スポンサーサイト


明日こそ!!

月初めはいつもマーパパが忙しい時期で
10日くらいまではお家に帰ってきません。

で、マーパパがいる時は5時20分に送り出し
そのまま身支度をしてマーと散歩に行くのですが
マーパパがいない最近はサボってます

マーパパがいなくても6時には起きるのですが
(マーに起されるとも言います^^;)
そのままリビングのソファで二人(?)で二度寝しちゃうんですよね・・・
マーも寝る気満々だし>▽<
それなのになんで6時に起すのかしら??私への嫌がらせ?!
んで、起きた時にはすでに外はアチチ~になってて

ダメ飼い主ですね~!
今日もマーパパがいないのですが
明日からは心を入れ替え絶対朝散歩に行きます!!

意志が弱いのでブログで表明してみました(笑)



そして・・・・
8月4日
そしてその後のゴーヤさん・・・
成長が止まりつつあるような??
肥料もあげてるのにな~^^;

まーママ怪しい手袋してますね>▽<
日焼け防止の長いヤツです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~前回より成長してるじゃないですか!!
無事食べごろになった時は、毎日ゴーヤ料理ね!
ウマソ~(><)

No title

5時20分に起きるなんてまーママさん偉い!
パパさんが確か高速で遠くに出勤するのよね。
マー君、6時も早いわ~
せいぜい7時くらいにしてほしいとこですね^^;
ゴーヤちゃん、食べられると思って成長止めたかな??
まーママさん、ちゃんと日焼け対策してるのね~
私もしないと。。。ちょっとくらいいいやぁっていつも日焼け対策してない私、
毎日の積み重ねが大事よね!運転中黒い手袋しよっと。怪しい?

No title

まーママのお腹に入る日ももうすぐのゴーやちゃんですね。^^大きくなってるよ。
私も最近ちょっとさぼり気味でした。だって、起きた時点で6時でもぴっか~って陽射し。
今日は5時15分に起きて行きました!それでもさくら&月、ハーハーゼーゼーの荒呼吸。引くからだろ!って言いたいけど、やっぱりもわ~っと暑いです。^^;
帰ってからひえひえバンダナをしてあげるんです。その方がクールダウンでよさそうです。^^

No title

朝の5分は貴重な時間。。
もっと寝ていたい。。。
( ´∀`)ヵヵヵ
ゴーヤが育ってますね
今ならゴーヤ目印にまーちゃんのお家
探せるかも・・・
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

No title

暑いしだらけちゃうよね。
ゴーヤ出来てる、すごー!
赤ちゃんゴーヤは消滅してしまい、
我が家は1つも出来そうにないです。
花は咲くけど、雄花?!
けっこう投資したけど、買ったほうがよかった?
てなかんじですよ。

No title

朝6時はきっとまーくんのいたずら心ですよ(*'‐'*)
ゴーヤもそだってますねー。
もう少しで食べごろ???
朝の散歩気持ちいいけど、寝るのはもっときもちいいですよねー(^^ゞ

こんにちは!

パパさんのご出勤だと毎日その時間なんですか~~(;・∀・)ァ・・
私のパパも早番の日は朝5時にはもう家を出ますが
私は寝たままです~(激爆)
5時台のお散歩は気持ちよさそうですよね(^▽^;)
わかっているのにできない~~
まーママさんガンバ♪

No title

マーくん、早起きですね!
「ママ、一緒にソファで寝ましょう」 って感じですか?
はるはこの暑いのに、わざわざ人に寄りそって寝ますよ☆
もぉこのぉ甘えんぼさん♪ あついっちゅーねん☆

早起きはコンディションが良くないと、なかなか難しいですよね~(と言い訳してみる^^;)
それでも頑張って出かけたら、気持ちの良いものですよね。
散歩帰りにラジオ体操に向かう小学生を見かけると「勝ったど~!!」って気になります♪
お互い頑張りましょうねっ♪
朝露にはくれぐれも気をつけてくださいね^^;

★ひめねえ~

前回からほんのちょーっぴりだけ大きくなってるのですが
あきらかに成長が遅くなってるんですよね~^^;
しかもコレ、普通のゴーヤに比べて
デブじゃないですか??
種類が違うのかな??もう食べられるのかな~?!
かなり謎です>▽<
毎日ゴーヤ料理になると良いのですけれどね~!!

★トーティンねぇさ~ん

一応起き上がってお見送りしてるんですけれどね、
寝たままかろうじて送ってるって感じなんです>▽<
マーも日曜でもなんでも遅くても6時には起きるんですよね~^^;
そうそう、せめて7時頃にして欲しいです!!
ゴーヤ、もう食べれるのかどうかも、そもそも種類とかもわからなくて
どうしたら良いか分からなくなってきました~(汗)
私も今まで「ま、いっか~」ってあまり日焼け対策もしてなかったのですが
最近手足がすごく黒くなった気がして
今更ながら始めてみました~(笑)

★桜月ままさ~ん

ゴーヤ、そろそろ食べて良いのでしょうか?!
成長も随分なだらかになっちゃって、収穫時期を迷い中です^^;
そうそう、6時でも結構暑いですよね~!
ってそれを言い訳に6時過ぎちゃったし~って
二度寝しちゃうことが多いんですけれどね>▽<;
桜月ママさん、今日は5時15分だったんですね!
私はなんとか6時過ぎに家を出ました。
なるほど~!ひえひえバンダナは散歩後の
クールダウンに使うと良いんですね~♪
確かに歩いてる時より、帰って来た直後の方が
暑そうにしてる気がしますもんね^0^

★拓ママさ~ん

いつも、あと5分だけ・・もう5分・・・
なんて言ってるから
お日様がすっかり高くなっちゃうんですよね^^;
今日はなんとか5分の誘惑に勝って
朝散歩に行かれました>▽<
はーい♪ちょっとデブっちょなゴーヤがなってる家です^0^
是非是非拓美ちゃんと遊びに来てくださいませ~!!

