スポンサーサイト


石鹸 ゴーヤ マーカット♪

昨日は雨も雷ももの凄かったマー家周辺です!!
隣の駅周辺に雷が落ちたらしく電車も止まっちゃいました
皆さんのおうち周辺では被害はありませんでしたか??

マーはバリバリ地響きを立てる雷に怯えて
それはそれは不安そうな悲しそうな顔をして
クレートの中で縮こまってました^^;

石鹸
んでんで!見てください♪♪
以前ふらんままに教わってきた石鹸、ついに自分で作りました~^0^
(って実はこれ7月半ばの写真なのですけれどね^^;)
早く使ってみたいな~♪解禁は8月半ばです!楽しみ~!!

22-29日
そしてゴーヤちゃんも元気に育っています!!
22日にはライターの半分くらいの長さだったのに
29日にはこんなに大きくなりました~♪


そして、またまた話は変わりますが
微妙
暑いのでマーをカットしてみました♪
上がビフォー下がアフター!ってあまり変わってませんね・・・

それじゃもう少し!
まだ微妙
バンダナを巻いてる写真が最終段階です!
ってまだまだ全然変わって無いじゃ~ん>▽<
結構切ったつもりだったのですが・・・
もう疲れちゃったのでこの日はコレでやめましたが
近いうちにリベンジしなくちゃ!!

スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石鹸!いいなー
今度作り方おしえてくださいー。
ゴーヤもそだってますねー。
まー君ちょっとちいさくなったような(^^ゞ
毛が多いからカットも大変ですよね。

そうそう雷は多分まーままさんの付近におちたんですよ。電車とまってました。
こちらも雨と雷すごかったー!
なっつは「なんのこと?」って感じでしたけど。
大物?

No title

雷こっちもこないだスゴかったですよ。
わぁ~石鹸自分でとうとう作ったんですね~
石鹸解禁に1ヶ月くらいはかかるんですかぁ?
ゴーヤちゃん楽しみですね♪
チャンプル料理の画像もそんなに遠くはないですね!
マーくん、全然ボサボサしてなくってカットが必要なほどじゃ
ない気がするけど?
ブルーローンの子は、霜降りの毛が綺麗ですね~
うちはもうカットしないとボサボサ。。。
クロちんは、クロクマのようになってきます。
黄色のバンダナが可愛い!
ブルーローンの子って、赤とか黄とか似合いますよね♪

こんにちは!

雷すごいですね~
私も家で大人しくしていますよ~
ゴーヤの成長が楽しみですね♪
石鹸すご~い!
また使用レポお聞きしたいわ!

マーちゃんカットお疲れ様でした~♪
確かに変わってないような気もしますが
横から見てるからかしら?
案外毛は薄くなっているような気もしますよ!
このくらいちょびちょび切るのは私も同じ。
イメージのまま短く~ですものね(^▽^*)

No title

まーママ、雷怖かったでしょ~
同じ東京でもうちの方は雷も鳴らず、雨も降らずでした(汗)
まーくんの怯えた姿、何となく想像出来ちゃう!!
石鹸、凄いね~
いつか余るほど作った時は譲ってくださいなっ(笑)
ゴーヤ、聞いた話だけどある程度の大きさになったら収穫した方がいいらしい。
もう少し大きく・・・と思っているとあっという間に黄→赤と色が変って食べられなくなっちゃうらしいよ。
あーチャンプル食べたくなって来たぁ~♪
まーくん、スッキリしたね!!
うちもいい加減カットしてあげないとボサボサだわ~
今ネコの事で頭がいっぱいで気分が乗りません(汗)
ゴマも自らご飯が食べられるようになりつつあります。
日々具合か変るからヒヤヒヤだわ~

No title

東京は雷と雨がすごかったんですね~
ウチのほうは全然降らないんですよe-330

石鹸きれいにできてますね!
ゴーヤも順調に育って楽しみですね♪

まー君 お耳がそろってかわいい~♪
エディは低いテーブルでするので
腰が痛くなってリタイアしちゃいます(涙)

