スポンサーサイト


ここど~こだ?

母校

GWですね^0^
皆さんお出かけしているのでしょうか?
マー家はまーパパ@カレンダー無視の激務のため^^;
平日通り過ごしています。
でも先日のお休みの時に都内にお出かけしました。

さて、ココはどこでしょう?!
コレだけで分かった方はかなりの通です!
もしかして私と出身校が一緒?

cafe.jpg

ランチはここで食べました
去年だったか某ドラマで使われて
ちょっと話題にもなったらしいです。
分かりましたか~??

路地裏

この町の面白いところは
細い路地裏の探検かな~*^0^*
こんなところに?というところに洒落たカフェがあったり
一見さんは入りづらいような
一軒家風の料亭などもたくさんあります!

毘沙門天

もう分かった方も多いのでは?!
そうそう、毘沙門天もありますよ~♪
多分ワンは入れないかな~と思い
今回は外からの写真だけ~^^;

ギョーザ肉まん

有名な中華まんのお店や
特盛チャーハンなども
よくテレビに登場します♪
肉まん、食べたかったのですが
並ぶのがイヤで断念!!

正解

そうです♪
正解は神楽坂でした~
一枚目の写真のカフェの全貌はこんな感じ^-^
ボートにも乗れて今の時期は風が心地よいです♪

くだらないクイズにお付き合いくださって
ありがとうございました~ヾ(´・ω・)ノ{☆тндйкуO∪☆}ヽ(・ω・`)ノ

ンボ

★おまけ★
近所のサクランボの様子^0^
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素朴で素敵な町ですね~。
神楽坂かあ。。。水辺のカフェ、気持ち良さそう!
メモメモ♪^^
(平日だったのかな?人が少ない・・)

あ・・我が家もGWを実感しない、普通の日々です^^v
早くマーくん、まーママに会いたいわ~~。


ドラマ見てたので「細い路地」のところでわかりました。^^この路地の雰囲気好きでした。

我が家もGWは毎度のことながらイベント無しです。明日からの4連休、近場の予定はありますが…^^;

この綺麗な花、もしかしたら昨日見てた日本人の常識クイズで出てた花じゃないかしら?
問題は「卯の花くたし」とはどういう気象現象か?というものでしたが、その「卯の花」ではないかと思いますが?^^

お散歩コースにもところどころのお庭にさくらんぼのみが膨らんでいます。手を伸ばしたくなりません?(笑)

スイープの誕生日のお祝いのコメントありがとうございましたv-410
GWは自分も地元でおとなしく過ごしますv-398
出かけるといったら3日間ある広島のフラワーフェスティバルって言う祭りに行くぐらいかな。
家から近いんで(徒歩15分ぐらいかな)
水辺のカフェはドラマに出たカフェですねv-219
まーパパ連休無いんですか~v-405
お仕事大変ですね。

★タバサママ~

神楽坂は流行ってる町ですが
落ち着いた感じがあって雰囲気の良いところですよ~♪
でもね、人が超多かったです^^;
写真では上手い具合に(?)人が少なく見えますが
カフェに入るのにも並ぶくらいです!!
土日はお薦めできません>0<(この日は日曜でした。)

タバサ家もGWは関係ないんですね~!!
はい♪私も早くお会いしたいで~す*^0^*

★桜月ままさ~ん

桜月ままさんはあのドラマ、見られていたんですね~^0^
あれ以来この辺りはますます人気みたいです!!
桜月家は明日から4連休なのですね♪
遠出は道も込みますしね~^^;近場でゆっくりが
一番な気がします!!

おぉ!!これが卯の花なんですか~?
初めて知りました!ありがとうございます♪♪
そして恥ずかしながら「卯の花くたし」の意味も
初めて知りました^^;

さくらんぼ、手を伸ばしたくなるのですが
近くによって見てみたら、芋虫(?)が一杯ついていて
近寄れなくなりました>▽<;

★スイープ&バルクさ~ん

改めて、スイープちゃんおめでとうございます*^0^*
スイープちゃんはとってもイイ子なので
マーより全然お姉ちゃんのような気がしちゃいます^^;
スイープ&バルクさんはフラワーフェスティバルに
行くんですね~♪♪
ご近所でそんなイベントがやっていて良いな~^0^

はい♪マー家には似合わないのですが>▽<
ドラマに出てきてたオサレ~なカフェに行ってきました♪
まーパパ・・休みが無さ過ぎてやばいです^^;

神楽坂、、
雰囲気がよい場所よね~

いいわね~
学校が神楽だったの??

↓のお花はなみずきじゃないのかな?・
ピンクのコもいなかった??

見てましたよ、嵐のニノミヤくんのドラマ♪
神楽坂はやはり、狭い路地とか坂道が多いのですか?
神戸にも似た風景がありますよ^^
マーままさん、生粋の都会っこさんなんですね~☆
それにしても「ンボ」の食べごろはいつ・・・?
意外と長くかかるのかな~?

一枚目でわかりました♪
あはは、勤務地が近いんです!
立て替えてる様子もよくみてましたよ。
これは例の二宮君のドラマでしたね。
ほかにもたまに使われてますが。
神楽坂はよくいきますよ!!
一升チャーハンは食べませんがヽ(;・ー・)ノ

あ、またなっつと暮らせることになりました
ブログ更新はとびとびになりそうですが。
またよろしくお願いします!

★拓ママさ~ん

はい♪飯田橋が通学に使っていた駅だったんです^0^
でも当時は神楽坂にはあまり行きませんでした!
大人の町に良さが分からなかったんでしょうね~>▽<

このお花は白の子だけでハナミズキではなかったみたいです。
つい最近ハナミズキの花がどの子か知った私です^^;
街路樹とかにたくさん使われているのに
今まで気づかなかった事に自分でもビックリしました!!

★はるはるさ~ん

はるはるさんもドラマ見てらしたんですね~^0^
はい!細い道や坂道だらけです~♪
神戸も雰囲気のある所が多そうですよね!!
私は関西方面にはなぜか縁が無くて
行ったことが無いのですが行ってみたいところの一つです♪♪
私は東京生まれなのですが下町なので
都会っ子という感じじゃないんですよ~^^;

「ンボ」今日見てきたら可愛く赤くなってました♪
でも半分くらい誰かに取られちゃってました~>0<

★みかんさ~ん

わーい*^0^*
なっつちゃんもこちらに戻ってきたんですね♪♪
お忙しいと思いますが
ご無理のないように頑張ってくださいね~^-^
そしてお時間があったらまた遊んでくださいね♪♪

おぉ~♪♪
みかんさんには1枚目でバレちゃいましたか~^0^
お勤め先がお近くなんですね♪
学生時代の友達(男子)が一升チャーハンに挑戦して
まんまと失敗してました>▽<
あれは無理ですよね~^^;

神楽坂かぁ、叔母の実家があってそのつてで独身の時住んでたのがお隣の江戸川橋だったんだ
雰囲気イイよね。でも裏道はあんまり知らない^^;
何のドラマのカフェなんだろうって思ったらみなさんのコメント見て納得。そうだったそうだった!

★ふらんまま~

そうよね!ふらんままは早稲田の近くに住んでたのよね~♪
私も裏道は今回で二度目だったの!!
案外裏道の方までは行かないものかもね^^;
そうそう♪二宮君が出てたドラマでよく使われてた
カフェだよ~^0^
って、私はそのドラマ見てなかったから
「よく」使われてたかどうか実は知らないんだけれどね~>▽<

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

