スポンサーサイト


鳩さんと遊んだり

はとさん待って
Eコッカーのくせに
(注:Eコカは鳥猟犬です^^;)
鳥類にもほとんど興味を示さないマーですが
いつものお散歩道でめずらしく鳩さんを追いかけていました!!
といってもほんの一瞬ちょこっと側まで行っただけですけれどね>▽<
DSC_0242.jpg
んでもってカットされたりもしました!
これは先月の写真ですが
基本はこんな形♪
うーん・・もうちょっと大胆さが必要ですね^^;
DSC_0203.jpg
でも↑この、もしゃもしゃオチリに比べると少しはスッキリしたかな~??

ところで皆さん、トリミングの道具にどれ位のものを使っていますか??
我が家にもバリカン・コートキング・ハサミにスキバサミと一通りあるのですが・・・
ハサミ&スキバサミがどうも使いにくいんです!!
以前「Eコカのトリミングをするなら何よりもまず良いスキバサミを!」って聞いたのですが
うちは1500円位の安物だから??^^;
だって良いハサミってプロが使うような感じで何万もしますよね??
皆もプロ使用の使ってるのかな?


話は変わりますが
20080912221938.jpg
僕は里親募集中のケンケンです♪
ただ今優しい家族に出会う日の為に
預かりママさん宅で日々トレーニング中です^0^
毎日おりこうになっていく僕の応援
どうぞよろしくお願いいたしま~す
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ。。
まーちゃんが鳩追いかけて走ってる。。。。
って、、
だよね
狩猟犬だったよね。。

トリミングか。。
道具って確かに驚くくらい高い!!
今はもっぱらプロにお任せ~
な我が家です。。

か♪わ♪い♪い~♪お顔のケンケンちゃん
早く優しいママに出会えること祈ってるわ

お久しゅうございます・・・
やっとPCに向かう時間が少しづつ取れてきました。
最近毎日運転してマジメに働いているせいか?!
肩凝りがかなり酷くて、母に「何?この硬さ」といわれる始末。
まーくん、鳩を鳥だと思ってるのかな?!
今週末、楽しみだね~♪
中央道は使わない方がいいかもよ!!
うちは関越から回って行きますよ~

家もほんのちょっとだけ…
猟犬になる時があるよv-218

でも、まー君と同じ、近くまで行って気が済むみたい。

里親犬のケンケン君に優しい飼い主さんが見つかる事を
祈ります。
まだ、幼いね♪可愛い

★拓ママさ~ん

プププ^^;マーが走ってるなんて珍しいですもんね(笑)
はい!確かに狩猟犬なはずなんですが
普段のマーを見ていると
もしかして何かの間違いでは??と思っちゃいます>▽<

トリミング代をケチってママカットをしてる我が家ですが
良いトリミング用品を買ってへなちょこな姿にしてる位なら
プロにお願いして綺麗にした方が結果的に経済的なのか?!
と毎回迷う私です^^;

ケンケンへの応援もありがとうございま~す^0^

★にゃごさ~ん

お仕事が落ち着いてきたんですね~^0^
体が凝り固まっちゃうと辛いですよね~>0<
肩こりってヒドイと頭痛や吐き気までしてきちゃいますもんね!
ホッとした頃が一番風邪などひきやすい時なので
気をつけてくださいね~^-^
あ、確かにマーは鳩さんが鳥だと気づいてないのかも~(爆笑)
きっとまた変な思考回路で不思議な事思ってるんでしょうね^^;

今週末、世間では3連休だったんですね!!
中央道はいつも混みますものね。
我が家の運転手さんにも伝えておきま~す^-^

★jeffママさ~ん

jeff君もちょっとだけ猟犬になりますか>▽<
jeff君もマーもワンコというより
人間に近い感じの甘えっ子ちゃんですものね!!
(マーと一緒にしてゴメンナサイ^^;)
jeff君も鳥さんを果敢に追いたてるイメージではないですよね^-^
どちらかというと鳥さんとも仲良くできそう^0^

ケンケン君、幼いお顔で可愛いですよね~♪
でもこう見えて、jeff君やマーより年齢はお兄ちゃんなんですよ^0^
応援ありがとうございま~す!!

