スポンサーサイト


初夏?!

DSC_0189.jpg

東京下町地方は
初夏のような陽気が続いています!!
マーもテラスで気持ち良さそうに日向ぼっこ
DSC_0193.jpg

ありゃ?寝ちゃったよ!!暑くないの~?
でも静かだし、ちょっと放っておこう・・・・
チラッ( _ ̄|電柱| ̄_ )チラッ
しばらくして覗いてみたら
DSC_0191.jpg

ちょっと~どこに寝てるのよ~!!!
土の感触が冷たくて気持ちよかったそうです
5月も初旬だというのにこの暑さ・・・
夏が思いやられます!!
DSC_0199.jpg

んで、温暖化を食い止めるべく
我が家ではこんな物を使ってます^0^
強制的にジィジとハーちゃんちのシャワーヘッドも勝手に交換!
水の量が4割くらい減らせてガス代も少なくなるとか♪
しかも写真左の物は塩素も除去できて
地球にもお財布にもお肌にも優しい一石三鳥!!

と思ったのですが、今のところ地球はもちろん、水道代もお肌もあまり変わらず・・・?
きっとこれから変化が現れるに違いないと期待している私です>▽<;

お勧めエコグッズやアイディアがあったら是非教えてくださいね~♪
DSC_0194.jpg

おまけ♪
ちょっと前の話ですが
押入れをゴソゴソしていたら
可愛い布が出てきたのでチャリティ用のスヌードを作ってみました^-^
(右の袋モノは適当に作った自分用)
たったこれだけなのにエライ時間がかかってしまった^^;

もっと色々作れるようになりたいな~♪
今作りたいものベスト3は
 ・人間用の手作り石鹸
 ・編み物の小物(かなり抽象的^^;)
 ・パン(食パンは作っているので菓子パンに挑戦したい!)

はたしてブログに登場する日は来るでしょうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり(;´д`)ゞ アチィー!!日が続いて物ね。。
まーちゃん苗床枕にネンネしてたのね、、、
エコグッズ。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お勧めね。。。
なんせエコとかけ離れた生活してるからな~
スヌード一杯作りましたね♪
チャリティ用なのね、、、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

陽射しが強くて暑そうでも、はあはあ言いながら寝てるときありますよね。でも、ポットの上で寝てる姿、思わずふきだしてしまいました!^^
話題提供してくれますね~!
小花模様って可愛いですよね!
手作り石鹸は私も興味ありで、お手軽キットを買おうかなとHPチェックしてあるのですが、まだトライには至らずです。^^;

まーくん、すごーく気持ち良さそうに寝てますね~♪
テラスがあって羨ましいなぁ・・・
我が家のおバカ2ワン達はベランダに出したら、あちらこちらにマーキングだし、メダカの水槽飲んじゃうし、お花は食べちゃうし・・・てな訳で出せなくなりました(笑)
角部屋を選んでおけば出せたかな~?!
今更ですがっ(汗)
まーまま、ミシンとかなり仲良くなれてるようね!!
この調子で色んな物作ってね♪
菓子パン作ったら試食するわよ~(笑)

マー君 品よく寝てますね
夏になると ロングの毛が それだけで厚そうなので かわいそうですよね
うちも 背中とおなかは 丸刈りになります
エコグッツ そういうのが あるんですね
成果が出たら ぜひ お知らせを・・・・
エコと言うより 節約に興味シンシンです (^O^)
手作りブログも 楽しみにしてますね

あ!マーくんもテラスでお昼寝~。
どうしてこうもタバサと似てるんでしょね♪
親近感、感じちゃうわん^^

かわいいお花のスヌード達。
もう売ってるのかな~?

★拓ママさ~ん

夏のような日が続いたと思ったら
急に寒くなっちゃいましたね~^^;
マーは暑い日は苗床に寝てみたり
寒い日は人の服に包まって寝たり
と~っても自由人です>▽<
はーい♪チャリティ用のスヌを作ってみました^0^
もっと楽しく色々作れるようになりたいです♪
ありがとうございます♪頑張りマース!!

