スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事の続き♪

カフェマット
前回から嬉しい事の続きで~す!!
にゃごにゃごショップさんでゲットしたカフェマット♪
裏は撥水生地になってるし大きくて色々使えそう^-^
クリスマスプレゼントもいただいちゃいました~^0^
りんご
こちらはまーパパの実家から送ってもらったリンゴ♪
(早くもかなり減っちゃいましたけれどね!)
マーはめちゃめちゃ笑顔で早く剥いてくれと催促>▽<
リンゴはいつも剥いてから食べているので
丸かじり出来るって知らないんでしょうね^^;
今日は今からバイトです^0^
ただ今、小6の女の子のお受験算数を担当中!!
受験って生徒さんも親御さんも本当に大変^^;

今まで私が担当してきた小学生の子達の中には
「本当は受験なんてしたくない・・お勉強したくない!!」って子も結構いました。
そういう時私は「お父さんお母さんとお話して受験するかどうかもう一度よく考えた方が良いかもよ。」
って言ってしまいます。
だって小学生が無理やりやるには受験って大変すぎですもん>0<

その結果、私は「今までありがとうございました~!」って言われて
仕事が途中で終了しちゃったりもするんですけれどね^^;
小さい子に無理やり勉強させるのは、私もしんどいのでそれで良いのです!

って、今回もそのパターンになりそうなんですよね~>▽<;
どうなることやら??
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェマット、可愛いね~♪
上に乗ってるマー君がフィギアに見えちゃった~
りんご、真っ赤に色づいていて美味しそう!

まーママ、小6の子の家庭教師してるの?
ってことは、まーママは頭がいいってことだわっ
ってことは、天然のまーママは天然じゃないってこと?!
これは失礼しまちたっ!

No title

受験生、教えるのは大変ね。
娘(現在はOL)も、父親に騙されたかたちで、
中学受験して、中高一貫ってところ卒業
大学は別が良いって又受験・・・
今は、父親のアドバイスに感謝しているようだけど
難しいね!!

No title

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
か♪わ♪い♪い~♪カフェマット
良かったわね~
りんごウマウマ♪
まーちゃんもちゃんと皮向いて食べる子なのね~

お受験。。大変だよね
教わるほうも
教えるほうも。。。
まーママが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

No title

マー君りんご好きなんですね 
かわいい笑顔 (*^。^*) うちは みかんが だいすきですよ
自分で向いて食べるので 油断もすきも ないんだけどね

マーまま 先生なんですね 
すごい!! お受験も 大変ですね
子どもたちに エールを 送りたいですよね

No title

お~私もゲットしましたよ~マット♪ 近くにはカフェが無いけど あはははは(^^)
裏が良いですよね♪ お出かけする所無いけどお出かけしたくなります♪
人に勉強させるというかやる気を出してもらうって大変ですよね。。。。。頑張ってね まーママも(^^)

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

No title

カフェマットのマーくん、マジメ顔☆
そしてリンゴの横のマーくんはおねだり顔でその差に笑っちゃいました~♪
以前も思ったけれど、先生されてるのってすごいです!!
しかもお受験算数なんて、尊敬!!
先生の立場でありながら「よく考えた方がいい」ってアドバイスするのって、
勇気が要りますよね~☆ だから信頼されているのかな、まーママ先生は☆
中学受験て、子供と親が足並み揃わなければうまくいきませんものね。
子供が辛そうと思っていても止める勇気のない親って多いと思います。
後押ししてくれる人の存在ってありがたいものだと思います^^!

★トーティンねぇ~

はーい♪このカフェマット、可愛いし
大きいのでお外でマーと私と一緒に座ったりも出来そうで
春になったら公園などでお弁当♪とかも楽しみです^-^
マーブルフィギアみたいですか>▽<
真面目顔で固まってますものね(笑)

はい!私のバイトは家庭教師です^-^
でも頭は良くないし、思いっきり天然なセンセイですよ~(爆)
センセイのくせに賢すぎずドジなので
子供から見ると親しみやすいみたいです^0^(←いいのか??)

