スポンサーサイト


東西対決?!

※訂正※まーママは関西生まれ&育ちと書いてしまいましたが
      生まれも育ちも東京です>▽<;
      どんだけウッカリしてるのでしょう??失礼しました~m( _ _ )m

どんべえ


まーパパと私の共通の先輩、Eさんが
出張のお土産を買ってきてくれました♪
どん兵衛です>▽<
以前私が
関西バージョンと関東バージョンを食べ比べてみたい~!と言ったのを
覚えていてくれたのです^0^
確かによーく見ると(W)(E)と書いてあります!!WvsE.jpg

早速開けてみると・・
おぉ!やっぱり粉末スープの色が関西の方が薄くて
関西の方は色が濃い!
お揚げの厚みも関西が薄くて関東が厚い!!
食べてみると・・
関西の方がだしの味が濃い気がしました^-^
どちらも美味しかったです♪
でも関西生まれ&育ちの私には関東の方が
どん兵衛らしい味!と感じました。
ただ・・両方いっぺんに食べて比べないと
きっと私には違いが判らないと思われます>▽<
アンパン

どん兵衛ネタだけで、料理のカテゴリーに書くのは
気が引けたので
最近作った物たちもついでに~>▽<
その他料理

↑左上のはトマトソースです♪
トマトが安売りしてたもんで(笑)
小分けにして冷凍しました^0^
右下の黒い物体は我が家の坊ちゃんです^^;
DSC_0046.jpg

主役が鼻先だけなんてどーゆーこと?!と
怒ってらっしゃったので
フェイシャルエステしてさしあげました>▽<
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、私も一度一緒に、食べ比べしてみたいです、我が店では、西の方が仕入れできません、
マーブル君たまに、肩と首もマッサージしていただいたら、やってもらっているワンですか、失礼しました。幸せな顔ですね。

まー君も食べたいビ~ム(プンプン
関東・関西、両方店頭にならべると、
場所をとるのはわかりますが、
食べ比べてみたいですよね。
あんぱんが美味しそう。
賢太、毛玉ができて、耳と尻尾を残し
坊主君になっちゃった・・・。

うぉ~
お昼ごはん食べる前に見てもうた・・・

どんべの食べ比べなんて、貴重な体験ですよね!
だってやってみたい人きっとたくさんいるもの!!
関東風、今度買ってきてもらいます!!!

これだけいろんなお料理作られているのに、
解説がトマトソースだけとはこれいかに?!
ぶぶぶと笑っちゃいました。 さすがですね、まーママさん♪

マー君もお顔のお肉やわらかいね♪
マッサージ中、眠っちゃいませんか?
はるはいつもダンナに顔の肉引っ張り上げられて
「今日のウルトラマン」などと遊ばれています^^;

私もやってみたぁい。
ん?まーママって関西生まれの関西育ち?
あんパンも作ったり、料理も手が込んで手品数が多い、すごいねぇ!

よだれが出てしまった (・∀・ )
今ご飯前なので、どん兵衛、両方食べたい!
そういう違いがあるのねぇ。
まーママさんは関西生まれの関西育ちだったんですかぁ?関東にずっと長いのかなぁって勝手に思い込んでました。
それでそれで、そのコロッケみたいなはさみ揚げが
すんごい気になるんですけどぉ!
美味しそう~料理上手なんですね。
パンも作るなんて尊敬します。
マー君はそのご馳走にはありつけたのかな?


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私もやるよ~実家から送ってもらった
どんべいやっぱ出汁が効いてる感じがする~
アンパン( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
焼きたてパンはおいしいよね~
イースト菌がお腹の中で膨張するけど。。
まーちゃんママのエステで満足♪

関東と関西ですか・・・
私も 食べ比べたいです!!

うちのあたりは ちょうど 真ん中あたりの
中部地方ですけど 
どっちの ドン兵が売られているんでしょうね・・・
うーん どっちだろう・・・

へ~~、そんなに違うんですね!私、カップ○○系が苦手なので殆ど食べませんが、これ見たらちょっと興味わいちゃいました。^^
でも、まーママ、目標を着実に実現してますね!すごいです。アンパンに美味しそうなお料理!
まー君お鼻がフル稼働ですね!

まーママ~。手が綺麗!まー君専属のエステティシャンですね!^^

アンパン美味しそう!!ま~ママ、パン作りお上手ですね~。
私は‘パン=買うもの‘の人。そろそろパン教室にでも行こうかな、と思ってます。

まーママ、関西の出身だったんですね!そうそう、私は東京出身ではないの。友人が関東に多いだけなんです。
まーママも、もうお友達だしね♪

★lawson-ggさ~ん

lawson-ggさんはお店をやってらっしゃるのですか?
あ!もしかしてお名前は店名が由来なのかな^0^
食べ比べ、面白かったですよ~♪
関西方面に行かれる機会があったら是非試してみてくださ~い>▽<
マーはマッサージを受けるのが大好きです^^;
はいどうぞ!って背中を向けてきます!!
たまには私のことマッサージしてくれれば良いのに~(笑)

★賢太ママさ~ん

食べ比べられるように両方お店に並べてくれたら
案外売れるのでは?と思うのですが
流通や並べる場所の問題もあるのでしょうね~>▽<
あんぱんは初挑戦だったのですが
意外と美味しく出来ました♪
ありゃ?賢太君は随分さっぱりしたんですね~^0^
これから暑くなるし丁度良かったかな~♪♪

