スポンサーサイト


練習してきたよ♪

ぐるっと回って

また爆弾低気圧が来ているそうで、毎日寒いですね~・・・。
そんな中、マー家はレッスンに行ってきました♪
去年から通いだしたマーの教室です!
まーパパが忙しいので毎週とかだと
なかなか通えないのですが
ココは行ける時だけ単発のように参加でき、
毎回それぞれのレベルにあわせて内容を変えてくれて
しかもレベルアップテストをしてくれるので
やる気が出ます^0^

はい♪今日はぐる~っと回って「つけ」をしましょ~う♪

こっち?


そっちじゃありませんが・・・

ウホン!気を取り直して!
今度は引っ張らずに歩く練習だよ~♪
余裕です

お?これは上手じゃん♪♪

まりんちゃん

同じ時期に通い始めたお友達は
すべてのレベルをクリアし、K9認定のテストにも合格しました!
まりんちゃん、凄いね~!!

月に一度位しか参加できない我が家は
ようやくこの日レベル4に合格し、次回からは中級になります!
マーブもゆっくりでも頑張ろうね~^-^

帰る

って、思いっきり飽きちゃってますけど

吹雪でした

帰り道は吹雪いていてビックリしました!!
また少しは進歩したマーを紹介できるように頑張りま~す♪

★追記★
まーママも会計として参加しているボランティア団体の
ECSRNでチャリティを開催しています。

お散歩バックや携帯ストラップ、ハワイアンなリボンレイや手作りスヌード等々
お手ごろ価格の物もたくさんありますので
良かったら覗いてみてください♪
スヌードはまーママが作ったのもあるよ~^0^

チャリティカートはこちらです!!
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

うわ~すごいすごい!
お教室に通われてたんですね!
まーちゃん、上手にできてますよ~
チャッピー、こういう場所苦手そ~~~(^^;)
あー。うちも抱っこだったらできそうです(爆)
まーちゃん、おんぶの披露はなかったかしら??

No title

まー君、お勉強ですか頑張ってね!
お勉強の途中には、昼休み(おやつの時間)とかはないですよね。
疲れちゃたのね、ママに抱っこされていても、ゆうつなお顔・・・。
月1ガンバ!!

No title

まー君、頑張ってるんだ~!まーママも可愛いな~~!♪
我が家の娘達も引っ張らずに歩く練習が必修だわ~!最初やってたけど、ある日「え~い、好き勝手に歩け~」ってなっちゃって(笑)
チャリティ昨日1時にすぐ行ってみました。ハワイアンなBOXをゲットしました。^^何かボランティアお手伝いしたいと思いながら登録したけど、なかなか出来なくて…^^;
まーママ、スヌード作って出してるのね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まーママ、お久しぶりです
NEWブログのお知らせをいただいていたのに
参上が遅くなりました(⌒ ⌒;)
頑張っているのですね~
うちもステラにオビ入れしたんですけど、
パパの休みがトホホで通えないのよね~(T-T)
月に一度だって、続けることに必ず意義がありますから!
頑張ってね♪
帰りの軽く吹雪は、大丈夫でしたかぁ~?

No title

K9ってなんだろう?ってパソコンで見ている間に眠くなっちゃって
コメント残さず寝てしまった昨日の夜でした。 おはようございます(^^)
マー君頑張って楽しんでるんですね♪
顔はそう楽しそうには見えないけど はる君もですが そういう風に見える顔ですものね♪
実は楽しいんですよね? え・・・違う?・・・・・・
何よりマーママのお若いことにびっくり~♪ お姉さんだ~(^^)
(きっとうちの子たちとそうかわらないな。。。。。やだ親の年じゃん私!!)

No title

レッスン!楽しそうね~!?

マーくんに刺激され、タバサも再レッスンしなきゃ?と考えさせられました。
え?再レッスン??そうなの~。半年も通ってたの、パピーの頃。。。。
やっぱりグータラ飼い主だと、レッスン料も無駄になっちゃうのかしらあ^^;

★えこりん♪さ~ん

イヒ!今まであまりのしつけのなってなさに
恥ずかしくて公開してなかったのですが
実は去年の終わりごろから通っていたのです~^^;
チャッピーちゃんもこういう所は嫌いかな?
マーも好きじゃないようです>▽<
今のところおんぶは封印してま~す(笑)

★賢太ママさ~ん

昼休みは無いのですが
ココの先生、喜ぶことをどんどんやって♪オヤツもどんどん使っちゃって~!
っておっしゃるので、ずっとオヤツタイムみたいなものです>▽<
レッスンに行く時はご飯の量を減らしていってます(笑)
マーにも楽しく練習してもらいたくて頑張ってるのですが
毎回こんな顔されちゃいます^^;
でも懲りずに頑張りま~す♪

★桜月ままさ~ん

マーは可愛いですが(爆)まーママは可愛くないですよ~>▽<
我が家も練習する時は引っ張らないようにさせるのですが
普段の散歩では「ま、お散歩は楽しくなくちゃね!」なんて勝手に歩かせてます。
(意味無~い^^;)
チャリティに御協力くださってありがとうございます^0^
桜月ままさんの分も入金確認をして、チャリティ班に連絡済です!
私は縫い物も上手じゃないのでスヌードもちょ~っとだけ縫わせてもらいました(笑)

★鍵コメさ~ん

お返事はメールさせていただきました~^-^

★kyomiさ~ん

遊びに来てくださってありがとうございま~す^0^
イヒ♪頑張ってるというほどは頑張ってないのですが
細~くでも続けたいな~と思ってます。
パパさん、相変わらずお忙しそうですね~!!
でも前回の運動会の時もスゥちゃんはもうバッチリな感じでしたよね~^-^
マーも頑張ります♪
帰りは吹雪の中、首都高に乗ってちょっと怖かったですが
なんとか無事帰ってきました~!!

