スポンサーサイト


青森~♪

弘前駅
いつもはたいてい車で帰省するのですが
マーパパ@万年寝不足のため
車での長距離移動は危険!!ってことで
今回は夜行バス&新幹線で帰省してきました^0^
クロ&リッキー
まずはお父さんお母さんと一緒にリッキーと存分に戯れました(笑)
猫のクロちゃんは隠れてしまってなかなか写真が撮れません^^;
リッキーは私達を見るとスリッパを咥えて大喜びしてくれて嬉しかったな~♪
リッキーと
小さいワンコも可愛いですが大型犬って魅力的ですよね~♪♪
リッキーもとても穏やかで優しいコです^0^
9歳ですが若々しくて可愛らしくて、後姿なんて狼さんみたいでカッコいいんですよ!
岩木山
1日目はキャンプ場も併設しているコテージ風の素敵な宿を
予約してくださっていて
温泉にも入っちゃいました
車窓から
2日目はおばあちゃんのお家に泊めていただき
家の裏でとれた新鮮な果物や野菜を頂き
とーってものんびり過ごせました♪♪
やっぱり空気が違うからか
下手っぴなまーママが古いコンデジで、しかも電車の窓越しに撮っても
こんなに綺麗な写真になります>▽<



お父さんとゴルフの打ちっぱなしに行ったり
お母さんとお喋りしたりしていたら、あっという間に帰りの時間!!
帰りは電車だったのですが
弘前駅で面白い発見をしました♪
なんと、発車サイン音が三味線なんです!!
乗り遅れないように慌てて撮ったのでアタフタした画面ですがm( _ _ )m
音、聞こえますか~?!
音鉄の人にはたまらないかな>▽<

今度はまたマーも一緒に行かれると良いね~♪

って実はマー

初日だけは少し寂しそうにしたり
私達を探したりしていたようですが、
父母と夜一緒に寝てもらったらしく
二日目からはかなりご機嫌で過ごしていたようです^^;
普段、夜は一人でリビングで寝てるからね~。

私達が帰ってきた日の夜
「僕、今日もジィジとハーちゃんと寝るの!そんじゃ、バイバイ~♪」
と、私達をおいて父母の所に行こうとしてましたから・・・。

寂しがったりしてなくて安心しましたが
ちょっと切ない飼い主でした>▽<;


スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里帰りできる故郷が遠くにあるのって時々羨ましくなります。今のように燃料代高かったりすると近くてよかったなんて思うんですが…
いいですね。なんだか心休まる風景ですね。
半分見えるクロちゃん可愛い!りっきーちゃんも聡明そうなお顔ですね。9歳なんてまだまだ若者ですよ。^^人間の年齢に換算するとって言われても、わんこがかわいそうよね~。私は基本的に12~3歳頃から初老だと思ってます。^^
マーくん、お留守番を楽しんだのね。寂しい思いしなかったのなら良かったね。
月も一度「わたち、帰らない」って光線出したことあります。実家の両親が嬉しそうでした。飼い主はちょっと寂しかったわ。(笑)

No title

ジィジとハーちゃんがいっしょにお留守番で
美味しい物もらったり、優しくしてもらえて
マー君は、おりこうさんだったのね。
あづけられたら、きっと大変だった・・・。
電車の旅もいいもんですよね。
おいしい空気でリフレッシュ!!

No title

青森、いいところですね~
猫のクロちゃんに親近感!
黒いからクロちゃん?真っ黒には見えないけど?
リッキーちゃんと写っているのがまーママ!?
シャープな顎、美しい~~♪
わぁ~会うのがドキドキしてきちゃった!
私もショルピーママもまん丸顔ですから(笑)
クロちん達も私が前に1週間いなかったとき、けろっとして過ごしていたって聞いてがっくり!
帰ってきて私と対面してもそっけなかった~
ワンコは順応性があるし、嬉しい事があると飼い主をひと時でも忘れちゃうのかな~(泣)

No title

青森ですか~!いいなあ。遠いご実家で^^
青森なんて、今まで一度しか行ったことないし・・それが最後かも^^;
東北もやっぱり猛暑だったのかな?

