スポンサーサイト


暑くても頑張るマーブル!

オニュー
毎日蒸し暑くてダラーっとしているマー&私ですが
風邪も良くなり
夏らしいパッキリした爽やかリード(byはるはるさん)でテンションを上げて
張り切ってお散歩してます>▽<
スヌード(byにゃごさん)も夏らしい涼しい生地の緑をチョイス♪♪

去年の夏までは早朝や夜でも「暑いから歩きたくない~」と散歩を拒否することが多かったマーですが
今年は案外ルンルン歩いてます♪♪
どんな心境の変化だかわかりませんが
大抵散歩不足のせいか夏に太ってしまうことが多かったので
今年はダイエット頑張れそうな予感??

あ、写真のマーがゲッソリウンザリしてるのは
お風呂上りでドライヤーをかけられていたためです^^;
綺麗にセットすることより、とりあえず乾かす事優先の為
背中も頭も寝癖みたいになってますね~!


そうそう、ブログをサボっている間にもゴーヤちゃん達は
順調に大きくなってます♪
4日
右上に雌花があるのがわかりますか??
花の下にちっちゃいゴーヤの赤ちゃんがついてます^0^

5日
翌日には綺麗な花も咲きました!!
でも残念ながらこの後しばらく花が咲かなかったので
受粉されることなくこの子はしぼんでしまいました

14日
カメラのモードを変えてしまったので
葉っぱが黄色く見えますが、枯れてるわけではないですよ~!
こーんなに雄花の蕾がついています♪♪

15日
雄花も咲いて受粉をしてくれそうな虫も飛んできました!!
(もしかしてこの虫、害虫だったりして^^;)
さあ虫さんどうぞ~♪と思ったら
今度は雌花が咲いてないよ~

うーん・・カーテンとしてもまだまだだし
実を結ぶ気配も今のところ全くありません>▽<
でも観察が楽しくて
毎日ぐんぐん大きくなる子達をニヤニヤしながら見てま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まー君るんるんなのですね。
毎年夏場は散歩拒否だった記憶があるのですが(゜▽゜;)
今年はうまくダイエットできそうですねー!!

ゴーヤおっきくなりましたね!
実がつくといいですが♪
自家栽培のゴーヤチャンプルーとかめちゃよさげですねヽ(´ー`)ノ
お誘いおまちしてまーす、なんちゃって!

まーママ~風邪治ってよかったね!この暑さじゃ体調壊しちゃうよね。私も昨日一日中37.4度位熱があってやばいな~って思ってたけど、今のところ大丈夫です。^^;旦那との体感温度差も体調不良の原因になってそう。^^;

ゴーヤすごいですね~私も来年はこのベランダの日よけに作ろうかな~ってゴーヤ苦手だった。^^;

まーママさんの風邪は治まって来たかな??
まーちゃん(;´д`)ゞ アチィー!!中でもお散歩は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!よね
チビがうらやましいと。。。
日射病には気を付けて~

ゴーヤ頑張ってますね
上手く受粉ができれば。。。
期待しちゃうわ~

まーママさん風邪はもう大丈夫~?
夏風邪は油断すると長引くから気をつけてね。
まー君、涼しげ~なスヌだ~
サイズもジャストマッチ!!でよく似合っているわ♪
うちのデカスヌ→シャワーキャップと言われているスヌとは大違いだわ(●ノ゚∀゚)ノ
散歩、やっぱ夏もちゃんと早朝とか夜とかしてるんですね~
うちもしないといけないんだけど、夏のうだるこの名古屋の夏は早朝も暑くって。。。
夏太りしちゃうかも。。
ゴーヤちゃん、早くまーママさんのチャンプルが見たい~
また美味しいゴーヤの料理アップしてくださ~い!
まーママさん、リンクさせてもらってもいいですか?

風邪をひかれてたんですね。。長引かなくて、良かったね~^^
それにしても暑い!体調も悪くなるよね^^;
タバサもしょうがなくお散歩に出てる様子です。帰ってからのミルクだけが楽しみみたい♪

ゴーヤ、成長早いね~♪このぶんだと、一気に緑のカーテン完成じゃない?


まー君、夏バージョンのスヌードとリード
何だかとてもおしゃれ♪
素敵よぉ~

ゴーヤちゃんの緑のカーテン…
ずいぶん、大きくなりましたね♪

成長が早い。
どんどん、楽しみになってくるね~

毎日、天気予報を見ていると そちらは大変ですね
マーブル君も毛皮着ているし・・
ゴーヤちゃんもすくすくと 育って、日陰が大分できたのでは。

暑いですから、これからもムリなさらないでね~!
身体は大事に使いましょう♪ 祝・復活♪

ゴーヤ、大きくなりましたね!!
ネットを伝うゴーヤのつるが、なんだかルンルン
嬉しそうで、子どものウンテイを思い出しました^^

カラーとリード、着こなしてくれてありがとう、マーくん♪
とてもよくお似合いです♪
そっか、こんな爽やかスヌードと相性がいいのね♪
参考にさせていただきます^^
しかし・・・マーくんのウンザリゲッソリ顔は、
はるのめいっぱい可愛い顔より可愛い。。。わはは^^;

まーママさんお風邪の具合はどうですか??
夏風邪はしつこいって言いよね!!気をつけてください!!
マーブルくんのリードとスヌードかっこいい~♪
さわやか~!!

ゴーヤ早く食べれるといいですね!!
我が家はミニトマトが大量にとれています(*゚ー゚*)ポッ

★みかんさ~ん

そうですよね!去年までは夏に
「散歩を嫌がって困るぅ!!」ってブログにも
書いてた気がするのですが
今年はなぜかルンルンです>▽<
どうしちゃったんでしょうね??