★桜月ままさ~ん

はい!まさにこの時も、はあはあ言いながら寝てました^^;
部屋の中の日陰に行けばいいのに・・・
よりにもよって、苗の上に寝てしまいました>▽<;
小花柄って可愛いですよね♪私も好きです^0^
以前、お手軽キットはやってみたことがあるんです!
でも、そしたら本格的にやってみたくなっちゃって♪
お手軽キットは本当に私でも(笑)お手軽に出来たので
桜月ままも是非トライしてみてくださ~い^-^

初めの写真とっても気持ち良さそう♪
マーブそんなところで寝てて暑くないのかな??
うちの子はもぅ、日中は暑いからちょっと走って遊んだらすぐ日陰で休憩しちゃうよ(笑)

スヌードたくさん作りましたね。
今作りたいものベスト3楽しみにしてますよ♪

★にゃごさ~ん

はい~^^;とっても変なところに
妙にしっくりハマッテ寝てました>▽<
マーもメダカさんの水槽があったら
間違いなく飲むと思います~!!
源ちゃん琴ちゃんはマーキングしちゃうんですね!
でもワンにとっては外みたいなものですものね~^^;
ミシンとは・・私は仲良くなりたいのですが
ミシンはそうでもないらしく(笑)片思い中です!!
このスヌを作る時も何度もにゃごにゃごスヌを
お手本に見ながら作りました♪
全然同じように上手にはいきませんでしたけど~^^;
今度パンの試食、是非してくださいね^0^

★ぷにぷに☆さ~ん

お行儀良く足をそろえて寝てるわ~なんて思っていたら
苗床に寝ちゃってました^^;
暑い時期は全身毛で覆われているワンコには
きついのでしょうね~!
我が家もそろそろカットしようと思ってます♪
はい!私も節約大好き(?)です!!
良い結果が報告できると良いのですが・・どうなるでしょう?
手作りのものも紹介できるように頑張りま~す♪

★タバサママ~

ね~♪タバサちゃんとは共通点がいっぱいありますよね^0^
本当に兄弟のような気分になっちゃってます♪
でもマーはオッぺケペーなので
そこは決定的に違いますけれど・・(涙)

スヌードは次回のアイテム追加の時に
販売予定です^-^
チャリティカートを管理してくれている方は
別の班(私は会計班)なので
詳しい日程とかは分からないんですm(_ _)m

★スイープ&バルクさ~ん

この日もとっても暑かったのに
ハァハァ言いながら頑張って(?)日向で寝てました>▽<
スイープちゃんバル君はちゃんと日陰で休憩するんですね♪
マーは自宅のテラスで熱中症になるんじゃないかと
時々起こして部屋に入るように促してます^^;

はい♪スヌード頑張って作りました^-^
作りたいものベスト3、どんな不思議なのが出来るかお楽しみに~(笑)

マー君も日向ぼっこ好きなんですね♪
はるも色が黒いわりには、寒がりで。
暑い日の散歩も結構こなします。
ハァハァ言いながらもなぜ日陰にいかないのかしら?

ミシン仕事、お上手ですね♪
羨ましいなぁ~☆
最近私も、興味を持って縫い物をしてますが、
なかなかまっすぐ縫えません。根性曲がりかもしれません^^;
石けん、ぜひ作ってみてください!!仲間、仲間♪
使い心地が格別ですから♪

★はるはるさ~ん

はい!マーは日向ぼっこ大好きみたいです^0^
はる君は寒がりなんですね!
マーは寒がりで暑がりです。(我がままとも言います^^;)
でも暑い時の方が歩かないです~>0<

縫い物、はるはるさんでも真っ直ぐ縫うのは難しいんですか?
私なんてチャリティ用のものはなるべく真っ直ぐに!
と緊張していた反動で、自分のものの時は
楽しいくらいガンガン曲がって縫いました(笑)
石鹸、私にも出来るでしょうか??
使い心地が全然違うんですね♪♪
やっぱり挑戦しよう~っと*^0^*
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