マーくん、お留守番だったのね?ママとパパが帰って来ない夜は、寂しかったよね~!
ちょっとご立腹だったのよね^^
まーママお疲れさま~☆

No title

きれいな景色~
空の青さが違う!
実家に帰ってもワンコがいるなんて、いいですね~
耳垂れだし、眉毛あるしかわいいね!v-411

まー君も案外冷たいもんですよね~
ちょっと安心しました~

だって、うちもショルピノ残して旅行に出かけて帰ったら・・・完全に忘れられてたもの、私…
その時の証拠は撮ってありますから、
又見てくださいね~
いつか、アップする予定です~

No title

ご、ご無沙汰してます・・・汗
青森に里帰りですか。
写真見て、とっても景色がキレイだな~って思った空気がキレイなんでしょうね!!
飼い主のちょっと切ない気持ち分かるかも・・・。(笑)

No title

津軽三味線の音ですね、情緒あっていいですね、
りっキーちゃん 優しい顔している、クロちゃんは控えめですね。

No title

ステキな夏休みでしたね~!
クロちゃんは恥ずかしがりやさんなの?
うちのミュウと同じクロネコさんですね~。
そしてリッキーちゃんは 以前うちで飼っていたジャッキーに似てるような気が・・・(^^)
お留守番のマーくんもご両親がいらっしゃるので安心ですね♪
もしかして夜は今もお母様のお布団だったりして?
うちはなかなか置いて行けなさそうです・・・。

★桜月ままさ~ん

はい^0^私は田舎が無かったので
遠くに帰るところがあるのも良いな~って思います♪
(といってもマーパパも青森には住んだことが無いんですけれどね>▽<)
リッキーは素直で賢く可愛い子で
クロちゃんはとっても美人なんですよ~♪
そうですよね!リッキーを見ていても
9歳はまだまだシニアじゃないな~と思いました^-^
アハ♪月ちゃんも御両親のおうちが気に入っちゃったんですね^0^
皆に可愛がってもらえて幸せだわ~と思う一方
やっぱり飼い主としてはちょっと寂しいですよね~^^;

★賢太ママさ~ん

はい~!マーはここぞとばかりにジィジとハーに甘えて
私達の留守を結構エンジョイしてたみたいです>▽<
病院やペットホテルに預けたら・・
恐ろしい事になっていたと思います^^;
まーパパが車好きなのでお出かけはたいてい車ですが
たまには電車の旅も楽しかったで~す♪
綺麗な景色、美味しい空気でリフレッシュできました~^0^

★トーティンねぇさ~ん

青森自然いっぱいでいいところですよ~^0^
猫のクロちゃんは若い時はもっと黒かった気がします!!
名前の由来が黒いからかどうかは定かじゃありませんけれどね>▽<
リッキーと写ってるのは私ですが
万が一にも美しい人を想像しないで下さいね~^^;
写真の加減で顎も実物よりシャープに見えてるだけですから(笑)
私は顔が長~いので丸顔になりたいんです>▽<
クロちん達、1週間ぶりの再会にもそっけなかったんですか^^;
嬉しい事があっても頭の片隅では
いつも飼い主の事を思ってるって信じたいですよね~(笑)

★タバサママ~

私もマーパパと知り合わなければ
青森には行く機会がなかったかもしれません^^;
タバサママは御旅行で行かれたんですか~?
今回は涼しかったですが、最近は東北地方も
昔に比べて随分暑くなったようです>0<
マーは少しは寂しがってくれてたのでしょうか?!
そっかー!おいて行った事を怒って
わざとそっけない態度をとったのか~!!
だと嬉しいな~^^;

