スポンサーサイト


マーとまーママの心配事

ネコどこ?

先日「猫の恩返し」がテレビでやっていました。
ニャーニャーたくさんの声が聞こえると
ニャンコさん達が攻めてきたのでは?と心配になり
テラスや玄関を見回る小心なマーブル>▽<
挙句に不安になって吠え出しました^^;
いくら「ニャンコさんいないよ!テレビなの!!」と言っても、ずっと疑ってるし・・・
テレビくらい静かに見させてよ~!!

ま、いつでも色んな事を心配しているマーは放っておいて
私の心配事は・・・
ズバリ(?)物価上昇です!!

保冷剤

マーには保冷剤枕をあげて
私一人のときはなるべくエアコンはかけないようにしたいのですが
さすがに最近は冷房無しでは倒れそうです。
マーパパ(@超暑がり)がお家にいる時はキンキンに冷えてるし^^;
電気代も値上がりしたらしいし、来月の明細を見るのが怖いよ~>▽<;
カーテン

食べ物もどんどん値上がりしてるし!!

緑のカーテン・・・まだマー一匹も入れないほどの大きさの影です。
早く大きくなって~(笑)


そしてそして、何より我が家に響く値上げは、ガソリン代!!
マーパパは事務所に住むところを与えられているため
一応は通勤していない事になっています。
だから通勤費は申請してないんだそうです。

でもね、結構頑張って帰ってきてくれます。
マーも私もとっても嬉しい♪のですが・・・
睡眠不足の中、高速に乗って帰ってくるのも心配だし、
先月のガソリン&高速代・・・・8万ですから~ヒエエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノ
やっぱ勤務先近くに家借りた方が良いんじゃない~???

うむむ~ん!!
カードの支払い明細見たとき、
↓の記事にあるファックス見たときと同じくらいビビリました^^;
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ほんとに暑いですね~~
我が家なんて気力に負けてもうエアコン入れちゃったわ~よえ

まーちゃん、アイスノンね~♪
それは気持ちいいね!

高速とガソリン代・・・
家賃並みですね~~~(T∇T)
現実は厳しいですね。。。

マーくんも探してた?
うちも耳を上げながら探し回ってましたよ
正体見るまでは安心できないようですね・・(;^_^A

緑のカーテン早くできると良いですね。
きっとエアコンかけるのが減りますよね!
うちも旦那ちゃんが居るとかけてます。私とワンコだけで昼間にかけることは来客がないかぎり真夏でも無いです。
可哀想なワンコーズ・・

パパさんがマメに帰ってきてくれるのはホントに嬉しい事ですね・・でもマジでお家借りられちゃいますね・・
うちも車通勤。自営業なんでガソリン上がるのは辛いです。
それと久々に蒲鉾を買ったら、薄べったくなっててビックリ!
このまま上がり続けるとエンゲル係数が上がって困っちゃいますよね・・

マーくん、お外もチェックですね!
うちではニャンもいるせいかアリスたちは反応なしでした・・・。

我が家もこの暑さには我慢できずエアコン生活ですぅ。今まで涼しかったので助かってましたが^^;
ほんとに何でも値上がりで(>。<)フゥ~ですよね!

マーくん、テレビのニャンには反応しないのか・・と思ったら・・アニメだものね~!
「こいつじゃないぞ!」って、外を見ちゃうよね^^。

ガソリンに高速代。我が家と同じ状況です。
タバサPは毎日高速通勤で・・
全世界、この悩みは当分尽きないよね・・・・・凹。

テレビ・にゃんこ

マー君、テレビ・にゃんこに反応するんですね。
我が家のワンズは、テレビ・わんこに反応する・・・
匂いとか気配なんてないだろうに、アホだ。
これでは、番犬なんないよ~。
高速代すごいね、立ちくらみしそうだよね。
車ないと、仕事にならない職業・・・皆大変だ。

「マーくん、ニャンたちはボクらがいくら吠えても
『へへーん』って顔して逃げやしないから、
にくったらしいよね!!」 はるより。
別にネコちゃんに悪さをされたわけでもないのに、
なんであんなに神経とんがらかしてるんでしょうね?
面白いですよね~☆

カーテン、影ができてますよ♪
頑張れ、ゴーヤ!!
それにしても経費で8万とは( ̄□ ̄;)!!
ビビったくらいのまーママさんがすごい。
私だったら「帰ってこなくて良いです」宣言しちゃいそうでございます^^;鬼嫁?

こう暑くては、エコを実践してエアコンなしって思ってもきつぃですよねぇ。
マーくん、保冷剤きもちよさげ~
えぇ~~?ガソリン代8万はすごぃビックリですね。
まーパパさんは、ちゃんと遠くても家に帰ってくるんだ~ 
でもちょっと高速は心配ですね。
まーママさんとマーくんのいる家が一番パパさんに
とってはいごこちのいい場所なのね♪
あ、そうそううちのトーちん達は、テレビの中のインターフォンの
ピンポーン♪に反応してワンワン吠えまくります。
テレビの中だっていうのに、うちのインターフォンの方をめがけて走り出す始末。。。

ねこちゃんに反応するマー君の後姿…ニヤリ。
ちょっと可愛いプリプリお尻。
うちの近所でも本物のねこちゃんが、恋の時期か
ミヤァーミヤァーと鳴いています。
たまにはすごい喧嘩の声も…でも、マー君より怖がりのjeffは聞いていて聞こえないふり…
触らぬ神に祟りなし!って感じです。

パパの帰宅は嬉しいけどこの物価高では家計に響くねぇ…大変だぁ~分かる分かる!!

