スポンサーサイト


何をしてるでしょ~~か??

IMG_0791.jpg
こんにちは♪おっとオチリで失礼^0^
さて、僕は何をしているでしょ~うか?!

答えはこちら~↓


画面が横向きで見づらくてゴメンナサイm( _ _ )m
相変わらず、高いところに登るのが好きなマーです^^;
IMG_0794.jpg
話は変わりますが
来月からゴミの回収方法が変わるんだって!

マー家地区は区のモデル地域になってたらしく
結構前からゴミ分別の仕方が変わり
今まで燃えないゴミだった物(プラスチック・ビニール・ゴム・皮)が
ほとんど燃えるゴミに変わってました!
(焼却炉がパワーアップしたとか。)

でもね・・・新しい分別方法では我が家の燃えないゴミ、
2世帯分で、数週間にライター1本!!とか位です・・・。
他のおうちもほんの少ししか出ていないようでした!

それでも燃えないゴミの回収はずっと週一であったんです。
清掃員の方が何人も大きな車で来てましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
袋が小さすぎて見落とされるのか、持って行ってくれないこともあるし

いくらなんでも人件費の無駄遣いだろ~?!区役所にクレームいれようかしら?!
と思ってたら、やっと回収方法が変わりました!

方法が変わったのは良かったのですが
今まで環境のために少しでも~♪と思いながら
めんどくせー思いして少しの努力を重ね(笑)細かく分別してたのに
燃やせるようになったので全部燃やしちゃえ~!って
どうなのぉぉ~?!
これじゃますます「ゴミを増やしても大丈夫ですよ~!」って
言ってるみたいじゃんゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

何か間違ってる気がするゾ~!!
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりでーす♪♪
マーブルくんの尻尾かわいい(*´ェ`*)ポッ まーママさんが話しかけると尻尾プリプリ!!!!
そこの高いところへ飛び移りたいのね!!
高いところが好きなんて猫ちゃんみたい=^∇^*= にゃお~ん♪

ゴミ!!
私の地域はなんとゴミは13種類に分かれているのです!!
もうなにがなんだかわかんない・・・。
わかるのは①リサイクル出来るプラスチック類 ②リサイクル出来る紙(カレーの箱とか) ③リサイクルできない燃えるゴミ(有料) そして今まで燃えないゴミだった汚れたプラスチック(納豆の容器や食べ物を包んだラップ)は燃えるゴミ!!! 燃やしたらだめじゃん!!って物も燃えるゴミ・・・。
何がしたいかまったく分かりません・・・。 
全国みんな同じにしたらいいのに!!(面倒くさがりのRIEです)

ゴミねー。自治体でずいぶん違うんですよね。
実家の方はゴミ袋が決まっていて、しかも有料ですよ。
分別も厳しいし。
うちのほうはかなりゆるやかですけどね・・。
なんでも燃やせるのはちょっと疑問をかんじますよねー。

まー君相変わらず高いところがすきなのね♪

しっぽは白いんですね~♪ ピコピコとなんて可愛いんでしょ(^^)
出来る物ならあの出窓に上がりたいんですね~♪

この辺のゴミはたいていの物は燃えるゴミに出せます♪
マヨネーズとかもふたつきのまま燃えるゴミに! 
燃えるゴミは週2回、不燃物は月1回、びん・缶が月1回、ペットボトルとかの資源ごみも月1回、
あとでっかい不燃物ははがきで予約して取りに来てもらう(有料)か自力で処分場に持っていく
(有料だけど安い)。。。。。とこまごまとゴミの説明してしまいました。 
おじゃましました~~~~~(^^)

ぴこぴこ動く尻尾が気持ちを伝えてますね。^^
どこのインギーも同じだな~って改めて思いました。

ゴミの分別、やらない人はやらなくて、一人ぷんぷん怒る事もしばしばです。
今もマンションのごみ置き場には回収されなかったものが置いてあります。
結構燃やせるゴミって多いですよね。大丈夫なのかなって本当に思います。

