スポンサーサイト


春の運動会♪

一瞬元気になったまーママでしたが
うつしたはずの風邪をマーパパからうつしかえされて(笑)
夫婦共にゲホゲホしてます^^;
週末は家にこもりっきりで二人して寝込んでました・・。

桜も咲いていよいよお出かけシーズン♪
せっかくの良い季節を楽しむためにも
皆様も風邪ひかないようにしてくださいね~>▽<

さ、もういつの事だかわからなくなりましたが
せっかく活躍した(??)ので運動会の記事にします!ダッシュ

見てください~♪♪
こんなに楽しそうで可愛い顔で(バカ^^;)走ってくれたんですよ~
これはゴールラインにいる飼い主のところまで早く走っていってお座りする競技です!
マーは分離不安気味なので(爆)こういう競技は得意(笑)
でも優勝するくらいの子達はちゃんとゴール手前で少しスピードを緩めて
素早くお座りします!!
マーは全速力のままマーパパに体当たりしてから座るので到底勝てません^^;
撤退

こちらはマテの競技♪
時間の経過と共にどんどんマテのレベルがあがります。

1飼い主が離れる→2側をスタッフさん&ワンコが通過する→3ボールで誘惑→4オヤツで誘惑

マーはポカポカ陽気につられて、待ってる最中一瞬ですが居眠りしました(爆)
よその子は飼い主さんの目を集中して見つめているのに
あくびをしてキョロキョロよそ見をしたり全く私の指示に集中しません^^;
それでもなんとか第3段階までは動かずにいたのですが
なぜかオヤツでの誘惑がはじまる前のなんでもない時間に
「ボク、もう随分待ったよ。そろそろよくね?!」みたいな顔して
勝手にトボトボ私の方に歩いてきちゃいました^^;

真剣にマテをしている他のワンちゃんの邪魔にならないよう
抱っこで撤退です!!

あとは課題を順番にクリアしていく団体戦や
借りワン競争(借り物競争のお題が「洋服を着ている毛の短いワンコ」みたいになってます。)
などもありどの競技も楽しかったです♪

マーは団体競技で同じチームの方に恵まれ
総合3位になれたのですが、
お昼休みに私のおにぎりを盗み食いしました
これは私の注意不足もあるのですが・・
競技を待っている間も側のワンちゃんに吠えてしまったり
マーパパがタバコを吸いにほんの数分席をはずしただけで
ピーピー鳴いて大騒ぎだし・・・。

我が家では競技の練習をする前にすることがたくさんありそうです^^;

スタッフの皆さん、御一緒してくださった皆さん
ありがとうございました!!
お行儀の悪いマー家ですがまたよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

運動会はまた秋にあるそうなので
お時間のある方は是非是非一緒に参加しましょ~う♪
Eコカちゃんはもちろんですが
他犬種のワンちゃんも結構参加してましたよ~*^0^*
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走っているマーくん、可愛い!!とぉぉぉ~っても可愛い!!!
そしてまーママさんの後姿もかわいいわぁ~♪
雰囲気って似るのでしょうか? だとすると、うちはやばいな(ー-;)
マテの途中で居眠りっていうエピソードに笑っちゃいました!
だってうちにもそんな子がいるんですもん。
こんな風に集まれるなんて、羨ましいです^^

★はるはるさ~ん

マーブルの笑顔走り(なんじゃそりゃ?)可愛いですか~♪
ですよね~*^0^*(親ばか過ぎです~^^;)
まーママは近くで見たり前から見ると可愛くないんです>▽<
でもマーと私はボケ具合が似てると思います~!!
はるはるさんはきっとはる君と一緒で忍耐強くて落ち着かれた方なんでしょうね♪
え??はる君もマテの途中で寝ちゃいますか?
もしかしてセイちゃんかしら??
はる君とマーブル、違うところもたくさんあるけれど同じところもいっぱいあるでしょうね!!
もっと色々比べてみたいです^-^
はるはるさんともう少しお近くだったら
絶対一緒に運動会に行きたいのに~!!

No title

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
まーちゃん楽しそう♪
綺麗な走りしてるね
笑顔が最高!!だ~

まーちゃんおにぎりウマウマだった??

No title

こんにちは~。
まーちゃんの疾走姿かわゆいです。
おにぎり、おいしかった?
がんばったもん、お腹すくよね!!

こんばんは!

まーくん、本当に楽しそうにニッカニカですね(^^;)
ぶは(笑)借りワン競争だなんて~ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!
おやつに負けたとはいえ、そこまで待てるなんて立派( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
チャッピーも来夢も1分と待てません(爆)
おにぎりも取られちゃったけどまーくんにとっては楽しい楽しい運動会でしたね~

No title

可愛い顔して走ってるぞぉーー

まーママおひさです♪
風邪のお加減は?・・・。
春は気候が変わるので風邪を引き易いものね
お大事にねぇ!!

