スポンサーサイト


お誘い~^0^

昭和の女
こんにちは!「昭和の女」ってまーママに遊ばれてる僕です。
(皆さんご存知ですか??)
僕は「平成の男」なので意味がわかりません!!

さてさてグリムスにフラミンゴがやってくると教えてもらったので
カーボンオフセットって書いてみます>▽<
今年の年賀状はカーボンオフセットのものにしようかな~と検討中です♪
でも、余分に払った5円を本当にCO2削減の為に使ってもらえるの??と
疑り深い(?)私は、やっぱり普通のにしようかと悩んでいるのでした(笑)


話はめちゃめちゃ飛びますが^^;
11月9日(日)に埼玉県のドッグランもろやまというところで
Eコカネット主催の運動会があります♪♪
マー家は参加予定なので
お時間のある方は一緒に参加しませんか~^0^

ECSRNで里親募集中のワンコ達も参加予定です♪
ちょっとでも御興味のある方は是非彼らに会ってやってくださいな^-^

Eコッカー以外のワンちゃんも大歓迎ですし
おちびちゃんからシニアワンまで楽しめるプログラムだそうですよ!
希望者は遺伝性疾患DNA検査も受けられるそうです!
団体割引になるので個人でやるよりお安くなるみたいですよ♪

御興味のある方はEコカネットのページを見てみてください!!

そしてまた話は飛びますが(マメに更新しないからネタが色々とね^^;)

ガタガタ石鹸
見てください!この不細工石鹸>0<
これは秋冬用にレッドパームオイル(肌の修復を助ける)を入れたのですが
型入れ時を逃してしまいガタガタになっちゃった(涙)
石鹸いっぱい
お友達にあげよう~♪なんて思い実は何度か作ったんです!
でも欲が出て、あげるものなら形が可愛い方が~なんていろんな型に入れてみたら・・
型から綺麗に出せないんです~>0<
石鹸師匠(ふらんまま)が牛乳パックが一番良いかもよって教えてくれてたのに!!

でね、凝りもせず、今までの失敗を活かし
先日ちゃんと(笑)作りました!!
もしまーママ石鹸(?)の使い心地を試してやろう♪という方がいらしたら
お送りいたしますので、コメント欄にお知らせくださいね^0^
(今までにコメントしてくださった方、もしくはコメントをしたことが無くても
 私が知ってる方限定にさせていただきますm( _ _ )m)
ただ、綺麗に出来てる方はまだ熟成中なので
気長に待ってくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

毛呂山でオフがあるんですね~
その日は私もマルオフがあるので参加できませんが
お互いにお天気のe~日になることを祈りましょう!←晴れ女なのでご安心を(笑)
まーちゃんのまた可愛e~姿が見られるかしら?
石鹸、すごい~~~!!!
私のブロ友さんにも数名手作り石鹸を作っていらっしゃる方がいますが・・
みなさん本当に器用ですね~うらやまし!!
もしよろしければその使用感たっぷりと報告させていただきますので是非是非♪♪

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!

あっ石けんupしてた~♪
石けんいっぱ~いだね。型も買ったんだね。
この型の大きさって保温箱(クーラーBOX)に入る?
どなたかのblogで見た記憶では、型に入れる時はあらかじめ油(オリーブオイルとかでよかったような)を塗っておくと外れやすいとかなんとか。
なんかケーキ作りみたいな話だよね。
プリン型はうまく抜けるのかなぁ、楽しみだね
ちなみに、豆腐のパックはきれいに抜けたよ

まーママ~石鹸沢山作ったね!!
私、お試ししてみたいわ~(笑)
敏感肌でもOkかしらん?!ウフフ
運動会、毎年地元のお祭があって行けないのよね(涙)
今年は姉家族も来るので・・・残念。
楽しんで参加して来てね~
また、ブログUPの時に楽しませて頂きます。

フラミンゴさっそく来てるね~^^
ほんと、石鹸いっぱいできてる!凄いな~まーママの石鹸お試し済みで取っても使い心地いいので、ぶちゃいくちゃんでも全然OK~待ってます。って催促しちゃった!(笑)

そちらはインギーのイベントがたくさんで羨ましいです!近かったら絶対参加したいな!^^

昭和の女ってなぁに?(笑)
まーママ私より確実に若いのにどーして私が知らないんだろ??
石鹸、欲しいで~す!
無添加で肌によさげですね!
埼玉のオフ会、行きたいけどさすがに遠い~!
残念だわぁ~

★えこりん♪さ~ん

はい♪♪今度は埼玉でオフ会です^0^
えこりん♪さんもこの日はマルちゃんのオフ会なんですね!!
晴れ女なんですね^-^ではお天気は安心ですね~>▽<
マーはまたきっと可笑しなことをすると思いますよ(笑)
私もえこりん♪さんの綺麗な写真、また楽しみにしてますね~!!

