランスも悪くていまいちだけれど
耳を一緒に咥えなくなったし
スヌードなしでもお散歩に行けちゃうんだよ♪
お耳が軽くてヒラヒラしちゃて僕は快適~^0^
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スリムだね。

マー君かっこいい!!
我が家の賢太君、完全メタボだもんね。
ももが成長期で体重よくはかっているけど
賢太はヘルスメーターに乗るとダイエットって
言われるのが嫌で乗らないのに、一昨日は
「乗る、僕この頃良く動いて痩せたから」みたいな
いいのかな?私が抱っこしてはかりました。
全く痩せておりません、やはりダイエットです。
家族は笑いをこらえ、賢太お利口ヘルスメーター
乗ったねとよいしょしましたよ。

おっ!!更新されてる~♪

我が家のベランダも今緑が沢山になりましたよ★
窓際にワンコスペースを作ったので、ワンコのために
ゴーヤちゃんで緑のカーテンを作ってあげました!!
なかなかいい感じでカーテンになりつつありますよ~
あと、トマト・インゲン・ナスがスクスクと育ってます。
お花系も少しありますが、ガーベラちゃんはお花が終わり
葉っぱのみになり、少し寂しいかな~
玄関ポーチの寄せ植えなどはいい感じで日陰なので
毎年枯れずに元気ですよ~
日曜は伸びきったジャガイモも収穫をしました(笑)
案の定、実に栄養があまり行かず一口サイズ芋ばかり。
恥ずかしいのでブログには載せてません(爆)
まーくんも可愛い~♪
うちもそろそろ刈らなくてはっ!!

★賢太ママさん~

毎度お返事が遅くて申し訳ないですm(__)m
マーブルなんとか形になっていますか??
毛を刈ると、胴体の割りに手足が細いのが目立って
やっぱり変だな~と感じてます>▽<;
賢太君はマーより随分大きそうですものね♪
でも自分から体重測定を希望するなんて
本人もダイエットに前向き?!(笑)
お利口ですね~♪♪
マーはダイエットが成功したのですが
まーパパは停滞期でいっこうに体重減りません~!!

★にゃごさん~

毎度、更新しては放ったらかしになってます^^;
お返事も遅くていつも申し訳ないです~m(__)m
にゃごさん家のベランダはおいしそうですね~^0^
しかもワンスペースもあるのですね♪
我が家も去年(あれ?一昨年かな?)は
ゴーヤのカーテンを作りましたが
植木鉢が小さすぎて栄養が行き届かなかったようで
スッカスカの日よけにならないカーテンになりました(爆)
実がなる系は、なかなか美味しく収穫できるほどには育てられず
手をかけなくても育ってくれる観葉植物などばかりになってきた我が家です~^^;
源ちゃん琴ちゃんもそろそろサマーカットの時期かな??
毎日ムシムシですものね~!

あはっ

まー君涼しげねっ
この季節はかいかいが辛いですよね
なっつもかゆそうです

手が掛からないといえばハーブ類(^-^)/
ローズゼラニウムは煮出して使うと肌に良いからおすすめですよっ

★みかんさ~ん

ご無沙汰してしまっていますm(__)m
マーブルすごく涼しくなって快適みたいで
随分暑くなりましたがお散歩でも軽快に歩きます♪
なっつちゃんもカイカイ持ちですものね>0<
この時期は辛いですよね。
マーも毛が短くなってシャンプーがまめに出来るようにはなりましたが
まだまだ痒そうです。
ローズゼラニウムもお肌に良いのですね♪チェックしてみます^0^
我が家にはローズマリーがありますが
放ったらかしでも元気に育ってくれてます>▽<

残暑お見舞い申し上げます!

まーママ、お元気ですか?毎日暑いですね。
わんこ達は寝るに限ると涼しい部屋でお昼寝三昧です。
あ、私もか!(笑)
お盆過ぎれば少し涼しくなるかしら?
お体に気をつけて元気にお過ごしくださいね!^^

★桜月まま~

しらないうちに承認制になっていて
とんでもなく
おそくなりすみませせん。

しかも
PCの調子が悪くて
キーボードが壊れ、
いまも他のブブんからひろって
コピペして書いていますが、うまくかけません>0<

さボっている間にすっかり寒い季節になってしまいました。
PCを修理してブログも復帰したいです。
またれんさくさせていただきます。
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