しかし、まー君頑張ってるじゃない!
運動会は楽しむものだからできなくてもOKだよ^^♪
甘えん坊な所はジェフも同じ、依存症な所もね(苦笑)

No title

まーママ、お風邪大丈夫ですかぁ?お大事にしてくださいね~。

先日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです!!
マーくん楽しそうに走ってますね~(*^_^*)
それにどの競技も成績優秀だったじゃないですか~。
団体戦、うちと一緒のグループじゃなくてよかったです(>_<)
思いっきり皆さんの足を引っ張ったNoir家でした。
またお会い出来るの楽しみにしてま~す♪

No title

マーくん、走ってる~!可愛い☆
笑顔でパパ~!と言いながら^^。
(BRの見えにくい写真でも、なぜか鮮明に表情がわかるのよね~。ね、まーママ^^v)
とってもいい写真だね♪

タバサもマーくんと同じタイプ!全速力でやってきて‘待て‘どころか・・・ジャンプしてきますから^^;
それを教えたのはわたしだけど(汗)
いつもパパを探してるところも同じだね~。

★拓ママさ~ん

は~い♪
何より楽しそうにマーブルが走ったりゲームに参加したり出来たので
嬉しかったです^0^
なにせ、前はワンコが集まるところに行っただけで
怯えてパニクッてましたから^^;
お天気の良い日にワンコの笑顔を見ながら遊べるなんて最高ですよね♪

拓ママさ~ん、おにぎりねタラコが入ってて美味しかったよ~^0^
でもね、まーママが鬼みたいな顔してたから3分の1で止めておいたんだよぉ!
byマーブル

★賢太ママさ~ん

こんにちは~^0^
マーブルの疾走姿、かわゆいですか~♪
ありがとうございますv-10(←親ばか街道まっしぐらです>▽<)

賢太ママさんは、話がわかるな~^0^
そうなの!僕、頑張ったからお腹すいちゃったんだぁ!!
だって人間はお昼ご飯食べてるのに僕にはほんのちょっとのオヤツだけなんて
ひどいでしょ~!!
おにぎりはとっても美味しかったです^0^
byマーブル

★えこりん♪さ~ん

はーい♪こんなに楽しそうに参加してくれるなんて
予想外だったので>▽<私も嬉しくなっちゃいました♪
借りワン競争っておかしいですよね~!!
何度も借り出されちゃうワンちゃんはちょっと気の毒でしたけれど^^;

マーブルはお行儀も悪いし食い意地も張ってるのですが
食い意地がすごいだけにご褒美欲しさにマテは比較的できるんですよ~(笑)

★jeffママさ~ん

お久しぶりです^0^
御無沙汰してしまってスミマセンm( _ _ )m
風邪、なかなか完治しないんですよね~^^;
ありがとうございます♪jeffママさんもどうぞお気をつけ下さいね^-^

はい♪内容はどうあれ>▽<楽しそうに参加できたので
我が家としては花丸です^0^
ありゃ!jeff君も依存症気味ですか??
そこが可愛くもあるのですが、Eコカって甘えん坊な子が多いですもんね~♪♪

★Noirママさ~ん

ありがとうございます♪最近風邪の治りも遅くってイヤになっちゃいます^^;

はーい♪私もお会いできてとっても嬉しかったです^0^
いやいや、マーはまっとうな成績優秀とは違う気がしますが^^;
楽しそうだったのでヨシとしてます!
Noir君、団体戦では普段と勝手が違ってビックリしちゃったんでしょうね!
パパさんのことをちゃーんと見つめて「どうしたらいいの?」って感じでしたものね。
ああいう所で何かするより、普段出来る方が大事なんだよね~、Noir君♪
マーは普段はダラダラしてピシッと言うこと聞きませんから^^;

はい!また次の機会も楽しみにしています*^0^*

★タバサママ~

思いっきり笑顔で「マーパパ~♪」なお顔でしょ~>▽<
黒っぽくて分かりづらいですけれど、タバサママにも「パパラブ♪」な顔ってわかりますよね~^^;

タバサちゃんの全速力は早いでしょうね~♪
そしてジャンプじゃ、かなり構えておかないとひっくり返っちゃいますね>▽<
私も飛びついてくるのが可愛くて(笑)あえてそのままさせてました!!
タバサちゃんとマー、共通するところがいっぱいあって何だか嬉しいです*^0^*

No title

まー君、素敵な写真ですね~!今まで見たこと無いまー君です。^^
なんだかタバサちゃんと似てる!

我が家の娘達、最近他のわんこと触れ合うことが無くて、がうがうになりつつあるような・・・こういうイベントがあるといいですね!

★桜月ままさ~ん

そうですよね!!こんな笑顔で走る姿、なかなか私には撮れないので
スタッフさんに感謝♪感謝♪です^0^
タバサちゃんもこんな感じのお顔しますよね~♪
マーは小さい頃はほとんどの方に女の子に間違えられましたし
女の子顔なのかもしれないです!
桜ちゃん月ちゃんもがうがうになりつつあるんですか??
マーも前は怯えてパニクるばかりでしたが、最近吠えちゃうんですよ~。
はい!色んなイベントにどんどん参加してマーを社交的なワンにしたいです。
道のり長そう~>▽<

No title

走ってるマーブめっちゃカッコイイv-405
マテの途中で寝るマーくん想像できる天然なところがマーブらしいですねv-413
また秋に運動会あるんですね!!
休みが合えば行きたいな~v-410

★スイープ&バルクさ~ん

楽しそうに走っていて、いつものまったりマーとは別犬みたいでしょ~^^;
そうそう!競技の途中で寝ちゃうあたりマーブルっぽいですよね!!
でも実は、私も高校生の体育の授業で一瞬寝たことがあるんです!
やっぱり天然なのは私ゆずりかもしれないです~>▽<

おぉ!!是非是非秋の運動会御一緒しましょ~♪♪
日程が分かったら早めにブログで発表(?)しますね*^0^*
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

