スポンサーサイト


パリコレ?!

DSC_0013.jpg
ちょっと前ですが家に余ってた毛糸で
帽子とマフラーを作りました^0^
帽子ははーちゃん作、マフラーはまーママ作です。
もう暖かくなってきちゃったけれど^^;
DSC_0021.jpg
マーブルはすぐに飽きちゃって、モデルさんは無理ですね~!
ってか食ってるし~

話は変わりますが
最近マーブルは以前にも増して吠えるようになってきてしまいました

他のワンコさんに対してやチャイムが鳴ったとき等はもちろん、
お散歩で話しかけてくれる人などにも
ワンワン吠えます!!
(↑これは、「僕に用なの?だったらオヤツくれよ~!」って言ってる気がします・・)

散歩中にワンコさんとすれ違う時などは
私のほうに注意を向けるように
オヤツを見せて座らさせたり頑張ってはいるのですが・・・

ドッグカフェなどに行ったときも
店員さんが自分たちがいるテーブルに来ると
猛烈に吠えるんです
前はカフェでは比較的良い子にしてられたのにな~。

はー・・・留守番も出来ないし
吠えてばっかりだし・・・
本当に困ったちゃんです・・。
でもおバカなコ程可愛いというように
マーブル、可愛くて仕方ありません。(大バカ!!)

飼い主、めげずに頑張ります^^;
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変だ。

大変だね。甘えんぼ・マー家しか、心ゆるせない。
可愛いけど・・・。
ちょびっと、自立できて、いいおとこになるといいね!!

★賢太ママさ~ん

はい~^^;大変です(爆)
しかも、めちゃめちゃ甘ったれなくせに
家族にしか心ゆるさないって訳でもないんですよ!
オヤツをいつもくれるお散歩仲間の方たちには
私のことそっちのけで付いて行っちゃいますから>▽<;
まさに、もう少し自立したキリッとかっこいい
男の子になって欲しいところです~!!

うちのタバサも以前よりは吠えるようになってるかも・・・
トビンが来たから・・なのかな・・・?

一方のトビンは全く吠えない子で、さらに誰でもウエルカム派なので一緒に連れてると大変です^^;

★タバサママ~

タバサちゃんも前より吠えるようになっちゃったんですか??
タバサちゃんの場合はトビン君がおうちに来て
お姉ちゃんとしての自覚が芽生えたからかな?!
結構年齢とともに吠えるようになるって聞きますよね。
マーはこれからもっと年を重ねたらどうなっちゃうのか
ちょっと心配です^^;
トビン君は吠えないしウエルカム派なんてうらやましいです!!
でもそれはそれで大変なのかな~>▽<;

まー君、パリコレかっこぃぃ~!
流し目が可愛いよ(^O^)/
まー君、前よりも吠えるようになっちゃったんだ~
どーしてかなぁ?
クロちんも、毎日散歩ですれ違うワンに吠えちゃって、いつも私は謝ってばかり。
人間には吠えないんだけど、散歩中のワンとバイクはダメなのよね。
吠えるけど噛まないんだけどねクロちん^^;
近づいて何もしないってわかれば安心しておとなしくなるんだけど。。
うちも困ったちゃんでもホントに可愛いわが子なのよね♪
まー君もワンはダメでも人間には良かったんじゃなかった??


★トーティンねぇ~

アハハ~>▽<流し目というか、キョロキョロしてる顔してますよね(笑)
そうそう^^;私もお散歩ではひたすら低姿勢です~!!
クロちんは人間には吠えないんですね♪
マーも前は大丈夫だったのに
最近は人にも吠えるんですよ・・・(涙)
普通にすれ違ったりするだけなら全然大丈夫なんですが
「可愛いね~」なんて声をかけて構ってくれる人がいると
興奮してくるのか、はたまたオヤツくれ~!なのか
吠えちゃうんです!!
なるべくマーが吠え始める前にその場を去りたいのですが
たいてい声をかけてくれる人は犬好きで話好きな場合が多いので
逃げ去る(?)タイミングが難しいです^^;
本当に困ったちゃんです(泣)でも超可愛いです(親バカ~^^;)
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

