スポンサーサイト


さっぱりしました^0^

急に寒さが戻ったせいなのか
まーママ左肩が痛いです!!
寝違えたのかとも思ったのですが
もしかして・・・もしかして・・
四十肩???
三十台でも四十肩って言うのかな・・^^;
明日はお出かけの予定ですが大丈夫でしょうか?私。

んで、マーブルですが
さっぱりしてきました♪
DSC_0032.jpg

随分短くしました!
DSC_0042.jpg

カットの仕方がイマイチ気に入らなかったのですが
短いのも可愛いね~♪と親ばか全開です(笑)
DSC_0052.jpg

でも皮のたるみ(?)がすごく目立ちます!!
後ろ足で立ってる時なんて
3段尻くらいになっちゃいます>▽<
1194311900731485.jpg

話は変わりますが
これは以前に書いたマー図鑑♪
「マーブルいまだに成長している?疑惑」を確認するべく
新たな図鑑を作成してみました!
マー図鑑

私がメジャーで適当に図ってるので怪しいですが
どうやら足が伸びてるみたい!!
散歩で久々に会った方からも「あれ?また大きくなった??」なんて言われるんです!
やっぱり~!!と思ったのですが・・
マーの大きさ

あれ?身長(?)は変わってない・・・
って事は前足だけ長くなったのか??
ちなみに体重は12.6キロ。
甘甘大王のジィジにオヤツの回数は減らさなくていいから
一口の大きさを小さくして!とお願いして
自分がオヤツをあげるときも気をつけてました!
ちょーっぴりですがくびれも出てきたよ~^0^
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マーブルちゃん、目がかわいい、マー図鑑参考にさせていただきました、我が家のE・コッカー(陸くん)太りすぎ、別名 なすび です。

マーくん、足が長くなったんだね!
そして体重減!
ますますイケメンになったってことね~^^
短髪のマーくんもいい感じ。
タバサママは、あの首の辺り↑に親近感を感じるの~^^;

マー君ウエストがしまったぶん
あんよがなが~く感じるじゃないの。
やったね。ますますいい感じじゃん。
賢太もそろそろカットしないと・・・
負けてないよ、背中の段々は
アッそれって負けてるんだよね!?

まーちゃんカットしてきたのね♪
これから暑くなるし短いのもか♪わ♪い♪い~♪

(*≧m≦*)ププッアンヨ長くなったの??
ウエストがくびれて足がながい。。。
理想だわ~
オヤツ1口作戦の効果かな??

こんにちは!

ウエストがくびれてきたなんて
理想じゃないですか~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
よかったですね~
まーちゃん、可愛くカットしてもらえましたね♪
背骨が触れたり肋骨がわかったり~
まーちゃん体重管理頑張ってね!!

まーママ、肩痛いの~?ニヤ~~^^;
私四十肩暦9ヶ月に突入してます。仲間になる?
知人の方30代で肩痛くて病院に行ったら「五十肩ですね」って言われ「僕30代ですけど?」って言ったら、四十肩・五十肩は程度の問題なんですよって言われたって。
大好きなゴルフにいけなくて、だいぶストレスです。

これから暑くなるし短いカットさっぱりしていいよね!
我が家の娘達も少しモサッとしてきたのでもう少し伸ばしてカットしようかな~(笑)
マー君ダイエット成功か!そうですよね。あま~いジイジがいると苦労しますね。我が家も同じです。
マー図鑑、可愛いです!^^

肩こり?ですか?
無理なさらないでくださいね!

まーくんダイエットがんばってるのね~!
なっつも負けじとがんばってもらわなきゃ!

まーくん、すっきりだね~♪
うちの源ちゃん、運動不足でかなりポッチャリ系?!
イベント、楽しかったようだね!!
また今度色々楽しいお話聞かせてね。
肩、大丈夫?
私は昔の事故後遺症で背中が痛いよ~ん(涙)

やったー!
楽しみにしてた、マーくん図鑑だぁ~♪
も~嬉しくって、娘を呼んじゃいましたよん。
体高が高くなったのね、マーくん。
モデル体型に近づいてるのかも~♪
はるも測ってみよう、今度こそ☆
(体重だけは測ってるよ、11.5キロです)
兄弟の醍醐味ですわねぇ~♪

だけどマーくん、短いのもすごく似合ってて、かわいい♪
つくづく女の子顔ですよね^^たるみはご愛嬌です。
はるは短くすると、さらに老けます。なぜじゃ?!

