スポンサーサイト


いつの話シリーズ^^;

最近風邪気味なのか
ずーっと接骨院に行っていなくて体が固まっているせいか
頭痛があり、パッとしないまーママでしたが
昨日超パッとする出来事がありました^0^

なんと!!お年玉つき年賀状の2等に当選
この間、拾ったお財布をちゃんと届けたご褒美かしら~??
これからも良いことを沢山しようと思った現金な私です(笑)

今年は良いとしになりそうな予感♪♪
ん?それとも早くも今年の運を使い切ったのか^^;


前置きが長くなりましたが
旧ブログから引き続きいつの話シリーズです>▽<;
バレンタイン

画像を見てお分かりのように(分からない?)
バレンタインのお話です~>▽<;

どうもケーキが満遍なく膨らみません。
年代モノのオーブンの熱が均一じゃないせいか
空気抜きが出来無かったせいか・・・
ま、なんとなく形になったからいっか♪(←進歩なし^^;)
本来の姿

本来の姿を見せなければ(爆)それなりに見えますよね~。多分・・。
そうなのです、私が焼いたケーキの茶色いまだら模様は
マーブル模様の出来損ないだったのです~
チョコはVJママのお店で購入したコッカー型を使用して
うまくできました♪って固めただけだからね~オホホホ♪
トリミング

作る前にこんな↑事してたら
マーの分を作る時間がなくなっちゃった>0<
本当は寒天にすりおろしリンゴを入れてコッカー型で固めて
共食い~!!ってやろうと思ってたんだけれど^^;
でも本犬は、出来損ないケーキの
チョコが入っていない部分で大満足してくれたようです。

今回ははるはるさんのブログを読んで
バリカンではなく、すきバサミで背中をチョキチョキ♪
私の好きな(笑)黒丸が目立つようになりました^-^
でも指が痛くなっちゃって背中だけで断念^^;
そろそろ他の部分ももじゃもじゃです・・。
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まー君の着ぐるみかと思ってしまいました(笑)
私もバリカンじゃなくてすきハサミでカットしてます。
って実は安物バリカンだから切れが悪くて・・・(涙)
耳も頭もすきハサミで~す。
↑の型で焼くとハート型のケーキになるのね!!
今年はエディ用をすっかり忘れて人用のケーキだけ
焼いておわってしまいました(汗)


No title

ケーキ作ったんだ~今年の目標に向かってがんばってるね~♪
チョコの型私も持ってるけど一度も使ってないわ(>▽<;;
あんなにキレイにできるんだね

まーくんすっごい毛量!?
ふらんの背中はあんなに毛が生えないのでファーミネーターだけで十分なのよね(>▽<;;

No title

ケーキ作ったんですね、美味しそうな焼き色ですね!!

マーくん背中だけトリミングしたんだ。
バルクをシャンプーして乾かすとき毛を解きながらするけどそれぐらいの毛になります。
トリミング上手く出来たかなv-236

No title

バ・バレンタインて、手作りの日やったんですね・・・
どこもかしこも、手作りの美味しそうなお菓子がたくさん・・・
我が家のメンズはなんて不憫なんだろう。。。
台所よりコタツが好きな主婦は困ったもんです(>_<)

マーくん綺麗、綺麗♪ 凄い毛の量! お上手ですね!!
くろまる、ひとつなんですね。 はるは3つくらいありますよ~^^
私もこのくろまるが大好きです♪

あっそうや! 2等って、すごいよ!! あやかりたいです。。。

こんばんは!

今年からずいぶん後になりましたでしょ?
年賀状のクジ。
だから私、そのついでにまだ見てません(爆)
に、に、2等おめでとうございます!ってモノは何でしたっけ?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

まーちゃん、チョキチョキしたんですか~?
体が大きいから数日がかりになってしまいますよね。
私も来夢にはちょこちょこハサミ&バリカン入れてます。
あんよの内側がボサボサなの~~ぉぉ。
やっぱりプロにお任せしようか悩み中。。

ケーキ。膨らみはやっぱり攪拌でしょうか??
私も先日チョコケーキ作りましたが
ハンドミキサーを出す手間を惜しんだために
思ったよりふくらみませんでした。。
でも↑、上手に焼けてますよ~
チョコもおいしそ!

