スポンサーサイト


バタバタしていた理由

今年に入ってからちょこっとバタバタしていた理由・・
バイトの担当生徒さんがお受験だったということもあったのですが
今までやった事がなかったことをしたりしていたからです^^;

まーママは、以前からワンコのレスキューにちょっぴり関わっていましたが
今までは会計のお仕事しかしていませんでした。

でも、もう少し出来る事があるかな~と思って
ちょっと動いてみたりしてました。

先日も他の保護団体の方のワンコの引き出しに同行させてもらい
生まれて初めて東京都の保護センターに行ってきました!

IMG_1473.jpg

私のイメージでは
狭いところに、あふれんばかりのワンニャンが押し込められていて
「どうして私をつれて帰ってくれないの??」
「怖いよ~助けて~!!」
という目で見つめられる・・・
というような事を想像していたので^^;
実は行くのが少し怖かったんです!
(そんなようなテレビの見過ぎ??)

でも実際は想像よりも小さな建物に
小型犬が6匹、大型犬が8匹いるだけでした。

それに職員の方たちもとても感じがよく、
一頭ずつ状況を説明してくれました。
お母さんと小学生くらいの女の子が
譲渡のための講習を受けてワンを引き取ったりもしていました。

でもそのすぐ後に新しいワンとニャンが一匹ずつ収容されてきました・・
そして壁に貼られたホワイトボードにはその子達の命の期限が記されていました。

決して楽しいトコロではなかったけれど、
保護されてるコ達を自分の目で実際に見て、
他団体として活動されている方から色々なお話を聞けて良かったです。

まずは知ることから、少しだけでも行動することから!!
やってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても避けてしまいそうな活動を、まーママ偉いです。
私が幼い頃あった収容施設は思い出したくないほどの所でした。通学路の途中にあったんですよ。そのイメージが強くて目をそらすようになってます。
知る事さえいやだってTVのチャンネル変えたりしてしまいます。それじゃ駄目ですね…

まーママ、いろいろと有難う!
保護センターでのワンコ達、ホントに可哀想だね。
最近テレビでもやってたけど、福岡の廃業したブリーダーが放棄した
犬舎から餓死したワンコが沢山見つかったってやってたけど、
ホントに心が痛むよね。
全てのワンコを助けることは出来ないけど、1頭でも助けてあげられたら
いいね。


辛い!こんなわんこ達の姿を見るのが嫌で避けていたい私。
正直な気持ちです…
でも、現実に飼い主に捨てられたり迷子になったワンちゃんがこの様に
保護されているのですよね

安易に言葉を出す事はできません。
私には今、自分が飼っているjeffを精一杯に可愛がる事しかできないから

本当に辛い現実…
新しい飼い主が見つかる事を祈るしか出来ない

★桜月まま~

偉くなんかないんです^-^
桜月ままは小さい頃から収容施設を知っていたんですね!
私は犬を飼ってから日も浅くて
こういう場所も家から遠い事もあって
恥ずかしながら、最近まで全然知らなかったんです。
確かにテレビなどでひどい状況が放映されていると
目を背けたくなってしまいますよね>0<
私も一緒です!
自分ちの子達を精一杯幸せにさせてあげること。
飼い主さん全員がそう思ってくれれば
それだけで済む事なのですけれどね~・・。

★トーティンねぇ~

保護センターやテレビなどで見るひどい状況にいるワンを見ると
辛くなりますよね・・・。
出来る事をしよう!と思って見学に行ったり
レスキューも頑張ろうと動いていますが、
何かしたいと思う気持ちと
自分に出来る事とのギャップで、
どうしたら良いんだろう~・・・と悩んじゃいます!!
一頭助けるだけでも私には難しいです>0<

★jeffママさ~ん

jeffママさんがおっしゃっていること、とっても良くわかります。
さよりも「そんなことに中途半端な覚悟で首を突っ込むのは
良くない!」って反対してます^^;
本当に、自分が飼っているワンを精一杯可愛がってあげる事が
一番ですよね^-^
みんながそうしてくれれば何も問題ないのにね~>0<
新しい飼い主さんが見つかるようにjeffママさんからも
念を送ってくださいね~♪♪
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

