スポンサーサイト


7歳になりました^0^

CIMG2154_convert_20110925134307.jpg
9月22日にマーブルは7歳になりました^0^
兄弟のはる君♪♪お誕生日おめでとう♪♪
今年も健康で楽しく過ごせるように頑張ろうね

ブログはその日に更新でできませんでしたが
その日のマーは写真に撮りました>▽<;
↑大好きなテラスのお立ち台(?)の上で@7歳♪
めちゃめちゃ甘ったれで
超怖がりで
ワンコが苦手で
人が大好きで
家族が大大好きで
でも食べ物のほうがもっと大好きで、
思考回路がトンチンカンで
おっぺけぺーなマーブル。

いつまでたっても顔も動作も子供っぽくて
今でも時々「子犬ですか~?」なんて聞かれることもあるけれど、
私から見ると顔つきが落ち着いて大人になったな~と思います。

足腰を痛めてしまってからは特に
思いっきり走るのはほんの短時間だけで
すぐに疲れちゃうマーブル。

あの時(獣医さんに「このままだと確実に歩けなくなる」と言われた日)以来、
家の中でも外でも階段は抱っこで移動。
ソファを背の低いものにして、滑らんカーペットを引きつめて
出来るだけ足腰の負担を減らしてきたつもりです。
でも嬉しくて興奮すると、歯ぎしりしながら部屋中バカ走りして暴れてしまい
やっぱりあんよを痛めちゃうバカちんなマーブル。

手作りご飯に変えてから、随分良くなって落ち着いていた皮膚や耳も
最近は季節によってカユカユがまた出てきちゃったね。
年とると色々出て来るんだよね。
これからも一緒に年とっていこうね。

7歳の一年もマーブルともどもよろしくお願いいたします^0^
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

マーブルくん、7歳おめでとうございます!
はるにもお祝いをありがとうございました♪

お立ち台マーくん、もー はるとそっくりで、ビックリしました!!
毛の長さも同じですね~(*≧∀≦) むちゃうれしいです♪

それに、いろいろ共通点。
人好き、家族好き、くいしんぼ。 思考回路がトンチンカン。
足腰弱いのに、うれしいと忘れちゃう。 皮膚が弱いところも。
はるもまったくその通りで。
でもマーくんみたいに、手作りごはんにしてもらえない はるは
ドライフードをベースにアレコレ探しています。
今も、ちょっと湿疹が出ているので、薬用シャンプーの季節です。
足腰弱いので、これからは筋力をつけようと
山歩きがんばってみっかと思ってます。
効果のほどはまたお伝えしますね(´∀`)

可愛い可愛いマーブル君。
ますます元気で、楽しい毎日をおくりましょうね♪
今年も、どうぞよろしく♪

No title

遅くなったけど・・・(汗)

まーくん、7歳のお誕生日おめでとう☆
これらもビビリでエヘヘなまーくんでいてね♪
オヤツをせがんでくるまーくんのお顔が大好きよ!!
またご一緒した時はおばちゃん(?!)の所へ来てね~

いつまでも元気でいてくださいね♪

No title

マーブル君 お誕生日おめでとうございました(^^)
はる君に似てますね~そりゃ兄弟ですものね~♪
身体を大切にして楽しい7才の一年間を過ごしてくださいね~♪
まーままさんも元気で楽しい毎日をね(^^)

遅くなった、おめでとう!

マー君7歳おめでとう。v-238
いつまでも、元気でね。
あんよは気をつけてね。

賢太は元気すぎ、乙女のもも(プチバセ)のストーカーになった。

だんだん、涼しく秋。
マー君一家お体大切に!!

No title

マーくん、7歳おめでとう!!

獣医さんにそんなふうに言われてたんだ~v-12
でもでも、ちゃんとまーママが気をつけてあげてたから良くなってきて安心だね。

歳を取ってくると今までなかったことが起きてきたりして、ホントに心配になるよね~
うちも、8歳と9歳だから、ちょっとずつ弱ってきてたりするのよね。

なるべく注意してあげて老化防止してあげたいね^^



★はるはるさん~

お返事が遅くなり失礼しました~m(__)m
はる君もショートカット(?)になってますます似ていますよね~♪♪
お顔もますますはる君に似てきたのではないかと
勝手に喜んでます~*^0^*
マーのご飯は手作りご飯にドッグフードをトッピングなので(なんか変!?)
フード+αと同じだと思います~>▽<
そうそう!我が家も薬用シャンプー(ノルバサン)の季節でした~!

