スポンサーサイト


春満開!!

春~

春ですね~♪♪
風邪は夫婦とも治らず
マーパパは咳き込みすぎで鼻血を出したり声が全くでなくなったりしてます^^;
でも今は一番季節の良いとき^0^
楽しまなくちゃ損!損!と
ハーちゃん、マーブルと3人で平日の昼間に
近所の春を満喫しているまーママです。
DSC_0016.jpg

マーブルも気持ちが良いみたい♪
頭の中にもお花が咲いちゃった顔してます
DSC_0011.jpg

桜♪じゃないんですよ~!
右下のプレートの「ンボ」って見てますか??
これは「サクランボで~す。
実がなるのかな??なるのよね??と毎日お散歩で観察しています!
IMG_5203.jpg

やっぱこの時期は桜も見に行かなくちゃね~♪
って桜の名所として有名な近所の飛鳥山に!!
が、平日なのにこの人です^^;
テレビでもいっぱい紹介されてたしね~・・
シート

レジャーシートもいっぱい!!
「○時から使います。それまでは御自由にどうぞ!」なんていう
張り紙も^^;
うーん・・確かに良い場所で宴会したいよね。楽しいもんね。
でもこういうシートがなければもっと綺麗なのにな~。
ま、私もブルーシートで宴会したこともあるんですけどね>▽<
IMG_5216.jpg

飛鳥山は人が多かったので
近くの親水公園に移動~♪
でもここもちびっ子やお昼ごはんを食べる人でいっぱいでした!
IMG_5226.jpg

水遊びするちびっ子を羨ましそうに見ていたこの子!
マ「僕もちょっくら水浴びしますかね~♪」
私「ちょちょちょ、ちょっと~まだ水は冷たいしダメだよ~!」
本心は(昨日お風呂入れたばかりだよ~勘弁してくれ~^^;)
IMG_5231.jpg

あーあ・・入っちゃった^^;
冷たくて気持ちよかったみたいで
嬉しそうにしてましたが
人間のちびっ子が遊ぶところなので多分ワンコは禁止よね??
誰かに怒られる前に逃げろ~ってことで
退散してきました

それにマーブル、ランチしている人を見つけるたびに
マ「僕、イイ子のマーブルです♪一口下さい!!」ってオネダリしたがり
恥ずかしいし、なかなか前に進めないし
引きずって帰ってきました。
マーが一緒でゆっくり花見は無理ですね~>▽<
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春爛漫だよね~
ナニナニ
まーちゃんも昨日親水公園にいたの??
拓もお昼過ぎに行ってました~
残念。。。
逢いたかったわ~
お母様も一緒だったのね~
まーちゃんやっぱ水浴びしたか。。
私はここは危ない。。。
って思って川に近づかなかったわ~

No title

わはは!
この水にじわぁ~と、でもしっかりリードひっぱって入るあたり
心の底からお水好きですね、マーくん♪
それにしても素敵な笑顔だわぁ。 めでたくはじけてる感じが、桜に負けてないよ!!
どうやったらこんな可愛いお顔に撮れるんでしょう???
おかしいな、はるもパーツはそこそこ同じ形をしてると思うんだけどな・・・

「ンボ」はツボでした!!!

No title

東京は桜満開で春~~って感じですね!こちらはまだで、しかも今日は雨模様…4月になってお花見楽しみたいと思ってます。

どこも、桜の名所は人人人みたいですね。花見の宴は楽しいだろうけど、後片付けだけは桜のためにも綺麗にして欲しいですね。^^

まー君も最高の笑顔で春を満喫しているみたい!
水浴びにはちょっと早いけどね~(笑)

話はかなり逆戻りしますが、ロスタイムライフ見ながら、まーママんちはこの辺りなんだ~って思ってました。^^

No title

まー君とっても楽しそうです。
もう、水遊びの時期早いですね。
おととい、早めに帰宅できたのでコンビニでお弁当かって、
公園にお花見でもってパパさん。わんのおやつとフードを
かばんにつめて、外に出たら真っ暗、ためしに少し歩いてみると
ポツポツ。濡れにいくのもってやめたんですが、がっかりのワン達。
大雨は降らなかったようだけど、傘さしてじゃね・・・。