まーくん、高い所に行きたがるって羨ましいよ~
うちの子なんて・・・カウンターに乗せただけで固まって動けなくなります。

ゴミの分別、うちも不燃物は月一だけど我が家から出すのは3ヶ月に一度位かな?!
ゴミ袋が全て有料なので、不燃物の袋は年1回買うか買わないかって位使わなくなりました。
今一番出るのはやっぱりプラゴミかな~
燃えるゴミは週二回だけど、毎回パンパンにして出してます。
ワンコ達から出るシーツが凄い量だからね~(笑)
プラゴミと可燃物の分別が無くなるのは羨ましいなぁ~
分けるの面倒なんだよね・・・

こんばんは~

まーちゃん、相変わらず可愛e~ことしてくれますね(^^;)
やってることが人間っぽくて笑えます(o^皿^)ニパッ♪

不燃ゴミ~
こちらは隔週なので2週間に一度です。
燃えるゴミは週2で分別はほぼなし。
でも私の実家はプラスチックは分別です。
分別しないのに慣れてしまうと分けるのに本当に苦労します=3=3
なんでもかんでも捨てられると楽ですよ~(笑)

★RIEさ~ん

御近所の変な人、少し落ち着いたみたいで良かったですね!
ワンのしっぽって、名前を読んだり話しかけるとピコピコ反応して
可愛いですよね~♪♪
どうしてこんなに動くんだろう?とたまに握って確認してみたり
しちゃいます(笑)

え(゚Д゚;ノ)ノェェ?リロさんのお家の地域は
13種類も分別するんですか?!
それは訳がわからなくなりますね~^^;
自治体によってかなりきっちり分けるところと
なんでもかんでも一緒のところとかなり差があるんですね~!
ホント、全国で統一した方がわかりやすいし
リサイクルとかもしやすい気がしますよね。

★みかんさ~ん

御実家の地域ではゴミ袋も有料で
分別もしっかりしてるんですね~!!
うちの方もゴミ袋は指定のものになったはずなのですが
スーパーでもらうビニール袋とかで出しても
持って行ってくれます^^;
私としては楽で良いのですが(笑)指定した意味ないじゃん!!って
感じです>▽<
なんでもかんでも燃やしちゃうのって
やっぱり良くない気がしますよね~>0<

マーは相変わらず高いところ大好きですよ♪
おバカと煙は高いところにのぼると言いますからね~(笑)

★ctmcさ~ん

マーブルしっぽの付け根だけ黒くてあとは白いんです♪
ピコピコ感(?)がたまらなくて
用もないのに、ついつい名前を読んだりしちゃう私です>▽<
ctmcさんの地区も結構なんでも燃えるゴミで出せるんですね~!
でも、缶・ビン・ペットボトルなどは月1回なんですね!!
結構お家にたまっちゃいませんか?
うちのほうは資源ごみは週1回です!
回数が多いのは便利なのですが、
資源回収ボックスってやつを当番の人が指定の場所に
出さないといけないんですよね~!
結構頻繁に当番が回ってくるので面倒です>▽<;
おぉ!粗大ゴミも自分で持っていくと割安になるんですか?
それはお得ですね~♪って大きいゴミ自分で運ぶのは大変ですよね^^;

★桜月まま~

このピコピコしっぽ、たまらないですよね~>▽<
私はすっかりこのピコピコに慣れてしまっているので
お散歩などで、大きな長いしっぽをブンブン振ってくれる子と
会ったりすると
不思議な感じがしてつい掴みたくなっちゃいます(笑)

ゴミの分別を守らない人も結構多いですよね!!
うちの前に小さめのマンションがあるのですが
そこの人たちは本当にめちゃくちゃで毎回回収してもらえず
年中ゴミが置きっぱなしで不衛生で頭にきちゃいます!
最近なんでも燃えるゴミにできるようになってますが
排気ガス(?)とかホントに大丈夫なんでしょうかね~??

★にゃごさ~ん

源ちゃんのように高いところをちゃんと怖がってくれる方が
怪我などの心配がなくて良いですよ~!!
マーは出窓にも上手い具合に椅子を使ってのぼっちゃうので
部屋を離れる時は必ず椅子を離れた場所に置くか窓を閉めてます^^;
かなり高いところからもジャンプで降りちゃうので
足腰を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤです!!

にゃごさんのお家も不燃物はほとんど出ないんですね~!
そうそう!その代わりトイレシーツは結構な量になりますよね^^;
プラスチック系も燃えるゴミも一緒になったのは楽で良いのですが
その代わり燃えるゴミの量がめちゃめちゃ増えました>▽<;
不燃ゴミの日を減らして良いから可燃ごみの日を増やしてほしいです~!!