★賢太ママさ~ん

あ!私も賢太ママさんの娘さんと一緒です^0^
両親に騙されて(なんて言ったら怒られますね^^;)
大学付属の中高一貫の学校にいっていたのに、
結局大学は自分で選んだところを受験しました!
はい♪私も今思えば良かったのかな~と思いますが
実際に10歳やそこらの子が勉強漬けで苦しんでると
ちょっと可愛そうな気もしてしまいます。
もちろん親御さんはお子さんの為に一生懸命考えてくださっての
事なんですけれどね~。
ホント難しいです!!

★拓ママさ~ん

はーい♪カフェにもあまり行かないのですが(笑)
カフェマットで準備だけは万端です>▽<
拓美ちゃんもリンゴは皮を剥いてから派(?)ですか??
マーも丸ごと見せて「よし!」って言っても困った顔で私を見ます^^;

このバイトをするようになってからお受験って本当に大変だな~って
改めて思うようになりました。
わからない問題を教えることは出来ても
やる気を起こさせるってのが一番難しいです!
ほんのちょっぴりでも楽しいな~って思わせてあげられるように頑張りま~す♪

★ぷにぷに☆さ~ん

くーちゃんはみかんが好きなんですね~♪♪
マーブルもみかんも好きです^0^
(というより彼は食べ物はなんでも大好きなんですけれどね^^;)
くーちゃんはみかん自分で剥いて食べちゃうんですね~>▽<
うっかりテーブルにおいておいたり出来ないですね(笑)
賢いな~!!
いえいえ、私は「先生」と漢字で書くほど立派なセンセイではないのですが
家庭教師のバイトをしてま~す^-^
はい!まだ小さな子供なのにお勉強を頑張っていて皆偉いです!!
ホント、エールを送りたくなっちゃいますよね~^0^

★ctmcさ~ん

わーい♪ctmcさんとカフェマットお揃いなんですね~♪♪
そうそう!裏が良いですよね~^0^
私もカフェにもほとんど行かないしお出かけ予定もないので
とりあえず部屋で広げて日向ぼっこをして
お出かけした気分を味わいました~>▽<
そうなんです!わからないところを教えて欲しい!というお子さんだったら
とても楽なのですが
大抵は、やる気を出させて欲しい、勉強する姿勢を作って欲しい!という依頼なので
難しいです^^;
ありがとうございます^0^私も頑張りま~す♪

★中里さ~ん

いらっしゃいませ~!
はーい♪頑張りま~す^-^
応援ありがとうございます!!
中里さんも頑張ってくださいね~♪

★はるはるさ~ん

カフェマットでの真面目顔(不満顔?)は、ちゃんと言われたところで伏せたのに
何も美味しい物が出てこなかったからです>▽<
リンゴを見たときの顔と大違いですよね^^;
いえいえ、まーママセンセイはかなり怪しくて
算数教えてるのに自分が計算間違いしちゃったりしてます(爆)
そうなんです!親御さんも、もちろん私なんかの何十倍も何百倍もお子さんの事を
考えて「受験をさせよう」と決めたのだと思うので
それを途中でやめるのはなかなか難しい事だと思います。
正直お金も相当使われているでしょうし・・。
だから簡単にやめた方が良い!とも言えないのですが、
ほんのちょっぴりでも、生徒さんと親御さんが
お互いが良いと思える方向に行くお手伝いが出来れば良いな~と思ってます^-^

No title

まーくん、マット気に入ってくれてありがとう!!
今回はあまり時間が無くてプレゼントもたいした用意が出来ずごめんね・・・
青森のリンゴは甘くて美味しいからまーくんも嬉しいんだろうなっ♪
まーままもお仕事大変そうね。
受験生って親御さんにも気を使うからね~
頑張ってね!!
ゴマの事、心配してくれてありがとう♪
元気になってきましたよ~
また遊びに来て構ってやってくださいね★

No title

まーママ、お誕生日おめでとう!
まーママも12月生まれだったのね~
やっぱり私達同じ匂いがする(笑)
射手座でしょ~
もしかして血液型って0型だったりして~
素敵なバースデーになりますよーに♪

おめでとう!!

