スポンサーサイト


湖入水!!

シロツメクサの中
もう一週間前の話になっちゃいましたが
以前から行ってみたかった山中湖わんわん倶楽部に行ってきました♪
水に入るのが好きなマーをプールに入れてあげようと思ったからです
が、なんと!!!
施設が改築中(改築予定?)でプールには入れませんでした~>0<

ボート
ま、風邪が治りきってなかったので私にとっては良かったかな~。
なんなら一緒にプールに入っちゃおうと思ってましたから>▽<
プールはダメだったけれど広~いドッグランを堪能♪♪

空飛ぶマー
といってもマーさん@持久力無し!は最初に何度かボールを追いかけたりしただけで
息があがって歩いてただけですけれどね^^;
↑この写真は貴重な(笑)マーの全力疾走姿!!
マーパパが室内ランに入ってしまったので必死に追いかけてるだけですけどね~( ̄▽ ̄)y-~~~

ほんの1時間位ランでマッタリしていたら
スッカリ疲れてしまったようで駐車場の方へ行っては私達の顔を見て
「もう十分走りました!!車に乗りましょ!帰りましょ♪」とアピールがはじまりました^^;
ホント体力ないですね・・。私に似たのか??
笑顔
それじゃ、これならどうよ??と山中湖に連れて行ってみたら
案の定ご機嫌に泳ぎ始めました^0^
顔は疲れてるけど笑ってます>▽<

足が付く深さだからかもしれませんが
とっても楽しそうでぐんぐんロングリードを伸ばして泳ぎます^-^
口開き泳ぎ
でもね、マーは口をパクパクさせて泳ぐんです!!
水は飲んではいないようなんですが・・
何してるんでしょうね~??
顔が可愛くないので口を閉じて泳いで欲しいものです(笑)


今日から世間では3連休ですね!
どこも混んでるだろうし、マーパパは今日も明後日も仕事だし
お家でゆっくりDVDでも~と思っている私ですが、
マーパパは明日もマーを泳ぎにどこかへ連れて行こうと思ってるようです^^;
ま、きっと明日は昼頃まで起きられないと思いますけれどね~!

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

山中湖で泳いだんですね。
まー君の満足げな顔v-238
暑いですものね~
まーママさんも泳ぎたかったでしょ~?

山中湖は何回か行きましたよ~
先回はお正月で、山中湖の周覧船「オデット」号に乗りました。

わんわん倶楽部は行ったことないですが・・・
今度、調べてみますね(^◇^)

山中湖では、バイロンと、カーロフォレスタに泊まりました~たくさんペンションあるから迷っちゃいますね。
山中湖だと、まーママさんとこからの方が近いのかな?

まぁ。。
山中湖まで
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
って。。まーくん
走ってるし。。。
泳いでるし。。
パパとママと一緒は楽しいね♪
残念。。まーママさんの水着姿が、、
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

すごい。マー君泳いでるよ~!!
この後どうしたの?
拭いて自然乾燥?
我が家のスリーワンズは泳がせたこと
ないので・・・どうするかな?
まーママさんの風邪は大丈夫?
体力つけて、暑い夏を乗り切りましょう!!

まーくん楽しそうだね♪♪
ギグもあそこのプール大好きなんだけど
改装中なのね!?
残念だったねぇ・・。
あそこは恐らく人間は足までつかる程度
の方がいいよ~(衛生上v-222
そうそう山中湖は湖畔に釣り針などが
沢山落ちているので要注意です!
泳ぐ場合は西湖の方が良いようだけど
あちらは水温が低いようなので
長く入るのは辞めた方がいいかもです!

★ショルピーママさ~ん

はい~^0^気持ち良さそうなマーを見ていたら
私も一緒に湖に入っちゃいたかったです~♪
山中湖には何度も行かれてるんですね~!!
私も独身時代はよく行ったのですが
マーがお家に来てからはなんとなく日帰りばかりです^^;
うちからは混んでいなければ高速を使って2時間位なんです^0^
ペンションたくさんあって迷っちゃいますよね>▽<
わんわん倶楽部、今は改装中ですが
8月にはプールも再オープンするそうで
なかなか良さそうですよ~♪♪
我が家も今度また再チャレンジしてみま~す*^0^*

★拓ママさ~ん

富士山方面、なんだかまーパパが好きなようで
よく突然行くんですよね~>▽<
ウフフ~^-^普段お外では非活動的なマーなので
走ったり泳いだりしてましたよ~(笑)
ワンコさんが少なかったので
安心して(?)遊べたそうです^^;
私の水着姿、お披露目できなくて残念でした!
なーんちゃって!!
もし水着になっても、苦情がたくさん来ちゃうので
ブログにはアップできませ~ん^0^

★賢太ママさ~ん

マーは泳ぐの大好きみたいですよ~^0^
わんわん倶楽部のプールがやっていたら
シャワー室も完備してあったので
そこで洗って乾かして帰るつもりだったのですが
湖ではもちろんそんな施設も無いので
バスタオルでよく拭いて、あとはお散歩で
自然乾燥させちゃいました~>▽<
賢太君達は泳ぐ場面になったらどんな感じでしょうね~?!
ちなみにマーは初めての時はビビッて
水の中で固まってましたよ~^^;
風邪のご心配もありがとうございます^0^
いっぱい食べて体力つけま~す♪