★拓ママさ~ん

そうなんですよ~!!私達も親水公園に行ってたんです!!
やっぱりメールすればよかった~>0<(あ、携帯はようやく機種変して来ました^^;)
混んでてゆっくり出来ないし、急だし・・・って思ってやめちゃいました!!
超後悔!!
拓ママさんは川には近づかなかったんですね~!!
拓美ちゃんもお水に入るの好きですものね♪
学ばない私はまたしても入水されてしまいました>▽<

★はるはるさ~ん

はい~♪マーブルお水が大好きになったようです^^;
そして、本当にオメデタイ顔してますよね(笑)
確かにはる君とパーツは同じなんですけれど
マーにはキリッとした感がまるでないんですよね!
やっぱり頭の中のネジをどこかに落としてきてしまった様です!!
はる君、子犬の頃マーと一緒にいた時、落ちてるネジ見なかった??
「ンボ」、実がなるところを撮影できたらまた載せますね~♪

★桜月ままさ~ん

東京の方が早く桜が咲いてるなんて、なんだか不思議ですよね~!
こちらも今日は雨が降りそうで、せっかくの桜も多分散ってしまいそうです!
そうですよね!桜に楽しませてもらった後は
せめて綺麗に後片付けもして欲しいですよね!!
ゴミの山なんて見たらガッカリしちゃいますものね。

結構暖かい日だったのですが、まだお水はかなり冷たかったです!!
本格的な水浴びはもう少し先ですね^^;

ロスタイムライフ、見ながら気にされてくれたんですね~m( _ _ )m
常盤○子の子分の人の妹(覚えていらっしゃいますか?)が働いていたお弁当屋さんが
うちから10秒くらいのとことなんですよ~>▽<

★賢太ママさ~ん

もう今日で桜も随分散ってしまいそうですよね~!!
本当に早いですね!
あら~・・せっかくの夜桜ピクニックが中止になっちゃったんですね~>0<
ワンちゃんにしたら、オヤツや荷物を用意しただけでも
「お出かけ♪お出かけ~♪」ってなっちゃいますもんね^^;
でも、飼い主としては傘を差しながらのお花見も辛いし
帰ってきてから濡れちゃったワンズのメンテナンス(笑)するのもイヤですもんね~^^;

こんにちは!

いよいよ春本番ですね~
親水公園ってあの舎人のちょっと草加よりのところですか?
昨日マルチーズのオフがあって舎人に行ったんですけど
あそこかしら~?
親水公園入り口ってあったところ♪
奥はそんな風になってるのね(*∩_∩*)
まーちゃん、あららーやっちまったね~
でも楽しそう~~

No title

おひさしぶりでーす♪
いつも書き込みはせずにコソコソとみにきていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ずっとほったらかしていたblogをお引越ししたので、報告に参りました<(_ _)>
マーブルくんのお家の方はつくしも出て「春日和」ですねぇ~。
新潟は全然・・・。おとといくらいから寒いくらいです><
早くぽかぽか陽気になって欲しい今日この頃です(*´ェ`*)ポッ それではまた来ますね^^

No title

そっちはもぅ桜がキレイに咲いてますね~v-352
こっちはまだまだ見たいです。
花見する人もたくさんいますね。
マーブの笑顔もv-218グー
そして水浴びもv-218グー
リードを持つマーまま?まーバァバ?の手が必死なところが笑えちゃいますv-410
ランチしている人におねだりするマーブを想像すると可愛いv-398

★えこりん♪さ~ん

この親水公園はJR王子駅の側の公園です^-^
舎人の側にもあるんですね♪今度探してみよう~っと^0^
はい~^^;マーブルやっちゃいました!
暖かかったので特にお水が気持ち良さそうに思えたんでしょうね~!
最近、川でも池でも水辺を見るとすぐに入りたがって困っちゃいます>▽<
今度もう少し暖かくなったら
たっぷり泳げそうな場所にでも連れて行ってあげようと思います♪