No title

おー!まーママ、トリミングしてる~!ソンケイ。。。
難しくない??・・・なんか私も挑戦してみたくなったぞ。うん、今度やってみます♪
「タバサ、ごめんね~」←する前から誤ってます^^;

2等おめでとう☆私の友人で1等を2つも当てた子がいます。
まーママ、来年はそれを狙って~!

No title

2等!おめでとう~。相変わらず切手シートばかりでした。(笑)
まーママ偉いわ!有言実行、お正月の目標をちゃんとやってますね!
ケーキ、美味しそうよ~!本来の姿なんて気にしない気にしない!^^問題は味!
私も長いこと手作りさぼってるから、そろそろ作ろうかな~なんて思いました。

マーブル君、すごい毛量ですね~!これだけ取れれば手芸に使えそうだわ(笑)
自分でトリミングって尊敬です。
そうそう、月にも黒丸あるんですよ。私もお月様みたいで好きです。^^

No title

マー君もカットされちゃいましたか、賢太も背中バリカンされた。
僕と同じだね。まだちょっと寒いのに暖かくなるから大丈夫ってママめ。
賢太は肉布団しょってるから平気なんていってる。
マーブル・ショコラはお顔の手入れと足の先のカット。
どうして差をつけるだ   BY 賢太
賢太がしゃべれたらこんな事言ってま~す!

★エディママ~

ホントだ♪マーが着ぐるみを脱いで休んでるみたいですね>▽<
え~!エディ君のすっきりした感じ、すきハサミだけで出来ちゃうんですか??
やっぱりうちはハサミ代をケチって安いのを買っちゃったから
上手く切れないのかしら~^^;
そうなんです!ハートが出来るとは画期的(?)と思って
紙の型紙もセットになってる物を買ったのですが・・・
やっぱりお手本どおりにはいきませんでした^^;
「エディ君、僕達の分忘れるなんてヒドイよね~」byマーブル

★ふらんまま~

目標達成への道のりは限りなく遠そうだけれど>▽<
ちょっとづつだけ(笑)頑張ってるよ~♪
ふらんままもチョコ型持ってるのね^-^
私でもこんなに綺麗に出来たので、ふらんままも今度使ってみて~!!
マーの毛、すごい量でしょ~!!
もうすいてもすいてもきりが無くて背中だけで止めちゃったよ~(涙)

★スイープ&バルクさ~ん

おいしそうって言ってくださってありがとうございます^0^
旦那が会社の昼休みにこの記事を見たらしく
「お手本を見てあまりの違いにビビった!」と言ってました>▽<;
バル君はシャンプー後に乾かすだけでこれくらい取れるんですか??
スッゴイ!!2頭飼ってる方でおうちでシャンプー等される方はホント尊敬しちゃいます!
私はマーをシャンプーするだけでもヒーヒーいってて
トリミングもなかなか上達しないです~^^;

★はるはるさ~ん

自分が仕事していた頃は都心に行く機会も多かったので
毎年チョコを買ってましたが、
最近はオサレなチョコが売ってるところにもあまり行かないので~^^;
台所も嫌いですが、電車に乗ることも面倒なモノグサ主婦です>▽<
じょ、上手ですか??これで大丈夫でしょうか?
はる君はくろまるが3つもあるんですね♪この丸、可愛いですよね~♪♪
2等は、くじ運のない私の今までの人生で、一番ビッグな当選です(笑)