★ショルピーママさ~ん

そうなんです♪♪空の青さが断然綺麗でした~^0^
草の緑も海の青さも鮮やかで
一瞬視力がよくなったような気がしましたよ~(笑)
里帰りしてもワンと過ごせて嬉しいで~す>▽<
マーは普段かなりしつこいストーカーであまったれなのに
結構薄情です(笑)
え?!ショルピノ君達はママの事忘れちゃったんですか??
証拠写真もあるんですか~?!
どんな写真だろう~、楽しみにしてますね~^0^

★スイープ&バルクさ~ん

お久しぶりです~!!!
お元気でしたか?!どうされてるかな~
お忙しいのかな~って思ってました!!

はい♪空気がすごく綺麗なので
余計に景色も綺麗に見えたんだと思います。
視力が悪い私なのですが、普段より遠くまで見える気がしましたもん^0^
楽しく過ごしていてくれたみたいで何よりなのですが
ちょっと寂しいですよね~^^;

★lawson-ggさ~ん

見づらい動画も見てくださってありがとうございます^0^
そうなんです!発車の音が津軽三味線なんて
すごくイイ♪♪と思って思わず撮影しちゃいました(笑)
リッキーは本当に優しくて可愛い子です♪
クロちゃんは私達が行くといつも隠れてしまうので
あまり遊べなくて残念なのですが
そんなところもまた犬と違って可愛いですね~^-^

★tina&alice-mamaさ~ん

はーい^0^マーもいなかったので(笑)
のんびりゆっくりしてきました~♪
クロちゃんは恥ずかしがりやさんなのかどうか
わかりませんが、私達が行くといつも隠れちゃいます^^;
ミュウちゃんもクロネコさんですもんね~^-^
クロも若い時はもっと黒かった気がします!!
リッキーはジャッキーちゃんに似てますか?!
ジャッキーちゃんも大きかったのかしら~^0^
マーは私達が帰った後も父母と寝る気満々でしたが
母に「もうマーとは寝ないよ~!」って振られてました>▽<

こんにちは~

ご無沙汰しております=3=3
ご主人様の実家、青森なんですね~
青森弁とかバリバリ出ちゃうのかしら?!(笑)
リッキーちゃんも喜んだことでしょうね!
マーちゃんも一緒だとよかった~
あ・・マーちゃんは隅っこにいる?((●≧艸≦)プププッ
新鮮なお野菜や温泉を堪能されてとても快適な帰省でしたね♪

No title

まーママ、おかえりなさい!!
青森満喫できて良かったね~
まーくんも嬉しいお留守番のようで良かったね!!
私は昨日築地市場に仕事の都合で行きましたが、外国人観光客ばかりでびっくりした~
美味しいお寿司だけ食べてきましたけど(笑)
なんせ会議だったからね~
今度はプライベートでお買い物がしたいわん♪

★えこりん♪さ~ん

えこりん♪さんも帰省されていたんですよね~^-^
実は実家と言ってもマーパパが就職した後に
両親が東京から引っ越したので
彼は青森に住んだこと無いんですよ~(笑)
だから親戚の人たちの会話をコッソリ「何て言ってるの?」と聞いても
「わかるわけないじゃん!」ですって^^;
リッキーとっても喜んでくれたみたいで
私達も嬉しかったです~♪♪
来年はまたマーも一緒に連れて行けるかな~>▽<
はい♪皆さんに良くしてもらってのんびり帰省を
堪能してきました~^0^

★にゃごさ~ん

ただいまです~^0^
はーい♪今回はマーを連れて行かなかったので(笑)
ゆっくりのんびりできました~>▽<
マーも私達の留守中を案外満喫していたようで^^;
安心しました!!
にゃごさんは築地に行かれたんですね~^-^
そんなに外国人が多かったんですか?!
夏休みだからかな??
お仕事とはいえ同僚の方との楽しいランチは羨ましいです~♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

