スポンサーサイト


おばあちゃんの原宿へ

また長いこと放置してましたm(__)m
でも、マーブルも私も元気にしていましたよ~♪
インフルエンザがかなり流行っているようですが
皆さん大丈夫ですか??

マー家は今のところ元気に散歩にも行ってます!!


先日おばあちゃんの原宿と言われている巣鴨に
ハーちゃんとナーちゃん(まーママ)と行って来ました!!
僕んちから都電に乗って行けるんだけれど
この日は僕のダイエットも兼ねて歩いていったんだ♪
巣鴨商店街
平日だというのにこの人!!
ここはテレビにも良く出る有名な赤パンツ屋さん(?)
僕は右下の写真に写ってる赤いエルモに
怪しいやつめ~!!吠えてやったよ!!
赤パンツ
商店街の真ん中あたりにあるお地蔵様のところに行ったら
もっと人がたくさんいて、お地蔵様をたわしで洗うために
行列ができてたんだよ!!
お掃除するために並ぶなんて人間ってやっぱり変なの~!
お地蔵様
ハーちゃんもナーちゃんも並ぶのはちょっとめんどーだったみたいで
今度は僕のこと抱っこして煙の中に入れようとしてたの。
「イイコになれ~」とか言いながら煙をかけるから
僕、とっても迷惑だったよ>0<
イイコにな~れ
それから黒くて変なものを抱えた人たちに囲まれて
インタビューってのも受けてた。
左にいるお姉さんに挨拶したのに、僕とは遊んでくれないみたいだったから
つまらなくて地面で寝てたんだ!
インタビュー
この日は途中でパンをかって公園で食べたりしながら
4時間も歩いたんだ♪
はーちゃんは全然元気なのに
まーママは
「マーが痩せる前に私が倒れる~(|||゚Д゚)」ってぼやいてたよ!!
全くだらしない飼い主だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取材されたの?

テレビにでるの?
すんご~い。
お散歩もすごいね。偉いわ。
賢太家はせいぜい2時間くらいだもの。
山でも行けば強制的に歩かないと駄目だけど。
千葉行ったんだね。この時期はお外はちょとね、
暖かいと良いけどね。

まーくん、良い所に連れて行ってもらったね♪
はーちゃんも一緒だったの?…
きっと、その煙でもっとお利口さんになると思うよぉ~

まーママ、これってテレビ出演?したの
放映は何時かしら?見たい、見たい!!

去年・・・いやおととし上京したとき、巣鴨に1泊しました!
黒湯温泉って温泉でしたよ♪ 歩いていけるんですね~♪
まーママ若くてスマートだ(^^)

まーママ、巣鴨に行って来たのね~
私は先週川越に行って来ましたよ!!
菓子屋横丁が意外と小さかったけど・・・
駅前しか知らなかったから歩いて散策は楽しかったよ!!
巣鴨、懐かしいなぁ~
学生時は良く途中下車した場所だわ~
まーくんは色々連れて行ってもらえていいね♪
うちの子達はいつもお留守番なのだ~(笑)

まーママ~、ご無沙汰しちゃいました(*^-^*)ゞ
巣鴨にぶらり旅して来たんだね♪
まーママ、テレビに出るの?あれ?出たの?
見たかったな~^^
ああ!私の大好きなエルモがいるぅ~♪
それにしても真っ赤だね!
今も赤いパンツとか腹巻って売れてるんだろうな~。
途中で公園でパン食べながら、のんびりお散歩も楽しいよね!
帰ってまーくん、ぐっすりだったかな?(まーママも♪)

巣鴨か~TVで見るだけの世界だわ。^^
TV出演は全国版じゃないんだろうな~
我が家の娘たちはなかなかお散歩に行けなくて不満たらたら。もう少ししないと私も無理だし、今はお休みの日にぱぱさんが頑張ってます。^^
マー君いっぱい歩いてよかったね!^^

★賢太ママさん~

いえいえ、インタビューはされましたが
良い答えも出来ませんでしたし採用はされないと思います(笑)
威張れる事ではありませんが
お散歩もこんなに長くする事は滅多にないんですよ~^^;
普段は1時間弱×2回がせいぜいです>▽<
はーい♪行って来ました~^0^
最初のサラダを食べてすぐ夫と顔を見合わせて
「ん?美味しい!やっぱり違うね!!」と声に出してしまいました♪
でもやっぱり暖かい時期に行くべきでしたね~(笑)