★ギグルママ~

腕の調子はいかがですか??
御無理なさいませんように~!!
そうそう!ギグル君のブログでもわんわん倶楽部を見て
行ってみたいな~って思ってたんです^0^
なのに~・・プール入れませんでした^^;
HPとかに改装中と書いておいてくれれば良いのに~!!
あ、やっぱり人間は入らない方が良さそうなんですね!
ワンが入ると毛とかで結構水が汚れますもんね~。
お?泳ぐには西湖の方が向いてるんですか??
今度チャレンジしてきます~^0^
水温が冷たいんですね!真夏には良いかもしれないですね~♪
色々教えてくださってありがとうございます~^-^

マー君、楽しそう!!!
山中湖はいいですよね~
私もショルピーママもよく行きますよ♪
わぁ~~マー君、泳ぐの上手ね!
楽しそうに泳いでる~~
お口パクパクはどうしてかなぁ?
何かマー君にとっては意味があるんでしょうね(笑)
その口パクがとっても可愛くて笑えてきました!
マー君らしくこれからも口パクで泳いでね♪

まーくん、凄く楽しそう♪
飛んでる写真、ナイスですね~
秋の軽井沢は涼しくて最高だよ!!
ランで凄くワンコが楽しそうに遊ぶ場所、今度教えるね♪穴場なのだっ!!
我が家は秋の旅行、断念しました・・・
暑い日が続いて嫌になっちゃうけど、夏本番体調には気をつけてね。
因みにうちのワンコ(源)は水が好きじゃないみたい。
琴はウホウホですけどねぇ~(笑)
まーくんと同じで「これ私のお水~」状態ですからっ!!

★トーティンねぇさ~ん

トーティンねぇさんも山中湖にはよく行かれるんですね~^0^
そちらからも2~3時間位なのでしょうか?!
マーブル、暑いせいもあると思うのですが
お水に入ったり泳いだりするのがとっても楽しいみたいです♪♪
お口パクパク、ホントにどんな意味があるんでしょうね~^^;
本犬に聞いてみたいです>▽<
かなり真剣な顔でパクパク泳ぐので
見ていて笑えますよ~!!

★にゃごさ~ん

飛んでる写真、狙って撮ったわけではないのですが
たまたた撮れて「飛んでる!飛んでる~♪」って
喜んじゃいました^0^
ピントがもう少しあってればもっと良かったんですけれどね~^^;
ありゃ~>0<にゃごさん家は
秋の旅行はキャンセルになってしまったんですね!
ゴマちゃんの体調はどうですか??
こんな気候だし体力を消耗しやすいと思いますが
お大事にしてくださいね!!
源ちゃんはお水があんまり好きじゃないんですね。
琴ちゃんはお水いっぱいで喜んじゃうんだ~♪♪
同じ環境で育ってる子達でも好みが分かれるんですね!!

ありゃりゃ、改装中だったんだ。
我が家もまた行きたいんだけどいつまで改装してるのかなぁ?
外の小型犬兼用のたぶん元足湯っぽいところは使えた?
でもドッグランは広くて芝生もきれいで気持ちよかったんじゃない?
ふらんはスプリンクラーと格闘したよ
夏の思い出の1ページ目だね

マーくん走ってる~!泳いでる~!!
とっても貴重な写真だね☆
どっちもすごく楽しそうだよ^^(内心はわかりませんが^^;)
いやいやタバサと違って、マーくんはスイミングは‘好き‘と見たわ♪

山中湖、いいなあ~。私が行ったのは20年ほど前です。。。。

おーまーくん泳いでる(;゜0゜)
疾走してるまーくんもはじめて見たかも!!
泳ぎ上手なんですね~
なっつさんに教えてあげてくださいな!

★ふらんまま~

そうなの!改装中だったの~>0<
小型犬用のプールどころか、水道電気が全部止まってて
人間のトイレも手動(?)で水を流したんだよ~^^;
8月にはプールにも入れると言っていたけれど
工事してる感じも全く無くて、ホントに??って感じだったよ~^^;
スプリンクラーもあったんだ~!それはワンにとって
楽しいかもね~>▽<
うん♪ランは綺麗で広くて楽しかった~!!
我が家も改装が終ったら再チャレンジしなくちゃ^0^

★タバサママ~

アハハ~>▽<
活動的なマーの写真はほとんど無いですものね~^^;
貴重なショットが撮れました~(笑)
はい♪ランではそんなでも無かったようですが
泳いでる時はホントに(笑)楽しかったみたいです^0^
タバサちゃんは泳ぐより走る派ですものね~*^-^*
おぉ~タバサママは20年前にいらしたことがあるんですね♪
最近はワンと入れる店なども沢山あって
お薦めですよ~^0^

★みかんさ~ん

そうそう(笑)マーはたいてい
ドッグランの端っこで固まってたり
ベンチの上で座ってたりしますもんね~^^;
本犬は得意げに泳いでましたが
決して上手ではない気がします>▽<;
見た目の華麗さが全くありませんから~(爆)
きっとスポーツウーマン(ウーマン?)のなっつちゃんだったら
スイスイ~っと綺麗なフォームでスピードあげて
泳ぎそうですよね~♪♪

まー君、飛行犬になってるよ♪
すごい、すごい!!

でも、緑の美しい素敵な場所ですねぇ~
楽しそうです。

★jeffママさ~ん

jeff君の飛行犬とは比べ物になりませんが
(当たり前~>▽<;)
たまたま空中に浮いた瞬間が撮れました~^0^
ピントがあってないのが
とーっても残念なんですけれどね~^^;
はい^-^すごく広々としていて
自然いっぱいで気持ちよかったで~す♪♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