★えこりん♪さ~ん

マーブル、ホント人間みたいですよね^^;
育て方を間違えたようで、本犬も自分のこと
人間だと思ってるかもしれないですね>▽<
笑える、という点だけではかなり高得点です(笑)

えこりん♪さんのお家地区とうちはほとんど一緒ですね~^0^
でもご実家はプラスチックは別ですか?
普段と違う分別方法だと結構面倒ですよね~!
主人の実家に行ったときあまりの細かい分類が覚えられず
ゴミを捨てるたびに義母に「これは燃えるんでしたっけ?」って
聞きながら捨ててました@使えない嫁ですね~^^;

まーママ~♪
先日はエディにお祝いコメントありがとうございました。
いくつになっても食いしん坊と
悪戯ばかりで成長しないエディだけど
また、一緒に遊んでください♪

マー君の尻尾カワイイ~~☆
後を向いてても嬉しそうにしてるのが
わかっちゃいますね♪

私の実家もほとんど燃えるごみになっていて
ビックリしました!!
燃やすのが良くないって分別にしたんじゃないの??

マー君、外を眺めるのが好きなんだね~
じ~っと何を見ているのかな?何か見えるのかなぁ?
オチリが可愛い~!
で、ゴミ、今まで何のために燃えないゴミと分別をしていたのか?
燃えるようになったって、有害物質とか出ないのかな?
なんか疑問だらけだね~
燃えないゴミの収集場所がないっていうのが本当の理由の気がしてならないわ。
これって、エコになるのかしらね~

マーブの後姿とっても可愛い特ににプリッとしたお尻が最高に可愛い♪
そこはマーブの特等席かな??

自分のところはゴミの分別しないで何でも捨てれますv-221
しかも、いつでも捨てれるのでゴミは溜まりませんv-410

ありがとう♪

レスキューの件ではお世話になりました。
いつも見ていない番組をたまたま見ていて発見してしまったのでドキドキしながら過ごしていましたよ。
元のご家族でも親戚でも引き取ってくれてることを願ってます。

マーくんのお尻~~(*´ェ`*)ポッ可愛い♪お外が見たいのかな?
うちの仔達もそんな可愛い格好してくれないかしらU^ェ^U

ゴミの分別はこの辺もまーママさんちと同じですよ。
焼却システムの火力が強くて殆どの物が燃やせるのよ。
ここからわずか3件先は・・お隣の県。
未だに可燃不燃をごちゃまぜに全部一緒に捨てられます。羨ましい・・

2回目!

ニュースの所を新しいURLにしました。
ここにはBRの仔は写ってないのですが・・
さすが元は有名ミュージシャンが住んでいただけある。
かなり大きくて目立つ家。
逮捕翌日のLIVEには門の所でウロウロしてたんです・・

きっと誰かが助けてくれてますよね。

★エディママ~

改めて、エディ君のお誕生日おめでとうございます^0^
エディ君、これからも人懐こくて可愛いエディ君でいてね~♪♪

ワンコのしっぽってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~>▽<
嬉しいとついついピコピコ動いちゃうって感じがたまらなくて
時々、思わず鷲づかみにしちゃう私です(笑)

エディママの御実家は比較的うちから近いんでしたよね!I区ですよね^-^
東京はどんどん燃やす方向(?)になっちゃったんでしょうか??
そうですよね・・最初は燃やすと環境に悪いから~って
分別するようになったはずですよね^^;
このままで良いのかな~???

★トーティンねぇさ~ん

マーブルおバカちゃんなせいか高いところが好きで(笑)
よくこの出窓から外を眺めてるんですよ~♪
(窓は必ず閉めてますが^^;)
特に良い景色でもないのですが人や車を見てるんでしょうかね~??

