スポンサーサイト


今年度は?!

狂犬病
(狂犬病の集団接種に参加中のマー)
相変わらず写真と本文は関係ないシリーズです>▽<

確か去年の1月にこのFC2のブログにお引越しして
その時に目標を立てました!
   ・料理上手
   ・地球に優しく
   ・ダイエット
   ・健康管理
でした^0^

料理上手・・・上手かどうかは別として、まぁ頑張ったのでこれは良しってことに^^;
地球に優しく・・・石鹸も手作りするようになったし、最近掃除や食器洗いなどに
          重曹やクエン酸を使って頑張っているのでこれは◎
ダイエット・・・マーとまーパパのダイエットを成功させることが目的でしたが
        マーだけは成功♪1年かけて1キロ近くやせました
        まーパパは・・家にいない時間が多すぎて私の管理だけでは
        どうにもなりません^^;ってことでこれは△
健康管理・・・去年は何年かぶりに歯医者にも行ったしその点では○
        でも手術をして以降、イマイチ体調が不安定な時期が続いたので
        これは今年も引き続き頑張るって事で!

狂犬病注射
(珍しく注射された瞬間ビックリして飛びのいたマーブル^^;)

と言うわけで
★今年度の目標~★

  1、運転できるようになる 
  2、マーのトレーニングを頑張る!
  3、去年の目標も引き続き頑張る

1は、なんとただ今ペーパードライバー講習を受けてます♪
頑張ってどこにでもマー連れで行かれるようになるぞ~!!(多分^^;)

2、は1が達成でき次第、K9のフリースタイルのグループに参加させてもらおうと
企んでおります!!ウシシ♪

それから健康管理ですが、マーや家族のことだけじゃなくて、自分もちゃんと病院に行きます!
まーママ時々なのですが、膝の関節がはずれたみたいになって
倒れこんで動けなくなる時があります!ワンコで言うパテラみたいな感じ??^^;
本当にまれに~だし、一日経てば歩けるようになるので
今まで放っておいたのですが
マーと二人のときに外で倒れちゃったら困りますもんね!
今まではたまたま家にいるときだったんです。
ちゃんと病院に行かなきゃですね。

さぁ、新年度も(ダイブ前に)スタート♪♪
今年度もよろしくお願いします~*^0^*


スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

運転は順調かしら(^^)
さっそうとマーブル君を乗せて登場するま-ママを見るのが楽しみだわ~♪
ちなみに、K9ゲームとK9フリースタイルは別物です~

健康が1番

あらら、まーママ、足平気?
散歩している時なら、ほんと大変
マー君は完全復活?
狂犬病、フィラリア・・・
行ってこないと!!

こんにちは!

集団で受けたんですね~
我が家はいつものかかりつけで受けました。
目標があるなんて素晴らしい!
私なんてただボーっと過ごしているような(爆)
ペーパー教習に行ってるんですね。
車の運転はできたことに越したことないですよね~
私は今じゃ首都高もバンバン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

NO TITLE

マーくん狂犬病の注射、おつかれさま!
はるとセイラも今日、獣医さんで受けてきました~
でもこんな風に受けると、いろんなワンちゃんを見られて
楽しそうですね!
はるは今日の検査で体重が10.7キロでした。
マーくんは、何キロありますか?

まーママ、目標達成率高し!! すごい!!
石けんも作り続けていらっしゃるの? えらいな♪
マーくん、ドッグダンスやるの?
わぁぁ、楽しみです♪ 今年は身体を動かす年ですね。
お互い頑張りましょう♪

NO TITLE

まーママ、お久しぶりです♪
目標を立て一年を過ごす事ってなかなかできない事だけど
ちゃんと実行出来ている事があるのにびっくり!

継続は力なり!って言葉もあるので是非、頑張って今年の目標を
クリアしてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まー君、狂犬病接種してきたのね…
我が家のjeff男様はまだ、受けていない。
そろそろ行かなきゃ

★ひめねえ~

運転、教習車で隣に教官がいればなんとか運転できるようになりました>▽<;
三郷までちゃんと行けるようになるかな~??
いやいや、行かれなくちゃ参加も出来ないし
頑張りますぞ~♪♪
でも颯爽とはほど遠いと思います~^^;
K9フリースタイルは俗に言うドッグダンスなんですよね??(違う?!)
愛犬と一緒に楽しくダンスできるなんて素敵~♪♪
そのためにもはやく一人で運転できるようにならなきゃ(笑)

★賢太ママさ~ん

本当!ワンコ連れで外で転んで起き上がれなくなったらシャレにならないですよね>0<
10~20分位すればなんとかハイハイで動けるようにはなるんですけれど
道路の真ん中とかだったら座って待つこともできないですものね^^;
マーブルは実際はどうだかわかりませんが
動きを見ている限りは痛みは無いみたいです^0^
うちもフィラリアのお薬はまだもらってきてません!
急に暖かくなってきたし
そろそろ行かないといけないですね~!!
賢太家は3頭いるので注射やフィラリアも大変ですね~^^;

★えこりん♪さ~ん

チャッピーちゃん&ライちゃんは病院で受けるのですね♪
うちも去年は病院に行きましたが
近所のワンを一同に見られる集合接種が好きで(笑)
行ってきました~^0^
いえいえ、私かなりボーっと日々を過ごしているので>▽<;
目標でもたてないと、知らぬ間に一年終わっちゃうんですよ~(爆)
えこりん♪さんはどこでも車や電車でワン連れでお出かけできて
羨ましいです♪♪
私も頑張ります~!!でも首都高は当分無理そうです^^;

