スポンサーサイト


まー家改造計画

シートだらけ
前の記事でお話したように腰を痛めてお散歩禁止令が出ているマーブル。
トイレの再トレーニングをするなら今しかない!!
ってことで3階の部屋にトイレシートを敷き詰めて
チーチーチーチー!(オチッ○をするときの号令)
ウンウンうんうん!!(ウ○チをするときの号令)と
呪文のように唱え続けているまーママです^^;

ドアノブ
マーは3階にいるときにもよおすと、自分でこのドアを開けて2階に下りて行き
トイレをしていたのですが、
階段の上り下りを制限するためドアノブを改造(って程でもないけど)!
トイレに行きたくなってもドアは開けられなくなってしまったし
私に訴えても開けてもらえない・・・。
「僕、正しいトイレの場所でしたいだけなのに、なぜ意地悪するの??」
と悲しい顔で目をウルウルさせて私を見つめます!!
つ、つら過ぎる~>0<ごめんよ!マーブル

子犬の頃もこんなやり取りがあって
我慢させすぎても体に悪いかも・・と
結局3階でトイレを覚えさせるのを諦めてしまったのですが
今回は最後のチャンスだと思って心を鬼にして頑張ってます!!

ふて寝
ご本犬は
「急に部屋中にシート敷いちゃって何なの??
 僕トイレさせてもらえない!虐待だ!!」と
ふて寝したりしてます。

今のところチーを2回・ウンを1回、3階で出来ました!
しかも、こんなにシートを敷きましたがトイレトレーにほぼ命中♪
今はトイレシートはトレーの周辺だけにしました^0^
でも、まだまだ限界まで我慢してからじゃないと3階ではしないので
2階でも3階でも自然にトイレが出来るようになんとか頑張ります!!

マーにとっては意味もわからず、とってもストレスがたまると思うので
お日様が出ているときはテラスで一緒に遊んだりする時間を
いつもより増やしています♪
ついでに今まで適当になっていた遊び方も
メリハリをつけてけじめをつけてするように気をつけています

トイレ事情(?)が落ち着いたら
他のことも徐々に変えていきます!!
これからお互い年をとっても楽に暮らせるようにしないとね♪♪
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まーママ、こんにちは!
マー君大丈夫ですか?びっくりしちゃいました。今はもう痛がらないの?
我が家も月がソファからジャンプしてフローリングを駆け回るので心配しつつもそのままにしてて…以前はカーペット敷いてたんですが、とにかく毛がすごくってはずしちゃったんです。
コルクを敷こうかとも思っていたりするのですが。^^;
それにしてもすごいシートの写真!
やっぱり、今までトレーでしてたからトレーに(付近^^)にしてくれますね。
マー君、君のためだ!頑張れ!^^

ぶぶぶ・・・
すねたマー君の顔がめっちゃ可愛い♪

がんばれマー君・マーまま
どちらが我慢比べに勝つか?
そういう問題ではないですね(^_^;)
ファイト!!

マーブルくん、がんばれー!
ちゃんとトレイにできるならすぐ慣れるよね。
スタンも家では限界までトイレしませんが、場所だけはちゃんとトイレにしてくれます。
がじろーは家でも自在にトイレしてますが、腹いせしっこは未だに部屋のど真ん中・・・
なかなかこういう機会がないと再トレーニングってできないですよね。
ウチもしつけしなおさなくちゃと思い始めて数年・・・

マーブルくんの拗ねた顔がかわいい♪

まーくん頑張ってるのね!
もう痛くは無いのかな?
うちのギグ氏も6月で10才だというのに
ぴょんぴょんソファやベッドを乗り降り
していて・・ちょっとコワッと思うのですが
なかなかメッと言っても聞いてくれません。
おトイレのトレーニングも諦めてしまって
うちも見習わなきゃいけないわぁ~。
早く慣れるといいね、まーくん!

★桜月まま~

驚かせちゃってごめんね!僕もう全然痛くないから
大丈夫だよ~^0^byマーブル
そうなんですよね^^;カーペットだとお掃除がすごく大変だし
コルクも部屋全体となると躊躇しちゃいますよね~!!
うちも階段の上り下りはやめさせましたが
床はまだ検討中です^^;
3階にトレーを置いてもまるで見ないので
わかっていないのかと思いましたが
やっぱりわかってたみたいです>▽<
今は3階でトイレも上手に出来るようになりました♪

★かーさん

すっごい意地悪をされてるみたいな顔して
ずっとすねていたんですよ~^^;
まさに我慢比べです>▽<
しつこさでは負けない私(笑)なんとかこの勝負には勝ちました♪♪
まだできれば2階でトイレしたいみたいですが
限界まで待つことはなくなって
「ちょっと不満だけど3階でもしてやるか」って
感じでしています!
しかも、した後に「どう?したけど?!」ってすごく自慢げな顔します^^;

★n@nさ~ん

応援ありがとう♪♪僕、嫌なんだけれど
皆がうるさいから、3階でもしてあげてるのbyマーブル^0^

スタン君もおうちでは出来ればしたくない派?なんですね~!!
やっぱり外のほうが開放感があって気持ち良いのかな~??
がじろー君は自在に出来過ぎて腹いせちっこまでしちゃうんですね>▽<;
そうなんです!うちも再トレーニングしなくちゃ!と思いつつ
今まで何年もしてこなかったので今回は良い機会になりました~^-^
この熱(←私の)が冷めないうちに他のしつけも頑張ろうと思っていますが
どうなるでしょうね~(笑)

★ギグルママ~

僕もう全然痛くないの♪
なのにお散歩もまだほんの少ししかさせてもらえないんだよ~!
ギグル君はお鼻の調子どう??byマーブル

ギグちゃんもピョンピョン好きなんですね~!
Eコカって本当にいつも動いてますよね^^;
うちもダメ!と言っても隙あらば高いところに乗っちゃいます!
なのでソファも背の低いタイプに変えようと思っているのですが
これは諸事情により今度のボーナスの頃かな~^^;と長期計画です~(爆)

ここまで徹底する、まーママさんがすごい!!
面倒くさがりの私だったら無理やり、「トイレはここだよ」でおしまいにしそうです^^;
マーくんにもちゃんと伝わって、失敗無しで良かったですね♪
マーくんも目で語るタイプだね。
チラッと目線に笑っちゃいました♪
かわいい!!

★はるはるさ~ん

究極に面倒くさがりな私なのですが
今回は、3階のどこでしても「マーブル天才~♪すごい~♪」って
褒めてあげようと思い、ちょっと頑張りすぎました^^;
でもせっかく珍しく私が頑張るモードなので
この熱が冷める前に他のことも頑張ろうと思っています>▽<
マーブル、目でも声でも語っちゃう、うるさいヤツです^^;
目や声を無視していると、そのうち前足で
「ねぇねぇ!僕話しかけてるんですけど」って
私を突っつきにくるんですよ~(爆)
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