石鹸のお申し込み、ありがとうございます!
イエイエ、混ぜるだけなので器用さは必要ないんです(笑)
もう少し時間がかかってしまうのですがm(__)m
忘れた頃に^^;お届けしますね~♪♪

★はなえさ~ん

はじめまして^-^
マイナーブログへようこそいらっしゃいませ~>▽<
またいつでも遊びに来てくださいね♪♪

★ふらんまま~

失敗作がたくさんたまっちゃった(?)ので
アップしちゃったよ~>▽<;
この型、手作り石鹸をはじめる前に勢いで買ったんだ~!
奥の型はチョコレート型だし(爆)
そうなの!クーラーボックスに入らないのよ~^^;
だからそのまま放置してひたすら固まるのを待ったよ。
そっか、最初に油塗って置けばよかったんだね~。
プリン型はね、全然取れないよ>0<
最後の写真の一番手前のグチャグチャが無理やりとった結果・・・!
あ、前に男前豆腐とかの型で作ってたよね^-^
今度はお豆腐パックでもやってみるね~♪♪

★にゃごさ~ん

たくさん作ったのですがこのずらーっと並んだのは
失敗作ばかりです>▽<;
効果的には問題ないのですが見た目が悪くて^^;
敏感肌の方にも良いと思いますよ~♪
手作り石鹸だと天然の保湿成分(グリセリン)が出来るらしいので
洗い上がりがしっとりしますよ!
お送りしますので是非試してみてくださ~い^0^
(もうちょっと時間を下さいねm(__)m)
そっか!いつもお祭りに参加されるんでしたよね♪
私もアップ楽しみにしていますね~^-^

★桜月まま~

は~い♪♪フラミンゴちゃん来てくれました~^0^
石鹸、桜月ままにはもちろんお送り予定ですよ~!!
というより、以前秋冬用の石鹸をお送りするお約束だったのに
延々と遅くなってスミマセンm(__)m
見ての通り失敗続きになってしまって^^;
ぶちゃいくちゃんでも使い心地は悪くなかったのですが
お送りするのにあまりにも・・・と思って!!
今まともな方(笑)は熟成中ですのでもう少しだけ待っていてくださいね!!

そちらからでは「桜月ままも来てください~♪」って
簡単には言えないですものね^^;
ホント残念です!!

★トーティンねぇ~

正確には「昭和20年代の女」でした^^;
お笑いのハイキングウォーキングって人たちがやってたネタだったんですが
かなりわかりづらかったですね~^^;
旦那にも「意味がわかんない!」って言われました>▽<

石鹸のお申し込みありがとうございます^0^
市販の物より溶け崩れしやすいのが玉にきずですが
使い心地は良いと思います♪♪
忘れた頃に^^;お届けしますので試してみてくださいね!!

名古屋から埼玉もちょっと遠いですよね~>0<
またまたノロノロコンビで「参加することに意義がある!」で
行ってきますね~^-^

埼玉でオフ会なのねぇ~残念だけど…少々遠い(悲)

昭和の女…うぅ?私も平成生まれって言ってみたいけど
まちこ巻きって、母から聞いた事があるぞぉーーー!(笑)
昭和も前半と後半では年代が大きく変わる…。

手作り石鹸ですか!
わぁ~あつかましいかも知れないけど試してみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昭和20年代の女はなんとなくイメージできるけど
ハイキングウォーキングはわからなかった^^;
とことん昭和なはるはるでーす☆
マーくんそんな風に結べるなんてお耳が長いのね^^♪

石けん、たくさん作りましたね~!
1度使うと、やめられなくなるでしょ? わかりますよ♪
だけど最近サボっていた私。 そろそろ作ろうかなぁって材料を
箱から出してたらまーママさんの記事があって、ますますやる気に
なりました。 ありがとう!
レッドパームオイルの石けんは崩れやすいですよね。
配合しすぎると、乾燥後でも、ポロッと・・・
でも使用感は好きです。 楽しみですね♪
型出しはホントに難しい。。。石けん用の型でも出せなくて
凹ませてしまったことがあります・・・どんだけっ☆

★jeffママさ~ん

jeffママ&jeff君にも是非会いたいけれど
埼玉じゃ遠いですよね~^^;

平成ってついこの間なったばかりだと思ってましたが
もう平成生まれの人が成人式なんですよね~>▽<
なんだか時代の流れにすっかりついていけていない私です(笑)

わーい^-^jeffママさんも石鹸試してくださるんですね♪
全然あつかましくなんかないですよ~!!
使っていただけたら嬉しいです^0^
ただ今熟成中ですのでもう少し待っていてくださいね~!!

★鍵コメントさ~ん

お知らせありがとうございます!!
私も叔母として(?)とっても嬉しいです♪♪
楽しみですね~^0^

★はるはるさ~ん

ハイキングウォーキング、御存じなかったですか~m(__)m
夫がお笑いの番組が好きなので
私も一緒に見ているうちにわかるようになってきちゃいました>▽<

手作り石鹸、やはり自分で作って使ってみると
使い心地も良いし愛着もわくし、くせになりますね~♪
でもまだ毎度思った通りにはできなくて
失敗作がたくさん並んじゃいました^^;
はるはるさんもまた作ってらっしゃるのかな^-^
はるはるさんのブログで石鹸つくりを見ていいな~♪♪と
きっかけをいただけたんです!こちらからお礼を言いたいくらいです!!

は!!やっぱりレッドパームオイルは崩れやすいオイルだったんですね!
(↑知らずに使ってみました>▽<;)
配合を少なくして再チャレンジしてみます♪
私も石鹸用の型でもやってみましたが
やっぱり難しいですね~^^;でも楽しくなってきました^0^
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