★jeffママさ~ん

はーい♪ここは時々地面にチリメンジャコや煮干が落ちていて
僕にとってはすごくいい所だったよ~♪♪
さよりとまーママと僕の3匹で遊びに行ってきたの~^0^
と、煙をかけてもおリコウにならずに拾い食いをしちゃったマーブルが
言っています^^;

インタビューは13日の夜に放映されると言っていましたが
気の利いたことも言えなかったし、絶対カットされてると思います~^^;
というか、すっぴんだったのになぜインタビューを受けちゃったのかと
後悔中です~(笑)

★ctmcさ~ん

わぁ~♪ctmcさん、巣鴨にいらしたんですね~!!
うちから巣鴨までは徒歩1時間弱です^0^
歩いていける!と言っていいものか微妙な距離ですね>▽<;
犬を飼っている人になら「歩ける距離です!」って
言っていいかもしれないですね♪
巣鴨に温泉もあるのですね!
実は比較的近所に住んでいながら
今回が初巣鴨だったのです~(笑)
斜めから写した写真が多かったので
一瞬スマートに見えたのかも~!!
正面から見ると「・・・あれ??」ですよ^^;

★にゃごさ~ん

にゃごさんは巣鴨にはよく行かれていたんですね~!
学校から近いですものね♪♪
私は比較的近くに住んでいながら
今回人生初巣鴨でした~>▽<

にゃごさんは川越に行かれたんですね~♪♪
ゆっくり散歩すると今まで気づかなかったところが見えたりして
楽しいですよね^0^
できればマーにはお留守番しておいて欲しいのですが
ずっと遠吠えしてるらしいし(←御近所さんにチラッと言われました^^;)
連れて行かざるをえないんですよね~(困)

★ルークねえね~

はーい♪♪ぶらり旅してきました~^0^
テレビは13日に放映されるといっていましたが
私達の部分は絵的にも内容的にも面白くもなかったし
カットだと思います~^^;
ルークねえねの大好きなエルモちゃんなのに、マーブルは
怪しぃ~!!!!って吠えまくってました(涙)
まだ少し寒かったですがたまには公園で鳩を見ながら
パンをかじるのも楽しかったです^0^
はい!帰ってからは皆でグッタリでした~(笑)

★桜月まま~

巣鴨ってうちからは比較的近いところにあるのですが
私も今までテレビでしか見たことがなかったんです>▽<;
今回が人生初巣鴨でした^0^
テレビはどうせカットされるだろうと思っていたので
番組名も忘れちゃいました~(笑)
13日に放映予定だと言っていたので一応^^;チェックしてみます!

KENパパさん、お休みの日にたくさんお散歩してくださって
優しい御主人ですね!!
この際、パパさんやさくらちゃん月ちゃんに甘えて
桜月ままはゆっくり体を休めてくださいね♪♪

わぁ~テレビでよく見る巣鴨だぁ~!
まーママんとこからだと近いのかな?
インタビュー受けたの?
いつ放映?見たい見たい!
なんて番組か教えてね♪名古屋でもやるかな?
マー君、煙かけられてい~子になぁれって(笑)
クロちんにしないといけないわ!
まーママ4時間も巣鴨を歩いたの~
はーちゃんスゴイ体力~^^

★トーティンねぇ~

おぉ!やっぱり巣鴨って全国的に有名なのですね♪
はい^0^うちからは比較的近いです!
といっても歩くと1時間弱かかるんですけれどね^^;
インタビューは受けたのですがきっと採用されていないと思います>▽<
番組名は聞いたのですがどうせカットされるだろうと思ってたら
忘れちゃって・・・2月13日の夜だと言ってました。
全国放送なのかな~??
ウフフ!もうね、マーのことは神頼みです~(笑)
クロちんも煙をかけたらトーティンねぇの携帯とか
かじらなくなるかな~^0^
私は4時間でヘロヘロですが
はーちゃんは普段から泳いだりもしていて
すごいパワフルなんですよ~!!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