四十肩ですか…だるくて痛くて大変でしょうね。
首の方は大丈夫ですか?
私の場合、首を牽引してもらうと楽になります。

★lawson-ggさ~ん

お返事が遅くなってスミマセン!!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
陸君もなすびちゃんなんですね^^;
マーもまだ、なすびです>▽<
もうちょっとスマートになれるように頑張りま~す!!

★タバサママ~

毎度お返事が遅くてスミマセン!!
足が長くなったような気がするのですが・・
飼い主の欲目かもしれません>▽<
でも少しですが体重は確実に減りました♪♪
イケメンには程遠いですが
目指せ!脱メタボ♪です^0^
タバサママもあのタルタルちゃんに親近感持っちゃいますか~??
コッカーって皮が余ってる(?)感じの子
結構いますよね~(笑)

★賢太ママさ~ん

いつもお返事が遅遅でスミマセン~m( _ _ )m
マーブルのウエストはまだ、しまった感じではないですが
かろうじて存在が分かるようになってきました(笑)
賢太君も背中に段々ありますか~>▽<
コレを見るとどうしてもつまんで
ビヨーンと伸ばしてしまう私です^^;
だから益々伸びちゃうのかな~??

★えこりん♪さ~ん

いつもレスが遅くてスミマセン~!!
はい~♪ウエストも背骨や肋骨も
かろうじて存在が確認できるくらいですが
お医者さんにも「コレくらいなら良いんじゃない?」と
言っていただけました^0^
夏になると散歩を嫌がる子なので
これからも頑張ってキープしま~す♪
カットはサッパリしたのですが
なんか格好良くないんですよね~^^;

★桜月ままさ~ん

毎度ですが、遅いコメントでスミマセン~!!
へぇ~!四十肩五十肩は程度の問題だったんですね!!
私は接骨院に行ってきたのですが
どうやら四十肩ではなかったようです!
お騒がせしました~^^;
ままさんも早く良くなって
思い切りゴルフが楽しめると良いですね~♪♪
はい!これからの季節はシャンプーが大変なので
短くしちゃいました>▽<
さくらちゃん月ちゃんもそろそろカットでしょうか?!
ダイエットもこれからリバウンドしないように
父と喧嘩をしない程度に(笑)頑張りま~す!!

★みかんさ~ん

いつもお返事が遅くてスミマセン!!
どうやら私の肩はひねって固まってしまったようです!
(特に何かした覚えは無いので寝違えですね~^^;)
御心配おかけしました!!
なっつちゃんも御実家でちょっぴり
太っちゃったんですものね~^^;
可愛がってもらえるのはとっても有難いですが
体重オーバーは困っちゃいますよね♪
なっつちゃん一緒に頑張ろうね~^0^

★にゃごさ~ん

遅いコメレスでスミマセン~!!
はい~♪マーブルかっこよくは無いのですが
スッキリはしました>▽<
源ちゃんは今ポッチャリちゃんなのですか?!
でも体調が安定していれば安心ですね♪♪
イベント、暑いくらいでしたが楽しかったですよ~^0^
肩は接骨院でみてもらったのですが
四十肩ではないようでした!お騒がせしましたm( _ _ )m
ありゃりゃ!にゃごさんは後遺症ですか??
お天気が悪い時は昔痛めたところが
痛くなったりしやすいですよね~^^;

★拓ママさ~ん

あれ??
さっきお返事書いたのに・・
順番がおかしくなってスミマセン~m( _ _ )m

今回は予約してしまっていたので
結局近所のK店に行きました~!
でもやっぱりイマイチv-388でした。
ウエストがくびれてアンヨが長くなるなんて
素晴らしいですよね~>▽<
でもアンヨは私の欲目のような気もします(笑)
体重は間違いなく(ちょっぴりですが)減ったので
オヤツ一口作戦は効果アリ♪だったみたいです~^0^

★はるはるさ~ん

イヒ♪調子に乗ってまた図鑑を書いちゃいました>▽<
娘さんも一緒に見てくださったんですか~♪♪
ありがとうございます^0^
体高が高くなってる気がするのですが
成犬になってから大きくなるはずもないし
私の計り方のせいかな~??^^;
はる君との体重差は1キロちょいですね~♪
体重もピッタリ同じにしたい~(笑)
え?はる君は毛を短くするとアダルト(笑)になるんですか>▽<

行き着け(?)の接骨院に行ってきましたが
私の肩は四十肩ではなかったみたいです!
お騒がせしましたm( _ _ ) m
首の牽引、やったことが無いのですが
やりたいです~@慢性肩&首凝りです!!