うちも鳥には無関心。・・・だったけど最近一度だけ追いかけたことがあったの~!
成長とともに、芽生えてるのかしら!?マーくんもかな?
・・・ってこともなさそうだよね^^;
追いかけたといってもタバサの場合、2~3mほどだったし。

週末、にゃごさんに会えるんだね~♪いいないいな^^
プチオフかしらん☆

けんけん君、可愛いよね~。
優しいご家族に早く出会えればいいね!!

ふらんはハトやカモは気になるけどスズメくらい小さくなると気にならないらしい、どの辺がボーダーラインなのかしら?

マーくんかっこいく立ってるねぇ。
我が家はバリカン、ファーミネーター、スキバサミ…かな。
スキバサミはジャ〇コの催事スペースで便利モノ関連の時に買った千数百円の人間用のだし、たまにハサミを使おうかって時なんて普通の文具ハサミ使ってるよ^^;

おっマーくん躍動的!
こんな場面を撮れるなんて、すごい!!!

はるも鳥はネコほど魅力的ではないようです^^;
ま、ネコに向かっていっても 「シャー!!」 って威嚇されて
ビビって帰るだけですけど。。。
マーくん短くしてもらって、仔犬ちゃんみたいで可愛いです♪
ステイが上手ですね!!

けんとくん、頑張っていますね!
確か、多頭じゃないご家庭というのが条件でしたよね。。。
頑張って赤い糸たぐりよせて欲しいです!

マーくん、鳥にいつもは興味ないの~?
マーくんは、うちのトーちんと同じビビリ仲間ね♪
いつ見てもマーくんはホント綺麗な霜降りコートだね(*^-^*)
ソリッド2のうちは、こんな霜降りに憧れるのだ~
スキバサミは高いのはそれなりにかなり綺麗にカットできるらしいよ~
うちのはプロが使うみたいな高いのじゃないけど、あまりに切れなくて
少し前に買ったの。
バリ入れたあとのフォローでスキバサミは必需品だよね♪
あー、まだトーちんのカットしてないよ~
顔毛が伸びてるもんー
オフ会までにちゃんとしとかないと!
ケンケン、可愛い子だよね~きっと優しい里親さん見つかるよね☆

★ふらんまま~

昨日もお会いできて嬉しかったよ~^-^

ふらん君のポイントは大きさなんだ~>▽<
ツバメ位だとどうなんだろうね~??
マーブルかっこいく立ててる?!歩幅を広くして後ろ足をもっと後ろに付ければ
もう少しマシになると思うんだけど・・真っ直ぐになっちゃった^^;
ふらん家のスキバサミも我が家と同じくらいなのね♪
なのにどうして結果があんなに違うのかしら~>0<
でもそれだと指がすぐに痛くならない??@へタレトリマーな私!
うちも今のハサミの前は文房具用だった~>▽<

★はるはるさ~ん

マーは(はる君もですよね♪)マッタリ系なので
滅多に躍動的にはならないんですよ~^^;
この時も実際は「よっこらしょ!鳩さ~ん」位の
ゆっくり動作だったんで私でも撮れました(笑)

はる君も鳥さんはさほど魅力的には見えないんですね>▽<
マーもよく猫さんにシャー!!って言われますが
相手が怒ってるってわからないらしく、ビビリなくせにビビらず
「シャー??何のこと?」と近づこうとするので
猫ちゃんを見るとリードを持つ手に力が入る私です^^;
ステイは前に見たセイちゃんを真似たつもりなのですが
なんだか突っ立てる感じになっちゃいました!後ろ足が下手っぴなんですよね!