ゴーヤがたくさんなったらホントに御招待したいです♪♪
うまく出来るといいな~!!
あまり期待せず(笑)楽しみにしててくださいね♪♪

★桜月ままさ~ん

ありがとうございます^0^
お陰さまでほとんど通常通りです♪
桜月ママさんもお熱だったんですか?!
この暑さですのでご無理なさらないようにしてくださいね~!!
そうそう、男の人って女性に比べるとやっぱり暑がりです物ね^^;
ありゃ?ゴーヤ苦手ですか?!
実は私もそんなに大好き♪ではないのですが
今年は食べる気満々でーす>▽<

★拓ママさ~ん

ありがとうございます♪
ちょっぴりだけ喉がまだ痛いですがほぼ全快です^-^
マーは夏はホントに散歩しない子だったのですが
どういう変化なんでしょうね~??
拓美ちゃんはいつでもお散歩大好きっ子ですものね^0^
でも東京の夏はお散歩も危険ですよね~^^;
ゴーヤ毎日しつこく覗いて楽しんでます>▽<
たくさんできたらお届けにまた突撃させて下さいね~♪

★トーティンねぇさ~ん

ありがとうございます~♪
私の風邪もほとんど全快です^-^
このスヌード、生地に小さい穴(?)が空いているので
少しは涼しいかな~と夏場は愛用してます♪
でもでもトーティン&クローネ君のシャワーキャップ(←ゴメンナサイm( _ _ )m)

かなりキュートですよぉ^0^
名古屋も暑さが厳しいですものね~>0<
私も二度寝しちゃって朝散歩はなし!なんてことも
よくあるんです~^^;
ゴーヤのお料理も上手く出来たらアップしますね~^0^
あ、リンクありがとうございます!!
私もお願いしようと思いつつ
いつもコメントする時に忘れてしまってm( _ _ )m
こちらこそリンクさせてください♪

★タバサママ~

ありがとうございます~♪今回は比較的早めに回復しました^-^
いつも長いですからね~^^;
「わぁ!タバサちゃんお散歩後にミルクもらえるの?
 良いな~♪♪」byマー@おデブ
ミルクやチーズなどの乳製品、喜びますよね~♪

ゴーヤはホントに成長が早くてびっくりです!!
朝と夜では目で見て分かるくらい伸びてるんですよ~♪
はやくカーテンできないかな~^0^

★jeffママさ~ん

リードもスヌードも夏仕様にしてみました~^0^
どちらもブロ友さんが作ってくれたのですが
素敵ですよね~♪♪

ゴーヤ、ホントに成長が早くてビックリしてます!!
朝と夜では目で見て分かるほど長さが変わってるんですよ~^-^
はやく爽やかな風を運んでくれるカーテンになって
あわよくば収穫も~と楽しみにしてます>▽<

★lawson-ggさ~ん

そうなんです!毎日天気予報で
何日連続の真夏日!とか最高気温更新とか言ってます^^;
東京(他の町も同じかもしれませんが)の夏は
毛皮を着ているワンコにとっては
かなり過酷です~>0<
ゴーヤの影は少し伸びてきましたが
部屋に日陰をもたらすほどにはなってないんです^^;
早く大きくなぁれ~って毎日言いきかせてます(笑)

★はるはるさ~ん

ありがとうございます^0^
情けない事にかなり体力が無いので(根性か?)
無理せずほどほど~位じゃないとダメですね~^^;
あ、ホントだ♪ゴーヤ達ウンテイしてるみたい^0^
はるはるさん、詩人ですね~♪♪

こちらこそ素敵なお品をありがとうございました!!
あ、コーディネイトは同系色&夏ってだけで
テイストの違うものをあわせてしまいました(汗)
そんな~>▽<;はる君の笑顔、超キュートじゅないですか~♪♪

★RIEさ~ん

ありがとうございます^0^
夏なのに風邪ひいちゃうのって
なんだかとっても損した気分でした^^;
でもお陰さまでもう元気ですよ~♪

リードもスヌードも爽やかで可愛いですよね^-^
本犬がマッタリしてるのでせめて身に付ける物で
爽やかさをアップしてみました(笑)
RIEさんのお家ではミニトマトが豊作なんですね~♪
家でできた子(?)は愛着がわいて良いですよね^^

体調崩されていたんですねv-393
大丈夫ですか~・・・

まーママさんとこと家は反対ですね~
家は私がウルトラ暑がりなので、クーラーなしの生活はできません~
クーラーも扇風機も必需品v-354
でも、パパはクーラーかけすぎると体調崩すらしい。
扇風機は大っ嫌いって☆
今は別部屋で寝てるのでいいんですけどね~

でも、やっぱこれって、男女反対よねぇv-356
ゴーヤ育ってるね!
もう花が咲いてるし。
ゴーヤにSPAMでチャンプルー食べたいわv-344


★ショルピーママさ~ん

ありがとうございます^0^
もうほとんど普段どおりになりました~♪
ショルピーママさんのおうちでは
パパさんが私と一緒ですね~!
うちも寝室を別にすれば良いのですが
ベットを移動したりするのも面倒だし
ソファで寝るのも窮屈だし~・・とモノグサがたたって
今に至ってます^^;
ゴーヤ、今日雄花と雌花が同時に咲いたので
受粉したんですよ~^0^
スパムともすごくあいそうですね♪今から楽しみです!!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