No title

そんなご近所に雷が落ちたなんて、大変でしたねーーー!!
ご無事で何よりです☆

綺麗な石けん!!
すごく上手に型出しができていますね!!
私はいつも、型出しに失敗するので・・・^^;
出来上がりが楽しみですね~♪
ゴーヤもよく育ってるし。。。すごいです♪

マーくん、どんどん足が長くなってますよ^^
涼しくカットしてもらって、快適ですね♪
うちはほったらかし。。。何とかしてやらねば☆

No title

雷!!本当に怖がって…
家も大変でしたよ^^;

ゴーヤちゃん、スクスク成長♪
緑のカーテンもどんどん、伸びてきましたね~

まー君、カットしてあげたんだぁ~
分かるよ!変化あり♪
スッキリと男前になりましたねぇ

★みかんさ~ん

手作り石鹸良いですよ~^0^
って私もついこの間から使い始めたばかりなんですけれどね~>▽<
教えるなんてレベルではありませんが
私でよければいつでも一緒に作りましょ~^0^
ゴーヤ、まだこのコだけしか大きくならないのですが
日に日に成長してます♪
マーは少しは小さくなりましたか^^;アハハ~(笑)

そうそう雷はゴロゴロではなくバリバリビシビシ鳴ってて
ビックリしました!!
なっつちゃんは平気だったんですね~^-^
やっぱり女は度胸よね~なっつちゃん♪

★トーティンねぇさ~ん

夏とはいえ、なんだか最近
全国的に雷や豪雨が多い気がしますよね~>0<
えへへ♪とうとう石鹸作りましたよ~^0^
種類にもよるらしいのですが
私が作ったものは1ヶ月位熟成させるといいんですって♪
ゴーヤももう少しで収穫出来そうな予感です!!
どちらも待ち遠しいです~♪♪

イエイエ、実物はこの長さにしてはかなりボッサリしてます^^;
というより私のシャンプーやブラッシングが下手だからでしょうね~>▽<;
クローネ君は伸びるとクロクマちゃんになっちゃうんですか♪
マーは延びると落ち武者みたいですよ~(笑)
ブルーローンの霜降りを綺麗に伸ばして
ロングコートに~♪なんて思うのですが
やっぱり私の手には負えません^^;
黄色ってあまり挑戦したことが無かったのですが
似合いますか??ありがとうございま~す♪♪

★えこりん♪さ~ん

ホントに雷凄かったですよね~!
もうゴロゴロとかではなくビシビシとかバリバリと音がしていて
怖かったです>0<
ゴーヤも石鹸もその後もまた記事にしますね~♪
イ、イエ^^;実は正面から見るともっと変わってません(爆)
そうなんです♪お腹の辺りや足の内側をかなり切ったので
薄くはなったと思います>▽<;
来ちゃんは綺麗にカットされてましたものね~♪
私も全体の形が壊れないように少しずつ~と切ってる
つもりなのですがいつの間にか
元の形とは随分かけ離れちゃいます~(汗)

★にゃごさ~ん

え?にゃごさんのお家の方は雨も降ってなかったんですか??
最近局地的に強い雨や雷が多いですよね~>0<
ウフフ!マーの怯え顔は、きっとにゃごさんの想像通りですよ~(笑)
石鹸、解禁日になったらまずは自分で試しに使ってみて
大丈夫そうだったら是非にゃごさんも使ってみてくださいね~♪
ん??ゴーヤはある程度の大きさで収穫した方が良いんね!メモメモ♪
でももう少し大丈夫ですよね?後で調べてみま~す^-^
そうですよね・・ゴマちゃんのことが心配だし
落ち着かないとカットしようという気分にならないですよね。
ゴマちゃん食欲が出て体重が少しずつ戻りますように!!