昨日ケンケンに会ってきましたがとっても可愛い子でした^-^
他のワンちゃんが苦手(相手のタイプによるようですが)らしいのですが
それ以外はとても飼い易そうな子でした♪
応援ありがとうございます~^0^

★トーティンねぇさ~ん

昨日はお会いできてとっても感激でした~^0^
トーチンもクロチンもやっぱり可愛かった~♪♪
トーチンはビビリといっても大人しくて良いですね!
マーは見ての通り、うるさいビビリです^^;

はい!この場所はたまに鳥にえさをやってる人がいるのですが
鳥と一緒におじさんの前に並んでる位で
鳥さんには特に興味ないそうです^^;

やっぱり高い道具はそれなりに綺麗に切れるんですね~!!
私はバリカンも下手なのでごまかすために(笑)スキバサミは
必需品です>▽<
私は今日マーをカットしました!ってオフ会終わってるよ~(爆)
ケンケン実物もとっても可愛かったですね!!
早く終の棲家が見つかると良いですよね~^-^

★タバサママ~

またお返事コメントが消えちゃいました!!
どうして~>0<

タバサちゃんも鳥には興味なしなんですね~>▽<
マーもこの時も2~3m位しか追いかけなかったです~(笑)
タバサちゃんやマーはイマドキっ子だから
猟をしてたころのことなんて「知らないもーん♪」って感じでしょうか^^;

週末はプチオフではなくて大オフ会だったんですよ^0^
なんと!Eコカが80頭位集まりました!!
ケンケンの来たんですよ♪
実物もとっても小柄で可愛い男の子でした^-^
応援ありがとうございま~す♪♪

昨日はありがとうございましたv-238
カップケーキもすんごく美味しかったわ~~
まー君も可愛くて、でもシャイボーイだったね!
もっと仲良くなりたかったな~次回こそ・・・☆

お家トリミングは大変ですよね。
私も前はペットショップで購入した安いスキばさみ使ってたんだけど、
あまりに使い勝手が悪いので思い切って買ってみたの。

8000円くらいのだけど、(スキハサミの中ではかなり安い方なんだろうけど、たかがはさみにこの値段って考えちゃうよね・・・v-356
でも、やっぱり切れ味が全然違うのでカットが楽になったよ!
指が痛くなるのは仕方ないけどね。バンドエイドしてやったりするよ。

私、カットもシャンプーも朝から「今日はやるぞ!」って言い聞かせて
気合い入れないとなかなか出来ないんですよね。
まーママも頑張って~~v-411

おー鳩さんおいかけましたか!
狩猟犬の本性発揮かしら?

トリミング、道具大事ってききますよね。
なっつはナイフ主体になりますが・・。
やりたいなーとおもいつつ、プロにお任せの状態です。
ハサミは切れる方がやりやすいみたいですね。

まーままさん、がんばってー!

★ショルピーママさ~ん

日曜日はこちらこそありがとうございました^0^
お会いできてとっても嬉しかったです~♪♪
ショル君もピノ君もとっても大人しくて優しい良い子でしたね^-^
ショル君は、ホントママ大好き!!って感じでしたね!
マーがうるさくしてスミマセンでした~^^;

8000円か~・・・すきはさみの中では安いのでしょうけれど
やっぱり高いな~と思っちゃいます@根が貧乏性な私です>▽<
値段を出せば切れ味もやはり全然違うんですね!!
え~!それでも指はやっぱり痛くなっちゃうんですか>0<

はい!私もかなり気合を入れて
今日はやる!!絶対やるぞ!!と思わないと
お尻が持ち上がりません(笑)
カットもシャンプーも結構大変ですものね~!!
ありがとうございます♪♪頑張りま~す^0^

★みかんさ~ん

追いかけた!といってもほんの数メートルで
全然スピードも無かったんですけれどね~>▽<
狩猟犬としての本能はとーっても少ない子みたいです(笑)

トリマーをやってる方に「良い道具を使うのは本当に大事!」って
言われたことがあるんですが
結構な値段なので躊躇しちゃってます^^;
なっちゃんはワイヤーさんだからナイフは必須ですものね♪
でもナイフも自分で使いこなすとなるとかなり大変そうですよね^^;
Eコカも本当は背中はナイフやストーンを使うらしいですが
我が家はバリカンとスキバサミでごまかしてま~す>▽<
ありがとうございます!!
だましだましですが(笑)頑張りま~す^0^
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