★はるはるさ~ん

カップラーメンとかって急に食べたくなる時ありますよね♪
機会があったら是非はるはるさんも
食べ比べてみてください~^0^面白かったですよ♪
アハハ>▽<確かに解説がトマトソースだけって
おかしいですよね!
突っ込みどころ満載のブログです(笑)
ちなみに右上は、人参アスパラチーズの豚肉巻き
左下は味噌ひじき和えサラダ
右下は揚げないアジフライ です*^-^*

はい~マーのお肉も超柔らかいです!
そしていじられてると寝ちゃいます>▽<
はる君のウルトラマン、見てみたいです~♪♪

★ふらんまま~

たいした事じゃないんだけれど
ちょっと面白いよね~^0^
アハハ^^;私は東京生まれの東京育ちです!
相変わらずおっちょこちょいで
「関西」と「関東」を書き間違えちゃったの~>▽<;
あんぱんはまぁまぁ上手に出来たので
今度また試食してね^-^
料理は全部違う日に作ったものだよ~!
手の込んだ(そんなに込んでないけど)ものは
一食に付き一品位よ~^^;

★トーティンねぇさ~ん

スミマセン~(汗)
何を間違えたか「関西」を「関東」を書き間違えちゃいました^^;
私はトーティンねぇさんの御想像通り
関東生まれ&育ちです^0^
そして、もの凄くウッカリモノなのです~>▽<;
コロッケみたいなはさみ揚げは
アスパラと人参とチーズを薄切り豚肉で巻いて
揚げた物で~す!
アンパンも今回が初挑戦だったし
お料理も初級レベルなんですよ~^^;
マーにもアンパンをちょっとだけあげました♪
どんなヘタッピ料理でもマーだけは大喜びしてくれます(笑)

★拓ママさ~ん

拓ママさんも食べ比べしたことあるんですね~♪♪
やっぱり関西の方がだしが効いてますよね*^0^*
はい~^0^焼きたてのアンパン美味しかったです♪
でも時間がたつとやっぱり味が落ちるんですよね~^^;
パン屋さんで売ってるパンはどうして時間がたっても
美味しいんでしょう??
あ?!元がもっと美味しいのか>▽<
「イマドキの男子はエステも大事♪」だそうです。@マーブル(笑)

★ぷにぷに☆さ~ん

これを買ってきてくれた方も
中部のどこら辺か(静岡辺り?)で
関東関西が分かれてると言ってました!
ぷにぷに☆さんのお家の方では
どっちのどんべえが売られているのでしょうね~^0^
小さ~く、(W)か(E)と書いてあると思うので
もしお買い物のときに思い出したら
チェックしてみてくださ~い>▽<

★桜月ままさ~ん

カップ○○系はあまりお好きじゃないですか?
確かにちょっと薬くさい感じもしますものね^^;
私はたまに無性に食べたくなっちゃうんですよね~>▽<
目標は「たまにはブログに料理もアップしなくちゃ~」
という気持ちでなんとか続けてる感じです(笑)
マーは特にアンパンを作ってる時がうるさくて大変でした~^^;
イエイエ!私の手、近くで見ると爪もボロボロだし
綺麗じゃないんですよ~!
マーより私のほうがエステが必要です>▽<

★タバサママ~

私もパン=買うものだったのですが
コストコで安いホームベーカリーを買っちゃったのがきっかけで(笑)
ちょっとだけ作ってます>▽<
でも作ってみると、醗酵して膨らんだときの
プニプニ感が気持ち良くて楽しいです♪
スミマセン~!!私、東京生まれでした(笑)
「関西」と「関東」を書き間違えました~^^;
相変わらずウッカリです!!
タバサママは東京出身ではなかったんですね♪
は~い♪♪私もタバサママの東京のお友達で~す*^0^*

こんにちは!

あはは(笑)まーママさん関西には見えませんもん~(激爆)
どんべえって「E]「W」があるの、知りませんでした~
食べ比べるとわかるって感じですね~♪
パンおいしそ~~
コストコ、私まだ一度も行った事ないんですが
楽しいですか??
今度行ってみよ~~
まーちゃんエステ・・ちと迷惑そ??ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おひさしぶりです♪
関西味に関東味があるなんて知らなかったよ
どちらも、美味しそうに見えるのは私だけ?笑。

まーくん、お鼻の出演だけじゃ物足りないよねぇ~
そりゃぁ~可愛い姿を全て見せていただかないと!

★えこりん♪さ~ん

お返事が遅くなってスミマセン!!

私、関西人に見えませんでしたか>▽<
素早くボケたり突っ込んだり出来なそうですものね~(笑)
どんべえに東西の違いがあるって面白いですよね^0^
私も今まで知らなかったんです♪
コストコはロールパン30個一袋とか
シャンプー2リットル、トイレットペーパー36ロールとか
量が多くて笑っちゃいます^0^
でも会費を払わないと入れないので
それを考えると、うーん・・どうでしょう^^;
マーブルボディエステは好きですが
フェイシャルは迷惑だそうです(笑)

★jeffママさ~ん

お返事遅くなってスミマセン~!!

はい♪どんべえ、どちらも美味しかったですよ~^0^
味の違いはなんとなく想像通りでしたが
揚げの厚さが違うのはちょっと意外でした♪
機会があったらjeffママさんも食べ比べてみてください>▽<
「そうそう!これは僕が主役のブログだから
 ちゃんと写してもらわないと困るんだよね~!!」
byマーブル

プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

