スポンサーサイト


5年ぶりの開花?!

花

このお花、まだ結婚したての頃(5年前くらい?)に
マーパパがクリスマスプレゼントで買ってきてくれた子です
買って来てくれた当初はお花がたくさん付いていたのですが
その後枯れさせはしなかったものの
忙しくて世話をしていなかったせいで何年も花が咲きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
んで、去年くらいからネットで調べたりしてちゃんと(?)育てていたんです!
そしたら、こんな可愛いお花が咲きました~♪♪
一つしか咲いてないけどなんだかとっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ
DSC_0310.jpg

ちょっと前の写真ですがチューリップ畑で
ハイチーズ
チューリップ

色々な色や形がありました♪
チューリップって可愛くて大好きなお花の一つです♪♪
DSC_0292.jpg

そしてうちのチューリップ♪
これも少し前の写真なので今はもう咲いてます^0^
写真では見えづらいけれど、葉っぱなのか花びらなのか中途半端な子がいます^^;
葉っぱなんだと思うのですが
鮮やかに赤い色の線が入っているんですよ~??
チューリップまで飼い主に似ておっちょこちょいみたいです>▽<
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり春ですね~
まぁ、、、
旦那様に買っていただいたお花が、、
5年ぶりに咲いたのね~
真っ白で綺麗ね~

まーちゃんとチューリップ
かわいいね~
春はお花が一杯でうれしいね~

しばらくの間・・読み逃げさせてね~
帰ってきたら又遊んでくださいませ~

可愛い!!

すごいじゃないですか!
ランの種類ですよね。花咲かすの難しいですよ。
マーちゃん楽しそうですね。
テレビで犬の笑顔のはなしをしていました、
飼い主にはわかりますよね、
ほめられて、笑顔。怒られて、情けない顔。
すごく可愛いです!!

春ですね~

あたらしい芽がでて花が咲いて~うれしいですよね♪
マーくんも気持ちよさそうなお顔ですね!
わたしもチューリップ大好きです(^。^

まーパパさん、千葉へいらっしゃるのですね。
一瞬、マーくんも千葉へ!?と思いましたが・・・

かわいいお花ですね
植物って かわいがってあげると 
ちゃんと答えて きれいに咲いてくれるんですよね

マー君も黄色いチューリップに 映えますね

春ですねぇ~

★拓ママさ~ん

本当にすっかり春ですね~^0^
はい!何年も放ったらかしにしちゃったのですが
綺麗に咲いてくれました~♪♪
チューリップの写真を撮った時は天気も良くて
マーもお花畑でご機嫌でした^-^
ま、マーはもちろん花より団子ですけれどね~^^;

拓ママさん頑張っていらしてくださいね!!
帰ってこられるのをマーと待ってま~すヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

★賢太ママさ~ん

はい!これは蘭の種類です♪
名前はわからないのですが調べたところ
デンドロビウム系だと思って肥料をやったりしてみました^0^
犬って本当に表情豊かですよね~!!
私はマーを飼う前はそんなこと気にしたこと無かったのですが
今は笑顔も悲しい顔もすねた顔もよーく分かります♪

★tina&alice-mamaさ~ん

ほーんと♪どこに行っても花が咲いていて
春真っ盛りですよね*^0^*
はい!この写真を撮った日は陽気も良くて
マーブルも気持ちよかったみたいです♪♪
tina&alice-mamaさんもチューリップ好きですか?!
可愛いですよね~v-298

とりあえずはマーパパだけ千葉に行きました!
でもマー&私も行くかもです^-^
その時は色々教えてくださいね~♪

★ぷにぷに☆さ~ん

はい!何年かぶりで咲いてくれたので
可愛さもひとしおです♪♪
本当、植物も可愛がっていると綺麗に咲いてくれて
愛しくなっちゃいます*^0^*
チューリップ畑に行った日は陽気も良かったので
マーも気持ち良さそうな笑顔で写真に写ってくれました♪
暖かくなってどこもかしこも春めいてますよね~v-344

すてき!可憐な花ですね。
ちゃんと手入れしてあげれば答えてくれるんですね。
チューリップ、最近心無い人が大量に切ったりしているニュースを耳にしますが、本当に腹が立ちますね。こんなに綺麗で人の心を癒してくれるのにね。
まー君も嬉しそうな笑顔です。

★桜月ままさ~ん

可愛らしいお花ですよね~♪
草花もキチントお世話してあげればちゃんと答えてくれるんですものね!
手入れをサボっちゃダメですね^^;反省!
こちらの方では少し前に都立公園の桜の枝が
何本も折られたとニュースになってましたv-359
どうしてこんなに可愛い草花や動物をいじめる人が
いるんでしょうね!!
悲しいです!!
マーはそんな人がいるなんて思いもせず
今日も平和な笑顔です~>▽<
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