★賢太ママさ~ん

そうなんです~!暑さで思考回路も停止しちゃって^^;
賢太ママさんのおうちのゴーヤの赤ちゃんは
大きくならなかったんですね>0<
受粉が上手く出来なかったのかな??
うちも雄花ばっかり咲いて雌花はたまにしか咲きません!
雄花に栄養をとられちゃうと実が大きくならないと
ネットで見たので
赤ちゃんゴーヤが出来たツルの雄花は剪定してみました。
もしまた赤ちゃんができたら賢太ママさんも
やってみて下さ~い^-^
でも、確かにスーパーとかで立派なゴーヤが
100円で売ってるのをみると
ガッカリしちゃいますよね~^^;

★みかんさ~ん

6時に起きるのはマーのいたずら心として
寛容に受け入れる事にします>▽<
でも日曜くらいはもう少し寝かせて欲しいです~^^;
ゴーヤ、この大きさからあまり大きくならなくなっちゃったんですよ~>0<
もう少し大きくなれば思い切って食べちゃうのですが
まだ小さすぎる気がします^^;
ゴーヤパーティ開けるでしょうか???
はい^0^早朝にお散歩に行くと気持ちよいですよね~♪
でもついつい眠る気持ち良さに負けちゃう私です^^;

★えこりん♪さ~ん

そうなんですよ!ちょっと頭のおかしな会社で
(って私も勤めてたところですが)
毎朝6時半過ぎからミーティングするんですって>0<
パパさんも早番の時は随分早いんですね~!!
私も玄関までお見送りをするにはするのですが
寝ながら歩いてますから~(笑)
ちなみにマーも寝ぼけながら見送ってます>▽<
5時台のお散歩だと少しは爽やかですよ~^0^
って、今日も6時過ぎになっちゃったんですけれどね(笑)

★はるはるさ~ん

そうなんです!!まさに「一緒に寝ましょ~♪」って
私をソファの方に誘導するんですよ^^;
はる君もくっついて寝るんですね^0^
はる君はさりげなく優しく寄り添ってくれそうです♪♪
マーも添い寝が大好きなのですが、寝ていて暑くなると
迷惑そうな顔して離れていきます!
最初から頼んでないっちゅーの>▽<
そそそ!そうなんです。最近コンディションが良くなくて(笑)
今朝は頑張って行ったので気持ちよかったです^0^
今日はゲートボールのお年寄りには勝ちましたが
小学生には勝てなかったので
明日は頑張りま~す!^0^!
朝露、マーもはる君タイプでにおいとり専門なので
あんまり汚れませ~ん>▽<;

No title

早起きですね!まーママさん。
ちゃんと目覚まし代りをしてくれるマー君はお利口さんですね~

でも、二度寝って幸せよねv-223
起きた後後悔するんだけど☆
たまの休みにこれやっちゃうと、一日がダラダラで終わってしまうんですよね~
うちは、私が起きるまで2匹とも(特にショルが!)
グーグー寝てますから~~☆

ゴーヤ成長期終わっちゃった?
なにかが足りないのかなぁ?
って、家庭菜園やったことない私。

No title

まーママ、早起き~。
私なんてタバサPがいても7時起き。いないときは普通に8時は過ぎてます。
無限に寝れる私って・・若いの?^^;
タバサは必ずパパは起こすのですが、私を絶対起こさないの。
お昼近くまで寝てても。(←グータラ、バレバレ^^;)
この不思議行動、いまだ解明できません。

早朝のお散歩、実行中かな?



★ショルピーママさ~ん

私は朝が苦手でマーがいなければ
全然早起きではないんですけれどね~^^;
そうそう、寝ている時はすごく気持ちいいのですが
起きて時計を見た瞬間「ガーン!」って自己嫌悪です(笑)
ありゃ♪ショルちゃんピノちゃんはママさんが
起きるまで寝ているんですね!!
イイコ~^0^
というよりショルピーママさんが
私のように放っておくと昼まで寝てる・・なんてことが
ないから安心してるんでしょうね>▽<
マーはその点、私を全く信用してませんからね^^;

ゴーヤ小さいまま黄色くなりかけてたので
今日収穫しちゃいました!!
チャンプルーも少量でしたが(笑)
なんとか食べられました^-^

★タバサママ~

イヤイヤ!!実際全然早起きじゃないんです~>▽<
私なんてマーパパがいなくてマーにも起こされなければ
(↑滅多に無いけれど・・・)
お昼過ぎちゃいますから~^^;@グータラ過ぎ!
うんうん♪タバサママも私も若いんだわ^0^きっと>▽<
へぇ~^-^タバサちゃんはパパは起こすのに
ママは起こさないんですか~??
不思議ですね!タバサちゃんに心境を聞いてみたいです!!

早朝お散歩、この記事を書いた翌日は行ったのですが
その後は6割位の勝率(?)です^^;
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