★ctmcさ~ん

K9のこと、まだまだそのテストを受けるレベルまで達していないし
私もぼんやりとしかわかってないんです>▽<
アハハ~!!コメント読んで一人でPCの前でうけちゃいました!!
確かに楽しそうな顔してないですよね~(笑)
はる君は背中で語る(?)男らしいタイプですが、
マーは大げさに顔に出す方なので、この時は楽しくなかった模様です^^;
私はこの日なんだか若ぶった格好をしちゃいましたが
きっと顔を見たら「・・そうでもないのね・・」っておっしゃると思いますよ~>▽<

★タバサママ~

実は、マーも小さい頃しつけ教室に通ってたんですよ~^^;
でもね、全~然うまくできなくて挫折したんです>▽<
普通は子犬のころの方が良いのだと思うのですが
成長の遅いマー&まーママコンビなので
そろそろ教室に通える頃かな~と、今頃再チャレンジしてます(笑)
タバサちゃんは再チャレンジの必要ないと思いますが
新たな発見があって楽しいかも知れませんよ~♪♪

No title

「ども。 背中で語る男のはるです。
マーくん、面白なかったら、顔に出してえーんやで。
つまらんかったら、ストしたってええんや。
そしたら山ほど、おやつ出てくんで。 ビクトリーや!」 by はる

♪負けないで~も~お~すこし~最後まではしりぬ~けて~♪
最後は飼い主の勝利ですわよ。 
エンジンがかかった時がはじめどき、楽しんでくださいね~♪

No title

いいないいな。
マーくん、賢いからすぐにできるようになりますね。
そして、抱っこで帰るところがよりマー君らしいかも(笑)

★はるはるさ~ん

「はる君はますます男らしくて優しいお兄ちゃんって感じになってきたよね!
僕、ストおこしたりピーピー騒いでおやつ貰うの得意だよ^0^
これってビクトリーかな~♪」byマー

応援ありがとうございます!!いつもマーに負けちゃう私ですが
今年は「エンジンブルブル絶好調♪」(ヤッターマン御存知ですか^^;)で
ビクトリ~~!!を目指しま~す*^0^*

★こばさ~ん

マーは賢いとは思うのですが(親ばか^^;)
わがままなため、出来るのにやらないことが多々あります・・。
私がもっと賢くならなきゃダメですね~>▽<
そうなんです!自力で帰ろうとしないあたり
いかにもマーブルっぽいですよね!!
抱っこしたら、目線で私に出口の方を「あっち!あっち!」って知らせるんですよ^^;

No title

マーくんとレッスン行って来たんですね!!
つけ、の写真笑ってはいけないけどつい笑っちゃいました・・・・。
まーママ、マーくんナイスコンビv-218
引っ張らずにちゃんと歩いてるマーくん凄いえらいな~♪
うちの子はあまりリード付けて歩かないからリードつけて歩くと引っ張りまくりです・・・。
マーくんと楽しんでレッスンちょっとずつレベルアップしていって頑張ってくださいね~♪♪

No title

気兼ねなくいけるレッスンっていいね♪
まーくん、引っ張らずに歩けるの、えらいわー。
うちなんてガンガン引っ張って疲れるときあるよ~。。トホホ
それから、まーママのまーくんのためにいろいろされていて、いつも感心してしまう♪
ママさんのお手本だわ!

No title

いいな~
気兼ねしないでワンコレッスンなんて素敵、、
さて場所は何処??
まーママさんボラやっているのね~
えらいわ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
後で見て見るね

★スイープ&バルクさ~ん

はーい♪3歳過ぎてからのレッスンですが私もマーも楽しめたら~と思って
参加してきました^0^
マーと私、ボケボケコンビでしょう?我ながら笑っちゃいます>▽<
実物をご存知なのでお分かりかと思いますが
マーブル、普段の散歩ではガンガン引っ張ります^^;
練習するよ~って言ってやらないと駄目なんですよね~。
でもちょっ~とずつでも進歩できるように頑張ります*^0^*

★ルークねえね~

はい^-^行かれる時だけ参加できるのが
我が家にあっていて、細々とですが続けられてます♪
マーブルが引っ張らずに歩けるのは「さぁ、練習するよ!」って
行った時だけでして、普段の散歩では引っ張りまくりなんです^^;
(全く意味な~し>▽<;)
ママさんのお手本なんて!!全然そんな事ないんです!!
気まぐれで自分がしたいことをしてるだけなんですよ~^^;

★拓ママさ~ん

はい♪行ける時だけ参加できてワンコの年齢制限もないし
「飼い主もワンコもゲーム感覚で楽しく♪」というレッスンなので
楽しいです。(マーは楽しくないようですが^^;)
場所は二子玉なんです。ちょっと行きづらいのだけが難点です!!
はーい♪去年からボランティアもちょっぴりですが参加しています^-^
気にかけて下さってありがとうございます!!
今回からチャリティが常設になって、これからも他にも色々なアイテムが
出品される予定なので、良かったら覗いてみてくださいね~♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

