スポンサーサイト


足がしびれた犬

足しびれた
足がしびれてひょこひょこ歩いている犬って
見たことありますか??
私は今日はじめてみました!!

もちろん、うちの不思議ボーヤです>▽<;
今日の朝の散歩中、鶏肉の骨らしきものを拾い食いされてしまいました!!
@ダメ飼い主・・・(涙)
すぐに気付いたので、飲み込む前にマーの口からはみ出ている部分をなんとか掴み
自分の指をマーの歯の間からこじ入れましたが
なかなか離しません!!
「ちょうだい」で口から出さなくてはいけないということは
よーくわかっているはずですが
スペシャルな物だとなかなか離しません。

よくワンの口を開けて取り上げている飼い主さんを見ますが
マーの口は男の人でも開けられません>0<
よって、「ちょうだい」するまで持久戦突入です!!!

道端で座り込みワンコに向かって
「早くちょうだいしなさい!!怒るよ!!」などと
もの凄い怖い顔をしながら喋ってる私・・・
周りの人がみんな振り返って不思議そうに見てました。
中には私が具合でも悪くなったのかと心配して声をかけてくれる人まで・・
「スミマセン!!大丈夫ですのでお構いなく!!!」

寒い中しゃがんでいたら足がしびれてきました!!
体勢を変えながら粘る事15分!!!
ようやく離してホッとしたら・・・
ビッコひいてましたよ!ヤツがΣ( ̄ロ ̄lll)

足がしびれてヨレヨレ歩いてる犬、はじめて見たよ・・・。
怒る気もうせて脱力して帰宅しました(´_`。)

スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

足がしびれる事ってあるの?ヾ(@^▽^@)ノわはは
まー君、ひょこひょこと足引きずって歩いてたんや!

今は正常に歩いているんかな?・・・
しびれて骨折する人もいるから(我が会社の人)気を付けて(笑)

すごくイラストがかわいい^^
痺れたまー君の雰囲気がでてるね。
お大事に(笑)

マーブルくん、頑固なところもあるんですね!
いつもおっとりしてるから意外だなー
足しびれちゃったのねw
ワンも足しびれるのかー
ちょっと見てみたいw

★jeffママさ~ん

犬も足がしびれる事があるんですね^^;
私もはじめて見ましたが驚きました(笑)
でもさすが犬(?)2~3歩ヒョコヒョコしたあとは
すぐに普通の歩き方に戻りましたよ~>▽<

え~??会社の方、しびれて骨折しちゃったんですか?!
しびれた後、足が変な角度のまま体重をかけちゃったのでしょうか??
マーも私もウッカリ者なので人事じゃないです^^;気をつけま~す^0^

★かーさん~

へんぴなブログに遊びに来てくださってありがとうございます~^0^
まさにこんな感じで足を上げて
「ん?ん~・・・なんか変??」って困っていて
かなり笑えましたよ~^^;
残念な事に飼い主に似てオッペケペーな子です>▽<
面白かったのに(笑)2~3歩で
普通の歩き方に戻っちゃたので写真が撮れなくて
いたずら書きで表現してみました~(笑)

★n@nさ~ん

マーブルはドッグランなどではネコをかぶって(?)
大人しくしていますが
すっごく頑固でわがままなんですよ~!!
まぁ育て方のせいでもありますが^^;
足がしびれてるワンなんてなかなか見ないですよね>▽<
是非動画でお見せしたかったのですが
怒った直後だったし、2~3歩歩いたら普通に戻っちゃって
撮れませんでした~(笑)

しびれるの?

ご苦労様。
足がしびれるまでの、持久戦すごいわ!!
どうして、ゴミ散らかすんだろうね。
とりあえず、食べなくて良かったね。
お腹こわすと大変だもんね。

あはは~!マーくん頑固だね~
でも危険なものは、口からなんとしても出さねばね!
まーママが怒っているのってイメージ沸かないな~
だって美しいんだもん♪←お世辞じゃないよっ!
足の痺れる男、うちにも1人いるよ。
黒い男!
体重が重すぎてね、ちょっと変な寝方すると痺れてビッコ引いてるよ。
まーママの絵、ぷぷ~可愛い!

未だかつてしびれた足の犬見たこと無いわ。(笑)
イラストが可愛い!^^
ホントスペシャルなものは離さないし、すぐ飲みこんじゃう。気をつけないとですね。^^;
友人のわんこ、爪楊枝飲み込んでしばらく経過観察でした。無事出たそうですが、それも不思議~^^;

★賢太ママさ~ん

拾い食いをやめさせられなくて情けないのですが
せめて持久戦では負けないように頑張ってます^^;
本当ですよね~!どうして食べかすなどを道に捨てるのかと
腹が立ちます!!
結構色んなゴミが捨ててありますよね>0<
最近はわざと毒などを置く人もいますし怖いですよね!
はい!何はともあれ、飲み込む前に取り上げられて良かったです~!