お誕生日、おめでとう!!
嬉しいような、年取りたくないし、
プレゼントがいただければ、やっぱね・・・(^^)
風邪引かないよう頑張って。
今年のレモンは色づきが遅い、
そのうち又送るからね。

りんご

アンジェは、りんご大好きで丸かじりしちゃうよ
他の子は、きちんと芯までとって4つ割りをあげてるの
当然その1/4が私のだけど、アンジェより私の食べる量のほうが
少ないってのは、変なの~といつも疑問に思いながらもあげてるんだよね
尚、他の3匹が1/4食べてる時間とアンジェがまるっと1個食べてる時間が
変わらないことも疑問の1つで~~す。

★にゃごさ~ん

マット、思っていたよりも大きくて色んな場面で使えそうです^0^
プレゼントもゴマちゃんの事もあり大変な時期だったのに
ありがとうございます!!
ゴマちゃん、元気を取り戻してくれて本当に良かったです♪♪
リンゴは今回弟夫婦宅へたくさん行ってしまったのですが^^;
マーは毎日残りのリンゴの箱の前に座ってます>▽<

バイトは今回も受験間際になり一悶着あり、
どうなることやら~^^;な感じです!!

★トーティンねぇ~

ありがとうございます~^0^
誕生日はまーパパが仕事になってしまったので
食事には出かけられなかったのですが
プレゼントとケーキを買ってきてくれたので
単純な私はご機嫌が治っちゃいました>▽<

はい♪射手座のO型でトーティンねぇと一緒ですよ~♪♪
そしておっちょこちょいです(笑)
トーティンねぇとは共通点がいっぱいですよね*^0^*

★賢太ママさ~ん

ありがとうございます^0^
はい!もう年をとるのは嬉しくないですね~^^;
でもプレゼントもらえたので良しとします>▽<
今年もあと少しで終わりなので
せめてもう風邪をひかないように気をつけます(笑)
レモンは今年は成長が遅いのですか??
寒くなるのが遅かったからでしょうか?!
我が家の自家製は石鹸くらいなのですが
賢太ママさんのおうちでも使っていただけそうですか?
もし良かったら送らせてくださいね~♪

★kameさ~ん

わ!アンジェ君はリンゴまるまる一つ食べちゃうんですか~??
芯はきちんと残すのでしょうか>▽<
マーがもしまるかじりしたら、芯も食べちゃ良そうです^^;
しかもアンジュ君は一個なのに、kameさんは4分の1なんですね~(笑)
ほかの子が4分の1食べてる間に丸ごと一つ食べちゃうなんて
アンジェ君は相当りんごが好きなんですね~♪♪
リンゴ一個で医者知らず(でしたっけ?)とか言いますものね^-^
人もワンもりんごを食べて寒い冬も元気に過ごしましょうね~!!

No title

ほんと人に教えるとか伝えるって大変だよねe-330
まーママ、がんばるのだ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

Vickeyへのお祝いメッセージをどうもありがとうねe-266
まーママもお誕生日おめでとうございますe-420
20日だとばっちりクリスマスと一緒になっちゃうわね(≧▽≦;)

★VJママ~

はい~!相手が小さい子なので、お勉強しなくちゃ!頑張らなくちゃ!と
思っていない子や、全~然やる気が無い子もいて>▽<
そういう子に教えるのはとっても大変です~^^;
でも私も幼いのでお互い理解しあえるところもあり(笑)
なんとか頑張ってま~す♪

Vickeyちゃんのお誕生日、改めておめでとうございます♪♪
9歳といってもとっても若々しいVickeyちゃんを私も見習わなくちゃ!!です^0^
はい、子供の頃から誕生日とクリスマスは一緒でしたよ~>▽<
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。