スポンサーサイト


マーブル手術しました

あの地震の日から一カ月が経ちましたが
今日も大きめな余震がたくさんあり
東京もかなり揺れました>0<

一日も早く地震がおさまり、被災者の方たちの生活が安定しますように・・
原発も終息して、周辺住民の人たちも帰れますように・・
CIMG1625_convert_20110411214842.jpg
そんな中、マーブルは今日手術をしてきました。
写真ぼやけていますが、肉球の間におでき?ができてしまったのです。

悪性ではないようなのですが
一週間お薬を飲んでも小さくならず
場所が場所なので、少し歩くだけで血が出てしまって
化膿して悪くしてしまっても良くないので
(そして部屋や私の服にも血がついちゃうし)
手術することになりました。

全身麻酔だから嫌だったのですが仕方ないです・・。

110411_1721~01
帰ってきてからは、麻酔でまだヨロヨロしているのに
お腹が空きすぎて(朝から絶食絶水)ずーっと鳴いています
「ドウシテ ボクニ ゴハン クレナイノ~??!!」
声も枯れかけてますが水もまだ飲ませられません・・・。
喉渇くから鳴くのやめなよ~!!

夜9時過ぎにお水はあげても良いとの事だったので
水分と大好きなイチゴも少しあげちゃいました。
今は疲れてようやく寝てくれました。

エリカラつけたらもの凄い嫌がって取ろうとして暴れてました。
かえって怪我をしたり傷口に悪そうだし
今日は空腹過ぎて傷をあまり気にしていなかったので、結局つけませんでした。
明日からは包帯もとるし、ご飯も食べたら傷を気にするよね~。
どうしようかな・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ぎゃ~
マー君大丈夫??
知らなかった
遅くなって(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お散歩どころかトイレに行くのも大変だよね
お大事に~
余震とはいえ大きな揺れが
気をつけてくださいね

No title

マー君、そんなことになってたの!
全身麻酔怖かったよね。
でもおでき、なんでもなくって良かったね。
ご飯もお水も我慢してたなんてマー君辛かったね(><)

エリカラはデカイしプラだしあれって嫌がる仔には何か逆に危険な気がしちゃうよね。
なんか生地で出来た小さめのエリカラがあるみたいだよ。
すごく軟らかくてワンコに優しいみたい。
でもどこで売ってるんだろ?前にブロ友さんとこで見たんだけど。
ごめん、ろくに役に立たない情報だね^^;
何日くらいエリカラはしてなきゃいけないの?

★拓ママさん~

ご心配おかけしてすみません~m(__)m
そしてお電話もありがとうございました^0^
久々にお声が聞けてうれしかったです♪
お散歩は一応まだ行かれないのですが
トイレなども普通にできるようになり
完全に目を離す時以外は
エリカラもしなくても全然きにしなくなりました^0^
本当に余震もまだ続いていて怖いですよね>0<
でも拓美ちゃんはちゃんと自分で机の下に避難してくれるから
安心ですね~♪♪

★トロクロねぇ~

マーは全身麻酔よりも
手術前後の絶食がきつくて辛くて仕方なかったみたいです~(笑)

エリカラは、最初は
首を引き抜こうと前足でエリカラを引っ張りながら後ろにさがり続け、
最後には後ろ向きにでんぐり返し?しちゃって大変でした>▽<;
生地で出来た優しいエリカラもあるんですね~^-^
情報ありがとうございます♪♪
今はつけた時に「超かわいい~似合う~素敵~」と褒めちぎったり
「これをつけるとおいしいものあげるよ~」と言って毎回おやつをあげたりしていたら
エリカラを見ても尻尾フリフリで
大人しくつけていられるようになりました^0^
明日か明後日に傷口を見せに行くので
それで許可が出ればもう完全になくして大丈夫だと思います~♪
ご心配ありがとうございます!!!

No title

お久しぶりです!
そしてビックリ!!
マーくん手術されたとは!!!
悪性でなくて、手術も無事終えられて
本当によかったですね゚・(。>д<。)・゚
血がついてから気づいた、という感じですか?
驚きましたね。。。
ごはんを欲しがって鳴く、切ない声(悲痛な声?)は
想像できます。
はるは脳みそがごはんでできていますから。
(はるだけだろう)
おやつでエリカラが好きになったってのもわかるわかる♪
よかったですね、その調子ですね(´∀`)
このまま無事に完治されますように。お大事に!

★はるはるさん~

毎度ご無沙汰してしまって本当に申し訳ないですm(__)m
いつもブログの更新を見つけてくださってありがとうございます!!

実は以前、足裏の毛をカットしているときに
あれ?ポチっと何か出来てるな、って思ったんです。
でもその時は小さかったので、このまま治るだろうと放置してしまって
今回の出血で改めて見たら結構大きくなってて
ビックリして病院に行ったんです>0<(反省!!)

アハハ~やっぱり兄弟♪はる君もですか?
もちろんマーの脳みそもごはんで出来てますよ~>▽<
寝ても覚めてもごはんのことしか考えてませんから(爆)

おかげさまでもう普通にお散歩も出来るようになり
明日もう一度病院で見てもらって抜糸になるかな?と思います。
(前回はほんの少し治りきっていなくて見送りになっちゃいました)
今度楽しそうにエリカラをつけている姿もアップしたいと思います~(笑)
ご心配本当にありがとうございます♪♪♪

No title

マー君大丈夫?

Eコッカーは、脂肪の塊のような・おできのような、出来やすいですね。
賢太も足の指の間に出来て、全身麻酔でした。
自分で抜歯もするくらいの元気な子ですが。
全身麻酔はあまりしたくないですね。もうろうとして可愛そうだった。

マー君も気をつけてね。
賢太は2回しています。でも、どうしたらいいかわかんないんだけどね。

★賢太ママさん~

前に賢太君もおできができて手術になったとおっしゃっていましたものね。
やっぱりインギーって油っぽい?からか
脂肪の塊やデイモノができやすい気がしますよね~・・。
賢太君は自分で抜糸しちゃうんですね>▽<;
マーは最初の二日位で
もう糸がついてることも忘れちゃったみたいです~^^;

本当・・何をどう気をつけたら予防になるのかわからないですよね><
私の場合、今回は気付くのが少し遅かったので
これからはもっと気をつけてやらねば!!と反省しました~(汗)
賢太君ももう出来ないと良いですね!!!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