★トーティンねぇ~

マーブルすごく頑固なんですよ~^^;
私、怒ってるイメージ沸かないですか?
全然美しくないし(汗)特にマーが子犬だった時は
怒ってもなかなか怒られてると自覚してくれなかったので
「何しとんじゃ~ぼけ~!!!」って大声で怒ったりしてました>▽<
家族が「外にまで聞こえて恥ずかしいからやめて~」って言われてましたよ(笑)
わー♪♪クロちんも足しびれちゃうんですか~>▽<
やっぱり体重も関係あるのかしら??

★桜月まま~

足がしびれてるコって見ないですよね^^;
↑クロちんもしびれるみたいですが(笑)
私もはじめてみましたよ~>▽<

はい!何でもすぐに口から出してくれれば良いのですが
食べたら危ないかも!な物に限ってなかなか出さないんですよね~>0<
拾い食いを未然に防ぐように気をつけなくちゃいけないですね!!
お友達ワンちゃんは爪楊枝を飲み込んでしまったのですか??
ちゃんと出てきて良かったですね。
でもよく途中で刺さりませんでしたね!!
ワンの内臓壁って固いのかしら~??

何を隠そう・・・

お散歩していて、えっ目がまんまる夫婦そろって
どうして、爪楊枝が出てきたの?!
(1年位前)何食べたんだっけ?
油揚げにひき肉・卵等入れて、爪楊枝で止めて
二人のは気をつけてって言いながら取った。
娘、仕事が遅くて一人で食事した・・・。
「賢太に何かあげた?」「あげたよ」「煮物は?」「うん」
「爪楊枝どうした?」「知らないよ」犯人でした。
人間が気がつかなくちゃ駄目ですよね。
とりあえず、胃・腸大丈夫でした!! 

追記
爪楊枝ですが、友達の話によるとわんこの胃液で割りと柔らかくなるのだそうです。だからと言って途中で刺さったりしたら大変ですよね。
もしも、これが<竹串>だったら大変危険だったそうです。

皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。^^;

★賢太ママさ~ん

ありゃりゃ~!賢太君も爪楊枝食べちゃった事があるのですね~!!
ってその場合は賢太君のせいじゃなくて、お嬢さんが
爪楊枝に気付かないままあげてしまったのですね^^;
私もロールキャベツをとめた爪楊枝をとり忘れて
気付かずガジっと噛んでしまった事があります!
でも賢太君、刺さらずに出てきて本当に良かったですね~^0^

★桜月まま~

そうか~!内臓壁が固いのではなくて
ワンコは胃酸が強いのでしたね!!
とはいえ、柔らかくなっても角度などによっては刺さってしまいますよね>0<
ホント、竹串などの固い物ではなくて不幸中の幸いでしたね!!
↑賢太君も無事に出てきたみたいで良かったですね^-^
危険な物を食べさせないように人間が気をつけないといけないですね!
私もお散歩中も気をつけます~♪♪

まーくん、アンヨがしびれちゃったのね~(;▽;)
よっぽど離したくなかったんだね~。
でも鶏肉(の骨)は危ないものね、
 ゴックンしないで無事に取り出せて良かったわ^^

うちも散歩中に拾い食いをしちゃったことが何度かあるの。
本犬、食べ物って理解して口の中に入れるんだよねー。

野良猫さんにって置いてあった魚を食べたこともあって、
すごい速さで飲み込んじゃった事があって・・・あれは焦ったよ~。。
その後暫く心配で・・、でも無事に何事もなく済んでよかったけど。
あと、パクっとしたのをいっそいで手を入れて取ったら、
  まるまる1個の大きなイチゴが出てきたことがあったの!
なんでイチゴ?(笑)
でも、最近は変な事件もあるし・・本当気をつけないと、だよね~(TT◇TT;)

★ルークねえね~

もう、マーブルすっごい頑固なんですよ~^^;
加熱した鶏肉の骨は危ないって言いますもんね!!
ホント、時間はかかったけれど取り出せてよかったです。
ルーたんはお魚を飲み込んじゃった事があるんですね!
何ともなくてよかったです~!!
って実はマーブルも家のテーブルからアジの干物を半分位盗んで
食べちゃった事があります(涙)
なんて躾のなってないうちでしょ~ね^^;
え??大きなイチゴがまるまる一個だけ???なんで~>▽<;
ホント、最近は危険な物も落ちてる(置いてある?)から
気をつけないといけないですね~!!!
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