帰って着ました~
下界の暑さに早くも負けてる私。。。
物価上昇。。
どうなる日本??
[壁]ノ_<。)グシュ 折角帰ってきたのに、。。。
生きていけないかも。。。

★えこりん♪さん~

お返事がメチャメチャ遅くて申し訳ありませんm( _ _ )m
ホント、毎日蒸し暑いですよね~^^;
我が家もエアコンフル稼動しちゃってます!!
アイスノンは人間にも良いですよ~^0^
マーパパが寝る時には枕変わりに使ってます♪
ま、寝相が悪くて大抵どこかに行っちゃうんですけれどね~>▽<
我が家の車費・・・ヤバイですよね~>0<

★シュガー♪さ~ん

お返事が遅くなり申し訳ありません~!!!
アルフ君(ちゅらちゃんもかな?)も探してましたか~??
そうそう、正体が見えないと特に不安に思うみたいですよね~^^;
ゴーヤ達はすくすく育ってくれてますが
なかなかカーテンにはまだまだなりません!
ホント、早く大きくなって涼をもたらしてほしいです>▽<
シュガーさんのお家は自営業なんですね♪
ガソリンも食料もどんどん値上がりして
(蒲鉾は量が減ってるんですね!)しまって
本当に困りますよね~>0<

★tina&alice-mamaさん~

お返事が遅くて申し訳ありません~m( _ _ )m
ティナちゃんアリスちゃんはミュウちゃんと一緒に暮らしているんですものね~^0^
マーにとっては猫ちゃんは未知の存在のようです(笑)
(イヌもかな??)
我が家もエコエコ騒いでるわりにエアコンフル稼働です^^;
なんでもかんでも値上がりしちゃって
ほんとに困っちゃいますよね~>0<

★タバサママ~

お返事が遅くなりまして失礼しました~!!
マーは実写(?)の猫ちゃんでもテレビの画面はあまり見ない
(というより分からない?)んですよ~^^;
音には反応するんですけれどね~!
タバサちゃんはテレビ好きでしたよね♪
タバサパパも高速道路で通勤されているとおっしゃてましたものね・・。
ホント、世界共通の悩みですよね!!
これから先どうなっちゃうんでしょう~>▽<;

★賢太ママさ~ん

お返事がメチャメチャ遅くて失礼しました~m( _ _ )m
賢太君達はテレビワンに反応するんですね!
マーは動物の声全般に反応してます>▽<
ホント、気配も匂いも無いのでわかりそうなものなのに~(笑)
高速代、凄いことになりました^^;
立ちくらみどころか気絶しそうでしたよ~(笑)
まーパパは仕事的には電車でも問題ないのですが
帰りも遅いので終電もなくなっちゃうんですよ~(涙)

★はるはるさ~ん

お返事が遅くなり、申し訳ありません~!!!
「はる君そうだよね!ニャンコってジーッと動かないでしょ?
僕、アレが逆に気になっちゃうんだよね~!」byマー
ホント!ニャンコさんは何もしてないのに
吠えられたりして可哀想ですよね^^;
ゴーヤ達は、順調に成長してくれてますが
カーテンにはまだまだ!早く大きくなれ~>▽<
8万って凄いですよね!!
イエイエ、こうやってブログのネタにして
間接的にアピールするあたり、腹黒い隠れ鬼嫁な私です(笑)

★トーティンねぇさ~ん

お返事が遅くなってしまいスミマセン~!!
はい^^;エコとは言っててもこう暑くては
なんとか保冷剤などを兼用して温度を高めにすることが精一杯です>▽<
まーパパもマーもお家大好きっ子なんです(笑)
居心地良く感じてくれるのはとっても嬉しいのですが
イロイロとモロモロが・・ね~^^;
トーティン君達はテレビのインターホンに反応するんですね!!
マーは本物のインターホンでは狂ったように吠えるくせに
家と同じタイプの音がテレビでしても無反応です^^;
反応もイロイロで面白いですね~♪♪

★jeffママさ~ん

お返事が遅くなってスミマセン~!!
ワンのお尻ってなんかかわいいですよね~♪♪
マーもプリケツです(笑)
恋の時期や喧嘩の時の猫ちゃんの声って
もの凄いですよね!!
jeff君は聞こえないふり~なんだぁ>▽<賢い♪♪
ホントになんでもかんでも値上がりしちゃって
これからどうなっちゃうんでしょうね~??
我が家の家計・・大丈夫でしょうか?!(笑)

★拓ママさ~ん

お返事遅くなってスミマセン~m( _ _ )m
退院おめでとうございます♪♪&お帰りなさ~い^0^
ホントに暑くて茹で上がっちゃいますよね^^;
私も早速(笑)体調崩してました>▽<
拓ママさんは風邪ひかれたり夏バテされたり
しませんように~♪♪
そうそう、気温ばかりじゃなく物価も上がっちゃって・・
どうなるんでしょうね~(>。<)

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
---------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-------------------------------

お風邪大丈夫ですかー?
無理しちゃダメですよ。
でも20度はちょっと冷えすぎかも・・・w
まーパパさんにも「エコ」活動していただいて27度ぐらいで我慢していただいては??
お気を付けくださいね

★みかんさ~ん

ありがとうございます♪
お陰さまで、ちょっと鼻がつまってますが
元気になりました~^0^
ね~!!20度はひどいですよね^^;
そうそう27度位だったら私も大丈夫なんですが
それ位だとまーパパは寝苦しくて起きちゃうようなんです。
もともと暑がりなうえにかなり太ったので
余計に暑いみたいです~>▽<
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