★エディママ~

あれ?エディママのおうちの方も雨も降らなかったんですね~!
ホントに局地的な雷雨だったんですね。
雷が近過ぎてゴロゴロではなくバリバリと音が鳴っていて
マーだけじゃなく私もちょっと怖かったです>0<

はーい♪石鹸もゴーヤももう少しで解禁になると思うので
とっても楽しみです~^0^
エディ君は背の低いテーブルでカットするんですね~!
なんとマーは床でカットするので
私が毛にまみれながら
車の修理の人みたいな格好をしたりして這いつくばってます>▽<
腰は痛くならないですが肩がつったりおかしなことになります~(笑)

★はるはるさ~ん

そうなんです!多分私の記憶がある中では
一番近くに落ちた気がします!
ありがとうございます^0^
電車は止まりましたが人的被害は無かったみたいです!
石鹸綺麗ですか?!わーい♪はるはるさんに
褒められちゃった~♪♪
でも実は型をカッターで切る時に
石鹸も一緒に切っちゃったりしました~>▽<;
使い心地がどんなかとっても楽しみです^0^
ゴーヤも楽しみなのですが
なんだか長くならずどんどんおデブに育ってます^^;
あ、ホントだ♪足が長く見えますね>▽<
ロングコートで美しくキープできたら良いな~と思うのですが
挫折しちゃう私です^^;
はる君もセイちゃんも毛が長いのに
いつも綺麗にされてますよね~!!凄いな~^0^

★jeffママさ~ん

そちらでも雷凄かったんですね~!!
jeff君可愛そうに!!ママさんにくっついて怖がってたのかな??
ちなみにマーは私がくっついていてあげると言っても
クレートに入っちゃって全然出てきませんでした^^;
はーい♪ゴーヤちゃんまだ大きくなってる子は
この子だけですが日に日に成長してます^0^
でもカーテンとしては・・・役立ってるのでしょうか?!
イマイチ涼しくなった感はありません(笑)
マーのカット分かりますか~^0^
男前だなんて~ありがとうございます!!
マーはなんとか逃げようとするので
なかなか思うようにいかないのですが
なんとか頑張って切りました~♪

No title

雷。。落ちたね・・ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!音だった。。
ちびた。。最初は(((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。。
そのうちに。。飽きて寝てしまった、、オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

手作り石鹸いいね~
まーちゃんカットしてサッパリしたかな??
我が家のちび。。すでにボサボサ・・

No title

まーママ、頑張ってる~!石鹸すごいな!
こちらは雷昨日ちょこっと鳴ったけど遠かったです。子供の頃おばあちゃんの話す雷の話が怖くって、雷大嫌いだったのですが、今は家の中にいる分には怖くないです。
近いと本当にとどろくって感じで怖いですね。
さくらはだっこだっこって大変です。^^;
マー君のカットしたんですね~。やろうと思うだけでもえらい!^^

★拓ママさ~ん

雷、○端に落ちたみたいですね~!!
拓美ちゃん、ブルブルガクガクしちゃったんですか?!
かわいそうに~>0<
って、あれ??結局寝ちゃったんですね~^^;
やっぱりワンの世界でも
男の子より女の子の方が肝がすわってるのかしら>▽<
手作り石鹸、使い心地がどんなか
今から楽しみです~^0^
マーブル、カットしたのですが
本犬がスッキリしたかどうかはかなり??です(爆)
拓美ちゃんみたいにスッキリさせていのですが
どうも思い切り短くするのが怖くて
ちょっとづつしか切れないんですよね~^^;
来週辺りにはもう少しスッキリさせる予定です(笑)

★桜月ままさ~ん

はい~♪ついにソーパー(って言うのかしら??)デビュー
しちゃいました~^0^
私も家の中にいる分には雷怖くなかったのですが
今回はすごく近くだったので、
振動もバリバリ伝わってきて家の中でも
ちょっと怖いと感じました~>0<
さくらちゃんは怖いと抱っこ抱っこ~なんですね!
可愛いな~♪
マーは私に抱っこされてるよりクレートの中の方が
安全なんだそうです^^;可愛くないですね~!!

