スポンサーサイト


お掃除してきました♪

以前このブログにも書きましたが
日曜日に駒沢公園にお掃除に行ってきました♪
当日の様子はコチラにありますので
良かったら覗いてくださいね^0^

予行練習

さて、前日には念入りに予行練習して(何の??)
照るテル坊主

照る照る坊主も作って準備万端!
お掃除

って、いきなりお掃除が終わった時の写真です(爆)
そう、道具等を持ってくる係りだったまーママは
「忘れ物がないように!!お掃除道具に腕章に袋に・・・」と
テンパッテいたら、車中にデジカメを忘れたのでした^^;
活動中

1時間ほど公園内をお掃除して
今度はドッグランに移動~♪
遊んでいる飼い主さんたちにもウ○チ袋を受け取ってもらいました^-^
ココからデジカメ復帰(笑)
参加ワン

参加ワンも頑張って活動しましたよ~♪♪
ご褒美?

その後はお疲れ様~で
例のごとくお茶を飲みに(笑)
たっぷりお喋りも堪能してきました

御一緒してくださって皆さん
ありがとうございました^0^
なちゅみさん、可愛いお土産もありがとうございました~♪


今回のお掃除ではなんと!放置ウ○チはゼロだったんです!!
素晴らし~と言いたいところですが
公園の方によると
「これは前日からずっと雨だったので散歩している人がほとんどいなかったため。
晴れた土日の翌日は非常に多い!」
とのことでしたΣ(゚◇゚;)

ウ○チは無かったものの
タバコの吸殻や空き缶・食べ物の容器などは結構落ちてました!
いたるところにゴミ箱も設置されてるのに・・・

それでもお掃除をしている私達に
「ありがとう!」「ご苦労様~!」と声をかけてくださる方もたくさんいらして
嬉しかったです♪

ほんのちょこっとの活動でしたが
とっても良いことをした気分♪♪(自己満足?^^;)
今度「清掃中」という腕章でも作って
近所でも一人でやろうかしら?!

私も含め愛犬家のマナーがよくなって
日本でも、普通にワンとどこへでもお出かけできるようになって欲しいな~
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
しっかりと任務完了してきましたね。

頭が下がります・
本当にワンコの落し物が無くなって
何所にでも一緒にいける日がきたら
とても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよね

まーちゃんもゴクロウサマ
ランでは楽しく遊べたのね♪

まーママ&マーくん、(まーパパもかな?)お疲れ様です!!
凄いなあ。とっても良い活動ですね~。
Eコカちゃんが多いね!他のいろんなワンコも参加したのかな?

今週、雨の予報ですね。ごめんね~。雨を運んじゃうようで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!
本当に素晴らしい活動ですね!

放置うんPって、見かけてもなかなか拾えないです、私・・・
これからは、見かけたら出来る限り拾ってみようと思います!
ワンコのモラルは人次第ですもんね☆

素敵な活動ですね。お疲れさまでした~!
田舎より都会の方がこう言う意識強いようですね。
こちらではやっぱりまだう○ち袋持たずにお散歩している人、多いです。割と高齢の方。^^;
マーブル君も頑張ったのね!お疲れさまでした!

まーママ・マー君お疲れ様でした。
日曜日にお出かけした人達のゴミなのかな
月曜日に多いいいということは・・・
楽しんだ後は他の人も楽しめるように
皆みんな心がけたいものですね。

こんにちは!

ボランティア活動お疲れ様です~~
頭が下がりますペコリ(o_ _)o))
私もときどき地域のパトロールしたりするのですが
公園周りは放置うんぴやゴミ、バイパス沿いは吸殻と、本当に多いですね~
まーちゃんありがと~♪

まーママさん、マーくんお疲れ様でした。
駒沢公園が近ければ是非参加したかったですv-91
結構公園にはいろいろ落ちてますよね~
自分の家の近くの公園でも自発的にクリーン作戦
しないといけませんね。
なるほど、、晴れた土日の翌日がうんぴ多いんですね~
こっちは田舎ですけどやっぱりうんぴ多いですよ。
都会も多いんですね。皆がマナーを守れたら本当に
綺麗で気持ちのいい公園になるのにね♪
まーくん、タスキが可愛い☆




お疲れ様です。
お掃除ご苦労様でした!
ってか偉いわ~!!
駒沢公園か~。なんだかセレブなイメージが。
みなさんマナーを守って欲しいですね。
まーくんもよく頑張りました!