そうそう、有毒ガスとかホントに出てないの??ってのが
一番気になります!
絶対「燃えないゴミの収集場所がない」のが本音ですよね!!
問題を根本的に解決しないで、その場しのぎのやり方を続けて
将来は大丈夫なんでしょうかね~>0<

★スィープ&バルクさ~ん

マーのお尻可愛いですよね~♪♪
いやいや^^;
お尻が可愛いのはマーに限らずですけれど
可愛すぎてお尻にほお擦りしちゃう私です(←病気!!)
ちなみにマーは迷惑そうです>▽<
この椅子もで窓もスッカリマーの定位置になってます!
椅子はホントはジィジのなのですけでどね~^^;

え?スィープ&バルクさんのお家地区は
分別も無しでいつでも捨てられるんですか??
家に溜めておかなくても良いのは羨ましいです!!
夏場は生ゴミやオチッ○シートがかなりヤバイ事になりますからね~^^;

★シュガー♪さ~ん

とんでもないです!!
私は何もしてないのです~^^;
元家族の方がきちんと引き取って暮らしてくれると良いですね・・・。
レスキューの代表の方が
「万が一その犬がこれから良くない状況になったら
 きっとその子がまた何か発信してくれる。犬にはそういう力があると思う。」
っておっしゃってたんです!
今回も、シュガー♪さんが普段は見ない番組をたまたま見られたのも
この子の力なのかも??と思ってしまいました。
新しいURLもはって下さってありがとうございます!
先ほど見ましたが、本当に豪邸ですね^^;ワンは引き取ってももらえたのかな??
何かあったらまたSOSを送ってね~と祈るばかりです!!

アルフ君&チュラちゃんは
いつも可愛いお洋服を着こなしていて羨ましいです^0^
マーは服を着せるとテンション下げ~!!で固まっちゃうんですよ^^;

ゴミは3件お隣から分別方法が違うんですね~!
全国で統一して他県とも協力しあえば
回収とかも効率よくできる気がするんですけれどね。
お役所はそうも行かないんでしょうね^^;

まーママ~、お邪魔させていただくの、お久しぶり~♪

まーくんのお尻、可愛いねー。
ワンコのお尻大好き!
私のルーたんのお尻マニアなので、後姿の写真をよく撮ります^^
お尻+この可愛いシッポがたまらないんだよね~。

ごみの収集日!
この話題、昨日ボスと話していたところなのーーー。
うちの地区、ここのところコロコロ変わっては戻って、そしてまた変わって。。
今日はなんの収集日だったっけ??って分からなくなりそう~~(>w<)
いろいろ変えられると困っちゃうよね~;;

おはよ~ございま~す♪

マーくん、笑ったわ~~~☆
この、背中で媚びる・・・いや、背中で訴える姿、はるとダブります!!
まーママがダッコで出窓まで連れてってくれるの、待ってるのよね♪
こちらを見ないでシッポでピコピコお返事するのも一緒です!
んで、目的が達成されるまで、ずーーーーーーっとこうしてるのよね・・・(ーー;)
このへんのしつこさは、似てるのかな???

ゴミ分別、どーなんでしょうね!!
うちの田舎なんて、分別用のゴミ箱がいくつあることか。
だから、買い物する時からゴミの量を考えて買っているみたいです。
『便利』 はゆくゆく、お高くつくような気がするんですけど。。。

★ルークねえね~

こんにちは~^0^
ルークねえねもルーたんのオチリマニア(笑)ですか>▽<
ワンコのオチリ&しっぽってホントに可愛いですよね♪♪
私も後姿の写真って良く撮るのですが
どうもうまく可愛さが伝わる写真が撮れないんですよね~^^;

ありゃ?!ルークねえねのお家地区は
回収日がコロコロ変わっちゃうんですか?!
それは困りますね~>0<
私なんて回収日が変ってなくても時々間違えちゃうのに
そんなにコロコロ変わられちゃったら全く把握できなくなっちゃいます(笑)

★はるはるさ~ん

おはようございまっす^0^
はる君も背中で媚びますか?もとい!訴えますか~>▽<
そうそう、私が抱っこorおんぶで運んでくれるのを待ってるんです!
しつこいですよ~^^;
マーパパ&はぁちゃんには無視されるとわかってるのでやらないんですが
私のときはしつこーく待ちます!
そしてジィジの時は早く乗せろよ~と怒ります^^;
はる君は家族によって違ったりしますか??
教育方針?が統一されてない我が家だけかな>▽<;

鳥取(ですよね)ではそんなに細かく分別回収されているんですね!!
そうそう!面倒だけれど物を買う時にゴミの事も考えて買うのって
大事だと思います。
便利さだけ追求しちゃ後々大変な事になりそうですよね・・・
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