★えこりん♪さ~ん

そうなんですよね~!
私も今年は当選発表が遅くなったのですっかり忘れていたのですが
たまたま郵便局に用事があって、フと思い出してチェックしてみたんです♪
2等はWiiかコンデジか空気清浄機かIpodかルクルーゼの鍋から
好きな物を選べるんです^0^Wiiにしようかと思ってます!!
はい~^^;飼い主が根性無しのため今日は足だけ、明日は背中だけ・・
なんてやってるので、全体が揃って綺麗になることが無いという状況です>▽<
ケーキを綺麗に膨らませるコツは攪拌なんですね!!
私もハンドミキサー出すのが面倒で、手で適当に混ぜちゃいました^^;
上手だなんて!ありがとうございます^-^
見た目のわりに味は美味しかったです(笑)

★タバサママ~

私のトリミングはいつまでたっても「なんちゃってトリミング」でして^^;
タバサちゃんはいつ見ても綺麗ですよね~♪♪
タバサママもママカットしてみてください~^0^
私が言っても説得力ないのですが、大変だけどなかなか楽しいですよ!
え~!!1等をふたつも当てた方がいるんですか??
くじ運のない私がそんなことになったら、一生分の運を使い果たしちゃう気がして
かえって怖いです~@小市民な私>▽<

★桜月ままさ~ん

私もいつも切手シートだけだったので
2等なんて自分でもビックリしちゃいました~!!!
イヒ^^;もともとがモノグサな私なので何かきっかけがないと
なかなか実行できないのでついに(?)お料理教室に申し込みをしてきました。
最終目標はお友達を招待して手料理が振舞えるように!なんて夢見てます>▽<
マーのカットをするたびに、この毛で何か作れないかな~って思います。
月ちゃんにも黒丸お月様があるんですね♪
あれって可愛いですよね~*^0^*

★賢太ママさ~ん

マーブルちゃんとショコラちゃんはお顔と足先だけで大丈夫なんですか?
それじゃ賢太君はズルイヨ~って思うかもしれませんね^^;
「賢太君もスッキリしたんだね!僕もお肉があるから寒くないでしょ!
 なんて失礼なこと言われてるよ!!
 でも僕んちのママは根性ないから今日は背中だけ~
 明日は足だけ~なんてちんたらやってるから
 全体的に綺麗になることはあまりないんだよ~。
 こんな飼い主ってどう思う?!」byマー

No title

すごいですぅ!
ケーキなんて、作るってことだけでもう愛情感じます!!
マー君がトリュフチョコに見えてきました

★こばさ~ん

全然すごくないんです^^;
愛情っていうより、私の自己満足ですから~>▽<
あはは~♪確かに丸まっててトリュフみたいですね!!
でも甘くて良い香りじゃなくて
微妙なカホリがして美味しくなさそうです(笑)
実はこのカホリが大好きな臭いフェチな私なのです~!!

No title

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
お年玉つき年賀状で2等があたったの
いいわね♪

あらら、、
スイーツ作りしてるね~
今密かなブーム??なのか
まーちゃんママカット
お背中すっきり♪
良かったね

こんにちは!

先ほどブログに遊びにいらしてくださってありがとうございました。
実はあれ、記事の途中だったのに保存押しちゃって(爆)
続きをUPしたのでお時間がありましたら
見に来てください~
コメントは移行させていただきました!

★拓ママさ~ん

そうなんです♪2等なんて今までの人生で一番の賞品かも!です>▽<
これを機に運が向いてくることを祈ってます(笑)
拓ママさんみたいに上手に出来ないので
混ぜて焼くだけ~とかのセットを使っちゃうことも多いのですが
マーを迎えてからオヤツも(なんちゃって)手作りが増えました♪

ママカット・・せっかくしたのですがもうすでにモジャモジャです^^;
モノグサ飼い主に長毛種は無理がありますね>▽<;

★えこりん♪さ~ん

まだ途中だったんですね!!お手数をおかけしてスミマセンm( _ _ )m
全部拝見してきました~♪
写真、どれも綺麗に撮れてますね~^0^
一デジで撮影されたんですか??
これから季節も良くなって、綺麗な被写体が増えるのが楽しみですね♪♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