わ♪はるはるさん家では山歩きで筋力アップをはかるのですね^0^
やっぱり筋肉をつけることが一番の予防になりますものね♪
我が家の近くには程良いお山がないので
最近ゆっくりのジョギング位のスピードでお散歩をするように
しています^^
マーの筋力アップより私の体力アップになるかも~(笑)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます^0^
これからもずっと長くはる君とお祝いをしていきたいです♪♪♪

お誕生日おめでとう~♪

とっても遅ればせで・・・・v-356

まーくん お誕生日おめでとうv-384

ジェイクと同い年なんだね~。
体の調子が悪くっても飼い主の心配をよそにマイペースなところも一緒だ~!

これからはだんだんもう若くはなくなってくるから、ワンコの身体にも気をつけながら楽しく暮らせたらいいね。

まー君とまーママ まーパパにとっても素敵な一年でありますように。


★にゃごさん~

いえいえ!飼い主が誕生日当日にアップも出来てないし
月1更新するかしないかのブログですから
全然遅くなりです~>▽<;
ありがとうございます^0^
イベントなどでご一緒すると
ビビって吠えまくったり逃げまくったりするくせに
ちゃっかりオヤツだけは真顔でせがみに行きますよね~(汗)
ホンットに図々しい子でお恥ずかしいです>0<;

にゃごさん~いつもオヤツをいっぱいくれてありがとございます♪
僕、また真剣におねだりに行っちゃうと思うけど
また遊んでくださいね~^^ byマーブル

★ctmctさん~

お祝いのお言葉ありがとうございます~^0^
そうなのです♪はる君とすごく似ているのです~♪♪
でも、マーの中身はとんでもなくトンチンカンなので
外見が似ていても、実際に会ってみたら全然違う感じなのかな~と
色々想像して楽しんでおります^^

私もマーも体にガタが出てくるお年頃になってきました(笑)
これからも楽しく過ごせるよう、体もいたわりながら頑張ります~^-^v

★賢太ママさん~

お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
はい~、あんよは本当に気をつけたいのですが
本犬が全然気をつけてくれなくて(当たり前ですよね^^;)
大変です~>▽<;

賢太君も元気そうで何よりです♪♪
今はももちゃんのストーカーになっているんですね(笑)

ホーント急に秋らしく涼しくなってきましたね!!
今日もフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきましたが
体調を崩しているワン達がたくさん来ていました。
犬も人も気をつけなくちゃですね^0^
賢太ママさん、ご家族の皆さんもご自愛くださいね~♪♪

★トロクロねぇ~

ありがとうございます~^0^
そうなんです!初めて足を痛めて動けなくなって病院に行き
レントゲンを撮ったら獣医さんにそんな風に言われちゃったのです~(涙)
出来るだけの事はしているつもりなのですが
やっぱり最近はちょっとしたことで痛くなっちゃうようで
時々短時間ですが足を引きずったりしてます>0<
トロちんクロちんはマーよりちょっとお兄ちゃんですものね^^
人も(笑)犬もやっぱり少しずつ変化が出てきたりしますね~。

はい^-^年を重ねることを受け入れつつ
自分で注意できるところは気をつけてやりたい~と思います♪♪

★ショコラまま~

いえいえ、飼い主ですら誕生日当日にアップもできないブログですから
全然遅くないのです~(笑)
お祝いのコメントをありがとうございます♪♪
はい^0^ショコラ家のぼくちん、ジェイク君と一緒で~す!
そうなんですよね~こちらが心配しているのに本犬は全然お構いなしで
困っちゃいます^^;
はい!特に病気とかそういう訳ではなくても
若くはないんだな~って色々な時に感じるようになってきました。
(私自身も~(笑))
でもどれもひっくるめて楽しく過ごせるよう頑張りま~す*^0^*
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