まーママさん、はじめまして!
足跡から来させて頂きましたv-238
マーブルちゃんすごい綺麗な霜降りブルーローンですねv-10
顔も可愛いし!
うちはソリッド2頭ですけど、激しい性格ですv-399
また遊びに来ますね~
うちにも良かったら遊びに来てくださいねv-410



★トーティン姉さ~ん

はじめまして^0^
遊びに来て下さってありがとうございます♪
レスキューの自己紹介からブログに行かせて頂きました!
読み逃げしてスミマセン^^;
トーティンちゃんもクローネちゃんも
優しい可愛いお顔ですね♪
激しい性格なんですか??
マーは激しく勘違いな性格です(笑)
後ほど遊びに行かせて頂きますね~^0^

まーママ、肩はいかがですか?
お大事になさってね♪

マー君、ほんとさっぱりしたねe-420
VJも短髪にすると首の後ろなどなどの段々が目立つのよね・・・
特にJodyさんなんて全身段々かも(ノ><)ノ

HTのイベントでも大変お世話になりましたe-330
お豆腐のパン、すッごく美味しかったよんe-266
トッピングも絶品だった!!!
おまけにVJの子守もしていただいちゃって
集合写真まで頂いちゃって
ほ~んといつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また近々ご一緒できそうでうれしいでっす♪

最高(^.^)

マー君 さっぱりしてきましたね
かわいいです

でも まーママの 絵も いい!!
最高です

思わず 喜んじゃいました

私の方もリンクさせていただきました 
よろしくね

マーママ☆お久しぶり♪
なんとぉ~~サマーカットならぬコッカーカットですっきりねぇ~(*^_^*)

家もそろそろ、バテル時期なのですっきりしないといけないけど・・・。
なかなか、お気に入りの美容室が見つからない(困)

30代でも40肩なのよねぇ~私も経験あり・・・
ちなみに今わ40代で50肩!!(苦笑)
マーママ、早く治さないと癖になるよ。お大事にね

はじめまして♪

ショルピーママと申します。
初めてコメントさせていただきますv-411

ちょうど、今日私もピピ(BR)のカットを
さっき、したばかりだったので思わず書き込みしちゃいましたv-346
マーブル君さっぱりすっきりですね~v-411
私のカットは・・・
とっても変になってしまいました・・v-40

しかもイラストも超かわいいv-344
立ってるマー君がとってもいいですね~

★VJママ~

お騒がせしましたが
接骨院に行ってきたところ四十肩ではないと言われました>▽<

はい!マーはちょっとさっぱりしすぎてしまいましたが^^;
すぐ伸びるので段々も目立たなくなるかと(笑)
こちらこそ日曜日もお世話になりました♪♪
お豆腐パン、美味しかったですか??嬉しいです^0^
まだパン作りも初心者レベルなのですが
また今度味見してくださいね~!!
VJさんの子守(?)もマー&マーパパのせいでまっとう出来ず
スミマセンでしたm( _ _ )m
でもでもゲームもお喋りも楽しかったですね~♪♪
また来週にお会いできるので楽しみです^0^
いつも色々企画してくださってありがとうございま~す!!

★ぷにぷに☆さ~ん

マーブル可愛いですか?!
ありがとうございます^0^
でもサッパリしたのですがダイエットしたのに
おデブが目立つカットになっちゃいました~^^;
私の絵は下手っぴなのですが
へなちょこ具合がマーをよく表せてる気がして
調子に乗ってアップしちゃいました>▽<
リンクの件、快諾してくださってありがとうございました~♪♪

★jeffママさ~ん

マーブル、なんちゃってコッカーカットになっちゃいました^^;
うちの方の美容室もイマイチで・・・
かといって自分でやってももっと下手だし>▽<
毎回迷うところです!!

jeffママさんも五十肩経験者なんですね~!!
え~!癖になるんですか?!怖っ!!
私は四十肩まではひどくなってなかったようですが
日ごろからストレッチや運動をするように心がけます~!!

★ショルピーママさ~ん

はじめまして♪
なかなか更新しないブログなのに(爆)
遊びに来てくださってありがとうございます!!
ショルピーママさんはトリミングテーブルや
台付きドライヤー(?)もお持ちなんですね~^0^
本格的でスゴイ~♪♪
私のイラスト(と言って良いのでしょうか?)は
下手っぴなのですが
情けない雰囲気がマーブルを表現できてる感じがして
載せちゃいました>▽<
後ほどブログに遊びに行かせて頂きますね~♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