トリミング代をケチって(笑)自分でカットしてみましたが
やっぱり上手にできないです~!
また近々リベンジするのでもう少しはスッキリするかな~?と期待してるのですが
取り返しがつかない事になって
サロンへ急行~になるかもです>▽<;

No title

おぉ~石鹸作ったんだね。
それにしてもなんでこんなにきれいに固まって型出しできるんだろう~???
私は何回やっても周りにべとってくっつくんだよぉ
コツはなに?
使うのが楽しみだね♪

マーくん、上手にカットできてるね!
後ろ脚とかお腹が短くなってるのがわかるよ~それに耳が、おかっぱの女の子みたい(≧m≦)

No title

おおっ!!
石鹸いいなぁ~。 
8月半ばってことは長く寝かせる?乾燥?させないとだめなのかな??
うちもこの前停電しました!! 近くに落ちたみたいです;;もうこれを「バケツをひっくり返したような雨」って言うんだなぁ~と思ったら雷!!しかもゴロゴロっていうかガガガガッ!!(意味不明ですね・・・。)って感じで停電。怖かったです・・・。
マーブルくんはママカットなんですか??上手!!リロは今日トリミングに出したらハゲつくって帰ってきました・・・。しかも小さい毛玉もある;;
私も自分でしようかなぁ~~。><

No title

石鹸たくさんできましたね~
廃油を使って作ったの?
にしては、色がきれいだから違うのね、きっとv-411
ゴーヤの成長はすごい!!
これだけ目に見えて大きくなってくれると楽しいですよね~
でも、そのうち食べても食べてもゴーヤ~~v-356になっちゃうかもぉ~??

マー君お利口さんだったのねv-344
最後の画像、ちゃんと、飾り毛がわかりますよ~
カットはホントに大変ですもの☆
お疲れ様でした!

★ふらんまま~

お陰さまで無事(?)作れたよ~^0^ありがとうね♪
実はね、作ろうと思ってから
ココナツオイルが足りないことに気づいて
ホホバオイルとか家にあったので適当に代用したの^^;
そしたら教えてもらったのより早くケン化が進んだみたいで
型からも比較的とりやすかったの~>▽<
でも同じのはもう出来ないわ^^;
使い心地はどうだろうね??楽しみです♪
マーブル短くなってるのわかる~?(笑)
ホントだ!耳が真っ直ぐ過ぎておかっぱみたいだね>▽<;

★RIEさ~ん

はい^0^種類にもよるのですが
だいたい1ヶ月位は熟成させるんですって~♪
ガガガガッ!!って感じの音、すごくわかります~!!
うちもこの間そんな感じの音がしてましたよぉ。
停電もあったんですね!リロちゃんもビックリしちゃったかな??
ありゃりゃ!リロちゃんトリミングに出したのに
ハゲ&毛玉は切ないですね~>0<
うちも近所のトリマーさんがイマイチで
ママカットなんです!
って私のカットよりはイマイチなトリマーさんの方が
上手なんですけれどね~>▽<;

★ショルピーママさ~ん

今回の石鹸はオリーブオイル等で作りました~^0^
今度廃油でも作ってみようと思ってま~す♪♪
ゴーヤ、今は3~4コ位実がなってます^-^
でもここからなかなか大きくならないんですよ~^^;
もう収穫なのかな~??
ゴーヤだらけになったらどうしよう~なんて思ってたのですが
ホントに食べれるくらい成長するの??に変わりつつあります>▽<
マーのカット、わかりますか~?^^;
ショルピーママさんみたいに上手にカットできれば良いのですが
なんせ私が下手なので思い切り切るのが怖くて
イマイチスッキリしません~>▽<;
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