★RIEさ~ん

お久しぶりです~^0^
マーブログ見ていてくださったんですね♪ありがとうございます!!
そしてリロちゃんブログはお引越しされたんですね♪
後ほどお邪魔しにうかがいま~す*^-^*
はーい♪東京は桜も満開ですっかり春です!!
今日は冷たい雨が降っていて寒いですけれど^^;
新潟は暖かくなるのはもう少し先ですね~!!
まだ寒いですのでRIEさんもリロちゃんも風邪などひかれませんように~♪

★スイープ&バルクさ~ん

広島は桜、まだまだなんですね~!!
東京の方が随分早いなんてなんだか不思議です!!
先週は景色の良いところは、どこに行っても人、人、人、でした^^;
リードを持ってるのは私です~!
少しでも緩めると水の中にどんどん進んで行っちゃうので必死でした>▽<
オネダリするマーブ、目に浮かんじゃうでしょ~^^;
「あ、から揚げですか?僕も好きなんです♪」って
一生懸命みんなに目で話しかけてました(笑)

No title

まーママ、飛鳥山が近くていいなぁ~
私の学生時代の通学路?!でしたわよっ(笑)
あの頃とは近辺変ったと思うけど、母校は健在よね?!
この時期は必ず飛鳥山は報道されるから、毎年懐かしんでしまう。
こちらも西武園近辺(狭山湖などなど)のお花見客で込み合ってます。
今年も桜の木の下で源・琴と写真が撮れそうにないようです(涙)
また、近々会えるといいね♪

★にゃごさ~ん

はい♪飛鳥山等桜の見所が近くに沢山あるので綺麗で散歩も楽しいです♪
でも、どこも人ごみだらけです~^^;
にゃごさんの母校ももちろん健在ですよ^-^
そちらの方も桜の見所、たくさんありますよね♪♪
そうそう!私も満開の桜の下でマーの写真を撮りたいのですが
なんせ混雑していて難しいですよね~!!
はい!これから良い季節なので
またお会いできるのを楽しみにしています~^0^

No title

まーママ♪
春だね~!って今日はすっごい強風だったけどね?(≧◇≦*)
桜、次の日曜日までもってくれるといいなー。
我が家も近所の公園でボスとルーたんとお散歩花見をしているよ。(^_^)ノ

うっ!マーくん、入水ですねっ!(Φ▽Φ)
お水好きな子は魅力的な公園・・・でもマーくんが楽しいならいっか♪

No title

春満喫してるね~。
博多もそろそろ満開です♪でもけっこうまだ寒いのよね~^^;

それに比べ、マーくんは水遊び!お江戸の方があたたかいのね~。
帰ってシャンプーしたの?
あの程度の水浴びなら・・・我が家ならセーフだわあ^^;

★ルークねえね~

今日はポカポカ陽気ですが
風、強かったですよね~(☉o☉)
桜も散ってしまうかと思いきや、家の方では案外頑張ってくれてます^0^
ねえねもボスさんとルーたんとお花見散歩、楽しんでるんですね~♪
マーパパは体調もイマイチだし忙しいし、今年はゆっくり一緒にお花見も出来なさそうです^^;
はーい^^;もう入水してきちゃいました!!
マーにとっては魅力的な公園♪私にとっては危険な公園です(≧∀≦)
でも楽しそうにしてるのが嬉しくて、つい連れて行っちゃいま~す♪

★タバサママ~

博多より東京の方が桜が早く咲くなんて
なんだか変な気がしますよね~(☉o☉)
そうそう、桜の時期って凄く暖かいと思ったら急に寒くなったりしますものね!
タバサママも風邪にはお気をつけ下さいね~♪

あ、記事には「またシャンプー?勘弁して~!」みたいに書いたんですが
結局シャンプーしませんでした>▽<
ですよね!コレくらいならセーフですよね(笑)
お家に帰る頃には完全に乾いていたし
ブラシだけかけて終了~♪にしちゃいましたよ~^^;
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