★はるはるさ~ん

はる君セイちゃんも注射受けたんですね~^-^
はい!集団接種に行くと近所のワンをたくさん会えるので楽しいです♪
実は2年前位に集団接種でEコッカーちゃんを見かけたんです。
その仔が来ないかな~と注射が終わった後もウロウロしていた私です^^;
えっと・・マーは痩せたと言いましても12.2キロです(汗)
はる君と1.5キロも差があるんですね~・・うーんまだまだだな(ーー)

私は目標達成かどうかの基準が甘いのです~>▽<ワハハ。
はい!石鹸は続けています~♪
ドッグダンスも、まずは運転が出来るようにならないと始められないのですが
挑戦したいと思っています^0^
はる君はアジリティにも出場していましたもんね♪
はるはるさん&はる君やセイちゃんみたい、楽しみながら頑張りま~す!!

★jeffママさ~ん

お久しぶりです♪♪
いつもご無沙汰してしまってスミマセン~^^;
私、かなりボケーっとしているので目標でも立てないと
知らないうちに一年なんてあっという間に過ぎちゃうんですよ~!
しかも自分に甘いので実行できそうなことだけ目標にしてます(爆)
今年度もボチボチですが、たくさん達成できるように頑張りま~す♪♪

jeff君はこれから注射なんですね~。ちょっぴり甘えっ子のjeff君は
注射は嫌いかな??
マーは甘ったれですが鈍感なので(笑)注射は大丈夫なんですよ~>▽<
jeff君はドッグダンスの先輩ですね♪♪
まだスタート地点にも立っていないマーですが
色々教えてくださいね~^0^

NO TITLE

まーママ~♪
お久しぶり~~!
すっごい久しぶりに巡回してます(笑)

まーくん、大変だったんだねぇ。。。びっくりしたでしょ~?(;◇;)
でも、その後はおトイレも場所を変えても覚えてくれて、さすがまーくん!
その後も元気そうです良かった♪^^

実は我が家のルーたんも少し前、動けなくなってしまったの。(昨年秋頃かな)
入院して全身検査してもらったけど、どこも以上なしだったんだけど。。
現在、本犬は元気モッリモリだけどね~(笑)
わんこが今まで元気だったのに、急に動けなくなっちゃうのって、本当驚いちゃうよね。
まーくんの笑顔見て安心しました~(*^-^*)

うちも集団接種だよん^^もうすぐです♪

★ルークねえね~

お久しぶりで~す^0^
はい~!!急にヒンヒン鳴きだして動けなくなってしまったので
かなり動揺して、夜中なのに病院に電話してしまいました^^;
でも、お蔭様でたいしたことも無かったし
結果的に2階でも3階でもトイレをするようになってくれたので
マーの足腰にも良いし、私の手間も省けるので>▽<;良かったです~♪

ルーたんも動けなくなってしまったのですね!!!
検査の結果が異常なしで本当に良かったです^0^
でも、どこかが悪くなると本当に喋ってくれないことがもどかしいですよね!
ん??もしかしてルーたんだったら「ねぇね~お腹が痛いです~・・」とか
喋ってくれるのかな??
ルーたんは集団接種もルンルン楽しく受けてそうなイメージです~>▽<♪♪

NO TITLE

まーママ、本当に頑張ってるよ!目標見た時はこんなにハードル上げて大丈夫?って心配でしたが(笑)なんのなんの!
でも、膝心配ですね。気をつけてね。私はゴルフしてる時に時々ズキンって痛みが走る事があります。私の場合は日ごろの運動不足ですが。^^;

狂犬病の注射、病院でしています。以前から狂犬病の注射には不安があったのですが、もし何かあった時はそこに行けばいいからと思って。^^;
マーブル君がびっくりしている様子、よく撮れてますね。

★桜月まま~

うふふ~♪私は目標クリアの判定が甘いからなのです~>▽<
桜月ままもゴルフ中に膝が痛くなることがあるのですか??
やっぱりお散歩以外にも日々運動をしないといけないんですね~!
私は接骨院の先生に筋力の衰えが原因だと言われてしまいました^^;

さくらちゃん月ちゃんも予防注射はかかりつけの病院で受けるのですね!
確かに集団接種って流れ作業的で、一ワン一ワンを診てくれないですものね~。

最後の写真はジィジが撮ってくれたのですが
「決定的瞬間が撮れた♪」と威張っていました^^;
でも本当は、たまたま撮れただけなんですよ~(笑)
プロフィール

マーブルブルブル

Author:マーブルブルブル
おたんこマーブルと
すっとこまーママの
ブログへようこそ♪

★マーブル
 イングリッシュコッカースパニエル
 ♂
 2004.9.22生まれ
 尋常じゃないビビリ
 極度の甘ったれ
 食べ物命

★まーママ
 日本人
 ♀
 19○4.12.20生まれ
 異常におっちょこちょい
 マーから見て=僕の担当者
 
★まーパパ
 無口で人見知り
 マーから見て=一番強い人

★ジィジ
 甘やかし隊長
 マーから見て=信頼してる家来 

★ハァちゃん
 好奇心旺盛な自由人
 マーから見て=プロレス相手

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