まーママさん、お疲れ様でした!
なんて素晴らしいの~v-237
なかなか清掃活動って自発的に出来ないですよ~
さすが、ECSRNですね☆

みなさん、ホントにお疲れ様でしたv-436

★拓ママさ~ん

ありがとうございます~^0^
無事任務遂行してきました>▽<
いつもの散歩道でも落し物、結構多いんですv-12
そのせいもあってお散歩してるとイヤ~な顔を
する人もいて・・・。
ホント、我が子といつでもどこへでも一緒に行けるように
なってほしいですね~♪
マーはランではドキドキしながらも
パパもいたのでなんとか楽しめたみたいです(笑)

★タバサママ~

はい~^0^マー家3匹で参加してきました♪
今回はEコカ3頭アイリッシュ1頭の4ワンと
人間6人でお掃除してきました~!
イエイエ!タバサママが雨を運んだんじゃないですよ~♪
なんせ私が雨女だから~>▽<
今日はお会いできてとっても嬉しかったです♪♪
また東京にいらっしゃってお時間のある時は
是非教えてくださいね^-^

★鍵コメさ~ん

お気遣いありがとうございます~♪♪
って返事が遅すぎでスミマセン~^^;

★はるはるさ~ん

ありがとうございます♪
小さな活動でしたが自分にとっても
良い機会になりました^0^
放置ウン○、拾うのはなかなか勇喜が要りますよね!
私も今まで拾おうかな~と思いつつもスルーしてしまってました。
どんなウン○(?)かも判らないし
病気などの事もちょっと怖いですものね。
はい!ワンが嫌われ者にならないように
人間が気をつけなくちゃですよね~♪

★桜月ままさ~ん

ありがとうございます♪
私も都心の方が意識が高いので
駒沢公園あたりは綺麗なのでは??と思ったのですが
(同じ東京でもマー家は下町、駒沢公園は都会です>▽<)
都会も結構ゴミがたくさん落ちてました>0<
そうそう、手ぶらでお散歩してる人、たまにいますよね~^^;
マーブルも本犬は頑張ったと言ってます(笑)

★賢太ママさ~ん

ありがとうございます^0^
そうなんです・・
公園で楽しんだ後に後始末をしないで帰る人が
多いということですよね~。
公園の方の話を聞いてガッカリしちゃいました>0<
本当ですね!自分達だけ楽しまないで
他の人や翌日の人のことも考えなくちゃいけないですね。
皆が賢太ママさんみたいに思ってくれれば
綺麗になるのにね~!!

★えこりん♪さ~ん

ありがとうございます^0^
えこりん♪さんは地域パトロールもされているんですね!
こちらこそ、頭が下がります!!です。
放置ウン○もそうですがゴミや吸殻も
本当に多いですよね!!
自分も住む町通う町なのに
どうしてそんなことするんでしょうね?!
少しずつでもみんなの意識が変わって
綺麗な待ちになってほしいですね~^-^

★トーティンねぇさ~ん

ありがとうございます~♪
今回は日程の余裕があまりなかったので
とりあえず都内で集まれる人だけ~となったのですが
また機会があったらクリーン作戦兼オフ会みたいな感じのことも
やれたらいいな~♪と思ってます^-^
そうですよね!皆が当たり前のマナーを守るだけで
気持ちよく過ごせるようになるんですよね~。
本犬曰く(?)マーもたすきをつけて頑張ったそうです>▽<

★みかんさ~ん

ありがとうございます~♪
そうそう、私も駒沢公園=セレブなイメージがありました>▽<
だからゴミも少ないかも・・なんて思ったのですが
残念ながらそうでも無かったです^^;
私も含めてなのですが
皆がマナーを守ってワン禁止の公園がなくなれば良いな~と思います^-^
みかんさん、僕も頑張ったよ♪(byマー)

★ショルピーママさ~ん

ありがとうございます^0^
気になっていたとしても
一人で自発的に活動するのは
なかなか難しいですものね~!
でも皆で活動してみたらお喋りしながら
楽しく出来て、終わった時はとっても気持ちよかったです~♪
皆のマナーが良くなって
ワン禁止の公園や場所がなくなると良いですね~^-^

すばらしい活動をされてますねv-20
いやぁ~脱帽です。

近頃は、子供が散歩している姿をみかけますが、
手ぶらでワンコだけ連れている様子をみて、
果たしてワンコのう○ちの処理をどうするのだろう~
その子のご両親はどういう風に子供に教えているのだろう~
と余計なことを考えてしまいますv-17

せめて、ワンコと暮らすなら最低限のルールは守りたいものです。

すみません、話がちょっと違いました。

とにかく、お疲れ様でしたv-218

★SARARINさ~ん

ありがとうございます^0^
まぁ?!子供だけで手ぶらでワンコの散歩??
お家の人は子供にちゃんとマナーを教えて欲しいですね>0<
というか、小さい子供だけでワン散歩は
危険な気もしますしね・・^^;
その子が手ぶら散歩を当たり前に思う
大人にならないで欲しいです!!

今回の活動で、子供さんもウン○袋&マナー冊子を
渡したのですが
熱心にマナー冊子を見てくれてました^0^
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

